2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

ギャラクティック・ルーツ・カード

皆さん、今晩は~(^^)/
今週に入ってから、寒くなりましたね~。そろそろ、灯油を買っておくか~とちらっと考えてます。

そうそう、今一番の話題と言えば、TPPでしょうが、大阪にいるとやっぱり盛り上がっているのは、大阪府知事選挙&大阪市長選挙ですよ。全国的には、どのくらいニュースになっているのか?よくわかりませんが、大阪ではTPPと並んでトップの扱いっす。
うちにも(うちは箕面市なので大阪市長選は関係無いですが)、府知事選の投票はがきはきましたよ~。今月27日、張り切って投票に行かねば…。
個人的には、橋下さん支持なので、維新の会を応援していますが、どうなるかな~。
はっきり言って、他の候補に関しては、橋下さんへの駄目出し以外に何も無いって印象で、うんざりしているんだよね…。まぁ、橋下氏には良くも悪くも、はっきりした物言いが多いから、味方だけでなく敵も多い人だと思うので、反橋下派の人を取り込もうとしているのはわかるけど…、反橋下は良いとして、その先が見えんのよ。

もし、橋下さん及び維新の会が負けたとして、次に大阪を導いていく方、相当頑張ってくれないと、今のままでは「やっぱ、橋下さんじゃなきゃ、駄目だわ~」なんて府民からの不満が爆発する可能性は高い。なにせ橋下元府知事の行動力や発言力?は、今までにない鮮烈さで、非常に印象深かった。確かに極論もあったかと思うけど「自分は大阪をこうしていきたいから、こうする!」という将来の大阪への明確な目的、ビジョンがあった。
橋下さんと同等…とまではいかなくても、きちんとした将来へのビジョンと、それに至る為に行動を府民に見せてくれないと、橋下元府知事と比べて、非常に見劣りする事は避けられないんじゃないかな?と思う。
もう口先だけで良いこと言うだけの政治家にはうんざりなのよ~。不景気で膿んだ空気を吹き飛ばす、とにかく強い行動力を見せてくれる指導者が、今は必要なのでは?と私は思ってます。

今日は、府知事&市長選が告示され、候補者の皆さんは大阪市内各所で演説していたようでしたが、そのうち、うちの近くの駅(結構大きな駅で、広場もあるし)にも選挙演説に来そうですよ~。
ちなみに府知事選は、倉田氏(池田市長)と松井氏(維新の会)の一騎打ちになりそうです。共産党から府知事選に出馬している梅田氏…今までも府知事選に前三期立候補していて、(失礼ながら)毎回落選されているから、今回も無理だろう…(どうも見覚えのあるおっちゃんやな~と思ったよ)。

何か、他府県の人には興味が無いだろう~な話でスミマセン…。今、自分の中で一番熱い?話題なので、色々と書いてしまいました。(^_^;)

さて、それでは、本日のお題へいきますね~。
実は、つい先日、一週間くらい前ですかね、今日の題名にもなっています「ギャラクティック・ルーツ・カード」と言うオラクルカードの一種?を購入したんですよ。ネット通販、便利ですね!Amazonさん、ありがとう!です。

↓こんなカードです。



どんな感じのカードかは、発売元のVoice社(http://www.voice-inc.co.jp/)で、カード紹介のページをご覧になった方が良いかとは思いますが、ちょっと私からご説明しますと…。

この「ギャラクティック・ルーツ・カード」っていうのは、リサ・ロイヤルという女性チャネラーさんがチャネリングを通じて受け取ったメッセージを元に作り上げたオラクルカードです。彼女自身、宇宙人や宇宙意識?とコンタクトされている方なので、カードの内容も宇宙的なものをテーマとした絵柄&内容となっています。

枚数は108枚。ドリーン・バチュー女史のオラクルカードのような重厚なカードに親しんでいる方だと、紙薄いな~と思うかも。(^_^;) ドリーンさんのカードは、カルタや百人一首並みの厚みがありますが、こちらのカードは108枚もあるせいか、普通のトランプくらいの厚み&強度です。

で、肝心の絵柄なのですが…ほぼ宇宙人ネタオンリーです(笑)。解説書によると、21の星系や文明、種族の絵柄が描かれているそうで…プレアデスだのオリオンだのゼータ・レティクルだの、宇宙人ネタに詳しい方以外には、なんのこっちゃ?というテーマで満載です。
そんな方々の為なのか?カードを購入しますと、カードの解説書が付いているのですが、カードの各意味だけでなく、カードに出てくる宇宙人&宇宙の歴史のようなモノの説明もわかりやすく書かれています。また、質問に応じたスプレッド(カードの並べ方)も数種載せてくれているので、「カード買ったけど、どう並べれば?」と困ることはないかと思います。

