2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

白砂糖がヒーリングを阻害?

今日もいいお天気ですね!
多くの方は、今日から大型連休の始まりでしょうか。
早速、高速道路の渋滞が大変みたいですね。
お車でお出かけの方、気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/

さて、昨日の記事で書いた「ウエサク祭の瞑想」
昨夜寝る前にやってみたのですが…、
見事、寝オチしました。lllorzlll

やっぱり、寝る前にしたのがいけなかった。
元々、眠気を押してやってたしなぁ…。

瞑想は寝オチしてしまったけど、
瞑想始めて少ししてから、頭頂のチャクラ(第七のチャクラ)が
開いたような感触があって、エネルギーが流れ込んできたように感じました。
満月パワーが充填されたのかな?
最近、体内のパワー不足を感じていたのですが、改善されたような気がします。
私以外に瞑想された方、何か感じましたでしょうか?
よろしければ、コメント下さると嬉しいです。

で、瞑想後、ぐーすか寝てしまった私ですが、
朝方っていうか、夜中の3時過ぎくらいですかね、
すごい音で目が覚めてしまい、
「何事か!」
と思ったら、雷鳴でした。

私が住んでいる所は山に近いせいか、
かなり近くで雷が鳴る事はちょくちょくあるんですが、
大体、夕方頃が多いんです。
夜中にこんな雷で起こされたのは初めてかも!
天気予報で「朝の4時~6時くらいに雷雨があるかも」
って言っていたのを聞いていたので、
意外と驚きはしませんでしたが、天気予報の正確さにビックリです。
(天気予報のひょろっとした眼鏡の兄さん、ありがとう!)

それからは、家の窓がビリビリ響くくらいの雷鳴が続き、
短時間でしたが強めの雨も降ってきたりして、
「春の嵐」と言った感じでした。
皆さんが住んでいる所ではどうでしたか?

ちなみに、昨夜の雷は「どっかに落ちたんじゃないか」
と思うほどのすさまじい轟音を響かせておりましたが、
(たぶん、雷雲が家の近くに来ていたのだと思う)
私が住んでいる辺りでは、ままあるレベルの雷なんで、
「おお、夜中なのにすごい!」
と思ったくらいです。
でも、雷に慣れてない人、嫌いな人は、相当びびるかも…。
「遠くでゴロゴロ鳴ってるな」レベルじゃないですからね。
バリバリ、ズーンッ、ドーン!
って感じで、雷鳴が響くとほぼ同時に、窓ガラスがビビビッて響いて、
たまに家まで、雷鳴の音波?の震動でかすかに揺れている気がするくらい、
かなりの威力のある雷なんで…。

これも、「自宅には落ちない」って確信しているから、びびらずにいられるのかも。
近所に自宅より高いマンション群があるので、勝手に大丈夫だと思っているのです。

今日のお題にいく前に、少し白竜ダイアナさんネタを!


4/26の記事で、首の後ろに黒い「フタモドキ」が引っ付いていることを書きましたが、
現在、すごく小さくなって、一円玉くらいの大きさになってしまいました。
張り付いているところは、丁度、首の後ろの付け根辺りで、骨が少し出っ張ってる辺りでしょうか。
(と言いつつも、メタボな私は骨が出てないので、触った感触のみなんですが(笑))
今にも完全に取れそうな感じなんで、数日中には無くなってしまいそうです。

と言うのも、自分の体内エネルギー容量増加に伴い、
現在、今までのエネルギー吸い込み量じゃ、足りなくなっているようなのです。
白竜ダイアナさんに
「フタモドキが無くなれば、エネルギーをもっと吸い込めるようになるよv」
って言われて、「そう言えば!」と気が付いたのですが、
体内のエネルギー量が満タンって感じじゃないんですよ。

なんかイメージで湧くのは、
「せっかく今までの2、3倍以上、
まるで土管並みに太くなった私の体内エネルギーの通り道が、
全くフル活用されていない!
実際に流れているエネルギー量は管の半分以下で、
勢いよく流れているけど、管のスペース空きすぎで、スッカスカ」
ってな感じです。

この「土管」なみになったエネルギー導管が、隅までみっちり詰まるほどに
大量のエネルギーを流したいのだけど、私が吸い上げる量が追いつかない感じ。
たぶん、フタモドキが完全に無くなれば、
その辺のバランスが取れるんじゃないかと予想しています。

これほどエネルギー容量が増えたのは、
やっぱ、肉食が極端に減ったせいなのかな?
最近、本当に肉は食べなくなって、
タンパク源としては、卵と豆腐がメインになりつつある…。
(豆腐は元々大好物で、以前からよく食べてたけど)
あと、肉より魚に目がいくようになってきた。
最近、イワシが安いので大助かりです。

