2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

ここ最近の、シンクロニシティ

今週、三日に渡り、
「スピリチュアル本を読んで思う事」
って言うお題で書いてきました。

「依存しないようにしよう」
「自分の頭で考えよう」
「自己責任」
「自立」
そんな意味合いの事を書いてきましたけど、
これらの事、
昨日の記事の後半でちろっと書いたように、
スピリチュアル関係だけで思っていることでは無いのです。

ここ数ヶ月、政治関連でも強く感じてます。
「日本人を愚民化しようとしているのか!」
と。
現在の鳩山政権のグダグダっぷりもすさまじいものがありますが、
一番、恐ろしく感じているのが、テレビや新聞など、マスコミ関係。
特に、テレビのニュース番組は政権が変わってから、
とても違和感を感じています。

以前、自民党政権の時は、あんなに些細な問題
(例えば、麻生さんの漢字の読み間違いとか)
でも、散々どの放送局も批判しまくっていたのに、
今の鳩山政権に変わってからの、この批判のなさ。

明らかに、自民党政権時代なら批判の嵐だったような事柄が、
見事にスルー、もしくは擁護されている気がする。
私は政治問題に詳しいわけではありませんが、
そんな私でも、民主党に対するマスコミの対応、
どう考えてもおかしい気がするんですけど…。

スピリチュアル的に言わせると、
イルミナティがうんたらら~って言う事なのでしょうが、
この辺の陰謀説は、私には半信半疑なので、脇においときます。

で、最近のマスコミの妙な偏向を感じて、
昨年末辺りから、徐々にテレビは見なくなってきたのですが、
それでも、夜のニュースくらいは、
世間の流れを知るっていうか、
一応、社会的に情報に遅れをとらないように
程度の気持ちで見ていました。

そして、今週の私のブログの記事です。
書き始めた時は、本当にスピリチュアル関連で、
私が感じる違和感について書いていました。
ところが、昨日、補足として書いているうちに、
「これって、最近の日本の政治とマスコミに
感じていることにも通じているなぁ」
と思っていたのです。
つまり、
「もっと頭を使って賢く、マスコミからの情報を受け取らねば」
「ニュースをそのまま鵜呑みにしていると、かなり危ないかも」
「いかにもしたり顔で話すコメンテイターの言う事を鵜呑みにするのはやばい」
などと思っていたのです。

そうしたら、今日、初めて訪れた某政治系ブログで、

「鳩山総理と谷垣総裁との党首討論の映像を切り貼りし、
答弁の順序を一部入れ替えることで、その映像を見る人が
鳩山総理が『実のある』答弁を行ったかのように感じるよう、
印象操作していたテレビ局(ニュース番組)があった」

という記事が!!

正直、ものすごくへこみましたorz
「おいおいっ、本当にニュース番組も信用できないのかよ!」って。
まぁ、その危険性は前々から感じてはいたんですけど…。

そうして、何とも複雑な気分でへこみつつも、
昨日、私がブログで書いた記事を思い出し、
「何というシンクロニシティ?」
とも思ったのです。

いや、ホント、スピリチュアル関係でもそうですけど、
現実の世界でも、「自分で考える」ってことは大切ですね。
意外と「直感」もいいですよ!
「直感」って「違和感」に通じますからね。
なぜか「勘」で「?」と感じた事は、
自分の中の何かが「気をつけて!」ってサインを送っているのです。
その「サイン」を読み解くと、
結構自分の直感が正しかったりするものです。

今日のお題、シンクロについてですけど、
この政治の記事しかり、
以前シンクロについて記事にした時以降もずっと、
些細なシンクロは頻発してます。
ぞろ目の数字を見ることは、相変わらず多いですし、
(デジタルの時計とか、テレビの時計表示とかで多いです)
何かしらで気になった物事についての詳しい情報が、
しばらく後にテレビで特集されていたとか、
新聞に載っていたとか、
偶然訪れた初見のブログやサイトで取り上げられていたとか、
もう、よくある事で驚かなくなってきたorz
(便利っちゃあ、便利なんだけど)

最近のシンクロで一番驚いた事は、
(シンクロとはちょっと違うのかもしれないけれど)
ある日、こたつに入ってまったりしていると、
ふと「何かのメッセージ」が脳みそに入り込んだ気がした。
どうにも、天使らしきイメージと、
「セラフィ」だが「セルフィ」のような名前?が
脳裏にちらついて離れない。
正直訳がわからなくて、「何だろう?」と思っていたら、
その二日後か三日後、某スピ系会社からのA4サイズ封筒がポストに。
開けてみたら、「セラフィム・ヒーリング」の講座のお知らせだったとさ!

っていう、シンクロ?です。
シンクロじゃなくて、天使からのお知らせだったのかもしれないけれど…。
けれども、この「セラフィム・ヒーリング」、すごく興味があるけど、
東京まで行き来するのが大変だなぁ…。
費用も泊まりがけになるから、それなりになるし。
天使にお願いすれば、なんとかなるのだろうか…?
まぁ、本当に受けた方がいいなら、何とかなります、たぶん(笑)。

そう言えば、本日、2010年4月22日は
「地球の日」(アースデイ)の40周年だそうです。
米国発祥のこのイベント、日本でも各地で行われているそうで、
今年も4月22日前後に、各地で様々イベントが行われるようです。
一部の地域では先週末にすでに行われたようですが、
今週末や連休中にもイベントが行われる所があるようです。
皆さんのお近くでもイベントあるかもしれませんよ!

最近の気候や、地震の多さなど、
何となく地球が心配です。
私はひっそりこっそり、ヒーリングパワーを送ってます。


読んでくれて有難う!
貴方にも素敵なシンクロニシティが訪れますように!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
精神世界ランキング    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
22:57  |  シンクロニシティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/64-696cb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
