2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

リーディング結果報告20 「自分を好きなるには?」

昨日はクリスマスでしたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ちょうどクリスマスくらいから、ぐっと寒さが増してきましたね。(>_<)
大阪では、昨日は晴れているのに雪がちらほらと舞っていました。
(私が住んでいる付近はちょっと高地で寒いので、うちの辺りだけかと思いますが…)

今朝起きて、もしや雪が積もっているのでは!
と少しだけ期待しましたが、そんなことはなかったです(笑)。
でも、寒さが一段と厳しくなってます。
今朝は室温がとうとう10℃以下になりましたしね~。
灯油ストーブが大活躍です!

さて、本来なら今日は東京でのセミナー体験談を載せる予定だったのですが、
明日から年末年始の休業に入りますので、
休みに入る前に、先月募集した無料ハイヤーセルフ・リーディングの結果報告を
一気に掲載しようと思います。

今回も私の独断と偏見により(笑)、3名様の結果を
ご本人の許可を得て転載させていただきます。
(許可して下さった方々、本当にありがとうございます)

では、早速、お一人目様から。
ご相談者は「けい」さんです。



【 ご相談内容 】

はじめまして!
いつもこっそりblogを拝見していましたが(笑)、思い切って応募させて頂きました。

自分の良い所を知りたい……というより、自分を好きになる術を知りたいです。

意思が弱く甘ったれた自分の良さが全く分かりません。
今の自分の悪い癖(直ぐにネガティブになる・浪費家・生活習慣)も
元を辿ればそこから来ている様に思うのですが、
分かっていても 「私って何??」と自分の良さが理解出来ないんです。

もしご縁がありましたなら、何卒よろしくお願い致します。




【リーディング結果】

草原のイメージからスタートしますと、
まず周囲に青草の爽やかな香りが広がる初夏?の草原が広がりました。
腰くらいまでの丈のあるススキの葉みたいな細長い草が一面に生えています。
その中を一人の白い古代の?衣装を身にまとった若者が駆けていきます。
恐らく日本の男性(20才前後)なのですが、独特の形の衣装と、
髪型が長い髪を独特の形に結ったような形をしているので、
蝦夷?とかアイヌ?とか、日本でも独特の文化をもった一族の方か、
卑弥呼さまが生きていたくらいの古い時代の方だと思います。

恐らく、けいさんの前世にあたる方です。
がっしりとした恵まれた体格をしていて、とても元気で健康な方です。
何だかとても楽しそうに、草原を走っていくのが視えます。
自由気ままに、毎日を楽しんで生きている方です。

さっと少し、けいさんの前世らしき方が視えた後、
今度は、50代くらいの上品な女性が視えてきました。
アオザイのような感じの青緑色の光沢のある衣装を着て、
非常に上質な(絹?)の衣装で裕福そうですが、
宝飾品はシンプルな首飾りと耳飾りくらいで、ゴテゴテした派手さや華美さは無いです。

ベトナム?タイ?とかの東南アジア系の王族とまではいかないけれども
相当身分の高い上流階級の貴婦人だった方です。
白髪交じりの長い髪を後頭部にひとまとめ(お団子状態)にしています。
口元に皺があるが、若々しく、常に微笑みを浮かべた、穏やかで優しげな人です。
しかし、ある意味非常に厳しい方で、賢く、堅実さを好む方でもあります。
背は普通くらい、体格は少しだけふっくらとしていますが、
若い頃はほっそりとした美人だと思います。

この方は、けいさんのハイヤーセルフさんで、
今現在、一番身近にいるハイヤーセルフさんのようです。
ハイヤーセルフさんにお会いできたので、
けいさんからのご相談をお伝えしてみました。

以下、ハイヤーセルフさんからのメッセージです。

「貴女はネガティブだと言うけれど、私にはそうは思えません。
何事も、二面性を備えています。
ネガティブさを裏返せば、慎重さにも通じるでしょう。
貴女の場合のネガティブさは、どちらかと言えば、自省とか慎重さから来るものであり、
あまり気になさるほどのものでは無いように思えます。
あまりに自身がネガティブだと思っていますと、逆にネガティブさに捕らわれてしまいます。
ネガティブな思考が来ても、反省なり、熟考なりできていれば、さっと無視してしまえばよいのですよ。

