2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

リーディング結果報告14 「今世の目標」

グリムスキーワード: バイオマス

ようやっと、涼しくなった週末ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
私の住む箕面では、私のプロフィール写真にもなっています「箕面大滝」
周辺が紅葉の名所なのですが、まだまだ紅葉は先みたいですね~。

それでは、今日は早速、本日のお題へ。
前回の記事の予告通り、今日から今月初めに募集しました
ハイヤーセルフ・リーディングの結果報告を載せていきます。

今回も私の独断により、一部の方の結果のみ記載させて頂きます。
ご了承下さい。

今回のご相談者は83さんです。



【 ご相談内容 】

はじめまして、にじいろ♪さま
今回ずうずうしく応募させて頂きました。

ここ1年間。ピプノセラピーを受けたい受けたいっという願望がありながら
なかなか、受けることができません。

手相での生命線が短いこと。
12年前に実の母親を病気で亡くしていることもあり
今生での、自分の生まれてきた目標を知りたいと思っています。
日々無駄にすごしているのではないかという葛藤が常にあります。

ご縁がありましたらリーディング
宜しくお願いします。




【リーディング結果】

まず、83さんのハイヤーセルフさんとコンタクトする様子をお伝えしますね。

草原のイメージから、83さんのハイヤーセルフさん探しを始めます。

草原には足元が隠れる程度の丈の短い様々な花や草が生い茂り、
遠くには木々の群れが見えています。
空は青く、雲が幾つか浮いていて、穏やかで暖かい気持ちの良い陽気です。
ハイヤーセルフさんへの道はどこにあるのかな?と思っていますと、
何故か?、空から金色のキラキラしたモノが雪のように降ってきます。
「綺麗だな~」
と思いつつ、辺りを眺め、足元を見てみますと、
私の立つすぐ前に小川が流れています。

幅は30㎝くらいでしょうか?
本当に小さい小川ですが、綺麗な水がたっぷりと流れています。

視線を上げると、辺りの様子は一変していました。
地平線が見えるくらいずっと遠くまで草原が広がり、
その中を私の足元に流れる川が横切り、
私から数メートル?離れた川向こうに一本の大木がありました。
草&川&木一本しかない、非常にシンプルな風景に変わっていました。

川を飛び越え、「どうするかな~」と思っていますと、
私の前方の草原の彼方から、人影が数名近づいてきます。
姿がある程度見えるところまできますと、彼らは白装束の人物だとわかりました。
白装束というより、真っ白な着物で明らかに死に装束です。
どうやら、83さんのご先祖様達だと思われます。

白装束の集団は、全体的におぼろげではっきりと人数がわからなかったのですが、
子供のような小さな姿も含まれており、全部で5、6人程いたような感じです。
お爺さんのような方やら、年配の女性もいたようです。
その集団の中で、一人、長い黒髪で痩せ型の女性が少し近づいてきました。
(この女性だけ、近づいてきてくれたせいか、少し姿がはっきり視えました)
そして、同時に、脳裏にふっくらとした丸顔で
パーマをかけた短めの髪型をした年配の女性の顔が浮かびました。

そして、83さんへメッセージをくださいました。
まず一言目は、
「しっかりしなさい!何を弱気になってるの」
と言うようなお言葉でした。叱咤激励のようです。
そして、二言目が、
「貴女が健康でいてくれれば、それだけで満足、幸せよ」
というようなお言葉でした。

もしかしたら、二言目83さんのお母様のお言葉だったかもしれません。
だた、二言目のメッセージが私に届いた時に、
何故か、ものすごく胸が温かい気持ちに満たされて、本当に泣きたくなりました。
(実際、ちょっと泣いちゃいました)
83さんは、亡くなったお母様やご先祖様達に、
とても愛されて大事にされているんだな!
と本当に心底感じる、そんな感動的な感覚でした。

83さんに言葉だけでしかお伝えできないのがとても残念です。

メッセージ前に脳裏に浮かんだ女性の顔の方と、近づいてきた痩せ型の女性は、
83さんに特にご縁の深い方だと思います。
もしかしたら、83さんのお母様だったのでしょうか?

