2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

ドラゴン「ダイアナ」、おまけ

10月に入りましたね。
私個人の感覚では、9月はあっという間に過ぎた感じです。
まだまだ残暑を感じますが、段々寒くなるのでしょうね。
私が住む辺りはすぐ側に山があるので、
紅葉が楽しみです。

さて、前回、購入した石の関連で私の所に来たと言う
真っ黒なドラゴン「ダイアナ」さんのことを書きましたが、
あの記事を書いてから少し面白いことがあったので、
おまけとして書いてみます。

前回の記事、「天然石とドラゴン その3」、
実際に下書きとして書き出したのは、
記事をアップする2日ほど前だったのですが、
この下書きを書き出してから、
ダイアナさんの姿がリアル?というか、
表情豊か?に見えるようになりました。

記事を書く前は、ダイアナの姿を確認すると、
透明な薄い膜を通して見ているような、
近くにいるはずなのに、何だか遠くに感じるような、
妙な隔たりを感じていました。
私と彼女の間に目に見えない壁がある感じ?

それが、記事を書いた後はほとんどなくなった感じなのです。
完全に無くなったとまでは言えないのですが、
確かに薄くはなっている!

そして、その影響なのでしょう、
彼女の姿が生活感溢れるように見えだしました。

以前は、とても優しい雰囲気と眼差しをしているものの、
銅像のようにじっと座っている姿がほとんどでした。
それが、記事の下書きを書いた後、まず見えたのは…、
大型犬のようにだらしなく寝そべって爆睡している姿でしたorz

大の字になって、腹這いで寝そべっている姿を見た時は、
「…可愛い!」
と思うと同時に、
「涎が…」
と思いました(笑)
顔がホントに幸せそうな、ニヘラとにやけた顔で寝てましたわ。
正面から見ると、ゴールデンレトリバーなんかが
あごを床につけて寝ている姿にそっくり!
口元がむにゃ~となっていたので、涎が垂れそうでした。
(実際、涎は垂らしていませんでしたが)

そして、翌日には、出窓風になっている窓から
外を眺めてまったりしていました。
この窓からは、道路と公園が見えるのですが、
この日は天気がよかったせいかな?
外に誰かがいたわけではないのですが、
出窓部分に腕を乗っけて眺めていました。
尻尾も振ってかも?
ほとんど犬のようです…。

以前のお座りでおすまししていた姿からは、
想像できない姿です。
けれど、見ていて楽しいです!

今日、というか今は、足下で寝そべっている感じがします。
膝に乗ってくれたら嬉しいなと思うのですが、
サイズがどうやら尻尾も含めて2mはありそうなので、
どうやっても無理かと思われます(笑)
彼女に聞いてみますと、大きさはある程度調節可能なようですが、
今のサイズが居心地良いらしいです。
ちなみに、もっと大きい姿にもなれるみたいです。
イメージとして見えるのは全長7、8mくらいかな?
でもそれだと部屋にみっちり詰まって身動きできないので、今のサイズらしい…。
でも、今でも大きいと思うよ、ダイアナ…。

これからも、ダイアナさん関係で何かありましたら、
記事を書こうと思っています。
ダイアナ共々、よろしくお願いします!


記事を読んでくれてありがとう!
ダイアナさんにも応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界ランキング

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
21:20  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/32-c12bbb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
