2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

日本赤十字社で義援金受付中!

3月18日:追記致しました

3月11日より、東北地方を中心にして、非常に大きな地震、および津波に原発事故が起こっていますが、皆さんがお住まいの所は大丈夫でしょうか?
私が住む大阪は、震源地からかなり距離がありますから、全く地震らしきものはありませんでした。
11日の夕方に、ニュースを見ようとテレビをつけたら、全てのチャンネルが大地震のことを報道していて、とても驚きました。

それ以来、ずっと、地震関連のニュースを見ていますが、とても辛い思いで見ています。
私も阪神大震災時は大阪に住んでいて、それなりに大きな地震を体験しましたが、それを遙かに上回る大きな被害で、自然の力のすさまじさに恐ろしく思います。

私の場合は、親戚や身内の大半は九州在住、本州に住んでいる親戚も西日本にしかおらず、また、東日本に行く機会もあまり無く、住んだことも無いので、東日本在住の知り合いは殆どいないのですが、それでもひょんな縁から知り合った関東や東北在住の友人が少しはいて、彼女らのことがとても心配です。
また、ヒーリングやリーディングが縁で知り合った東北・関東在住の皆様の事もとても心配しております。私は(自分で言うのも何ですが)ごく親しい知り合いではないし、電話回線が混み気味とのことで、大事な回線はお身内や家族、親しい知り合いの為に使うべきと思うので、私から「大丈夫ですか?」と御連絡するのは控えておりますが、皆様の無事を大天使さん達と共に祈っております。

数日前より、遠隔で東北地方を中心に、被災した皆さんが少しでも安らぐようにヒーリングエネルギーを(気休めかもしれませんが…)送っているのですが、その時に不思議なモノを視ました。
東北地方に大勢の天使が集まってくる様子です。
大災害に、いつも以上に天使さんが集まってきている様子です。

そして、その次の日、今度は東北だけでなく、関東や北陸、東海あたりまで、天使達が散っていくのが視えました。もしかしたら、核物質拡散の事態に対処する為?かもしれません。

私の視たモノは、もちろん、絶対に正しいと言えるようなものではありませんし、私個人の妄想かもしれません。けれども、多くの上の人達の(目には視えないけれども)支援や助けがあるのではないかと思っています。私もささやかながら、被災地に向けてヒーリングエネルギーを送ってみます。

エネルギーなんて胡散臭いもの…何の役に立つの?
そういうご意見もあるかと思いますが、私も実は、どっちかというと「胡散くさ…」寄りだったりします(笑)。
一応、私自身ヒーラーとしてやっている身ですし、やらないよりはやった方が、もしかしたら何かお役に立つかも?と思って、広範囲をイメージして送ってますが、実際は、義援金や援助物資が一番役に立つと思うのですよ。

私も義援金を何処かに募金しようと思っているのですが、色々と義援金を集めているところがあるのですね。
ブログパーツで募金募集中を貼り付けようと思ったのですが、なかなか無いモノですね。
色んなサイトさんで、ちょくちょくYahooのブログパーツの「緊急災害募金」を貼り付けているのを見掛けて、「ここなら、まぁ信頼できるかな?」と思ったのですが、よくよくここの募集内容について読んでみると、ここに集められた募金は100%東北大地震に使われるワケじゃないのですよね…。

「緊急災害募金」という名目通り、東北大地震も含む、その他の災害に対しても、集められたお金が使われます。
(ちなみに、集めたお金は「Yahoo基金」に送られ、そこで(どういう基準でかはわかりませんが)各地の災害に振り分けているみたいです)
すでに相当の金額が集まっていますが、その辺のこと、募金した人はわかっているのかな~?
私は、こういう色んな災害の為にお金を集めるのは良いことだと思いますが、実際に集めたお金のうち、どれだけの金額を被災地にお届けしてくれるのかがわからないので、今回はパス。

やっぱり、日本赤十字社が一番信頼できるかな。

詳細はこちら→日本赤十字社 義援金のお知らせ

ゆうちょで義援金を振り込めるようです。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

他に、クレジットカードやコンビニ、ペイジーでも振込可能らしいです。
詳細は上記リンク先から見てみて下さいね。

日本赤十字社に直接振り込まなくても、いろんな企業さんで、「うちで集めたお金は日本赤十字社にお送りしますよ~」と言っている所があると思いますので、そこに募金するのも良いかと思います。
ただ、集めたお金を全額寄付しない所とか、詐欺っぽいところもあるかと思いますので、よくよく募金の詳細や使途詳細を読んだ上で、募金することをお勧め致します。
Yahooの募金も、理念は素晴らしいものですし、募金したお金を全て東北の方へ…と思っている方には不向きですが、東北だけでなく他の災害地でもOKの方には良いかと思いますよ。

