2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

プランターに謎の穴?

2日ほど更新できなくてすみません。
毎日更新を目指しているのですが、どうもここ2、3日、
体調がすっきりしない感じで、身体がだるいです…。

やっぱり、天候が変なせいですかね…。
真夏のような暑さになったと思いきや、肌寒くなったり、
服装や寝具を夏仕様にすべきか、迷いますね~。

先週は、「掃除嫌い」を頑張って返上し、家中を色々と掃除&衣替えしました。
さすがに、もう冬バージョンは卒業だ!と、
寝具類も洗濯したり日干ししたりした後、押し入れに片付け、
リビングからもホットカーペットやこたつ座卓を撤去。
夏仕様のガラス入りテーブルに。
衣類もようやっと半袖を出し、冬物は防虫剤と共に衣装ケースへ。

あとは庭もすっきり…といきたいところですが、
そこまでの体力がなかったわ~。
5月に草むしりした跡が、もう新たな草に覆われつつある。lllorzlll
梅雨までに少しは頑張って、草むしるよ…。

そう言えば、野菜達は、如雨露でガンガン水やり作戦?
が効いたのか、ハダニらしき赤い虫はほぼいなくなりました。
(まぁ、一匹二匹程度は残っているかも)
かわりに?今度は、苗を植えていなかったスペースにこぶし大の穴ができました。orz
何?何なの?この穴?
本当に、謎が多い家庭菜園ですな…。
ピーマンだけ葉っぱが食われているのも謎だし。

穴ができたのは、トマトの隣の30㎝くらいのスペース。
プランター2つあるうちに、一つにはナス&ピーマンを一苗ずつ。
もう一つにはトマト一苗を植えてまして、必然的にトマトの隣は空きスペース。
一応、昔何かの商品を買った時に付いてきた「イタリアンパセリ」の種があるので、
そのパセリ達のスペースにしてやろうと、空けていたのですが、
一体、何者が穴を掘ったんだよ!(>_<)/

最初は猫かなと思ったのですが、
うちの近所は犬を飼っているお宅が多いせいか、
野良猫は殆どいないんですよね…。
もちろん、室内で猫を飼っている家はあるとは思うのですが、
猫が住宅街内をうろつく姿はまずお目に掛かれません。

それに、猫の足跡?みたいなものも無かったし、
糞尿の被害も無かったです。

それじゃあ、何者が掘ったのか?
まさか、またスズメとか…?(笑)

相変わらず、うちの庭でせっせと餌集めに忙しいスズメ達、
(最近は枯れ葉をガサコソいわせつつ、虫を探したり、
雑草の花?とか新芽?を食べているみたいです。
何故か勝手に、雑草っぽくない黄色の可愛い花が咲き出したんですよ)
今日の昼間、野菜の水やりをしに行った時、
あの穴の辺りから飛び立つ雀を見てしまった…。
う~む、怪しい(笑)。

まぁ、野菜に被害はないし、何か物が荒らされた
(っていうほどの物は置いていないのですが)
形跡もないので、しばらく様子見ですね。
穴は適当に埋めてしまったので、また穴ができたら、
その時に対処しようかと思います。

今日は、スピリチュアルネタが無いので、
最後にプチネタをv

私が、「だる~い」と寝転がっていた頃、
白竜ダイアナさんをちょっと見てみたら、
ダイアナさんもダレダレになってた!
首がでろーんと伸びて、ぐたっとしている。
何だか、暑さで溶けそうになってるイメージがv
って、ドラゴンも夏バテするのかよ?


読んでくれて、ありがとう。
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/99-2a3f951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
