2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

面白く納得!色彩気学の占い

今日も寒い一日でしたね。
私が住んでいる所は雨が降ったり止んだりで、
日差しもなくて、本当に寒いです。
明日からはもう少し気温が上がりそうですが、
本当に4月とは思えないですね。

ニュースで野菜値上がりと言っていますが、
買い物をしていると本当に実感しますね。
いつもなら安くなってくる春キャベツとか、
高くて手が出せない…。
半個でも安くないんだよね。
これは、やっぱり家庭菜園をすべきなの?


今日は、もう眠くなってきているので、短めに。

皆さんは占いは好きですか?
最近は手相芸人?のお陰で、ちょっとした手相ブームのようですが。

私は占いは好きな方ですが、雑誌の隅に書いてある星座占いとかを
たまに見る程度で、ちょっと興味がある程度です。
で、あるブログさんで、ある占いをオススメしているのをみまして、
ちょっとやってみました。

その占いとは「色彩気学」占いです。
西森かず代さんって方が監修しているもので、
誕生日毎にあるという「誕生色=自分の色」から
その人の気質を知り、自身を幸運に導く色を見つける
ってことのようです。

リンクフリーのようなので張っておきます。
皆さんも是非、お試しを!

:::幸福の色彩気学:::自分の色を知りましょう


私は、「かなり合っているな」と感じました。
「誕生色」は各自4つ持つそうですが、
私はそのうち一つが自分が一番好きな色で、
もう一つは、他の占いではなかなか指摘されない、
けれども、以前から自分の性格を表す重要な一部分である
と思っている所を、的確に指摘してました。

これにはちょっとビックリしました。
ちなみに、この「私の性格を表す重要な部分」
を表す色は「白黒」。
この色で示される性質は色々あるようですが、
その中で、私が「うんうん、そうなんだよ~」
と納得したのは、
「おおざっぱだけど、慎重といった不思議なバランスがある」
ってところです。

自分でもちょっと不思議なんですけど、
相反する二つの性格が自分の中にある感じなんですよね。

そんな私がイメージする生き方は、
「偏りすぎないバランスのとれた生き方」
「正でも悪でもない、光であり闇でもある、中庸な生き方」
です。
格好イイ事書いてますが、
実際、それができてるのかと問われれば、
全然、できてません(笑)
毎日、自問自答、反省の日々です。

読んでくれて有難う。
応援クリック、お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
精神世界ランキング    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:29  |  占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/60-49fb05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
