2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

ハイヤーセルフ・リーディング結果送付完了!

少し更新に間が空いてしまいました。orz
毎日のように更新していたので、気にはかかっていたのですが、
「ハイヤーセルフ・リーディング」を申し込んでくれた方々への
結果報告メールの作成に、意外と時間がかかってしまい、
ブログの記事まで手が回りませんでした。
もし、毎日更新を楽しみにしていてくれた方がいたら、ご免なさいね。
明日からまた、更新していきます。

お題の通り、なんとか12日までにリーディング結果の送付は完了しました。
申し込んでくれた方、長らくお待たせしてしまい申し訳なかったです。
お手元に届いていなかったら、ブログ左側のメールフォームから御連絡ください。

結果をお送りした方のうち幾人からは、早々にご感想を頂きまして、本当にありがとうございます!
感想を読みますと、一名の方を除き、それなりに納得いくリーディングになったようです。
的はずれになってしまった方には本当に申し訳ないです。

正直、遠隔は初めてですので、不安がありました。
(やる気は十分にあったけど)
対面の場合は、相談者の方に確認しながらリーディングできるのですが、
(対面は、リーディングに対する疑問を相談者が直接、
ハイヤーセルフさんに聞く事ができるので、大きく結果がぶれる事は少ないです。
しかし、逆にハイヤーセルフさんが守護している方と直接会話できる良い機会だからと、
相談内容とは全く違う事を話し出す場合もありますが…)
遠隔はメールの質問内容のみが情報源ですから、
合ってるかどうかの確認しようが無い。
また、私自身は、コンタクト自体はとれていると確信していますが、
その一方で、「本当にコンタクトの相手は相談者のハイヤーセルフなのか?」
と不安に思う気持ちもありました。

実際にやってみて、本名、住所できちんとコンタクトがとれるようです。
…というか、あちらからコンタクトしやすいよう働きかけているのかもしれません。
少し前の記事にも書きましたが、申し込みメールを読んだ時点で、
何かハイヤーセルフらしき方々の姿がちらちら見えてましたし。
(実際にリーディングしましたら、本当に彼らは
相談者のハイヤーセルフさんだったみたいです)

また、どうやらある程度具体的な内容付加でご相談頂く方が、
リーディングしやすいようです。
事細かに事情説明しなければいけないと言うほどではないですが、
おおまかに「どうしてそのようなことを相談するのか?」
という事情も付け加えて頂く方が、
ハイヤーセルフさんからの回答もしっかりしてきますし、
大きく外れる事はないようです。

遠隔をやってみて、対面と比べて色々と長所短所がある事がわかりました。

遠隔の長所
・回答期日までの時間を十分に取っていれば、何度でもコンタクトし直す事ができる。
1回でコンタクトできなくても大丈夫。

・相談者の負担(移動しなくても良い)が少ない。気軽に頼める。

・私がリーディングする場所、時間、スタイルを自由に選べる。

遠隔の短所
・情報源がメールの内容のみであり、また、相談者とリーディング中に確認ができないので、
場合によるとリーディング結果が大きく外れる。

・リーディング+メールでの報告と、1人のリーディングに時間がかかる。

・合っているかどうかの確証が持ちにくく、私自身の心理的負担が大きい

これの逆の事が、対面での長所短所かもしれませんね。

対面だと、相談者の負担が大きいが、リーディングの精度は高め
遠隔だと、相談者の負担は軽いが、リーディングの精度は少し落ちる

こんな感じなのかもしれません。



今回、申し込んでくれた方々、本当にありがとうございました。
私自身、良い勉強、経験になりました。

今後の無料ハイヤーセルフ・リーディングの予定ですが、
正直、やろうかどうか迷っています。
こういうリーディングは、私個人の考えですが、
数をこなすのが上達の早道だと感じています。

しかし、今回やってみて、一人のリーディングに時間が結構かかる
(私の場合、リーディング自体は一人20分~30分ほどで終了するのですが、
その結果をメールの文章に書き起こすのに最低一時間はかかります。
恐ろしく長文なメールになるせいもありますが…orz)
のを感じており、現状では実生活に負担がかかるようにも感じています。

慣れてくれば、文章に書き上げるのも早くなるでしょうし、
もっと効率の良い結果報告の仕上げ方を考えれば、負担も少なくなるでしょうが…。
いざとなったら、リーディングしながらメール書きも、
やろうと思えばやれるかもしれません(笑)。

また、精度の問題もあります。
今回、わかっているだけでも、お一人の方は大きく外しました。
その辺も、精度アップの方法を色々考えた方がいいなと感じています。

今回の経験を参考に、今後どうするか決めようと思っています。
一応、次回の募集は、再び少人数募集ということで前向きには検討しています。
募集するにしろ、しないにしろ、またブログの方でご報告しますね。
募集の場合は、また無料で行いますので、
読者の方で興味のある方、是非お申し込みください。

また、今回のリーディングの結果のブログ掲載を
幾人かの方々から有り難くも許可して頂いたので、
もう少し詳細部分をご相談してから、
近日中にアップしていこうと思っています。

読者の皆さんとシェアできる、素晴らしいメッセージだと思いますので、
楽しみにしてくださると嬉しいです。

読んでくれて、ありがとう!
応援クリックも、よろしくお願い致します。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
02:49  |  ハイヤーセルフ・リーディング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リーディングありがとうございました^^
スカイプを使うと電話番号と回線があれば、無料でネットでチャット、おはなしができると思いますがどうでしょうか?
ウェブカメラなどは必要になると思いますが。シータヒーリングの方が良く使い始めているような気がします。

頂いたリーディングの内容を読み直しながら、自分の思い込み癖の改善方法が自分で思っていた時よりも、早速改善出来ました^^ありがとうございます!
umi |  2010.05.13(木) 15:32 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

umi 様
コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、よい機会を与えて下さってありがとうございます(*^_^*)

「スカイプ」っていうものがあるんですね。
ちょっと調べてみますね。使えそうかどうか検討したいと思います。
ご助言頂き、ありがとうございます。

リーディングの内容がお役に立っているようで、なによりです。
umiさんのご相談内容が上手くいくよう祈っています!
にじいろ♪ |  2010.05.13(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/81-85d41ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
