2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

パソコン、不調…

気付いたら、随分更新に間が空いてしまいました…。
更新を楽しみにしてくださっていた方がいましたら、ご免なさいね。

先週頭にセラフィム・ブループリントのレベル1を受けに行った
という記事をちらっと書いたのですが、あの後、エネルギー酔いと言うのでしょうか?
頭が常時クラクラ回っているような状態が続き、ブログの記事を書いたりできるような
(つまり、頭の中でしっかり考えることができるような)
状態ではありませんでした。orz

結局、先週半ばくらいまで、脳みそクラクラしてたかな~。
リーディングのご感想への返答がすっかり遅れてしまい、
皆様には大変申し訳なかったです、
すみません…。

で、セラフィムパワー?にも慣れたぜ!と思いきや、
今度は、パソコンがおかしくなってしまった…Σ(゚д゚lll)ガーン
数時間前には正常に動いていたのに、なぜだー!!

パソコンがどんな状態になったかと言いますと、画面が殆ど真っ暗です。
ノートパソコンを使っているのですが、画面の部分を傾けると
なんとかかろうじて文字などが読み取れるくらいで、
いつもの画面の傾きだと、電源が入ってるなんてわからないほど真っ黒です。orz

いやぁ、最初は本当に焦りました。
パソコンがないと仕事にならないですからね…。
(セラピー等の受付や連絡はすべてパソコン使用ですし)
けれども、なんとか画面が読み取れることがわかって、少し安心。
で、その暗い画面で色々と試した結果、画面以外のパソコンの機能自体は至って正常。
メールの送受信もネットもウイルスバスターも、普段通りに使えます。
まぁ、画面が暗すぎてメール文面を読んだり返信を書くのには、
倍の時間がかかってますけど…(^_^;)

で、ネットで調べてみると、どうやら液晶のバックライト?とかいうのが
寿命なのか故障なのかで、正常に働かなくなっているみたいですね~。
私が使っているのはDELL製で5年近く前の機種ですからね~、
まぁ、故障と言うよりも寿命の方が正しいのかと思います。

どうやら、液晶側から画面を明るく照らすライトみたいなのが切れただけなので、
そのバックライトの交換のみで直るみたい(素人判断ですが)なのですが、
交換費用とかざっと相場を調べてみると、数万はかるくかかりそうです。orz

セラフィム・ブループリントのセミナーに参加していなければ、
なんとか修理費用を捻出できたかもしれないのですが、
今現在、お金が無い状態なんですよね…。
年末に急遽帰省することになり、その帰省の交通費等々でかなりの出費が予想され、
本当に修理にまわせるお金が無いのです。

はぁ…、どうしてこう一番金欠の時に、不調になるかな~(^_^;)

でも、パソコンがきちんと使えなければ本当に仕事にならない。
大昔に使っていたノートパソコンで、再セットアップすれば使える物
(パソコンを買い換えたので、修理しないままほったらかしにしていた)
を物置から出してきて、色々といじくったりしてみたのですが、
再セットアップ用の備品が幾つか行方不明で、結局、古い機種を復活作戦?は失敗。

さてさて、どうしようかと思案していますと、ふと思いついた裏技?が!

実は、真っ暗画面さん、昼間の窓から差し込む穏やかな日光程度ですと
画面上の表示は、どんなにパソコン画面の傾きをいじってみても殆ど見えないのですが、
部屋の電気(蛍光灯)を点けた下で画面を見ますと
天井のの明かりがパソコン画面を照らす角度?次第で、なんとか画面の表示が見えるんですよね。

1m以上離れた位置の明かりでも、照らす角度次第で画面が(かろうじてですが)見えるようになるなら、
もっと間近で蛍光灯をパソコン画面に当てたら、もっとはっきり画面が見えるようになるんじゃないかな?
と、ふと思ったんですよね~。

で、早速、卓上ライトをパソコンの横に置いて、
パソコン画面に向けて照らしてみると、大正解!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすがに正常状態の画面に比べたら暗いのですが、
天井の明かり頼りに、目をこらして画面を見ていた時とは雲泥の差です。
少し暗めだけど、しっかり画面の表示が見えるよ、ママン…。

背景が暗色系の場合だと、文字がその背景の暗さに埋もれて?文字の読み取りは不可能だったのですが、
卓上ライトのお陰で、背景が暗い場合でも、しっかり文字も読み取れるわぁ!
色の違いも判別できて、画像も(細かいところは見えにくいですが)ほぼ問題なく見える。

うむ、なんとかしばらくの間は、「卓上ライトでライトアップ!大作戦(笑)」で、
パソコン作業はしのげそうです…。ε-(´∀`*)ホッ

実は、以前記事に書きましたセラピー・コモンズ・ネットモールのサイト、
私のヒーリングルームのサイト公開締め切り?日が迫ってまして
(期日までにサイトを作って公開しなけりゃならんのです…)
パソコンを修理に出すような時間的余裕はなかったりします。
ちなみに、サイト作製締め切り?はクリスマス・イブですの…。
(もう、日がないやん~(>'A`)>ウワァァ!!)

今週末は、一日中パソコンに張り付いて、サイト作製だなぁ…。

今日は私事ネタオンリーですみません。
ついでに、色々とお知らせを!

遠隔ヒーリングや遠隔リーディング、有り難くもご好評頂いておりまして、
年末年始も大阪で休み無しでやったるぜ~と気合いを入れていたのですが、
急遽、親元に帰省することになりまして、年末年始、申し訳ありませんがお休みを頂きます。

 年末年始は下記の期間、お休み致しますm(_ _)m

 12月27日(月)~1月6日(木)


お休み中は完全に、ブログ更新やメールの受付が停止致します。
(帰省先がど田舎の山奥なので、ネット環境無し、携帯常時圏外なのです)
大変申し訳ないのですが、上記のお休み期間中は、
セラピーのお申し込みやお問い合わせにも対応できません。
お休み中に頂いたメールには、1月7日より返信させて頂きます。

ちなみに、遠隔ヒーリングは1回20分×3回で行っていますが、
3回のヒーリングの間を一、二週間空けても効果は変わりません。
例えば12月25日に一回目、1月7日に2回目と言うことも可能です。
少々間が空きますが、早くにヒーリングを受けてみたい方、
年末年始を挟んだヒーリングもご検討下さいね。



なんとか、パソコンも使える状態なので、
明日からセラフィム・ブループリントのセミナー体験等色々と記事アップしていきます。
それから、先月募集しました無料リーディングですが、
数名の方からブログ転載の許可を頂きましたので、来週にでもブログでご紹介致しますね。
予定では、2、3名の方のリーディング結果を載せる予定です。

しばらく更新の間が空いてしまいましたが、
年末年始のお休み前に、できるだけまめに記事をアップしていきますね。(^^)/
一気に寒さが増してきましたが、皆様、お風邪を召されぬようお気を付け下さいね。
(今年はマイコプラズマが流行しているらしいですよ)

読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


01:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/195-e576ce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
