2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

リーディング結果報告2 「婚活について」

先週末は良い天気でしたね!
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
また急に気温が上がってきましたね!
この変な気温の変動で体調を崩さないよう、皆さんもお気をつけ下さいね。

私は昨日の日曜、前々回の記事で書いていたように、
ちょっと遠方のホームセンターに野菜の苗を買いに行ってきました。
行った甲斐がありました!
安い苗がまだ売っていたよ!
枯らしたりする可能性大ですから、なかなか高価な苗には手が出ないですね。
でも、本当は初心者だからこそ、そういう良い苗を買うべきなのか…?
取りあえず、ピーマンとナスとトマトとシソの苗を一つずつゲット。
個人的に、シソの苗が手に入ったのがとても嬉しい!
シソが好きなんですが、スーパーで買うと枚数の割にはちょっと高い。
色々と料理に使いたいけど、なかなか買う事がないんですよね。
上手くいけば、好きな時に好きなだけ使える…なんてことが可能に。(笑)

シソは種から育てるしかないかなぁと思っていたのですが、
(近くのホームセンターには苗が売ってなかった)
運良く最後の1苗が残ってまして、助かりました。
それも目立つ上の段ではなくて、ちょっと奥まった位置の下の段にあったんですよ。
何度かその苗のあった棚の前を通ったのに、なかなか気が付かなかったよ。
倍の値段で、種を買うとこだったわ…。
シソは、ちょっとへろってしてましたが、これからの成長に期待です。

今日もまた、お題通り、
「ハイヤーセルフ・リーディング」の結果を
転載します。

前回の記事同様、今回も相談者の方にお送りしたメール内容に
若干私が見えたモノを加筆修正して転載しております。

今回のご相談は、恋愛・結婚に関するご相談です。
近年、「婚活」なんて言葉をよく聞くようになりましたが、
そんな方々の励みになれば幸いです。

相談者はよつ葉さんです。



【 ご相談内容 】

今迄殆ど恋愛した事がありません。
今、結婚願望が凄くあって今年は出逢いにも積極的に動こうと思っています。
結婚出来るでしょうか?




【リーディング結果】

今回もまた、草原イメージからスタートした私ですが、
草原を歩いていると、天に向かって伸びる白い階段を発見しました。
「これは、よつ葉さんのハイヤーセルフさんに繋がっている!」
と確信した私は、早速、登り始めます。
イメージの中で登っているので、恐ろしい段数にもかかわらずしんどさはありません。
いや、適当なところでワープしてるのかも…。
まぁ、なんだかんだであっという間に雲にも届く辺りまで登ってくると、
天井に扉が付いているような形で、雲に扉が付いてます。

それを押し開けて、雲の上へと登ると、そこは雲の上に造られた空中庭園でした。
高い壁に囲まれているせいで中の様子はわかりません。
ただ、壁より上の部分から、にょきにょきと何本も木が伸びて茂っているのが見え、
かなり緑の豊かな場所である事は推察できます。
自分の正面に見える、大きな門扉から、庭園内へと入ってみます。

中は植物園のように色々な植物が生い茂っていました。
空からの日光を程よく遮る大木から低い茂みまで多種多様の植物は、
花よりも緑が多く、結構密集して植えられているので、まるでジャングルのようでもあります。
入口からは整備された小道が続いており、赤い蕾が沢山付いた膝丈ほどの灌木が
小道沿いにずっと続いて植えられています。

私は少しこの空中庭園に入ったところで、
よつ葉さんのハイヤーセルフさんにお会いしました。

よつ葉さんのハイヤーセルフさん(以後、略してハイヤーさん)は、
年の頃20代半ばくらいの、若くてとても綺麗な女性でした。
非常に美人ですが、明るくて優しい、非常に親近感のわく、朗らかな方感じ。
背の中程まで柔らかくウエーブのかかった金髪を伸ばしており、
細身で、眼の色は翠、肌は白く、西洋人の顔立ちをしていました。
服装は、古代のギリシャ?、ローマ?風の白っぽい足元まで丈のある服で、
首もとや袖口には刺繍がされていたように見えました。
服装からして、古代ギリシャかローマの方、また、裕福な家庭の女性のように思われます。

ハイヤーさんは、私とお会いした時、じょうろを持って小道沿いの赤い蕾付き灌木に
せっせと水やりをしていました。

私的に、この姿に驚き!
実は、今までお会いしたハイヤーさん達は、大体立ってるだけで、
何らかの行動、動作をしている方はいなかったんです。
それが、生き生きと動き回ってるよ!
そして、更なる驚きが!!

なんと、このハイヤーさんは、私にお茶を勧めてくださったのです。
私とハイヤーさんがお会いしたのは小道でしたが、
その小道から外れて庭園の内部に入ると、一面に芝が植えられた
ちょっとした空きスペースがありました。
(もちろん、その周囲は植物の茂みで覆われています)
いつの間にやら私は、その芝のスペースにおり、
またまたいつの間にやら、白いガーデンテーブル(金属製っぽい、天板は丸く透かし入り)
と白いカーデンチェアーが2脚用意され、
さらには、高そうなティーカップ&ソーサーに紅茶、お茶菓子まで!

