2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

謎のCDプレイヤー

今日は、昨晩、非常に不思議というか、
怖い?体験をしたので、そのことを。

私は、寝付きが悪いこともあって、寝る前に音楽を聴くことがあります。
その為、家族に迷惑がかからないよう、CDウォークマンと言うのかな?
再生専用のポータブルCDプレイヤーを
ベッドの近くに置いています。

本当は枕元に置いた方が、操作が楽なのですが、
寝てる間に落として壊しでもしたら困るので、
ベッドの頭側に置いている大きな机の上に置いて、
そこからリモコン付イヤホンを枕元に引いてきています。

そして、昨夜のこと。
昨夜は翌日休日である事もあって、結構遅くまで起きていました。
テレビを見たり、パソコンをいじったりしているうちに
「そろそろ寝ようか」と思い、自室へと戻りました。

深夜なので、辺りはしーんと静まりかえっています。
割と夜目が利くのと、慣れた部屋で大体家具の配置がわかっているので、
電気も付けずに、真っ直ぐにベッドに向かい、布団に潜り込みます。
そして、寝る前に少しだけのつもりで、
暗闇の中で携帯を見ていたら、妙な物音が!

昼間ならともかく、深夜なので室内は本当に静かです。
少しの物音でも聞こえやすい状態です。
そんな状態の中で、「ジーーーーーー」と
何となく聞き覚えのある音がします。

一瞬、何の音かわからなかったのですが、
何の音かわかった時はゾッとしました。
それは、頭上にある机の上に置いたポータブルCDプレイヤーが
起動する音だったのです。

私が使っているのは、とても古い機種で、
中のCDが動き出す時、音が鳴るまで少々時間がかかり、
独特の音が鳴ります。
それほど大きな音ではないのですが、
少し注意していれば必ず気付くくらいの音です。

ゾッとしたものの、その時のCDプレイヤーの状態を思い出して、
慌てて頭上に手を伸ばして、CDを止めようとしました。
実は、昨日、室内で音楽を聴こうと、
イヤホンではなく携帯型のスピーカーに接続してあったので、
もし音が鳴れば、室内に響いてしまうのです。
音が鳴ればさらに怖いし、家族にも迷惑だと思って、
何とか最初の部分が鳴り始めた所で、慌てて止めました。

そこで、どうしてこんな事が起こったのか、原因を探ってみました。
でも、よく考えれば考えるほど謎でした…。

まず、いつもなら枕元に垂れ下がっているリモコン付のイヤホン、
この時はイヤホンを携帯型スピーカーに付け替えていたので、
イヤホンどころか、リモコンもベッドの側にはありませんでした。
(って言うよりも、イヤホン&リモコンが本体に接続されていないので、操作不可能)

もちろん、携帯型スピーカーはベッドから絶対に手の届かない場所にあり、
リモコン部分は接続されてはいませんでした。
つまり、起動させるなら本体そのもので操作しないといけないわけです。

また、CDプレイヤーは古いタイプの安物なので、
再生以外の機能は無し。
タイマー機能とか?使って、手を触れずに起動させることは不可能です。
当然ですが、この時はドアからベッドに一直線で、
机に置いてある物には一切触れていません。

正直、CDが動き出した時は、少し混乱していて、
枕元のリモコンを無意識に触ったかと思っていました。
でも冷静になって考えてみると、
リモコン自体、机の上にあって手が届きようがないんですよね。

そう言うことに気が付いたら、本当にゾッとしてきたのですが、
心底怖いと思えなかったのは、その時プレイヤーにいれていたCDのせい…。

実は、この時いれていたCDは、室内の浄化用の特殊な音が鳴るものだったのです。
ハーモニーベルが様々な音階で響く音が入っているものです。

もし、CD起動が(あんまり考えたくないのですが)幽霊のせいだったとしても、
CD起動した途端、その浄化の音で一瞬で追い払われそうな気がするんだけど…。

そう考えると、そう怖くはありませんでした。
側にいるであろう、ドラゴンのダイアナさんに聞いてみても、
あんまり心配している様子はないし。

もしかしたら、入っているCD関連で、
天使とかそういう系統の人の仕業だったら、ちょっと面白い…かも。
まぁ、そうでも考えないと、本当に怖いので(笑)。

結局、どうしてCD起動したかはわかりません。
とにかく、手でプレイボタンを押さない限りCDは動きませんし、
今まで誤作動とか起こったことはないですし…。

もし、天使からのメッセージだったりしたら、また記事にしますね。

そう言えば、昔、同じように?音で不思議な体験をしたことがあります。

この時は休日に一人で車を運転して、買い物から帰っている所でした。
CDを聞きながら運転していたのですが、
突然、音が大きくなったのです。
大きくなったと言っても、目盛り的には1か2くらいの
少し大きくなった程度なのですが、
「え?」と驚いて、プレイヤーの表示を見るくらいには違和感がありました。

もちろん、この時、両手でハンドルを握っていますから、
音量のつまみを動かしてはいません。

プレイヤーの小さな液晶部分には、音量を変化させれば、
その動かした音量目盛りが表示されます。
今でもはっきり覚えているのですけど、
液晶部分にははっきりと音量目盛りが表示されており、
その値は「13」でした。

この時は、気のせいで済ましてしまったのですが、
後でよくよく考えてみると、本当に不思議なんですよね。
CDを聞いている時、液晶部分には「CDの何曲目を再生中」とか、
「プレイ時間が何分」などのCD再生情報が表示されるだけで、
音量が幾つかなんて表示はされないんです。
表示されるのは、音量のつまみをいじった時だけ。

では、どうしてあの時、音量目盛りが表示されていたのか…?

さらに詳しく考えると怖い話になりそうなので、
気のせいだと思うようにはしていますが、やっぱり不思議です。
一体、「誰」が音量をいじったんでしょうね?


怖い話ですみません。
読んでくれて有難う。
応援クリック、お願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
20:41  |  オカルト?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

不思議な現象ですね!
私も25年ほど前に電池も入っていない古いトランシーバーが押入れの奥でジジジージジジーッと音が鳴って人の声が聞こえたことがあります。それからはトランシーバー恐怖性です(^^;
レン |  2009.10.14(水) 20:12 | URL |  【編集】

●Re: レン さん

コメント、どうもありがとうございます。

電池の入っていないトランシーバーから音と人の声!!
私よりもさらに怖い体験じゃないですか!
これは恐怖症になってもなっても仕方がないですね。
私だったら、その場で大騒ぎして、
トランシーバー投げ捨てていると思います(笑)

不思議な現象の続編?を次の記事でアップしましたので、
よろしければ読んでみて下さいね。
にじいろ♪ |  2009.10.15(木) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/39-9868c962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