また、貴女の良いところと申しましたら、私から視て貴女には、
天真爛漫さ、無邪気さ、発想力の豊かさがあるように思えます。

貴女は気質が非常に自由な方です。
多くの方が自身で定めたルール?に雁字搦めになり悩む中、
貴女は、何者にも縛られず、
(もちろん他人様に迷惑をかけないようにですが)
自由気ままに生きていける方です。
その自由な心のまま、発想されるアイデアや考えもまた、ユニークで素晴らしいものがあります。

少々ご自分に甘いところがお有りのようですが(笑)、
それは、一般的な規範やルールに縛られない、まるで風のような気質から来ているのでしょう。

自身で好ましくないと思う点が有るとお思いでしたら、
まずは貴女に備わる自由な思考で、発想の転換をしてみては如何でしょうか?

浪費の傾向があること、確かに、分相応以上の出費は良くないでしょう。
しかし、完全に浪費的な面を改めることもまた難しいのなら、
はじめから「今月はこれだけの金額は浪費しても良い」とある程度の許可を自身に与えるのです。
すると、意外と少額での浪費に収まりますよ。
何事も、あまりに完璧で厳しい規制をすると、反発したり約定を破りたくなるのが人情?であって、
可能な範囲内での例外ルールを作ると、意外とそれにきちんと従うもので、少しずつ悪癖が改善されます。

生活習慣にしてもそうです。
貴女の問題視する生活習慣がどのような物なのか
(食事面か、生活リズムか、運動面か)はわかりませんが、
色々と複数の問題を抱えているなら、まず一つの問題だけ改善を始めても良いですし、
少し自身に許可を与える?甘やかす?ようなマイルールを決めて、
(例えば、飲酒なら、週に1回だけは缶ビール一本OKとか)行ってみてはいかがでしょうか?

人によって、効果が出る悪癖改善の方法は様々で、
上記のことでは逆効果になってしまうタイプの方もいますが、
貴女の場合は、そもそも、既存のルールと言いますか、
雁字搦めのお堅い?規則には反発しやすいタイプなので、
初めは完全に辞めてしまう方法は向きません。

また、貴女は自身のことを、甘ったれた意志の弱い…と評しておりますが、
根は非常に真面目で、責任感もあります。
だからこそ、自身のことを意志が弱くて~と評価してしまうとも申せます。
(本当に意志が弱くて甘ったれた方ならば、自身をそのように評価致しません。
どちらかと言えば、逆に自分を普通以上に持ち上げた評価を致します)

だから、浪費や生活習慣を改めようと頑張っても、
初めからあまりにハードルが高い位置に目標を設定してしまいますと、
その目標(そもそも非常にレベルの高すぎる目標なのですが)に到達できないことで、自分を責め、
「自分は駄目なのだ」と必要以上にマイナス思考に陥ってしまうのです。

意志が弱いだの甘ったれなどというのは、そもそも目指す目標と言いますか、
プランの方が悪かった事の方が多いです。

小さな目標から始めて、達成できれば遠慮無く自分を褒めてあげて下さい。
そして、次は少し目標を高めてチャレンジです!
そうすれば、いつの間にか、自分が理想とする姿に近づいていることに気付くでしょう。

浪費のことも同じで、始めは「お金を使っても良いけど、ここまでの金額内で」と設定し、
徐々に設定金額を下げていけば良いのです。
そして、できれば、帳面?家計簿?のようなモノで収入支出を管理すると良いでしょう。
自身のお金の使い方の傾向がわかって良いですよ。
人によって、お金を使うポイント・重点は異なりますから、貴女にあったお金の使い方で、
収入に見合った使い方をすれば、それでよろしいのです。

貴女はとても素敵な女性なのですから、
良いところが何も無いなどという悲しいことはおっしゃらないで下さい。
私達は皆、貴女のことが大好きです。
貴女の素晴らしい人生を応援しております」


以上でハイヤーセルフさんからのメッセージは終わりです。
私からちょっと補足するとすれば、
けいさんは「そんなことはないよ~」とおっしゃるかもしれませんが、
根は真面目で割と自分に厳しいところがあるようです。

どうしたら自分を好きになるかということですが、
ハイヤーセルフさんがおっしゃるには、何事も二面性があり、
目線?見方?を変えれば、全く別の意味で捉えることができるようで、
けいさんにも、自分が良くないと思う自分のマイナス点を
別の考え方や視線でとらえてみてはどうですか?
ということをおっしゃりたいようです。

