2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

リーディング結果報告22 「新しい恋愛へ」

更に続けて、リーディング結果を掲載致します。
三人目のご相談者は「ことまめ」さんです。




【 ご相談内容 】

ずいぶん前に別れた彼氏についての質問です。
すごく好きだった方だったので別れたあとも何年も引きずっています。
いろいろなことを通して、今現在は、吹っ切れたと感じているのですが、
たまに懐かしくなってしまうときもあります。
その間に他の男性からアプローチをいただいたのですが、
前の彼氏に思いがあるままでは付き合えないとお返事をしてきました。
自分でも、恋愛モードに入るのですが、前の彼氏と似た人を無意識に追っている気がします。
また、何度もふっきれたと思っては、まだ好きかも。と逆戻りを何度も繰り返しています。
かなりの依存状態だと感じているので、もうそろそろ次の恋に進みたいと感じています。

そのために必要なことは何かアドバイスをください。

よろしくおねがいします。




【リーディング結果】

早速、目の前に白い空間が視えてきました。
そこには、フワフワした金髪の女性の天使がいます。
頭に花輪を載せています。
お茶目で朗らかな感じのとても綺麗な方で、
緑色の瞳に白い肌の白人系の容姿をしています。
ほっそりとした体型で、ぱっと見は儚げで大人しそうな美女さんなのですが、
実際は、ひょうきんというか(笑)、楽しい方で、おしゃべりな感じです。

ことまめさんの守護天使さんのようですね。

では、早速、天使さんからのメッセージをお伝えします。

「貴女が昔好きだった彼はとても素敵な方だったようね。
そのせいか、貴女と元彼との思い出は、数年経つうちに多分に美化されている部分があるようです。

彼の事が何かにつけて思い出され、懐かしく思うこと、
それは、決して変な話ではなく、当然のことだと思うわ。
なぜなら、貴女にとって元彼とその思い出は、本当に素晴らしいもので
さらには貴女の理想も加わって、もっと素敵なものへと変わっているのですもの。

例えば、滅多に行けないような旅先で食べた絶品スイーツ、
初めて食べた味わいで「これ以上美味しいものはない」と思っていたのに、
数年後、ひょんな事からもう一度食べる機会があって、
期待を込めて食べてみたら、思っていたほど美味しくはなかった
そんな体験に似ています。

人は、素晴らしいと感じる体験ほど、自分の中で美化して、さらに理想に近づけてしまうのです。

貴女は、元彼のことを完全にふっきり、好きだったという感情さえも風化させたいと
願っているかもしれません。
だけれども、これだけ素晴らしい思い出となっているのですから、
そう簡単にはいきませんし、今は無理でしょう。

私からアドバイスするなら、「彼のことを懐かしく思っても良いじゃないですか」と言うことです。
まだ好きかも…と思うのも当然です。
なぜなら貴女は、元彼以外の方との恋(というかお付き合い?)を体験していないのですもの。

他の恋愛を体験すれば、その元彼以上と言う意味ではなく、
また新しい恋ならではの素晴らしい思い出や体験ができるでしょう。

私がお勧めするのは、元彼への懐かしさを認めつつ、次の恋をすることです。
前の彼と似た方を探すのだって良いではありませんか。
貴女にとって元彼は、貴女の好みを多く持った方だったのですから、
次の恋人も元彼に似た人になってしまうのは当然な話です。

新しい恋をすれば、初めこそ元彼と比較してしまう部分があるかとは思いますが
自然と新しい彼の方へ気持ちが傾いていきますよ。

恋とは上書きができるものです。
もちろん、完全に前の恋をふっきってから次の恋へと動ける女性もおりますが
貴女の場合は、新しい恋こそが、前の恋をふっきる大きな手助けとなるでしょう。

あなたの素晴らしい次の恋を応援しております」


天使さんからのメッセージは以上です。

私から少し補足しますと、ことまめさんの状態は、
元彼に想いが残っているというよりも、
元彼との思い出に良い感情が多く残っているので
それを懐かしく思ったりしているだけのようです。

