2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

チャクラ・クリアリング

昨日の音楽CD繋がりで、またCD紹介を。

以前の記事で少し書きましたが、
私は寝付きが悪いので、寝る前に音楽を聴いております。
で、その音楽と言うのが、何度もこのブログで書いてきた
ドリーン・バーチュー女史の本に付属しているCDです。



名前の通り、チャクラのバランスを整え、浄化するものです。
こちらのCDは、音楽だけのものではなく
ヒーリングミュージック?+誘導瞑想のナレーション
というものです。

ナレーション通りにイメージ瞑想していくと
身体にある7つのチャクラが綺麗にピカピカになる
というわけです。

このCDを聞くきっかけは、睡眠改善ではなく、
チャクラ浄化であったのですが、
聞いてみて、あらびっくり(笑)、
CDのナレーションを聞いているうちに、
いつの間にか寝てしまいました。

買った当初は毎晩聞いていましたが、
毎晩快眠で、目覚めもすっきりでした。
今は時々聞いているくらいで、
快眠よりもチャクラ浄化が目的で聞いているのですが、
ナレーションの女性の声も、背後で流れている音楽も、
非常にリラックスして聞けるのでオススメです。

ちなみに、CDには、
①明けの瞑想…寝起き、一日の始まりに最適
②宵の瞑想…寝る前に、一日の終わりに
③ドリーン・バーチュー女史の肉声で明けの瞑想、もちろん英語

の3つで構成されています。
①②は日本語で女性の声で誘導してくれます。

あと、CDの事ばかり書きましたが、
本の方も、小さくて薄目の本ながら、
ドリーン・バーチュー女史が他の本でよく書かれている
スピリチュアル的なテクニックが多々書かれおり、オススメです。

各チャクラの説明から、エーテルコードの切り方、
食生活、オーラ、チャクラストーン、等々、
それぞれ簡潔ではありますが、わかりやすくまとまっています。
正直、値段の割には書籍が小さいと思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、
それだけの価値はあると思います。

ただ、一つだけ、難点をあげると、
瞑想の文言の中に、
やたら「神を信じろ」「神を受け入れろ」的なものが出てくること。
(恐らく筆者がキリスト教徒のせいでしょう)

私は自分なりの解釈で神様を信じているので、
(私が信じているのは宗教的な神様ではありません)
勝手にそちらの神様に変更して聞いていましたが、
特に信心深い人以外には抵抗感があるかもしれません。

個人的には、この神様という言葉が気になるなら、
自分が信じる守護天使なり、ハイヤーセルフなり、
自分を守り愛してくれる高次の存在だと思えば良いかと思います。
神様にこだわる必要はないかと。

肝心の自分のチャクラの方ですが、
瞑想して見てみると、聞き始めた頃に比べたら
かなりバランスよくなりました(たぶん)。

瞑想の文言に従ってイメージしていくと、
不思議と日によって、あるチャクラが小さかったり、濁っていたりするのですが、
最近は、大体、サイズも揃っていて、キラキラしているような感じです。
初めて聞いてから1年以上は経つのですが、
聞き始めの頃に比べたら、グランディングもしっかりしてます。
さらに訓練すれば、サード・アイが開き、
オーラも見えるようになるらしいですが、
そこまではまだまだですね(笑)

記事を読んでくれて有難う!
貴方のチャクラもピカピカ、クリーンに!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:04  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/8-825e2f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