募金以外には、献血とかも役立つみたいです。今は献血する方が殺到しているらしいのですが、血液は日持ちしないらしいので、私は4月くらいに行ってみるかな~。近所に献血ルーム?が無いので、自宅から行きやすい所を探してみます。(*^_^*)

そう言えば、節電のニュースが流れた時に、私も張り切って「今日から電気をできるだけ使わないようにするぞ!」と気合いを入れたのに、西日本と東日本は使用している電気の周波数?が違うので、大阪で節電しても意味無いと知って、へこんだ…。orz
どうして日本全国、同じ周波数じゃないんだよっ。(昔、輸入した発電機がアメリカ製かドイツ製かで、ぱっくり二つに分かれたらしいけど)
もちろん、西日本から東日本へと電気を送る手段はあるのだけど、東日本仕様の周波数に変電できる量に限度があり、沢山は送れない上に、送れる量が焼け石に水状態らしい…。
周波数が一緒なら、関西だけでなく中国・四国・九州からどかんと送れるのにな…残念。(T_T)

最後に、被災地の方々が少しでも早く元の生活を取り戻せるよう、そして行方不明の方々ができるだけ沢山、生還されるよう、祈っております。m(_ _)m

大阪では、大阪府では府営住宅を、大阪市では市営住宅を500戸、敷金・共益費・家賃不要で一年間、被災者(原発事故で避難される方も含む)の方限定で提供するそうです。

大阪府の詳細はこちら→大阪府 府営住宅の提供

大阪市の詳細はこちら→大阪市 市営住宅の提供

大阪に親戚や知り合いがいて、身を寄せようと思っていらっしゃる方、是非、ご利用をご検討されては如何でしょうか。


追記:

宮城県でも東北地方大地震の義援金、寄付金受付がスタートしたそうです。
メールで教えて頂きまして、追記致します。
教えて下さった方、有益な情報をありがとうございます。m(_ _)m

 宮城県 寄付金・義援金 受付

詳細は上記リンク先へ(宮城県のHPに飛びます)
こちらの受付窓口は、
県内の災害復旧・復興事業→寄付金
被災者への支援→義援金

とお金の使い道で窓口を分けていらっしゃいますので、ご注意下さい。
寄付金は「寄附申込書」を提出後、送られてくる納付書で寄附するようです。
義援金は、ゆうちょ銀行、七十七銀行、仙台銀行の口座で受け付けています。

詳しくは、リンク先のページを見てみて下さいね!
使い道等々がはっきりしているので、安心して募金できますね。(*^_^*)


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いつもみたいに言わないの??

前世の行いが悪いとか、生まれる前にこういう風に決めてきたからとか、言わないの??

自分で招いているんだから、自分で止める!!と決めて、さっさとこんな事態を収束させたら??とか、、、いつもみたいに、私に言ったように いわないんですか??



勝手なスピリテュアリズム・・・。

都合がいいように分けて考えてるんですかね??
ひまわり |  2011.03.19(土) 15:23 | URL |  【編集】

●霊の教科書

いつも読ませていただいております。
私、霊の教科書
http://www.att7.jp/

の作成に携らせて頂いております者です。
精神世界など見えない世界の追求のためにいろいろな方の考えを見て回っており、こちらにたどり着きました。
今後もブログの更新を楽しみにしております。
ありがとう御座います。
霊の教科書 |  2011.03.22(火) 10:30 | URL |  【編集】

●Re: 霊の教科書

霊の教科書 様
コメントありがとうございます。

コメント欄にて教えて頂きましたサイトを拝見させて頂きましたが、
精神世界関連の情報を集めているサイトさんのようですね。
私のブログのスピ系ネタは私の体験談が多いかと思いますので、
あまり貴サイトのお役に立てないかもしれませんが、
少しでも参考になれば幸いです。(*^_^*)

いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
にじいろ♪ |  2011.03.24(木) 22:51 | URL |  【編集】

●Re: いつもみたいに言わないの??