本当はもう恋愛と言う面ではふっきれているのですが、
ちょくちょく懐かしさで思い返してしまうので、
まだ恋愛感情が残っていると思ってしまうのでは?
ふっきれているのに、吹っ切れていないと自分で思いこんではいませんか?
と天使さんは言いたいようです。

だから、戸惑いはあるかと思いますが、新しい恋を始めても良いのですよ
前の彼に似た人でも全然OK
前の彼とは別の人なのだし、新しい彼には彼なりの個性がありますし、
似た人を選んではいけないなんてことはないのですよ
ともおっしゃっています。

次の恋へと進んでいけば、自然と新しい彼へと想いが傾くようです。
ことまめさんの次の素晴らしい出会いを、天使さんと共に応援しております。




ことまめさんのリーディングは以上のようなものとなりました。
後日、ことまめさんからもお礼とご感想のメールを頂きまして、
許可を得て、転載させて頂きます。
(一部、要約&カットしております)

【ご感想】

なんとなくなのですけれど…
性格と体型のほうは、守護天使さんにひっぱられてちょっと似ている気がします(笑)
髪の毛がふわふわテンパなのでそのあたりも…?
どうせなら美女という部分も似ていて欲しかった…!

にじいろ♪さんと天使さんから頂いたリーディングの結果は
信頼できる友人たちから頂いていたアドバイスをすっきりと要約したもの。
という印象を受けました。

きっと天使さんはあれやこれや友人などを通して
あたしに、メッセージを伝えていたのだと思います…
でも、それでも、あたしの中では腑に落ちず認められませんでした…
でも今回、にじいろ♪さんが天使さんからのメッセージを
スパっと伝えてくださったことで、もう逃げも隠れもできないな…
納得しよう…というかんじです(笑)

特に恋に関しては元彼との思い出が美味しすぎた(と妄想を膨らませている)ので
その味を食べたいばかりに、他のデザートに関しての
見ること、聞くこと、食べること…などを
どうやって排除するかに力を注いでいました。
また、それと共に美味しかったあの味を忘れないようにと
妄想にて強化していたと感じます。

これからは、雁字搦めのルールや枠を
自ら意欲的に作り出すのはやめます…(笑)

また、にじいろ♪さんと天使さんから次の恋に進むべしと
バシッと背中を押していただいたので
スッキリと、その一歩を踏み出す勇気が湧いてきましたo(^▽^)o
本当にありがとうございました。

最後に…これからもブログを通して応援しています(o^^o)
にじいろ♪さんがもっとステキに輝きますように☆




【にじいろ♪の感想&所見】

ことまめさん、お礼とご感想のメール、本当にありがとうございました。
応援もとても嬉しいです!

今回、久しぶりに天使さんが出てきて下さいました。
可憐で華奢な見掛けを裏切る、非常にひょうきんでお茶目な方でした。
いやぁ~、関西のノリが通じそうな方でした(笑)。

ことまめさんへのメッセージを受け取りまして、
個人的には、「新しい恋こそが前の恋を吹っ切る手助けになる」
という部分が、おおっなるほど~と思った所でした。
こういう考え方もあるんだな!と自分でもふむふむ頷いてしまいました(笑)。

ことまめさんの新しい恋への第一歩、うちの天使さんズと一緒に応援しております!


三つ続けてのリーディング結果の掲載となりましたが、
皆様、如何感じられたでしょうか?
読者の皆様にも何かしら心に響くモノがあれば、幸いです。
また、今回の結果転載を許可して下さった三名様、本当にありがとうございました。

次回の無料ハイヤーセルフ・リーディングは、来年1月の中旬~下旬辺りを予定しております。
もし、何かしらご相談したいことがあるかたは、遠慮無くお申し込み下さいね。

今回の記事で、今年のブログ更新は終了となります。
次回は、来年2011年、1月7日より更新再開致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいね。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
21:00  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/201-d9dd43cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
