2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

東京へGO!

グリムスキーワード: 環境アセスメント

12月初旬は比較的例年より暖かい日が続いていましたが、
ようやっとと言うべきか、ここ数日、寒い日が続きますね~。(>_<)
噂によると、インフルエンザやらノロウイルスやらマイコプラズマ肺炎やら
色々と今年の冬は流行っているみたいですね。
やったら、テレビで特集を組んでいるのを見掛けます。

私は風邪を引くと真っ先にノドがやられてしまう質なのですが、
咳が長引いてなかなか治らないようでしたら、
マイコプラズマ肺炎を疑った方が良いみたいです。
(マイコプラズマ肺炎は、激しい咳が特徴)
市販の風邪薬では効果がないみたいなので、医療機関を受診をお勧めv
まぁ、普通の風邪でも、お医者さんに診てもらった方が治りは早いですけどね~。

ちなみに、マイコプラズマは抗生物質で治すらしいですけど、
マイコプラズマ菌?には細胞壁が無い為、
細胞壁を破壊するタイプの抗生物質(ペニシリン系とか)は効かないのだそうです。
代わりにタンパク質合成阻害タイプの抗生物質が有効なのだそうです。
ネットで少し調べてみたのですが、ちょっとだけ賢くなったわ~。(`・∀・´)エッヘン!!

私は昔、風邪で咳が長引いて、医療機関を受診したことがありますが、
レントゲンを撮って、診察してもらって、結果は
「咳をしすぎて、咳が癖になっているような?状態」でした。( ̄д ̄)エー
風邪そのものはもう治っているような状態だったみたいです。
咳止めと抗生物質かな?幾つか薬をもらって飲んだら、一週間くらいで完治。
いやぁ、やっぱり面倒くさいやらで市販の薬で誤魔化しているよりは、
きちんとお医者さんに診てもらうのが一番だなと実感した出来事でした。

何だか前置き?が長くなりましたが、今日からしばらくの間
東京にセラフィム・ブループリントのセミナーを受けに行った時の事を
書いていこうと思います。
もちろん、セミナー時の様子も書ける範囲でご報告しますね~。

と、その前に、ちょっとあるブログさんをご紹介v
先月の無料リーディングをお申し込み頂いた方の中に、
自身のブログ(スピリチュアル系)を持っていらっしゃる方がおりまして、
嬉しいことに、私のリーディング内容をまるっと記事にして下さいました。
皆様よろしければ、下記ブログサイトさんに遊びに行ってみてくださいね~(^^)/

 「それはSORAMIMI」


あと、もういっちょプチネタですが、今夜は満月なんですよね。
で、なんと!3年ぶりの皆既月食なんですよ!
全国16:40~17:54まで月食が起こるそうですが、
月食開始時刻が早いですから、月が地平線上に昇ってきた時には
すでに月食が始まっているらしいです。

皆既月食、私は実際に目にしたことは無いのですが、
月の色が赤黒い色で見えるみたいですね。
ただ、大気中のチリの量で、月食毎に若干月の色が違うみたいで、
(オレンジっぽく見えたり、赤黒っぽく見えたりするらしい)
これも見所だとか。

時刻的にも外に見に行きやすいので、是非見たいのですが、
大阪は現在曇り…orz
天気予報によると、全国的にあまり天気が良くないみたいですね。
北海道とか東北地方北部は晴れそうなので、月食が見られそうです。

では、前置きのプチネタ続きでしたが、東京に行った時の話を。
はっきり言って、スピ系ネタと言うよりも、ただの旅行記っす。
個人的に、ここ行った~、あそこ行った~的な、
ただただ行ってきたルート案内なので、あんまり面白くはないかも…(^_^;)

観光ポイントのみ書こうかとも思ったのですが、
個人的に色々と書きたかったので、大阪出立から書いていきます。
かなり私の趣味が入っていますが、よろしければお付き合い下さい。


