2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

今夜は満月! ウエサクの瞑想

今夜4/28は、満月!
なんでも「ウエサク際の瞑想」が世界中で行われるのだとか。

ウエサク際って言うのは、仏教で年に一度行われるお祭りだそうです。
大体五月の満月の日がウエサク祭となるようです。
仏陀が生まれた日、悟った日、亡くなった日が
すべてウエサクの満月であったことから、
お祭されているみたいですね。

スピリチュアル的には
ウエサク祭は天界と地上が通じ、
天界からの光が地上に注がれる日とされ、
とってもパワフルで大量のエネルギーが
地上にやってくる日であります。
心身共に浄化に最適!
パワーストーンの浄化にもいいかも!

世界中では、このウエサク祭の満月になる時刻に合わせて、
瞑想が行われるそうです。
仏陀のエネルギーを感じながら、
世界が愛と光で満ちるよう、イメージしてみて下さい。
世界の生きとし生けるものに、そして、母なる地球に、
もちろん自分自身へも愛を送ってみましょう。
素晴らしい経験ができるかもしれません。

日本での満月の時刻は、
4/28の21:19となっております。

もちろん、瞑想するかしないかは各人の自由ですので、
無理をせずに、やりたいと思った時に、やってみて下さいね。

私も、ちょっと参加してみるつもりです。

今日は朝から妙に心がウキウキしていたっていうか、
何だか全てのモノが愛おしくて仕方がない感じなんです。
もう、「私、瞑想でも何でもやっちゃうよ!」
って、妙にハイテンション!!
これも、満月の影響なのか?


読んでくれて有難う!
応援クリック、お願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

19:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/71-120d313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
