2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

天使を求めて その3 (エンジェルオラクルカードのセミナー)

今日は選挙ですね。
皆さんは、投票に行かれましたか?
私は真っ昼間の暑い時に、
買い物のついでに行ってきました。
一体何処の政党が与党になるのでしょうか。
結果が楽しみです。

それでは、前回の続き。
初のスピリチュアル系セミナーに参加した時のことです。


意を決して、初めて参加したスピリチュアル系セミナーが
ドリーン・バーチュー氏公認の
エンジェルセラピープラクティショナーさんが開催する
「エンジェルオラクルカード」に関するセミナーでした。

初めてこういうセミナーに参加するので、
会場に着くまで、少し緊張していました。

会場は綺麗なビルの会議室のような所で、
入ってみると天使系のグッズ(天使の画とか、水晶製の天使像とか)
が飾られ、居心地は良いけど不思議な雰囲気がありました。

参加者は女性ばかり20人ほど。
20代くらいの方から、50代くらいの方まで
主婦の方や、会社員の方、占いの勉強をしている方、
本当に様々な方がいらっしゃいました。

講師の方は二人
(二人で相談しながら交互に教えて下さいました)
たぶん、それなりの年齢なのでしょうが、
とても若々しい雰囲気のある方達でした。

参加者が揃って、時間通りにセミナーが始まったのですが、
まず、自己紹介をすることになりました。
皆さん、自分の名前や、どこから来たのかやら、
簡単な参加理由を話していきます。

私は何を話そうかちょっと迷っていました。

正直に、ドリーンの本を読んで「ヒーラーになること」を決意し、
現在ヒーリングを学ぼうとしている

と話すか、

当たり障り無く、オラクルカードを購入したので
その使い方に興味を持った

と話すか、どちらかで迷いました。
正直に話すと、ちょっとどころかかなり変な人に思われるかな?
と思ったのですが、思い切って正直に話してみました。

すると、講師の方の一人から思いがけない一言が!!
(この方は、日常的に天使が見える方のようでした)
確か、自己紹介が終わってからのことです。
誰にでも守護天使が付いているというお話をされていて、
天使の説明(~という天使は、~という役割をもっているとかそんな話)
をしている時だったと思います。

「本当に、誰にでも2,3人の天使が側に付いていてくれているんですよ~」
そう言いながら、参加者をぐるりと見渡して、
「そう…、あなたは、大天使ラファエルが付いてますよ!」
そう言って示した先には、私が!

ええっ、大天使ラファエルが側にいるんすか!!

内心、もうビックリです。
ちなみに、大天使ラファエルは癒しの天使です。
ヒーリングをする方に縁の深い天使さんです。

「ヒーリングをするのだ!」とは思っていたものの、
自分の気の迷いという考えも捨てきれなかったので。
あの本を読んだ時の衝撃は、やっぱり、何かしらの意味があったのか?
嬉しいやら、驚くやら、セミナー始まって早々、
すごい体験をしてしまいました。
そして、講師の方は、私がすごく迷っているのが
わかっているのかなとこの時思いました。

さらに、とどめは、
その後、小休憩を取った時、
たまたま講師の方が私の側を通りました。
(参加者と少しお話されたりして、歩き回っていらっしゃいました)
この時、さらっとおっしゃいました。
「うん、やっぱりいるわ、ラファエルが」
そう言ってじっと見ていたのは、
座っている私の腰の横辺り。
「この辺にいるわよ。緑色してるし、ラファエルだね~」
そんなことをさらっと言いながら、歩き去って行きました。
(ラファエルを象徴する色は緑色です。
また、この講師の方は、天使は光の球に見えるそうです)

もう、目が点です。
私では、いくら目をこらしても、そこに天使の姿なんて見えません。
気配も感じません…。

でも、そばについていてくれているとは!
励ましてもらっているようで嬉しかったです。
自分はヒーリングを学んでも良いんだと
自分を納得させる事ができました。

この後は、瞑想をしたり、
カードを扱う時の注意点
実際に参加者同士、持参のカードを使って相手を見てみたり。
とても興味深い体験でした。

この時、私は他人をオラクルカードでみるのは向いてないなぁ
(カードには英語でそのカードの持つ意味が書かれているのですが、
この時は直感で意味を解釈するように言われていました。
しかし、どうしても、引き当てたカードを
相手が納得するように解釈する事ができませんでした)
とは思いましたが、
カードを扱う際の様々な注意点は非常に役立ちました。
他人のエネルギーから悪影響を受けないよう、
自分の周囲を守護したり、
他人とのエーテルコードをカットする方法とか、色々。
カードを扱うのもエネルギーワークの一種のようですね。

初めて参加したスピリチュアル系セミナー
非常に実り多いものでした。

続く

ポチッと一押し、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界ランキング

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
18:17  |  天使  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/19-4409db5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
