2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

リーディング結果報告1 「豊かさへの恐れ」

前回の記事で予告したように、今日から、以前募集しました
「無料ハイヤーセルフ・リーディング」の結果を転載していきます!

皆さん、メッセージをお伝えしてくださった方々は、
本当に様々なお姿で、おっしゃる事も様々。
また、そのメッセージが味わい深いと言いますか…、色々考えさせられる部分があって、
私だけでなく、読者の皆さんも、色々と参考になるかと思います。

ブログに転載する内容は、基本的に、相談者の方にお送りした結果報告メールをメインに、
若干メールでは書ききれなかった、私がコンタクト時に見た風景、場景を加筆、
それと相談者の方からのお返事の内容の抜粋で書いていこうと思っています。

それでは、早速、お一人目様から。
相談者はRさんです。


【ご相談内容】

にじいろ様

初めまして、こんにちは、Rと申します。
ブログの記事を拝見して、リーディングしていただきたいと感じましたので、メールしました。
もし可能でしたら、お願いします。

『豊かさをブロックしてる原因について教えてください』

宜しくお願い致します。




【リーディング結果】

Rさんのハイヤーセルフさんとコンタクトをとるため、
まず、草原のイメージから出発した私ですが、
意外とすんなりイメージの世界へダイブ!

草原をとことこ歩いていますと、遠くに洞窟の入り口が見えています。
「あそこがハイヤーセルフさんへと続く道かな?」
と思い、洞窟内へと侵入すると、中は薄暗いトンネル状態。
その先の扉を開くと、そこは一面青草が茂る草原でした。

季節は初夏のような感じ。
暑くもなく、寒くもなく、程よい気温の中で、さわやかな風が吹いています。
空は青く澄み渡り、雲一つありません。
Rさんのハイヤーセルフさんは、少し小高い丘の上の大木の傍に立っていました。
初夏を思わせる、生気に満ちた青草の香りと、涼しい風がよく似合う、
長身の涼やかな感じのハンサムな男性です。

黒っぽい濃い色の髪は腰のあたりまであり、束ねることなく
無造作に背中に垂らしているので、風に時折たなびいています。
肌は白色とはいっても、白人のような白さではなく、
お顔立ちも彫りが浅めのさっぱりとした(しかし非常に端正な容貌だった)ので、
東洋系の方と思われました。
お顔立ちは本当に惚れ惚れするような綺麗な顔をしていらっしゃって、
決して女性的では無いのですが、とにかく涼やかで清らかな
…清流のようなイメージがあります。
また、表情はそれほど動かない、無表情に近いモノがありますが、
決して冷たい印象はなく、眼差しに見守るような暖かさを感じます。
体つきは細身ではありますが、決してヤワな感じではなく、
むしろ剣術か何かに通じているような、武人的な雰囲気があります。

服装は白っぽい長袖で足首まで丈のある単衣?
(非常にシンプルな形のワンピースのような感じ)のように見えましたが、
もしかしたら、着流しのようなあっさりとした和服だったかもしれません。
日本か中国、モンゴル、チベット辺りにご縁のある方のようです。
年の頃は30代くらいで、語り口や雰囲気からして、
非常に冷静で知的、穏やかな方ではあるけど、
いざとなったら戦う事も辞さない方のように見えました。
賢者と剣士を掛け合わせたようなかんじでした。

Rさんのハイヤーエルフさんにお会いできたので、
ご挨拶をして、早速Rさんのご相談内容をお伝えします。
すると、まず初めに、私の脳裏にやって来た
ハイヤーセルフさんからのメッセージは、

「豊かさへの恐れ」

という言葉でした。
以下、ハイヤーセルフさんのお言葉が続きます。
この方の語り口は淡々と諭すような感じでした。

『豊かになる事で失うモノがある。
それ(失うこと)を無意識で恐れている。
豊かさを求めるのであれば、その恐れを受け入れる事。
恐れを抱いている事を知る。
それだけで随分と変わるだろう。
なぜなら、恐れている自分を知っているから。
恐れを抱いている自分を知れば、同時に手放す事もできよう。
もし、失ったモノがまだ自分に必要なモノであれば、
自然に手元に戻ってくる。
だから、失う事を極端に恐れる必要はない。
得るモノがあれば、失うモノもある。
それは真理であり、自然の流れである。
流れに逆らい、全てを得ようとすれば、何もやって来ない。
それは、流れを止める事になるから。
流れに任せ、豊かさを素直に受け入れなさい』


