2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

リーディング結果送付、少し遅れます…

グリムスキーワード: エコマーク

11月も今日で終わりですね~。
明日から12月です。
何だか、今年もあっという間に過ぎた感じです。

うちの近所の家々のクリスマス仕様の電飾も徐々に増えてきまして、
さり気なく近所が煌びやかになっている気がします。(*^_^*)
近所のイルミネーションの中でも、一際派手で大がかりな飾り付けを行っているお宅があるのですが、
先週くらいかな?業者の人が来て飾り付けを行ったようで、
昨年を上回る輝きっぷりです!!

一般的に多いイルミネーションは、様々な色の小さな電球がついたコードを
庭木や屋根、家を囲む壁とかフェンスに張り巡らすとか、
もうちょっと気合いが入れば、サンタとかトナカイとか
クリスマスを連想させる形にコードを繋いで光らせるくらいだと思うのですが
この、人一倍大がかりなお宅は、庭木や家の壁、塀を飾り付けるのはもちろん、
外から見えるあたりに身動きする立体的な電飾も飾っているんですよね~。
(今年は、トナカイが駆けているような感じに動く電飾)

このお宅は、家&敷地がそもそも大きいし、
立地の関係で家の土台?自体が他のお宅より若干高くて、
その分、外からも見えやすい場所にあるので、
本当に見事なクリスマスイルミネーションに仕上がっています。
(今年は昨年よりも一段と華やか?電飾が多い感じがします)

そのせいか、近所の人だけでなく、結構、他所からわざわざ見に来る人がいるみたいです。
車で来て、まぁちょっと路駐して眺めるくらいならいいのですけど、
大騒ぎしたり、車の通行の邪魔になるように停めるのは止めて欲しいですね…。
住宅街で住居オンリー&住人以外は車の通行もない地域なので、夜間は本当に静かな場所なんですよ。
だから、大声で騒がれると本当にうるさいし、恐らく騒いでいる本人が思っている以上に周りに響いています。
静かに電飾を眺めて、携帯で写真を撮るくらいは全然OK。
話すのも、静かに話してくれれば大丈夫かと思いますけどね。

さて、今日の本題と言いますか、お知らせなのですが、
今日から送付予定だった無料ハイヤーセルフ・リーディングの結果報告、少々遅れます。
本当にご免なさい。m(_ _)m

少しずつですが、セラピーのお仕事も増えてきまして、
忙しいと言うよりも、自身の時間の使い方が要領が悪くてですね、毎日バタバタしております。
今回のリーディングはいつもより倍の人数となっておりますし、
期日の12/2までには全員分送るのは難しいです。
言い訳ばかりですが、申し訳ありません。

結果を書き上げた方から順次お送りしますが、
明日(12/1)の夜間くらいからちょこちょこ数人ずつ、結果送付を開始します。
全員分送付完了は、12/4(金)になります。
できれば、12/3(木)には送付完了を目指して頑張ります。


長らくお待たせしてしまって申し訳ないのですが、もうしばらくお待ち下さると有り難いです。
私の都合で遅くなってしまい、本当にご免なさいね。


最後に、プチネタでも。

今日、ヤフーのニュースで知ったのですが、なんと!
「NASAが現地時間で12月2日午後2時(日本時間、12月3日午前4時頃)、
宇宙生物学上の発見に関する何らかの発表を行う予定」なのだそうです!

Σ(゚Д゚;エーッ!、もしや、宇宙人ネタっすか!
地球外生命体の存在と証拠に関しての話題らしいので、
これはホント「実は宇宙人と交流してましたのよ~」という話が出るかも?
宇宙スキーとしては見逃せないがな!

発表時は、ウェブ上でライブ中継も行われるそうなのですが、
如何せん…orz、私は英語が大の苦手、っていうか英語アレルギー(笑)、
英語に関して、良い思い出は何もないっす…。
もうね、恐らく中学生レベルなんじゃないかというくらい英語力は退化してます…。

英語でのライブ中継は、日本語字幕とか通訳が無い限りわからないだろうな~。
多分、宇宙学?的な専門用語も多いだろうし…。

全然関係ないのですが、やっぱり英語って、できた方が便利じゃないですか~。
と言うわけで、英会話教室には行ったことはないけれど、
英語教材にはちょっと手を出したことがあります…。

かな~り昔に、シドニィ・シェルダン?とか言う著名な作家さんが書いた話を
有名な俳優か声優さんが音声をふきこみました!
という「家出のドリッピー」っちゅう、初心者レベル英会話?テープを買ったことがありました。
ドリッピーという雨粒小僧が主人公で、題名通り(笑)家出をした世間知らずで生意気なドリッピー君が
途中出会う様々な大人達(人間だけでなく、動物や昆虫達も含む)に色々と教わりつつ冒険を続け、
確か最後には自宅に帰った…んだっけ?(笑)というお話なのですが、
私にとっては残念なことに、主人公がそりゃもうくそ生意気な餓鬼んちょで、
どうにもその肝心のお話が全く面白くなかった…orz
一応、全12話買って、全て訳しましたけど、全然英語力は付かなかったよ…ママン。
(それに、言っちゃ悪いけど、主人公のドリッピー君、まだ子供なのに、
おっさんっぽいガラガラ声なんだよね…。全然、可愛いくね~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)

昨年も、なんとか英語が聞き取れたら!話せたら!という思いで、
PSPのソフトで「トークマン」とか言う英会話ソフト
(付属のPSP用マイクを取り付けると、自身の英語の発音をチェックしてくれる。
ソフト内の様々なシチュエーションに合わせて、会話形式の例文が出されるので、
その英文を読んで、ソフト内のキャラと英語で会話し、ヒアリングと発音を鍛える…らしい)
を買ったのですが、これまた、残念なことに、ソフト内のキャラが可愛いくねぇ!!

ペンギン(に見える)マックスって言うキャラが英語の先生、兼、会話の相手も務めてくれるのですが、
何だか見た目からして、ふてぶてしい(笑)。
その上、私の英語の発音が悪いと、「はぁ?何言ってンの??Why?」
という馬鹿にしたような顔をしてくるので、チョームカツク!(笑)。

ペンギンという選択は良いとしても、あのかわいげの無さはなんとかならんのかね?
(´Д`)ハァ…、もっとこう、「頑張れ!」って言ってくれるような可愛いキャラなら良かったんだけどなぁ。
どうにもやる気を削がれる為、最近は全然、プレイしてないです。
ソフト自体は、かなり良いとは思うんだけどね…。
(ついでに、ソフトのキャラだけでなく、全体的画風が私の好みで無かったことも、やる気を無くした理由…)

まぁ、きっと英語力が身に付かない一番の理由は、英語を使用しなくてはいけない理由が無いからなんだろうな。
英語を話せなきゃ!っていう、せっぱ詰まった状況には無いもんね~。
英語が話せなくっても、実際に外人さんに道を聞かれた時は、
無理矢理日本語とジェスチャーで何とかしたし(笑)。

うむ、また気が向いたら、PSPのくそマックス(笑)相手に、頑張ってみます…。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
23:17  |  ハイヤーセルフ・リーディング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/192-8f392ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。