2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

適職と天職

グリムスキーワード: COP10

ちょくちょく更新が止まってしまって、申し訳ないです。
う~ん、自分の時間の使い方の下手さを、最近しみじみ実感します…orz

拍手コメント下さった方々、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

今月募集しました無料ハイヤーセルフ・リーディング
なんとか結果送付も終わり、続々とご感想も頂いております。
感想を送ってくれた方々、ありがとうございます。
今回もまた、私の独断と偏見(笑)、で一部の方の結果内容を
ブログの方に転載しようと思っております。
すでに数名の方から転載の許可もいただきましたので、
今月末日~来月初めあたりに、転載していく予定です。

あと、次回の無料ハイヤーセルフ・リーディングですが、
11月の中旬あたりでの募集を予定しております。

また、今年の無料ハイヤーセルフ・リーディングは、
この11月の募集で終了の予定です。
12月は年末と言うことで、私用で色々忙しくなりそうで
リーディングの時間が取れそうにないんですよ。
申し訳ありませんが、今年は11月募集分で終了、
その次は来年1月での募集となる予定です。

もし何かご相談ごとがある方、
その次は来年となりますので、遠慮無くお申し込み下さいv


一昨日から急に寒くなりましたね~。
私が住んでいるところは、風が強くて台風並み?の強風で、寒さ倍増でした…。
早速、ホットカーペットを出しましたよ。
暖房機器がないと、ちと辛い気温ですね。
ちなみに、数日前は室温20℃以上あったのに、
今日は室温15℃くらいです。(>_<)
おいおい、幾らなんでも下がりすぎだわ~。

さて、現在、遠隔リーディングを終えて、
遠隔ヒーリングもちょっと予約の隙間?ができて
ちょっと一休みと言ったところです。
ブログを更新していない間にも、ちょくちょく面白いことがあったのですが、
今回は、リーディングを通してちょっと思ったことを書いていきます。

リーディングでは色んなご相談をお聞きしているのですが、
恋愛・結婚と同じく多いご相談が、お仕事に関すること。
その中で、良く聞かれるのが、
「今の仕事は私に合っているのでしょうか?」
「私に合う仕事(適職)は何でしょうか?」
というご相談です。

うんうん、気になるのはよくわかります。
私も自分の適職は何だろう?って思いますしね~。

スピリチュアル的なテレビ番組のお陰か?
適職、天職という言葉の認識はすっかり世間一般に浸透したような印象があります。
適職、天職が認識されるのは良いと思うのですが、
一方で、自分の都合の良いように認識している方も
結構いるなぁという感じを最近感じています。

自分の適職や天職は何だろうと追い求めるのは、
別に悪い事じゃないと思うのですが、
その追い求める適職、天職に理想を求めすぎて、
自分が適職、天職につけば、あっという間に成功するとか
苦労せずに才能を発揮できるとか、楽して一財産稼げるとか…、
すごくラッキーな事ばかり想像する方が多いようなんですよね。

う~ん、確かに適職や天職というのは、その人自身の才能が
遺憾なく発揮される職業だとは思います。
だからといって、あっという間に一流になるとか、
楽して儲かるってものでは無いと私は思っています。

適職&天職であっても苦労はありますし、
芽が出るまでに時間がかかったり、長く低賃金だったりするかもしれません。
私の考える適職、天職というものは、
精神的に楽に働ける、その仕事をするのが苦労があっても楽しいと思える
そんな喜んで、楽しんで働ける仕事のことだと思うんですよね。

誰でもできれば楽して稼ぎたい、苦労はあまりしたくないと考えると思います。
私もできれば、楽して儲けたいです(笑)。
でもやっぱり、色んな大変なことも時には乗り越えていかなくてはいけないんですよね。
それが、ある意味人生の醍醐味なのかもしれません。

適職や天職に巡り会えた方、
とても幸運なことだと思うのですが、
ここ最近の風潮…適職や天職で働くと苦労知らず、楽して儲かる
という甘い言葉にのせられて、折角の最適な職業を
「こんなに苦労するなら、適職、天職であるわけがない」
と自ら手放す人もいるのではないでしょうか。

適職であっても、苦労はします。
勉強も経験も必要です。
決して楽な道であるとは言い切れません。
ただ、やっていて楽しいですよv

そういうものだと、私は思うんですよね~。

実際、私は今の仕事が今までで一番精神的に楽にできるし、
楽しんで働けますが、決して楽なものではありません。
肉体的な辛さはありませんが、精神的な疲労が結構ありますし、
気力も相当使います。
実は、メール書きがちょっと苦手ではあるのですが、
それでも頑張って、できるだけ早く返信すべく
毎回文面に頭を悩ませつつ書いております(笑)。
さらには、まだまだ知名度?なんてありませんから、
収入も不安定です。

スピ系のお仕事をされている方のブログやHPで、
「スピリチュアルのお仕事は決して楽なモノではない」
「憧れる人が多いけれども、そう簡単にできる仕事ではない」
というような記事を時折見掛けますけれど、
そういう忠告を書かれる気持ちは、
実際スピ系の仕事をしている身としてはわかります。

確かにね~、スピリチュアルを仕事にするのは楽じゃないですよ、実際。
けれども私は、そういう楽ではない部分も含めて覚悟してやっております。

適職、天職は何だろうと思っている方、探されている方、
もしかしたら今現在の仕事が適職かもしれませよv
適職、天職にも苦労は付きものなんです。
もし、貴方がしんどいけれども、面白い楽しいと思って、
仕事ができているなら、それが適職なのかもしれません。


読んでくれて、ありがとう。
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:02  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/176-9bf28c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