ハイヤーさんは「待ってたのよv」と言わんばかりの
満面&大歓迎の笑みと共に、お茶に誘われたのでした。

ハイヤーさんはよつ葉さんの事をそれはそれは愛おしく思っているようでした。
まるで、年の離れた姉が妹を溺愛しているようです。
ハイヤーさんはよつ葉さんのことを「あの子」と呼んで、
よつ葉さんが恋愛や結婚に興味を持たれた事を非常に喜んでいました。
「あの子もようやく、恋愛に興味を持ってくれたのね!本当に嬉しいわ!」
こんな感じにおっしゃっていました。

私がよつ葉さんのご相談内容の事をお話しすると、
ハイヤーさんは色々とお話して下さったのですが、
その会話がまるで、親しい友人がよつ葉さんのお姉さんと
世間話でもしているような状態。
とても砕けた口調で「あの子はね~」やら「そうそう、そうなのよv」
やら、私としては後でのメール書きに苦労しそうな語り口です。
(個人的には非常に楽しかったのですが…)
ちょっと再現が難しいので、私なりにまとめさせて頂きました。

『やっと、恋愛に目を向けてくれて嬉しいわ。
今年、積極的に動こうと思っているようだけど、
活動してすぐに結果が出るってわけではないわ。
すぐに良いお相手が見つからないと言って、焦れたりせず、気長にね。
(ここで空を指さして)時には雨も降るし、嵐も来る。
でも、こうした中でも花々は(と言って周りの植物を指す)生き生きとしているでしょう?
恋愛もそういうものなの。時には辛い状況もあるでしょうけど、
辛い状況ばかりではない。必ず花が咲くように、恋愛も実るわ』


また、ハイヤーさんは、私と出会った時、
小道沿いに沢山植えられた赤い蕾付きの植木に水をやっていましたが、
彼女曰く、この植木達は、所謂「恋の花」「情熱の花」なんだそうで、
よつ葉さんが恋愛を望むようになったので、せっせと水やりをして、
「恋の花」を咲かすお手伝いをしているんだそうです。

ハイヤーさんは、「結婚できるかどうか?」心配するよつ葉さんに、
ハイヤーさんの周囲を囲むように至る所にある、
赤い蕾が沢山付いた植木を示して言っていました。

『この沢山の赤い蕾がついた植木全てが、あの子の恋の可能性なの。
こんなに無数の恋の可能性があるのよ。
今はまだ全てが蕾で、恋愛までには至っていないけど、
私も水やりをして精一杯応援しているわ。
これだけの蕾があるんだもの。必ず花咲く蕾があるわ。
私も応援しているし、焦らず、楽しんで恋を探して頂戴ね』


ハイヤーさんからのメッセージでは、はっきりと「結婚できる」という言葉は頂きませんでした。
しかし、「恋愛、結婚できる可能性」は十分あるようです。
また、私がハイヤーさんからイメージ的に受け取ったのは、
よつ葉さんが一生懸命、又は熱心に活動しているにも関わらず、
すぐに成果が出ない事に焦れて、自暴自棄になる事を心配されているようです。
もう少し、肩の力を抜いて、リラックスして、楽しんで行動してみては?とおっしゃっています。
「恋愛」や「結婚」にこだわりすぎて肩に力が入っている状態より、
リラックスして、楽しんで行動する方が、意外と良いお相手が見つかるかもしれません。

また、今回もリーディングのフォロー的意味合いで、
勝手ながら「エンジェル・オラクルカード」でも
よつ葉さんの恋愛について探ってみたのですが、
「よつ葉さんの新しい恋愛について」との問いに、
『Bethany』(ベサニー)
というカードが出ました。

このカードの意味は、
「あなたが光り輝けば、周りの人が惹かれていきます。
マッサージをしたり、天然塩を入れたお風呂に入ったり、
マニキュアをしたり、リラックスできることをして気持ちを落ち着けましょう」
と言う意味です。
私は、このカードから、リラックス以外に、お洒落に気を使うことも
今回の新しい恋の成就に役立つと感じます。

また、お相手の事ですが、
『Zanna』(ザナ)というカードが出ていまして
カードの意味からして、よつ葉さんのお相手は今まで恋愛どころではない状況で、
やっと、その状況から脱したところのようです。
その為、今すぐにお相手が見つかって恋愛に!とはいかないようです。
良い出会いはありますが、少し時間がかかるかもしれませんね。



よつ葉さんのリーディング結果は以上のようになりました。
後日、よつ葉さんから以下のような感想メールを頂きました!
(一部抜粋しています)

ドキドキしながら読ませて頂きました。
とても説明が、丁寧で細かかったのでその状況を想像しやすかったです。
結果にあった焦らないという事を頭において楽しく毎日を過ごしたいと思います。



よつ葉さん、感想メールありがとうございました!
良いお相手が見つかるよう、私、にじいろ♪も祈っております!



以下、私の感想&所見です。

よつ葉さんのハイヤーさんから感じたメッセージのイメージは、
「焦らず、精神的ゆとりを持って」「気楽に、楽しんで」
っていったところでしょうか。
これは、もしかしたらよつ葉さんだけでなく、
婚活している方(男女問わず)全てに言える事のかもしれません。
お相手がなかなか見つからず、焦ってイライラしてしてしまう。
そんなピリピリした感情を持っていると、相手の方にも良い印象を与えませんよね。
ゆとりを持って楽しんでいる方が、自分も楽しいし、
周りにも良い印象をきっと与えるかと思います。
現在、焦ってイライラしている方、少し深呼吸をして
肩から力を抜いてみてはいかがでしょうか。

また、前回もですが、今回も個人的には色々ビックリな体験でした。
あんなに身動きするハイヤーセルフさんも初めてなら、
お茶に誘われるのも初めて。
あんな雑談状態になるのももちろん初めてです。
非常に楽しい体験をさせて頂いて、よつ葉さんにも感謝です。
また、今回のブログ掲載を許可してくださって、ありがとうございました。


次回もまた、リーディングの結果を載せる予定です。
お楽しみに!

読んでくれて、ありがとう!
応援クリックも、よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
22:31  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/85-d701fd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