ちなみに、私は今も肉は大好きですよ!
たまにはハンバーグでも、と思いますし、
焼肉に誘われたら、喜んで行きますv
でも、何でだろ?自身のお腹に「今晩の夕食、肉、食う?」
って聞くと「No」って言われる事、多し…。
今も、ステーキとかすき焼きとか想像しても、胸焼けがする感じ。orz
でも、肉が食べられないわけじゃないんですよ。
たぶん、美味しくいただける。
けど、以前ほどたくさんは食べられなくなっているかもしれませんね。


あと、白砂糖は今も、「甜菜糖オンリー」で、
市販の菓子類はできるだけ食べないようにしています。
菓子パンの類も食べないようにしているのがちょっと辛い…。
自宅にある白砂糖の入ってそうな市販の調味料
(ふりかけとかドレッシング、カレーの素とか麻婆豆腐の素とか)は、
やっぱ捨てるのがもったいないので、普段通りに使ってます。
白砂糖を使うところを甜菜糖に換えただけです。
たまに、蜂蜜も。(もらい物の蜂蜜が大量にあるので…)

以前に比べたら、相当白砂糖摂取量が減ったんじゃないかな?
この白砂糖摂取量減少も、自身のエネルギー容量増加の一因なのかもしれません。


ここから、本日のお題です。

4/7、4/8に『白砂糖の害』に関して記事にした後、
何気なくスピ系ブログさん巡りをしていたのですが、
初めて訪れたサイトさんで、偶然にも「白砂糖の害」についての記事があるのを発見!
ちなみに、このサイトさんを訪れたきっかけは、
白砂糖とは全く関係ない記事ですから、一種のシンクロかもしれません。

で、初見のブログさんで、ブックマークもしていなかったもので、
どこのブログで見たのか不明で、記事の内容も
私の記憶頼りの少々あやふやなものなんですが、
確か内容は、
「バッチフラワーレメディの効き目が、白砂糖断ちしたら格段に上がった」
そんな感じの記事でした。

この記事を見てびっくり!
二、三年くらい前、私も「パッチフラワーレメディ」を受けたんですが、
正直、思っていたほどはっきりとした効果を感じなかったんですよね…。
でも、施術して下さった先生には何度かお世話になっていて、
人格的にも信頼の置ける方でしたし、料金もお手頃価格だったので、
「こういうもんか」と思って納得していました。

しかし!これが、「白砂糖」のせいだったら…orz
当時は、チョコレートとか菓子パンとかケーキ、遠慮無く食べてたしな…。
もしかして、今、再び受けたら、劇的っていうのは大袈裟かもしれないけれど、
はっきりとした効果があるのだろうか?
「パッチフラワーレメディ」と「白砂糖」のことを書いていた記事は、
私はこの一件しか見てはいないのですが、
この件、よく考えると、「ヒーリング」全般にも言えるんじゃかな?
と思っています。

つまり、レイキなどのヒーリングを受けた方で、
「あんまり効果がなかったな…」
と思った方の中に、「白砂糖の過剰摂取」のせいで、
効果が薄い方がいるんじゃないかと…。

これは、あくまでも私の推測ですので、
本当かどうかわからないのですが、
『「白砂糖」がセンタリングに影響する』
ことを考えると、有り得るんではないかと…。

「センタリングがグラグラしている状態」だと、
「本人が思っている箇所にヒーリングが効きにくい」
もしくは、
「ヒーリングがセンタリングの正すことに効いて、本人が効果を自覚しにくい」
のでないかと、思ってしまいました。

白砂糖がヒーリングの効果を左右するのかどうか?、
明確な証拠はありませんし、実際にこの事を体験した話も聞いた事はありませんが、
「白砂糖の有害性」の一つに、「免疫力が低下する」っていうものがあります。
私はヒーリングというのは、「体内の色んなモノを活性化すること」
じゃないか?と考えているので、
「元々弱い免疫力を活性化させても効果が薄い」=「ヒーリング効果が薄い」
という説も成り立つのではないかと思いました。

また、現代社会の食生活は、白砂糖だらけです。
白砂糖を完全に摂らずにいる方は滅多にいないでしょうから、
白砂糖摂取者と白砂糖未摂取者とのヒーリング効果の比較は難しく、
白砂糖とヒーリングの関係性は、わかりづらいでしょう。
それに、白砂糖の有害性が強く出る人、影響ない人と、
人によって白砂糖の影響もまた、異なってくるでしょう。

白砂糖がヒーリングの効果に影響するのか?
本当のところはどうなのか?
私の意見は推測に過ぎませんが、
もし、ヒーリングの効果に疑問を持っている方、
しばらく白砂糖断ちした後、ヒーリングを受けてみると良い結果がでるかも?


長文なのに、最後まで読んでくれてありがとう!
よろしければ、応援クリックもよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
19:24  |  食事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/61-8008502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
