2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

天使さん、ありがとう! その2

またまた、天使さんに助けてもらいました!!

些細なことですが、本当に叶えてくれたのでビックリ。
ちょっくら、報告させて頂きます。

私の自宅は一軒家で、家の前には道路を挟んで小さな公園があります。
公園とは言っても、
「宅地の空いた部分を公園に転用しました」
っていう感じのしょぼいもの。
隅にブランコとベンチが一つあるだけの空き地のような感じで
手入れは特にされていませんから、
端には雑草がはびこっています。

そんな場所ですから、子供や親子連れで
にぎわっているということは滅多にありません。
住宅地の奥にあって、住人以外知らないような場所ですし、
最近、近所の小学生の数もすっかり減っていますから、
これらのせいかもかもしれません。

ともかく、利用者はあまりいない公園なのです
たまに犬の散歩が通ったり、
小さい子が数人走り回っている程度です。

また、一応、その公園はボール遊び禁止なのですが
(公園を囲っているフェンスがそう高くはない上、
公園の隣は月極駐車場なのです。
また、公園南側は住宅が建ち並んでます)
たまにサッカーボールを蹴っている子もいます。

しかし、ほとんどは公園の奥の高い壁
(隣接するマンション駐車場の一部分です)
に向かって蹴っているようですし、
たまに、公園を越えてうちの自宅を囲む塀にあたっても、
転がした球が当たったくらいの軽いもので
(音でわかります)
公園に一番近いであろう、うちの自宅に
被害がでることはここ数年ありませんでした。



ところが、今日の夕方、自宅にいますと、
公園側の壁からものすごい音がしました。
うちは家の周囲を塀や柵でぐるりと囲んでいますが、
その塀に何かが当たったようです。
子供の声が聞こえていたので、
「ああ、また子供がサッカーボールでもぶつけたか」
と思いましたが、
あんまりにも音が大きかったので、
ちょっと窓からこっそりのぞいてみました。

すると、サッカーボールを転がした程度ではありませんでした。
なんと、小学生くらいの男の子二人が
野球ボールでキャッチボールしているのですが、

それをみて、そりゃもうビックリしました。
投げている様子も、公園内で数メートル離れて、
ちょっとかるーく投げ合い程度ではありません。

公園の奥の方にいる子と、公園の外に立つ
(つまりうちの自宅の前に立っている)
子が、なぜか?公園を囲むフェンス越しに投げ合っています。
距離がありますから、力一杯投げてます。
そして、下手くそなのか?距離があるせいなのか?
コントロールが悪いのか?
何度か取り損ねて走っていました。
(運良く?うちの自宅にまで届かない距離にボールが落ちるので
うちに当たったのはあの音が鳴った一回きりだったようですが)

オイオイオイオイオイ!!!

そんな勢いで投げたら、うちに当たった時、絶対何か破損するよ!
あんた達には塀やらで見えにくいかもしれないけど、
あんたらの投げている先は(たぶん特注の)大きい窓ガラスなんだよ!
割れたらどうしてくれるのよ!

もうビックリで、注意すべきかと思いましたが、
今まで子供に注意したことがないので、どう言えばよいのやら…。
それに、少々タイミング逃してしまい
(音がしてすぐならよかったのですが、
様子見で少々時間が経っていた)
今出て行くのも何だか…。

そこで、ちょっくら天使さんにお願い!
自宅周辺を保護してくれるように、
また、あの男の子達が今すぐに
キャッチボールを辞めるよう働きかけて下さい
とお願いしました。

そして数分後。
どうなったか見てみると、なんと男の子達は
キャッチボールを辞め、
公園のブランコで大人しく遊んでいました。

これには頼んでいた自分もビックリ!
仕事早いです!天使さん。
今日も本当に有難うございます。
とっても助かりました。

ポチッと応援よろしくおねがいします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


精神世界ランキング

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
18:40  |  天使  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/18-d22b48da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
