2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

何故、私はヒーリングするのか? その1

毎日毎日、暑いですね。

ここ最近、朝からグッタリ…。
「猛暑のせいなんだろうな~」と思っていたのですが、
どうやらこれは、猛暑より寝不足のせいだったみたいです。orz

と言うのも、昨夜は比較的窓から涼しい風が入ってきて、
長時間ぐっすりとは言い難いのですが、
そこそこ眠る事ができたのです。
そのせいか、朝から頭すっきり!身体もすっきりです。

普段は、冷房のタイマーが切れたら起きてしまい、
再び寝ても、うとうとした感じで、熟睡とは言い難い。
そうこうしているうちに、朝になってしまう。
と言う感じで、中途半端な寝方だったのです。

そのせいで、朝からだるかったみたいですね。
睡眠っていうのは、重要ですね。
改めて実感です。

では、本日のお題へ。


8月になって、ヒーリングルーム「Amore Vita」のHPを公開しましたが、
「Amore Vita」では、ヒーリング&対面リーディングをご希望の方には、
ヒプノセラピーとセットという形で、無料にて施術させてもらってます。

HPにてセラピー概要をご覧になった方は御存知かと思いますが、
条件付きで無料提供しているこのヒーリング、
実は、にじいろ♪オリジナルのヒーリング方法です。
とはいっても、ヒーリングの基本的なところは、プロの方から教わった手法ですが。

私は、ヒーリングの講座を受けて、その講座の修了証は持っていますが、
そのヒーリングの公式認定証って言うんですかね、
「そのヒーリングをマスターしたって公言して良いよ~」
「そのヒーリングのヒーラーと名乗って、施術して良いよ」
という資格は持っていません。

じゃあ、なぜ、公式なヒーラーのライセンスがないのに、ヒーリングをするのか?

その一番の理由は、「このヒーリング法が、自分によく効いた」からです。

自分に効くのだから、他人にも効くんじゃないか?
そう思って、無料でさせてもらってます。

今日は私がヒーリングをするようになった事を、ちょっと語りたいと思います。

私がドリーン・バーチュー女史の本と出会い、
何かしらスピリチュアル系の技術を身につけようと思った時、
まず初めに思い浮かんだのが、ヒプノセラピーとハンドヒーリングでした。

ヒプノセラピーに関しては、かなり前から様々な書籍を読み、
実体験はないものの、そこそこ知識はありました。
しかし、ヒーリングに関しては、全く見当がつかない…。orz
イメージとしては、痛みがあるところに手の平をかざして、
手から出るエネルギー?で、痛みを緩和する…という感じ。
けれども、具体的なヒーリング名とか、
どういう仕組みでヒーリングパワー?を出すのか?
肝心なところがさっぱりわからない…。

と言うわけで、まずはネットで調べてみました。
取りあえず、そこそこ知名度があって、
施術している人の数もそこそこあって、
伝授するのにきちんとしたマニュアルと言いますか、
きちんとした教え方がある…、
そんなものを探してみると、
まず見つかったのが、欧米から伝わってきたヒーリング方法。

ヒーリングの考案者が欧米で活躍する高名な?ヒーラーさん。
で、そういうヒーリングだと、
そのヒーラーさんが創設したヒーリングスクールや講座があったりする。
(日本分校って感じでしょうか…)

HPを見てみると、教えてくれる人も、伝授システム?もしっかりしてそうな感じです。

だが、しかし、どうしても躊躇してしまう事が…。
授業料、もしくは講座料金が、結構な高額であること。
基本手法だけならまだしも、
そのヒーリングのヒーラーを名乗ろうと思えば、
(つまり、プロヒーラー養成コースを選択すれば)
下手したら100万以上はしてしまう場合も…。orz
そして、施術体験だけでも、結構なお値段。

宝くじとかでどかーんと大金が当たった、
とかだったら思い切ってやってみようかなとも思うけど、
そうでなかったら、ちょっと無理な値段ですわ。
そのヒーリングの効果や方法に自信や信頼があるなら、
また別の話なのでしょうが、
ヒーリングを知り始めたばかりの私には、判断しようがありませんし。

それに、こういう講座やスクールって、
ことごとく東京もしくはその周辺なんですよね。
大阪から通うなんて、無理ですな。

と言うわけで、こういうスクールは却下。

そうして次に見つけたのが、「レイキ」でした。

続く…。


読んでくれてありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
22:00  |  ヒーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ビックリです。

技術を学ぶにはお金がかかるんですね~ (^∀^;)
元を取ろうと思ったら100万円なんて大金は気が遠くなっちゃいそうですね。
私も大阪へ行くことがあれば、ぜひお邪魔させて頂きたく思います!
そのときはよろしくお願い致しますね!
どうぞ暑さにはお気をつけて… (^^)
やす |  2010.08.05(木) 22:21 | URL |  【編集】

●Re: ビックリです。

やすさん、コメントありがとうございます!(*^_^*)

ヒーリングに限らず、スピ系の技術を習得する為の費用って
安めの所もありますけど、とんでもない高額料金の所も多いです。(T_T)
その技術に見合う適切な講習費用なのか?
逆に言えば、
金額に見合うだけの素晴らしい技術が本当に習得できるのか?、
そんな不安がどうしてもつきまとうので、そう簡単に大金は出せないですね。(^_^;)

大阪にお立ち寄りの際には、是非遊びに来て下さいね!
大歓迎ですよ~(^^)/
お茶飲み&お話に来るだけでも大歓迎っす!
にじいろ♪ |  2010.08.07(土) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/40-cee4b38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
