2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

天然石とドラゴン その1

皆さん、シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は特にどこかに出かけることもなく…。
天気が良かったので、シーツなどの大きなものを洗濯したり、
放置していた庭の草むしりをしたり、
普段と特に変わらぬ日々でした。


前回の記事から2週間近く間が空いてしまいました。
もし、更新を楽しみにしている方がいたら申し訳ないです。

それから、拍手やらランキングをポチッと押してくれた方、
また、こんな辺鄙なブログを読みにきて下さった方、
どうも有難うございます。

しばらく更新していなかったので、
ランキングも相当下位に転落したかと思っていたのですが、
意外と上位で保たれていて、ビックリです。
これも読者さん達のお陰です。
本当に有難う!
特に宣伝などしていないブログなので、
読んでいる方がいると思うだけで励みになります!!

自分語りのブログですが、
皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますね。



それでは、今日のお題「天然石とドラゴン」について。

最近というか、近年、パワーストーンがすっかり世間に認知された感じがします。
数年前なら、マニアックな人しか見向きしないものというイメージがあったのですが、
今では、身近なアクセサリー感覚で身につけている人をよく見かけますし、
パワーストーンを扱っているお店も多く見かけるようになりました。

ブレスレッドは本当にちょくちょく見かけますね。
コンビニの店員さん、それも男性の店員さんが身につけていたり、
若い人だけかと思いきや、年配の方が身につけている事もあって、
そのパワーストーンの意味まで把握して身につけているのかどうかはわかりませんが、
アクセサリーとしてすっかり認知されたんだなと感じます。
少し前なら、数珠と思われそうで、身につけるのは恥ずかしい感じがしたものですが…。

そんな、アクセサリーとして公認された感じがあるパワーストーン、
スピリチュアルの世界にはまった私も、もちろん持っています。

ブレスレッドやタンブル(角を丸くした小石のような感じの石です)、
六角柱、さざれ石など、数は少ないですが、
色々な種類を持っています。

スピリチュアルの面からパワーストーンを見ると、
ある石は人間関係に、ある石は恋愛に、と
良く効く?効果というものがあるらしいのですが、
私がこれらの石を持つに至った理由は、
効能うんぬんというよりも、ただ気に入って、本当に手元に置きたかったから
という理由が一番大きいです。
もちろん、石の持つ効果も期待していますが、
どんなにパワフルな石でも、貴重な石でも
自分が「これはイイ!」と思えなければ、
たぶん、買いません。

今でも、幾つか欲しいと思う種類の石があるのですが、
どうしても「これだ!」と思える石に出会えず、
未だ未購入のままです。

どうして、このような買い方をしているかというと、
一つには、吟味して本当に手元に置いても良いと思える物しか買わない
という私自身の性格が大きいのもあるのですが、
パワーストーンは癖が強いというイメージがあるからです。

あくまでもイメージなので、
これが正しいかどうかはわからないのですが、
パワーストーンは人を選ぶとでも言うのでしょうか、
同じ種類の石でも、持つ人との相性が良かったり悪かったり
パワーが強かったり、弱かったりすると思っています。

同じ種類の石であれば、その石の持つ基本的な性質は同じであるものの、
一つ一つそれぞれの持つ力の大きさや、力の向きが異なる感じがします。

例えて言うなら、ここにヒーリングに向いていると言われる同じ種類の石が数個あるとすると、
ある石は、個人向けヒーリング向き、ある石は複数人のヒーリング向き、
また、ある石は悪いものをよく吸い取ってくれる、
そんな感じで、一つ一つの石にそれぞれの個性があるとおもうのです。

私は、身近にスピリチュアルに興味がある人がいない割には、
パワーストーン屋さんと御縁があるようで、
近所のショッピングセンターに突然、パワーストーン屋さんができたり、
色んなセミナーでご一緒させて頂いた方に、
パワーストーン屋さんを教えて頂く機会が何度かあったのですが、
そんな自身のイメージのせいで、なかなか購入には至りません。
(教えて頂いた方々には本当に申し訳ないです)

そんな私が、何だか御縁があって幾つか購入させて頂いているのが、
「Kye Tree Yggdrasill」 (キー ツリー ユグドラシルと呼びます)
というパワーストーン関係の雑貨を取り扱っているネット通販サイトです。

私が購入した頃はブレスレッドがメインのような感じでしたが、
現在はサイトをリニューアルされ、扱う商品の種類も多くなってます。
ブレスレッドやピアス等のアクセサリー以外に
オリジナルらしいパワーストーンを使った雑貨
(ミニワンドとか、小瓶に石を入れた小洒落た物、
ドラゴンやペガサスのパーツを使った物など色々)、
もちろん、原石やクラスター、タンブルにチャクラストーン、
クリスタルケア用品やオーラソーマ商品も扱ってます。
見ているだけでも楽しいサイトさんです。

で、このサイトさんの特徴だと私が勝手に思っているのが、
各ブレスレッドに幻想的な名前が付いている事と、
ブレスレッドの持つ効能?というか、
ブレスレッドの持つエネルギーについて記載してある事です。
(ブレスレッドによっては書いてないものもあります)

私がこのサイトで買うに至ったのは、
上記の2つが結構大きなポイントでした。

ブレスレッドを初めて買ったのは、このサイトさんだったのですが、
石のことは全くわからない初心者なので、
ブレスレッドの持つエネルギーの傾向が書いてあるのは、
とっても助かりました。
また、ブレスレッドに付いている名前も、
そのブレスレッドの持つ効能?を端的に現していて、
イメージしやすい感じがしました。

もちろんデザインや、自分の好み色合いだとか、
そういう要素も大きいのですが。

まぁ、そういう感じで気に入ったものを購入したのですが、
その購入したもの全てにちょっとした不思議な事が起こっているので、
今回はその事について書こうと思います。

長くなったので、分けますね。

続く…。


クリックで応援、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
22:02  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/29-f6f999ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