また、「豊かさ」に関連して、何となく「お金に関しての事」も気になった私は、
その事についてもお聞きしましたら、以下の回答を得ることができました。

『お金を得ようとすると失う。
(前記のような)失う事への恐れが強く、
その為、得る事も恐れている。
お金はエネルギーであり、留まるモノではない。
水が上から下へと流れるようにお金も流れるモノである。
失ったとしてもまた得る事ができると知れば、
自然と手元に必要な分、集まってくるだろう』


私がRさんのハイヤーセルフさんとコンタクトして強く感じたのは、
Rさんの「失う事への強い恐れがある」という事でした。

「こういう事をすれば豊かになる」と本当はわかっているのだけれど、
その行為のお陰で失ってしまう何かが、手元から失われる事が恐ろしい、
言い換えれば、一度失えば、もう二度と手に入らないと感じている。
だから、少し手を伸ばせば届くところにある豊かさに、勇気を持って手を伸ばせない、


そんな印象を私は受けました。

ハイヤーセルフさんによると、その「失ってしまう→もう二度と手に入らない」
という恐れが、豊かさへのブロックになっているように感じとれました。
ハイヤーセルフさんによると、Rさんは無意識にそう考えてしまっているようです。


また、今回は、リーディングだけでなく、
初めての遠隔で、相談者の納得いく結果が得られるかどうか不安だったので、
勝手ながら「エンジェル・オラクルカード」でも
Rさんの豊かさに関するブロックを探ってみました。

「Rさんの人生に豊かさが流れ込むようにするには?」
との問いに出たカードは、

『Rochelle』(ロシェル)

というカードでした。
このカードの意味は

「今までお金の流れが止まっていたのは、
お金が汚いといったような、お金に関するネガティブな思いがあるせいです。
お金に関するネガティブな思いを解放しましょう。
あなたの心に従い、その気持ちを大切にすれば、豊かさがやってきます」


こんな感じの意味です。

ハイヤーセルフさんと同じような意味合いのカードが出て
自分で引いておきながら驚いてしまいました(笑)。




Rさんに関するリーディングは上記のような結果となりました。
ほぼ上記のと同じような内容のメールを結果報告としてRさんにお送りしましたら、
後日、以下のようなメール(一部抜粋しています)を頂きました!

【ハイヤーセルフについて】

まずまずハイヤーセルフの風貌に一言言っていいですか?
私、その人知ってます。
というか、ずっとハイヤーセルフではなくて、神さまだと思ってました。
都内の日枝神社へ参拝に行くと、社殿にまったく同じ風貌の方がおりました。
何故か私は、其処の場所でしか、その存在を感じられなかったので、
日枝神社に祀られている、大山咋神だと思ってました。
まさににじいろさまが観たまんまだと思います。
30代くらいで、髪が長くて背が高くて、がっしりというほどでもないけど、
痩せてるわけでもなく。
白装束に近いような服を着てます。古事記とかに出てきそうな服です。
全身真っ白なんですよね。
上着っぽいのが長くて、膝下まであるような気がします。
そうなんです、端正なお顔立ちなんです。
無表情なのに、瞳が優しそうで慈愛に満ちていてって・・・・
すいません、これだけで相当語れます。
この方がハイヤーセルフだなんて、私それだけで嬉しいです。

【メッセージについて】

恐れがあるのは気がついてましたが、
受け取ることによって失う恐れというのは気づきませんでした。
何を恐れているのか、というのが解りませんでした。

あったらあるだけお金を使っちゃうタイプで、
これだから『お金が貯まらないのね』と、無駄遣いする自分を責めてる部分はありました。
きっと自分を責める必要もないんでしょうね。
全ては流れてゆくものだから。
最近は少し意識も変わり、豊かさを受け取り大きく循環させる。
という点に、焦点を合わせるようになって来ました。