このカードの特徴は、色々あると思うのですが、特に特徴的だと私が思うのは、カードに時間軸(未来・現在・過去・パラレル)が書かれている事です。解説書に載っているスプレッドが、「この位置は過去で~、ここの位置はこういう意味で~」という位置に意味づけしてある並べ方では無いですし、私達が一般的に感じる?直線的時間概念とは異なる視点でカードが書かれている感じなので、宇宙的観点?からカードを見る?と良いのかもしれません。

そして、もう一つの特徴は、絵柄ですかね~。とても独特な味のある絵なのです。
決して写実的な絵ではありませんので、従来のオラクルカードに慣れている方は、ちょっと違和感があるかも。色んな宇宙の種族や文明が絵柄になっているのですが、いかにも宇宙人という絵柄はあまりありません。抽象的な?ちょっと不思議な絵が多いです。

実は私も、購入前はネット上の絵柄の情報しかわからず、「イマイチ好みの絵じゃないかもな~」と思ったりしていました。(私は抽象的な絵はあまり好みでは無いので…)
それが、実物を手にして、実際に使ってみると…なんて可愛い絵柄なの!と、すっかりどツボにはまってしまいました(笑)。いや、本当に可愛いというか…見ていて飽きない絵なんですよv

イメージ的には、変形型ハニワ(笑)、もしくは、とぼけたハニワ(笑)。
一般的に宇宙人として知られている、頭がでかくて、肌がつるつるで、目が真っ黒くて大きい…所謂グレイ型…の宇宙人に相当するゼータ・レティクル人の絵柄は、ちょっとグレイ風ではありますが、その他は何度見てもハニワっぽいです。でも、それが良いんですよ!
また、色が何色も(マーブル状であったり、グラデーションであったり、パターンは色々ですが)使われていて、シンプルな絵柄であっても、綺麗です。

他人がこのカードを見たら、もしかしたら、「ハニワ?似てないよ~」と思うかもしれません。が、私は「ああ、これ、ハニワに似てんな~」と思ったら、全てハニワ風に見えるようになってしまった…orz
あと、全部が全部、ハニワ風ではありません。カードの中に、イルカやクジラ、太陽系、宇宙の源 みたいなものもあって、イルカのカードはやっぱりイルカです。

このカードの外観や種類の事ばかり書いてきましたが、このカードの肝心な所(だと私が思っているところ)は、カードの成り立ちにあります。
チャネリングのメッセージを通じて、宇宙人&宇宙の歴史を絡めて作られたカードだ、と先に書いたのですが、カードの各意味には…地球人類の魂は、宇宙の歴史と共に様々な星系や宇宙文明、種族を経験し、転生してきた、元宇宙人である…ということが前提にあります。
つまり、私達は、遙か昔、様々な星や文明や種族に生まれた前世を持っており、転生を繰り返すうちに魂のテーマを持ったり、様々な星のエネルギーやカルマの影響を受けたりしており、その宇宙的影響やテーマ、使命を、このギャラクティック・ルーツ・カードは示してくれるのです。

何だか壮大な文章になってしまいましたが(笑)、上記のような大きなテーマでなくても、身近な話題でカードを引く事ももちろん出来ますし、カードの使いようによって、色々と視ることができます。

私は、元々、宇宙大好き人間&宇宙ネタもそこそこ知っているので、カードの概念?自体はすんなり頭に入ってきたのですが、宇宙系に興味がない方は、ちょっと扱い辛いかもしれませんね。
しかし、カードの各意味は、多少宇宙に絡ませているところはあっても、ごく普通のテーマ&意味ばかりですので、誰でも扱えるとは思いますよ~。でも、宇宙ネタを知っている方が、倍楽しめますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ、手元にきて一週間ほど。
自分に関して数度使った程度なので、カードの各意味について十分には語れませんが、私が引き当てたカードの感触から言えば、愛だの光だのと言ったやたらポシティブ?な意味合いが前面に出てくるわけではなく、けれども批判的?な意味合いが強いわけでもなく…、良い感じで中立的な視点で書かれている気がします。どの文にも愛情を感じますが、割と淡々としている感じです。
人によったら、きついメッセージに感じるかもしれませんが、私には丁度良い感じの書き方ですv

また、使っていて何だか楽しいカードなんですよね。
とてもワクワクしながらカードが引けるっていうか…ドリーン女史の天使のオラクルカードも2デッキ持っていますが、それとはまた別の、何だか感触が違う感じで…、ものすごく私にはしっくりくるカードです。(*^_^*)

今後のセラピーにどう活用していくか…まだ未定ですが、リーディングの方で補助的に使ってみるかな~。カードリーディング単体で行うのは…実際に他人に試してみてからですね。
もしかしたら、カードリーディングの方も、無料でちょっとモニター募集かけるかもしれません。もし、募集することになったら、ご協力よろしくお願い致します。m(_ _)m


最後に、日付的には明日ですが、12日21時より、無料リーディング募集の開始しますので、興味のある方、相談事のある方、是非、お申し込み下さいね。(^^)/


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
02:32  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/234-b66b7bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
