2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

パワーストーン、浄化?

急に冬に戻ったように寒くなりましたね。
私の住んでいる所も、ホント真冬に逆戻りのようで、
もう着ないだろうと思っていた冬用のダウンコートを
再び、愛用しております。

さて、本題に入る前に、ちょっとお知らせ。
今月の新月が昨日だったのを知っていましたか?
そう、「新月の願い事」のチャンスですよ!

今月の新月は、4月14日 21:26、
ボイドタイムは、4月15日4:19~7:49 です。

今月は、新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ
に関係した願い事をすると良いらしいですよ。

以前、8/22にも「新月の願い事」について記事にしています。
こちらも参照に是非、読んでみて下さいね!
久しぶりに私も書いてみようかな。

さて、本題ですが、
パワーストーンが好きな方は御存知かと思いますが、
パワーストーンを身につけていると、
その石は、パワーを与えてくれると同時に、
ネガティブなエネルギーを吸収していく
と言われています。
その為、定期的にケアが必要です。
働いてもらった石達に、
エネルギー充填と、ネガティブエネルギーの浄化
をしてあげなくてはいけないわけです。

そのケアの方法には幾つかありますが
私は、さざれ水晶をごそっと買ってきて、
それをガラスの入れ物に入れ、
その上にブレスレットやタンブルを置いています。

基本、身につける時以外は、
そのさざれ水晶の上に置きっぱなしなんですが、
昨日、久しぶりにパワーストーンのブレスを身につけようかと思ったら、
あるブレスの色とか輝きが増してました!

そのブレスは、ルチルクォーツのブレスだったのですが、
某宝飾品専門のネット通販で購入したもの。
スピリチュアル的な観点を重視して売っているお店ではないし、
お買い得の安価な品だったので、
パワーとか石の質とかは期待していなかったのですが、
届いた品を見た時、少々ガッカリしてしまいました。

思った以上に石の色味が薄いとでも言うのでしょうか?
ネットの写真では、透明感のある少し薄目の黄色をしていたのですが、
実物は、隣に配置されている普通の水晶と差違がないくらい色味が薄く、
ルチルが入っているのはわかりますが、
何だか水晶内のくすみかクラックがあるようで、若干白っぽい…。
「ネットの見本写真はもう少し綺麗な色だったのになぁ…」
というのが、正直な感想でした。

それでも、デザインなどは気に入っていたので、時折身につけていたものの、
サイズが少々大きいせいもあって、徐々に出番は減り、
さざれ水晶の上に置きっぱなしの日々が続いていました。

それが、久しぶりに身につけようと
よく見てみると、白っぽかった色が薄くなって透明感が増し、
なぜか?黄色っぽさが増して、隣のクリア水晶との違いがはっきりしていました。
もしかしたら、白っぽい濁りが取れたせいで、
水晶内のルチルの存在感が増し、そのせいで黄味が増したのかもしれません。

とにかく、以前よりもグレードアップした姿にビックリです!!

以前、同じように石の色味が変わった話(9/27)を書きましたが、
その時は、まだパワーストーンの浄化グッズは買っていなかったので、
この時の変化の原因はわかりませんが、
今日のルチルクォーツの変化は、さざれ水晶のお陰だと思っています。

と言うのも、うちの妹も幾つかパワーストーンのブレスや
ストラップを持っているのですが、
それらもくすみが取れて綺麗になっているようなのです。

元々、うちの妹はパワーストーンの浄化など知らなかったのですが、
最近、浄化の事を教えてあげて、「自分のブレスはこうしている」と教えたら
勝手に私の石達一緒に、自分のパワーストーングッズもさざれ水晶の上に置くように…。
(それは別にかまわないのですが、それ程大きくない入れ物の中が超過密状態…)

置き始めてから妹はまめにチェックしていたようですが、
数日経って、くすんだ色合いになってしまった
携帯ストラップの石が綺麗になったと喜んでいました。

やっぱり、浄化は大切みたいです。
ちなみに、私の買ったさざれ水晶は、
近所のチェーン展開しているパワーストーン屋さんで、
お手頃価格で売っている、ごく普通のもの。
特に高価だったり、透明度の高いものではありません。

パワーストーンをお持ちの方、さざれ水晶での浄化、オススメですよ!


読んでくれて有難う!
応援クリック、お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
精神世界ランキング    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/56-290bec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