オラクルカードの
「今までお金の流れが止まっていたのは、
お金が汚いといったような、お金に関するネガティブな思いがあるせいです。
お金に関するネガティブな思いを解放しましょう。
あなたの心に従い、その気持ちを大切にすれば、豊かさがやってきます」

これも自分では、解放したつもりでいましたが、まだあったんですね。
最近漸く、お金を受け取る自分を許せるようになりました。
そうしたら、気持ちが楽になり、なんだか楽しい日々を過ごせるようになりました。

今の自分は、なかなかいいところをついてるな、と後押ししてもらえたようなメッセージでした。
有り難うございます。



Rさん、感想メール、本当にありがとうございました!
以下、私の感想、所見です。

Rさんのご感想メールでまず驚いたのは、
「ハイヤーセルフさんと思っていたのは、実はは神様だったの!」
と言う事でした。
私はハイヤーセルフとは高次元の自己、つまり過去世なり未来世なりの
非常に精神的に成長した自分自身だと思っています。
(どうして異なる時代の自分が共存できるのか、その辺の説明は割愛)
その為、私個人の定義では、この方は、ハイヤーセルフさんというよりは、
Rさんの守護神、もしくは非常にご縁の深い神様なのでしょう。

私は神様に詳しい訳ではありませんし、神様にお会いしたことも無いので、
Rさんへのメッセージを伝えてくれたこの方が神様だとはわかりませんでした。
まぁ、言われてみると、雰囲気が独特なものがある方ではあったんですが…。

実はこの時、まだ、自分が神様にコンタクトした?ことが
信じられない気持ちがあったんですが、
Rさんとは別の相談者のリーディングで、不勉強な私でも速攻でわかるような
日本神界の超有名な神様が出てきてくださいまして、
後日この相談者の感想メールで裏付けが取れたこともあり、
「やっぱり神様とコンタクトしたんだ」
と自身を納得させることができた、なんてことがありました…。
(この件は、また後日ブログにアップします)

Rさんのリーディングがきっかけで、
「私は一体、どういう所にコンタクトしているのか?」
と不思議に思うようになりました。
基本私は「相談者の問いへの答えを持っている善良の方なら誰でもOK」
的な気持ちでコンタクトしているので、
本当に誰でも見境無く?出てきてくれているのかもしれません。
また、自身のバージョンアップのお陰かもしれないですね…。
以前の対面リーディングで見えていたのは、明らかに「元人間」でしたから。

また、今回のメッセージに関しては、「深いな~」と申しますか、
自分も何となく思っていた事を後押ししてた頂いたような気分です。
(Rさん宛てのメッセージではありますが)

ここ数年、特に最近は不況だのリストラだの、
金銭的にゆとりを感じられない方は多いかと思います。
その為、「豊かさ」「お金」を求めていらっしゃる方、
読者さんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のRさんのハイヤーセルフさんから頂いたメッセージ、
きっとそんな読者さんのお役に立てるのではないかと思います。

お金って無意識に汚いようなイメージを、いつのまにか持ちがちなんですが、
別に「お金」そのものは汚くも、また綺麗でもないんですよね。
ただの貨幣経済における手段であり、エネルギーなんですね。
お金を綺麗にするか汚くするかは、その持ち主の使い方次第なんでしょう。

お金を得ようとすると失う。
(前記のような)失う事への恐れが強く、
その為、得る事も恐れている。


この部分が私が一番、心に響いた所です。
失う事を恐れるあまり、得る事も恐れる…うむ、ナルホドです。
散財しろってことではないんでしょうが、
必要以上に手放さないのもまた、よろしくないのかもしれません。

要はバランス良く、お金を使うのがポイントなんでしょうね。
「金は天下の回りモノ」ってことも言えるんでしょう。

少しでも読者さん達のお役に立てれば幸いです。
また、掲載を許可してくださったRさんにも、心から感謝致します。

次回もまた、リーディングの結果を載せる予定です。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリックも、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
05:05  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/84-38fcae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