また、「自分のここもあそこも、色々と駄目」と駄目出しばかりするのではなく、
そういう駄目だと思うポイントを自分で改善する努力も必要ですよとおっしゃっています。
(その為、色々と欠点克服?方法を教えて下さっています)
そもそも、けいさんがこうありたいと思う理想?のようなモノが厳しすぎるのかもしれません。

ハイヤーセルフさんは、とてもけいさんを愛し、見守ってくれています。
今のままのけいさんももちろん、とても大好きだとおっしゃっています。
浪費とかはあまり良くないと思いますが(笑)、
今でも素晴らしい存在なのだと思って欲しいと言っています。
素敵な自分が見つかると良いですね!



以上でけいさんのリーディングは終了しました。
後日、けいさんよりお礼とご感想のメールを頂きまして、
許可を得て転載させて頂きます。

【ご感想】

結果の送付をありがとうございます!
先程メールを受け取り じっくりと拝見致しました!!

まずびっくりしたのが……私の前世という男性。
私、中学の歴史の授業中に
「アイヌの民族っていうのは肌の色が~顔つきが~……そうそう、丁度けいみたいな感じだ」
って先生に言われた事を思い出しました。
そして、実は歴史・考古学が大好きなのですが、好きになるキッカケが卑弥呼の存在だったんです。
小さい頃「邪馬台国を見付けるのは私!」とか豪語していた位(笑)。
あらら?何だか奇妙に一致している??と凄くびっくりするのと同時に 何故かストンと腑に落ちる感覚…。

そしてハイヤーセルフさんの言葉……当たってます;;
周りからは「気ままな割に、根がガチガチに真面目!」
とよく言われていることに今更気付きました(笑)。
本人は「いや、本当に真面目ならこんな事で悩まないだろ・だから私は色々ダメなんだ~」と思っていた事も;
そうか、そう言われて見ると理想がやたらと高くて足掻いていた様に思います。
だから、ふとした弾みで感情が暴発していたのかな、と。

……そんなに自分を追い込まなくても良かったんですね(笑)。
型にはまるのもこれまた苦手なので(笑)、多少の甘え(遊び?)は持っていても悪くなかったんだ~。
と、何だか気持ちが軽くなりました!

そして…とっても愛されている……これは、ひょっとしたら1番聞きたい言葉だったのかも知れません。
嬉しくて有り難くて、ちょっと泣いちゃいました(笑)。

少しずつ、自分を認められるような気がします。
そうしたら…今度は好きになれるのかなと。

今回リーディングして頂いたおかげで、目の前が開けた様な気持ちです。
本当に本当に ありがとうございました!!

伝えたい事が沢山有りすぎて とりとめのない長文になってしまいましたが;;
凄く嬉しかった事・沢山沢山感謝している事が にじいろ♪様に伝わります様に☆


それでは、
またblogにこっそりお邪魔致します(笑)。
そして、ヒーリングもお世話になれたらなぁと思ってます。
これからも何卒よろしくお願い致します!!




【にじいろ♪の感想&所見】

色々と詳しくご感想を書いて頂いて、本当にありがとうございます。(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします。

けいさんのハイヤーセルフさんは、厳しい方でもありますが、非常に愛情深い方でした。
(まぁ、どの方のハイヤーセルフさんも非常に愛のある存在なんですよね)
色々とアドバイスして下さったのですが、
けいさんをいつも見守っていますよ!愛していますよ!というメッセージが
ハイヤーセルフが一番お伝えしたかったことのようです。
きちんとその愛をけいさんにお届けできて、私も嬉しいです。


けいさんに限らず、結構、自分の理想とする姿と現実の差異で
悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
かくいう私も、欠点はたくさんあります…。
(怠け者だとかずぼらだとか、頑固だとか…orz)
でも、何事も悪い面ばかりじゃないのですよね。
良いところもあるはずなのです。

あまりに悩まれている方は、もしかしたら理想が高すぎるのかもしれません。
理想が高いことは悪いことではありませんが、
あまりに高すぎると到達前に挫折してしまいます。
もう少し身近な設定から始めると良いのかもしれませんね。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
20:00  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/199-e1eb2ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
