2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

オラクルカードと謎のコイン

ハイヤーセルフの「じぃじ」について、2日にわたり書きましたが、
今日もまた、「じぃじ」ネタです。

じぃじに、
「寝る前に「エンジェル・オラクルカード」を使ってみなされ」
と言われているような気がしたので、
(それに、個人的に、カードが気になっていたので)
手持ちの二種類のカードでそれぞれ、リーディングしてみました。

質問は「今の私に伝えたい守護天使さんからのアドバイスとは?」
みたいな内容で、各デッキで1回ずつ。
すると、どちらのカードでも、同じような意味のカードが、
それも何枚も出てきてしまいビックリです。

一つのデッキでは、3枚引きっていう、スタンダード?なやり方で
(3枚引きは、名前の通りシャッフルしたカードから3枚引くのですが、
1枚目が過去、二枚目が現在、三枚目が未来に関するアドバイスです)
もう一つにデッキでは、6枚引くやり方でやったのですが、
6枚引いた中で3枚が似たような意味…。

そして、その3枚のうち一つに気になる文章が。
「もし、貴方の身の回りにコインが現れたら、
それは精神世界からのメッセージです…」

手元にカードがないのでうろ覚えですが、
大体こんな意味の文章だったかと思います。

「コインかぁ………?」
読んだ瞬間は特に思う事はなかったのですが、
コインという単語で何となく気にかかる。
しばらく考えていたら、思い出したことがありました。
確かに、私は、コイン(出先不明)を拾いましたわ…。
一、二週間くらい前に。
これは、スピリチュアルな意味があるモノなのか!

いつだかはっきりしないのですが、とにかく今月中のことです。
私用で外出した時のこと、あるちょっと大きな交差点で
歩行者信号が青になるのを待っていました。
それなりに通行量がある道路なので、
待ち時間も結構あります。
走り去る車をぼーっと見つつ、
歩道の上で突っ立って待っていたわけです。

すると、左足の左側面に何かがコツッと当たる感触があったのです。
(その時私は、スニーカーを履いていました)
何かな?と思って見てみると、銀色に光るコインが落ちていました。
初めは100円玉かと思い、誰かが落としたのかなと思って、
辺りを見渡してみました。

しかし、私の側に人は誰もいませんでした。
というか、私以外にそこで信号待ちをしていたのは一人だけで、
その人は私から2m以上離れた場所にいました。
そして、その人はコインなど全く知らない様子で、
別方向を向いています。
「あれ?じゃあ、このコインは?」
と思って、よく足下を見ると、コインは100円玉ではなく、
どこかのゲームセンターとかで使うような?
偽物のコインでした。

「硬貨ではなかったのか」
と思いつつ、拾ってみますと、
星のマークがついたよくわからないコインでした。
作りはしっかりしていたので、
子供のおもちゃという感じはありません。
なにか店の名前のようなローマ字が刻印されていたので、
パチンコ屋とかゲームセンターとか?
(行ったことがないのでよくわからないのですが)
でコインを使うゲームがあるなら、
そういうもので使われそうな感じです。

もしかして、近所にパチンコ屋でもあったかな?
と思って周りを見渡しましたが、
そこは市役所の近所で、そういう類の店はなし。
周りに人がいないから落とした人もいなさそうだし。
まぁ、もし落としたとしても、何らかの音がしそうです。

それならば、元々落ちていたモノを
私が足で踏んづけた可能性もあるのですが、
それもちょっとおかしい感じがするのです。

拾ったその場所に立った途端気付いたなら、足先で蹴飛ばしたかと思うのですが、
そのコインに気がついた時は、その場所にじっと立ってしばらくした時であったし、
どうして気が付いたのかというと、まるで横からコインを転がして
足に当てたかのような感触がしたからなのです。
当たった場所も、つま先ではなく、足の側面でしたし…。

ちょっと不思議な出現をしたコインでしたが、
まっ、たぶん自分の勘違いで、足下に落ちていたのを
偶然足で蹴って当てたんだろう…。
と思っていました。
結局、途中、ゴミ箱に捨てようかと思ったけれど、
家にまで持って帰ってしまいました。

でも、カードによると、このコイン、
天使からの贈り物?ですか…。
本当なのかな?
でも、確かに、あのコイン、不自然な拾い方したしなぁ…。
何だか、じぃじのアドバイスと合わせて、
天使にも後押し頂いているのか?
こりゃ、決断しなければいけないようです…orz


けれど、このブログを書き始めてから、
不思議な体験が増えているような気がします。
元々は、この二年ほどで体験した不思議な出来事を
書きたくなって始めたのですが、
シンクロニシティは相変わらず頻発しているし
(些細なことばかりなのですが)
こんな風にハイヤーセルフや天使やら、まぁ色々。

何だか、スピリチュアル的な意味での自身の変化が加速しているのかな?
ブログに文字として経験を残していく毎に、ランクアップ?しているような感じ?

実は、ブログに書いている事は、家族にも他人に話した事はありません。
軽く少しだけなら、スピリチュアルに理解のありそうな人にだけ
数人に話した事はありますが、ここまで色々と詳しく話した事はないです。
スピリチュアルに興味がない人からすれば、
頭がおかしいと思われそうな話ですしね…。

でも、こうしてブログに書いていくと、
心の中だけで考えていたことが、新たに認識し直されていくとでもいうのでしょうか?
頭の中が整理されたり、新たな観点が見つかったりして、
それがランクアップに繋がっているような気がします。

もし、私以外にこういう体験をしている人がいるなら、
ノートか何かに書き留めていくだけで、ちょっと違うかもしれませんよ!


記事を読んでくれて有難う!
貴方にも幸運のコインが現れますように。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/44-9d5630e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
