2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

久しぶりの更新です…

気が付けば、二ヶ月以上ブログ更新が止まっていました…orz
前回の記事、8月なんですね…。
そして、今日より11月。今年ももう、二ヶ月ですよ…。
更新を楽しみにしていた方、本当にすみません。
さらに、次回(第十回)の無料リーディングもずっと延び延びで、ご免なさい。m(_ _)m

猛暑に身体が参ってしまったのか?風邪引いてしまったりで、ブログも無料リーディングもほったらかし状態だったのですが、今年も残りあと二ヶ月。
マイペースにですが、ちょっくら頑張ってみます。

さて、正式な告知は後日きちんと記事にしますが、次回の無料リーディング。来週末(11月12日~14日あたり)で募集しようかと思っています。11月3日に無料リーディングのお知らせの記事を載せますので、興味のある方はご覧下さいね。また、このお知らせ記事に、少々私から皆様へのお願い事も書こうと思っております。できればそちらの方も、ご覧下さると有り難いです。m(_ _)m

今日は、まずはとにかくブログ更新!と言うことで、特にテーマは無いのですが…、まぁ、思いつくまま書いてみますね~。

昨日(10月31日)は、とうとう世界の人口が70億人突破したらしいですね。10月31日生まれの赤ちゃんは、問答無用で(笑)70億人目に認定らしいです。
それにしても、人口増加のスピード、半端な無いですよね。
確か、私が中学生だったか?高校生だったか?はっきり覚えていないけど、とにかく受験やらテストやらで必死に社会科の知識を覚えた頃は、まだ世界の人口は50億くらいだったんですよね。それがあっという間に20億プラスですよ…。
この勢いなら、20年後くらいには100億になるんじゃ…Σ(゚Д゚;エーッ!

世界的には勢いを増す人口ですが、日本の人口は逆に低迷中。むしろ減少に転じ始めているらしいですけど…個人的には、アメリカや中国のような広大な国土では無い上に、居住可能な土地も国土の一部に限られる日本の場合、人口減は良いことなんじゃないかな~とは思うのよね。
今話題のTPP、農業問題(関税関係?)についてよく議論されているし、色々と耳にするけど、農業問題以外でも問題があって(はっきり言って、農業以外の条項の方がヤバイ気がするんだけどね、私は…)、サービス面や金融面もヤバイが、労働関係もヤバくって、この条項がむすばれてしまうと、大量の外国人労働者が日本にやってくることが予想されるんだよね。移民がどっと増えるよ~多分。
私は、移民で日本の人口をどうにかするのには反対。今の日本は、若い人でも仕事が見つからない状態なのに、これ以上人を増やすわけにはいかないと思うのです。
うまく今の社会システム?労働システムを改善して、効率よく人を配置して、皆がきちんと働けて、十分な収入も…という感じにならないかな~とは思うけど、なかなか難しいんでしょうかね…。

一昔前、団塊の世代の方が働いていた頃は、きちんと働いていれば確実に昇給し、ボーナスも増えるという時代だったようですが、今では考えられないですね~(^_^;) 世界全体、金融が不安定な感じですが、これ、ちょっと前に大注目?されていた(今でもかもしれないけれど)、コルマン・インデックスの預言通り?らしいです。
コルマン・インデックス、スピ界に詳しい方なら御存知かと思いますが、知らない方の為にちょいと簡単に補足。

コルマン・インデックスって言うのは、カール・コルマン博士が唱えているマヤ歴の解釈内容のことらしいです。博士はマヤ歴の研究家で(ちなみに本職?は生物学者らしいです)、色々と研究した結果、独自のマヤ歴研究の論文を発表され、その内容、特にマヤ歴が終わる時が、今までよく知られている「2012年12月23日」ではなく「2011年10月28日」だと唱えて、注目されていたようです。
もちろん、ただ「10月28日が最期の日だ」と言っているのでなく、その根拠?も論文に記されていて、9つのサイクルがど~のこ~のとあるらしいのですが、私はその辺はよく知らないので割愛(笑)。
まぁ、とにかく、つい先日の「10月28日が人類最期の日?だ」なんて一部で話題になっていたようです。

ちなみに、私は10月になってから、このコルマンインデックス、及び10月28日説を初めて知りましたよ~。
それも、マヤ歴関係のサイトから知ったのではなく、某占い系サイトから(笑)。
全然関係ないサイトから「10月28日に何かが起こる?」と言うの話題を知って、それを調べていたらコルマンインデックスに辿り着いた形です。

さて、この肝心の10月28日(日本の時間だと正確には翌29日になるらしいですが…)、当日は、朝のニュースの話題に混じって、某番組でちらっと取り上げられた上に、タイミングよく?コルマン博士の肉声も聞いちゃったりした(電話取材の音声を番組で流していたので)のですが、何か感じた方いますかね~。
私は、このせいなのかよくわからないけれども、両肩が妙に重い…ような?
いや、意識が上昇するとかなんとか~と言うのなら、むしろ身体が軽くなる気がするんだけど(笑)、重いってことは…マヤ歴云々とは関係ないのかも。
まぁ、私が思いつくというか、感じた異変?はこれくらいです。

私は、この日に人類滅亡とかポールシフトが起こるとか、劇的な現象が起こるという話は全く信じていなかったのですが、ギリシャ危機やら円高状態、噂によるとギリシャ以上にヤバイ韓国経済等々、金融関係で色々と危ない話を聞くので、その辺から金融関係でど~んと何かあるのかな?とはちらっと思っていました。
けれど、何も無かったみたいですね。
時期がずれただけなのか?それとも、何も起こらないのか?
これは、来年、12月に注目ですかね~。

思いついたまま書いたのですが、結構長くなってしまいました。
書き出すと、意外とネタが出て来ますね~。

最期に、今、ダライラマ法王猊下が来日されているんですね!現在は高野山に滞在中で、4日まで高野山に、以降は震災の被害地をまわられるそうです。
わざわざ遠方から来て下さって、ダライラマ法王様、有難うございます。
一度、機会があったら、遠くからでもいいから一目お会いしてみたいなぁ~。
法王猊下の笑顔、癒されます。(*^_^*)


読んでくれて、ありがとう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/231-14bbc3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
