2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

今年も、よろしくお願い致します。

寒い日が続きますね~。
年末年始、皆さんは如何お過ごしでしたか?
2012年になって、すでに二週間すぎましたが(笑)、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

昨年は、災害の多い年でしたが、今年は、大きな変革のある(個人的にも社会的?にも)年になりそうな予感がします。実際、日本と関わりのある国の幾つかがトップが入れ替わる可能性大ですし…。すでに、北朝鮮はトップが替わりましたしね。
トップが替わる以外にも、ヨーロッパを中心にいまだ金融が不安定。昨日でしたっけ?フランスやオーストリアなど、9カ国の国債格付けが下がったらしですね。(とは言いつつも、国籍の格付けが下がるとよくない気はするだけで、実際にどういう悪影響があるのか?イマイチ理解していないのですが…)また、ちろちろっと噂に聞くだけですが、中国がすでにバブルで今後一気にやばくなるとか?韓国経済もあまり良くない(日本の支援で上辺は大丈夫そうに見えるだけらしい)ですし…、う~ん、今年も色々と大変な年になりそうです。

しかし、一方で、スピ的な面からですが、今後の日本がより素晴らしいモノになるという明るいメッセージも見聞きします。私個人としては、日本も今後の世界の混迷の影響を受けるだろうけれども、他の国に比べれば、かなり安定した(経済的にも社会的にも)場所になると思っています。世界の混乱っぷりを見ますと、大丈夫かな?と不安になるかと思いますが、世界ほどの混乱は日本では起きないだろうと思っています。日本はやはり安全な地域であり続けるでしょう。

人によっては今年も問題山積という方も多いかと思います。しかし、少しずつでも問題は解決されていきます。
皆様にとって、2012年、幸多き喜び多き年になりますよう、心より祈っております。m(_ _)m


応援クリック、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

18:39  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/248-d2662175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【今年も、よろしくお願い致します。】

寒い日が続きますね~。年末年始、皆さんは如何お過ごしでしたか?2012年になって、すでに二週間すぎましたが(笑)、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m昨年は、災害の多い年でしたが、今年は、大きな変革のある(個人的にも社会的?にも)年になりそうな予感が?...
2012/04/02(月) 10:10:22 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME | 
