2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

ドラゴンストラップ、行方不明…

すっかり更新に間が空いてしまいました…すみません。
今日からボチボチ記事を書き始めますね。

さて、ずっと厳しい寒さが続いていますが、
皆さんがお住まいの所はどうでしょうか?
大雪の地域は、雪降ろしで大怪我をする人
(屋根から落ちるとか、落ちてきた雪に当たるとか)が多いそうですね。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

今日は一年で一番寒いと言われる大寒ですが、
普段と変わらず…しかし、毎日寒いなぁ!
私が住んでいるところは、比較的晴れの日が続いているので、
雪が降ることは無いのですが、もし曇りであったらきっと雪が降っているだろうな…
と思わせるような、近年にない冷え込みっぷりです…(^_^;)

うちでは冬場の暖房は石油ストーブを使っているのですが、灯油の減りが早いわぁ。
今年は灯油の値段がちょっとお高い感じなので、ちっと懐が痛いです。
でも、けちってストーブを使わないと、ホントに寒い。
私は暑さには弱いのですけど、寒さには強め(北国の人には負けますが…)
だと自認していたのですが、今年はしっかり防寒しないと辛いですね。
朝起きた時、布団からはみ出た髪の毛が冷たいのなんのって…orz

関係ないのですが、先月髪を切りました…。
現在、おかっぱとしか言いようのない髪型になってます。
この髪型…小学生以来だよ(笑)
正月にあった親戚には、この髪型のせいか、若返ったと言われてしまった…orz
(少し茶色に染めていたのも、真っ黒に戻ったしな~)

おかっぱにするつもりはなかったのですが、初めて行った美容院で、
「肩につかないくらいの長さでぱっさりと&髪をすいて下さい」
と美容師さんに言ったら
本当に肩につかない位の長さで綺麗に切りそろえられてしまったのだ!

今まで行った数々の美容院では、同じ言葉で注文すると大体若者風?に
ショートカットとボブの中間のような髪型にしてくれたけど、
ここまである意味注文通りに「ザ・オカッパ」にしてくれたのは、ここが初めてだよ。
あまりすいてくれなかったので
(私の髪は大変多いので、あまりにすくと髪型が爆発する…
その為、髪のすき加減とすく場所は、美容師さんの腕前次第なところがある)
思ったよりも髪の毛が重いのだけど、上手く毛先をカットしてくれたのか、
普通にシャンプーして、普通のドライアーで乾かすだけなのに、
毛先が全て内巻きに綺麗に収まってくれるのがとても有り難い!
本当に、勝手に内巻きカールになってしまうのだ!

髪が多い上に、とても太くて硬いので(猫っ毛の真逆をいく…orz)、
あまり寝癖がつかないからなのかもしれないな。
一度寝癖がつくと恐ろしいことになるのだけど…。

本当に可愛く(笑)、内巻きにクルリンと毛先がカールしているんだよね。
髪を切ってから一月以上経つ現在も、自然に内巻きは常時キープ。
う~ん、不思議だ…。どういうカットなのだろう?
と言うわけで、小学生以来のオカッパスタイルだけど、結構気に入ってます。
次回もこの髪型にするのかは…その時の気分次第だな(笑)

と、すっかり話題が髪型になってしまいましたが、
ここでちょっくら本題に。

以前の記事で少し書いたのですが、
うちの白竜ダイアナさんと出会う切っ掛けともなったドラゴンのチャーム?付き
マガバスターのストラップが、紛失してしまった…lllorzlll

実は、帰省した際、財布などの貴重品を持ち歩くのに使っていた小さめのカバンに
このドラゴンのストラップを付けていたのですが、
どうやら、どこかでストラップのヒモと天然石を繋いでいた部分が切れて、
ドラゴンチャームごと、何処かに落としてしまったらしい…。

私の予想では、多分道端ではなくて、帰省先の両親の家に落ちている気がする。
と言うのも、ねずみ取り要員として飼われている子猫(三ヶ月)のみーちゃんが、
私の衣類等が詰まった大きなカバンに、目印で付けていた犬のぬいぐるみのキーホルダーを
とても気に入ったらしく、家人の目を盗んでは、ぬいぐるみにかじりついていたんだよね…。
ドラゴンストラップを付けた小さなカバンは、このぬいぐるみ付きの大きなカバンの上に置いていたけど、
もしかしたら、みーちゃん、知らないうちにかじっていたのか?

それに、両親の家に帰り着いた時、ストラップが付いているのは確認したし、
無くなっているのに気が付いたのは、両親に最寄り駅に送ってもらったすぐ後だったし…。

ストラップは紛失してしまったけど、白竜ダイアナさんは相変わらず傍にいますよ。
最近は天使系のネタが多くて、ダイアナさんの出番がないけど、
以前よりもさらに大きくなっている様子で、巨大化してます(^_^;)
鱗も立派?になって、ゴツゴツ感が増えた感じがするなぁ…。
ダイアナさんも、ストラップは帰省先にあるような感じのことを言っているようなので(たぶん)、
きっと、両親の家の何処かに…みーちゃんが隠しているかもしれません。(^_^;)

ちょっと残念だけど、肝心の?ダイアナさんが傍にいるからあまりダメージはないですね。
実は、手持ちの天然石さんをちょっと整理しようかな…と思っているところだったりして。
でも、整理するほど、沢山は持ってない(むしろ少ない)のですけどね…。( ̄ー ̄)ニヤリ

読んでくれてありがとう!
応援クリック、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
00:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/203-899d3c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