ひまわり 様
コメントありがとうございます。
返答が遅くなりまして、申し訳ありません。

ひまわりさんからのコメントを拝見致しまして、もしかしたらひまわりさんは、私のリーディングを受けられた方なのかな?と思うのですが、ひまわりさんが何処のどなたなのか?私にはわかりませんでした。
ひまわりさん(が私のリーディングのお客様だと仮定して)にお伝えした内容について、色々とコメントすべきなのかもしれませんが、ひまわりさんがどなたなのかわからない為、ひまわりさんへのメッセージについてのコメントは差し控えさせて頂きます。ごめんなさいね。

「前世の行いが悪い~といつもみたいに言わないんですか?」との事ですが、言い換えますと、私のブログ記事でいつも「前世の行いが悪い~自分で招いているんだから、自分で止める~」と言っていると言うことでしょうか?それとも、ご相談者に対して、いつもそのようなことを言っているということでしょうか?
正直申しまして、ひまわりさんのコメント内容全体のニュアンスが、微妙に私が書いたことと異なっているようで戸惑っております。一体、どこの記事を読まれて今回の記事にコメントされたのでしょうか…?

ひまわりさんが私のどの発言なり、ブログ記事なりを読まれて、今回のコメントになったのか?また、「言わないのですか?」とおっしゃるその「私が言わない相手」とは、一体誰を指しているのか?
ひまわりさんがおっしゃりたい事が正直、私にはわかりかねるのですが、今回のコメントは、「以前のブログ記事や、ひまわりさんへ言ったことを、どうして今回の大震災の被災者に対して言わないのか?」という解釈でよろしいのでしょうか?

ひまわりさんがおっしゃりたい事が、
「(どうして、被災者の方に対して、被災者の)前世の行いが悪いとか、(被災者の方が)生まれる前にこういう風に決めてきたから(今回の震災や被害があった)とか、言わないの??
(今回の震災なり被害は、被災者が)自分で招いているんだから、自分で止める!!と決めて、さっさとこんな事態を収束させたら??とか、、、いつもみたいに、私に言ったように (今回の大震災の被災者には)いわないんですか??都合良く分けて考えているのか?」
という事だと解釈して、私からコメントさせて頂きますが、それは、震災に遭われた方々に、今言うべき事ではないし、そもそもひまわりさんのおっしゃるような内容は、被災者の方の助けになどならないからです。

逆に問いますが、ひまわりさんは、家も財産も何もかも失い、自力で生きることさえ困難な被災者の方々に「自分で招いているんだから、自分で止める!!と決めて、さっさとこんな事態を収束させたら??」なんて事を言うべきだと思っているのでしょうか?そして、それが可能だと思っていらっしゃるのでしょうか?

確かに私は、以前、ブログの記事で「自立」に関して書きました。自分で考え、自分で決めて、自分で動こう!そんな事を書きましたが、それは、何もかもを自力でしろ!ということではありません。人は万能でも全知全能でもありません。得手不得手があり、できる物事にも限られているものです。だから、必要であれば助けを求めた方がよいでしょうし、自立とはあくまでも自分の能力でできる範囲内のことです。

今回、大震災で被災された方は、身も心も弱って、生きるか死ぬかの瀬戸際の方も沢山いらっしゃいます。そう言う方々にまずやって頂きたいこと、そして私のような震災の影響を受けていない者がやるべき事とは、被災者の方への安心で安全で快適な住環境の確保、栄養バランスや量の足りる食生活、そして、希望を失いかけている方々を励まし、今後の生活を安定させる為に職の提供する…そんな現実的な、生きる為のアドバイスや助けではないでしょうか?

スピリチュアルに限らず、何事においても、その時その状況に応じて、最優先させる物事は変わります。そして、スピリチュアルとは何においても優先させるべき物事でもありません。私はスピリチュアルとは、現実生活を送る上での助けとなるもの、賢く楽しく生きる為のツールだと思っております。
今回の被災者の方々に対し、「前世が~、生まれる前に~、自分で~」などと言っても、助けになるどころが、妨げになるかと思います。スピリチュアルの本質からかけ離れた、まさに本末転倒な結果となるかと思います。

それに、「前世が~、生まれる前に~、自分で招いた~」とのコメント。これはつまり、「大震災は被災者が招いたことだ」と言う意味かと思いますが、私にはこの震災がそういう前世やらなんやらに絡んだ出来事かどうかなんてわかりませんので、そういうコメントはできません。
にじいろ♪ |  2011.03.24(木) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/217-a4ea09f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