東京までの交通手段は色々と考えた結果、夜行高速バスで行ったのですが、
大阪・東京間の夜行バスは沢山あるんですね~。
うちの最寄りの駅からも東京方面へ3ルートも便がありました。

最寄り駅からのバスを利用すれば、自宅まではバスに乗るだけなのですが、
色々と費用やらなんやら考えてみて、選んだのが下記のバス。

 快適高速バス 「VIP LINER」

なぜ、ここのバスを選んだかと言いますと、まず、女性専用バス有りで
なんと、座席のプライベート空間を確保すべく、個別のカーテンが付いているのです。
(三列個別シートの場合、中央の列の座席にはカーテンはありませんが、
左右の窓際の席には、窓だけでなく通路側にもカーテンが付いています)
他人に寝顔見られたくない方などには最適ですねv

また、新宿、なんば(大阪)、京都の三カ所にある、
VIP LINERが運営する「VIPラウンジ」って言うバス待合所が利用できる
(バス乗降日のみ)のですが、
この待合室が、化粧室(お手洗いではなく、メイク専用の部屋)に
無料ドリンクコーナー、フィッティングルーム、ネットができるパソコン有り
などなど、サービス満載。
もちろん、待合室なので、イスも沢山あってテレビも見れます。

個人的には、化粧室があるのが大変助かるので、このバスに決めました。
バスに乗る時は夜遅いですし、寝るだけなのですっぴんなのですが、
さすがに翌朝は化粧したりしたい(当日セミナーがあるのですし)。
しかし、駅のトイレとかではやりにくそうだし、居心地悪い…。
早朝なので開いているお店も少ない。

化粧だけでなく、時間つぶしにゆっくりできそうですし、
こういう待合室はとても助かりますね~。

というわけで、女性専用車両の三列個別シート(トイレ付き)のバスを選んでみました。
ネット予約時、空いている座席の中から好きな座席を指定できるのが良いですね。

出立日、地下鉄なんば駅まで行って、なんば駅近く(本当にすぐ近くです)のVIPラウンジへ。
雑居ビルの5階の2部屋を借りた待合室です。
(外観は、待合室と言うよりも、どこかのセミナー室か綺麗な事務所のような感じです)

入口で受付のおねーさんに名前を言って予約確認をしてもらうと、
乗車予定のバスの番号札?(首から提げるひも付き)をもらいます。

室内はほどほどの混みようで、女性が多かったですね~。
化粧落としで、化粧室利用者も多かったようです。
2部屋利用しているせいか、広々とした感じで、イスもクッションの効いて良い感じですv
私は大画面テレビのあるイスが並んだ部屋にいたのですが、
隣室は足置き台?付きのリクライニングシートが並んでいたようです。
(来年からは、利用時間や内部配置が変わるみたいです)

乗車時間になると、バスまで案内する人が待合室にやってきて、
人数確認の上、バスまで案内してくれます。
バスに乗る際は、番号札回収と共に予約確認&アイマスク配布。
私は窓際座席を指定していたので、カーテン付きv
思ったよりも横幅は広くありませんでしたが、前後にはゆとりがあって良い感じです。
また、寝やすいように足台?有り、リクライニングもかなり下がります。
ちなみに、毛布&マクラ常備。(マクラは正直、いらんかったです…)

関西区域の乗車場所を全てまわり、乗客が全員揃ったところで、
バスの利用案内のビデオが流れ、消灯時間となります。
(この時で確か23時過ぎです)
リクライニングを目一杯倒し、(つ∀-)オヤスミー~。
その後、ちょくちょく途中目を覚ましつつ、東京へとGO!
(2時間おきくらいにサービスエリアに停まるのですが、この時
トイレに行ったりする人の為に、フットライトが点くのです。
その度に目が覚めてしまいますね~。
元々、熟睡しているわけじゃないので、仕方ないです)

翌朝、新宿に到着です。

続く…。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
17:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/196-5a49d49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
