2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

2012年、最初の新月

皆さん、今晩は~。(^^)/
今夜は冷え込んでますね。テレビのニュースで、関東の方でも雪が降っていると話していましたが、普段雪があまり降らない地域でも、積雪があるような感じですね。
私が住む箕面市は、今のところ雨が少し降ったり止んだり…という感じです。(今は止んでいますが…)大阪とはいえ、そこそこ冷え込む地域なので、明日の朝、路面が凍結しているかもしれません。箕面に限らず、車で通勤される方など、車でスリップしないようにお気を付け下さいね。

そう言えば、大学時代、一人暮らしをしていたのですが、住んでいた場所が大学からはちょっと遠い、買い物できる場所からはかなり遠いという…まぁ、ちょっと辺鄙で不便な所に住んでいた為、早めに車の免許を取って、親の車を拝借して暮らしていました。(ちなみに、大学が交通の便の悪い山の中、且つ、駅前以外は田んぼや畑ばかりという緑豊かな所にあったので、学生でも原付&車所有率は高かったです)
で、冬になりますと、その地域の気候的なものなのか?雪はたま~にしか降らないのですが、朝晩、やたら凍結する所で、毎朝、乗車前にフロントガラスの凍ったところを溶かす(確か、アルコール系成分の専用のスプレー缶があるんですよ)のが日課だったりしました(笑)。
まぁ、これだけだったら一手間で済むわけですが、ある朝、いつものように駐車場から車を出してビックリ!
車が滑る~Σ(゚д゚lll)ガーン
路面が凍ってツルツルですよ…orz

実は、住んでいたアパートはちょっと小高い場所にあった為、駐車場から車道に出ると即、坂道になっていまして、車道に出てすぐに違和感を感じることができました。
幸いなことに、スピードを出す前で、交通量の多い道路でも無かったので、のろのろ運転で坂道の途中にある路肩の広くなっている場所に停車したのは覚えてます。いや~、山道を下る感じの、途中、カーブもあったりする道路だったので、運転するのが怖かったなぁ…。
で、もう随分と前の出来事で記憶が曖昧なのですが、タイヤのチェーンをトランクにのっけていたので、教習所での記憶を思い出しつつ何とかチェーン装着。そして、再発進しましたら、まだ、何だかおかしい?
う~~ん、チェーンを付けているはずなのに、まだ車体が滑り気味なような…?
まぁ、付けていない時よりはブレーキが効くけど…?

ええ、違和感を信じて、坂道を下った先にあるコンビニに停めて、再チェックして良かったですよ~。
乗っていた車が確か後輪駆動なのに、前輪にチェーンを付けていましたよ~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
無事、付け替えて、再度出発!
正直、チェーンがジャラジャラとうるさいし、車体ががたごと揺れるしで、乗り心地は良くないですが(笑)、スリップの心配は無くなって一安心。途中、通りがかった道のそこここに、運転は危険と思ったのか?乗り捨てたらしい車とか、スリップしたのか?田んぼに半分落ちかけの車を見掛けたので、余計にチェーンのありがたみを実感しましたわ。

多分、雪国の方なら、そんなの常識~っていう話だと思うのですが(笑)、雪にも凍結にも縁のない生活している者にとっては、なんかこう…色々と勉強になった出来事でした。
もう結構昔の話なので、今はチェーンの付け方とか、チェーン自体が最新素材に替わっていたりするのかしら?
まだ、昔のスタイルでも通用するのでしたら、明日の朝、チェーンにトライの予定の方、自身の車が何駆動なのかチェックですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、前置きが相変わらず長いですが、今回の本題。

1月23日(月)は、2012年になって最初の新月ですよ~。
今回は、以下のような感じになってます。

新月が起きる日時:2012年1月23日(月) 16:46 (水瓶座)
ボイドタイム: 無し

★新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと
ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/友情/冷淡・無関心


今回は珍しいことに、ボイドタイム無し。新月の願い事をされる方は、新月になってから48時間以内ならいつでも、願い事を書くことが出来ます。

私は、張り切って、先程書いてみました。
今年も沢山のお客さんが来てくれますように…(-人-)
あと、ブログ更新もまめに出来ますように…ってこれは自分次第ですね(笑)。

今日はこの辺で。
次回はちょっと、帰省した時のことでも書こうかと思います。
うちの天使~ず&ドラゴンがどうだったとか。( ̄ー ̄)ニヤリ
では、また!(^^)/


読んでくれて、ありがとう。
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
23:53  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/249-75ebbf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【2012年、最初の新】

皆さん、今晩は〜。(^^)/今夜は冷え込んでますね。テレビのニュースで、関東の方でも雪が降っていると話し
2012/11/16(金) 12:23:00 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
