2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

天使を求めて その6 (ヒーリング講座2)

昨日、9月9日は占星術的、スピリチュアル的観点から言って
エネルギー的に重要な日だったそうです。
私も、2009年9月9日と「9」が三つも続くので、
何かありそうな日だなぁとは思っていました。

でも、今までエネルギーの転換期と言われていた日に
何かしら感じることは無かったので、
特に気にすることはなく…。
で、9月9日以降、何か感じたかと言えば、
何となくですがエネルギーが上がっている
ような気がする?

私自身は、何となく身体が軽いです。
まぁ、本当に気のせいかもしれませんが(笑)

では、本題に。

開催3日前に応募、
しかも募集人数満席であったにも関わらず、
偶然にもキャンセルが出て、
開催前日に参加が可能となって、
ヒーリング講座に参加した…。
その続きです。

このヒーリング講座は、タッチ療法とでもいうのでしょうか?
手をかざす、又は直接(服の上からで可)身体に触って、
ヒーリングを行う療法を教えていました。

朝から夕方まで、途中昼休憩などを挟み、
丸2日、びっしり教わります。
講師の方は、もちろん経験豊富なプロの方。
ハワイ在住の外国の方で、日本語は話せないので、
通訳の方が常時ついて、書くこと話すことを通訳して下さいました。
講座修了後は、修了書が貰えます。
(これはあくまでも講座を修了した証であり、
その療法の施術者として活動するには、
さらに講座を受けたり、レポートなどを出す必要がある)

私はなにやらピンと来るものがあって、
直感だけで参加を決定したのですが、
実は、この療法の事を全く知りませんでした。
ネット上での講座の詳細のみの知識です。
でも、初心者向けの講座だったので、
特に不安もなく参加したのですが、
行ってみてビックリ!!
参加者の大半がこのヒーリングに関して色々と知っていました。

参加して初めて知ったのですが、
この療法に関する本が出版されていて、
この本を読んで参加したという方が多かったようです。
この講座中、知り合った方に、
私がこのヒーリングを知らずに参加したことを話したら、
とても驚かれてしまいました…。

今回の講座は、以前参加したドリーン・バーチュー女史関連の
セミナーとは色々と異なっていて、面白かったです。

ドリーン関係のセミナーは、
講師自身が個人的に開催していることもあり
小規模のものでしたが、
今回はスピリチュアル系の会社が
主催しているだけあって、規模が大きく、
参加人数も50人以上、
会場は京都の大きな会館の一室で行われました。

そして、なんと言っても、参加者が多彩でした。

医療従事者の方やら、プロの占い師、
オーラが見える方やら、整体師の方、
もちろん普通の会社員や、主婦の方、本当に様々。
若い方から年配の方まで、今回は男性もいらっしゃいました。
(女性の方が割合は多かったですが)

講座の方は、とてもわかりやすかったです。
エネルギーの流れを学び、
実習も多く行いました。

今回の講座でも、少しビックリした事がありました。
何人かの方と組み合わせを変えながら、
お互いにヒーリングを行ったのですが、
ある方からヒーリングを終了した後、
「もしかして、プロのヒーラーさんですか?」
とたずねられた事です。
もちろん、思いっきり否定して、
さらにこのヒーリングの事さえ知らなかった事を話しましたが、
相手の方がおっしゃるには、
私と組むまで何人かの方とヒーリングしあったけれども、
私のヒーリングの時に初めて、エネルギーをはっきり感じる事ができた
と言うのです。
そこで、もしや?と思う事がありました。

実は、この方とヒーリングした時、
先生から、
「自由にイメージしてヒーリングして下さい」
というような指示を受けていました。
(それまでは、先生に教えられた通りのことを真似て行っていました)

そこで、私は、エンジェルヒーリングで習ったことを思い出し、
天使をイメージしてこの療法を行ってみたのです。
もしかしたら、この天使のエネルギーのプラス効果があったのかな?
と思いました。
その後も、エネルギーが強いと言われることがあり、
ヒーラーを目指すのは結構自分に合っているのかな?
と思えるようになりました。

エンジェルヒーリングをこの講座の前に習っていたのは
偶然の事ですが、
エンジェルヒーリングを知らなければ、
この講座で応用することもできなかったわけで、
今、思い返すと、うまいタイミングで受けたものだと思います。
これも、天使の導きなのでしょうか?

しかし、これでもまだ、天使のことは半信半疑なのでした…。

続く


ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村


精神世界ランキング



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
19:44  |  天使  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/25-d71810e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