さて、暖かいメッセージを頂きましたが、目指すハイヤーセルフさんではないので、
ご先祖様?集団に、ハイヤーセルフさんのいるところを聞いてみました。
すると、川の上流にいると指さすので、川上を目指し歩いていきました。

すると、いつの間にやらゴツゴツした岩がころがる上流付近にワープ。
かなり険しい道のりなので「歩くのしんどいな~」と思っていましたら、
(でも、イメージ内で歩いているので、本当はしんどくはないのですけど(^_^;))
横からすっと現れたモノが。

真っ白い大きな馬です。
「これはもしや、御神馬では!」と思いつつ、
上に乗れと言うように尻尾フリフリ待機しているので、
遠慮無く、馬の背に何とかよじ登り、しがみついて、再出発!
白い馬は半分宙を浮くように駆け始め、スムーズに川上へと登っていきます。

そして、川上と言うよりも、山の頂上、岩山のてっぺんにたどり着きますと、
そこに83さんのハイヤーセルフさんがいらっしゃいました。

83さんのハイヤーセルフさんは、小柄で厳めしい顔をしたお爺さんでした。
格好は、山伏のような?古い時代(平安時代?)の日本の衣装のような?感じの、
身動きしやすそうな儀礼的な衣装です。
衣装の色は白色一色で、頭に紺色?の烏帽子のようなものを載せている気がします。
背は小さめですが、背筋はピンと伸び、非常にアクティブな感じです。
顔立ちは日本人風の顔で、年の頃は90、100歳くらいに見える皺の多い顔立ちです。
肌は、日に焼けているようで少々浅黒く、
長年風雨にさらされてきたような滑らかさがあります。

見た感じの印象は、非常に厳しい方、自分にも他人にも厳しい方です。
同時に、公平さを重んじ、どのような方にも分け隔て無く接する方でもあります。
そして、多くの苦労を重ねてきた方で、その経験をいかした賢い方。
また、見た目の歳には関係なく、非常に行動的で、即断即決即行動のような感じです。

白い馬が出てきたので、神様系かと思いましたが、どちらかというと仙人系?
格好からして、修験道に関わりのある方だと思います。

では、ハイヤーセルフさんにお会いできたので、質問をしてみます。
以下、ハイヤーセルフさんからのメッセージです。

「もしや、貴女は寿命が短いかもと心配しておるのかな?
それは心配しなくても大丈夫じゃ。
もちろん、身体のことを気にせず、暴飲暴食をしたり無理をすればわからぬが、
健康に心がけて規則正しい生活をしていけば、大丈夫じゃ。

さて、「日々を無駄に過ごしているのではと葛藤がある」と言うことだが、
何を言うておるか!
日々に無駄なことなど何も無い。
何もしていない事でさえ、そこには学びがあり、経験がある。
無駄に過ごすなどということは無いのだから、気に病む必要はない。

また、自分の生まれてきた目標ということ、
これは、自分自身で見つけモノで、
他人から教えられる、指摘されるものではない。
貴女のハイヤーセルフである儂でも、教えることはできない。
それは、貴女自身の意思で生きていく貴女だけの人生を
歪めることにも通じるからじゃ。


例えば、儂らが貴女に
「貴女は、人を癒していく使命、目標がある」と伝えたとしても、
貴女に「人を癒す」ことに興味がなければ、意味はないし、
逆に、貴女が興味もない「人を癒す」ことにそって生きようとし、
「人を癒す」ことに無理に捕らわれてしまっては、本末転倒じゃ。

だから、貴女が生きる目標というのは、
もしかしたらこの世に生まれ出る時に何かしら定めたモノがあったかもしれないが、
それは貴女自身が、自力で見つけ出し、設定するモノなのだ。

貴女が今まで生きてきた人生を、是非振り返ってみて欲しい。
長く長く続いていく「人生」と言う名の道、
その路傍に転がる石ころのように
ポツリポツリと貴女の心を騒がせたり、暖かくする物事を
思い出すのではないかな?
それらは、貴女の素晴らしい人生への糧であり、
貴女の人生の目標に近づくヒントでもある。

もし、貴女が生き方に悩み、どう生きていけばよいのかと思っているのなら、
それら、貴女が心惹かれる物事を思い出し、行動してみてはどうかな?

そして、貴女がもし、自身が「今世の目標」にそった生き方をしていないと
気に病むなら、それは無駄なことだと言っておく。
「今世の目標」を探すこと自体が、テーマになっている場合もある。
何事にも無駄はないのだ。
それを忘れずに、貴女の心のままに生きていきなさい。」


以上で、ハイヤーセルフさんからのメッセージは終わりです。
少し辛口だったかもしれませんが、
83さんの事を叱咤激励し、応援していらっしゃいますよ。

それから、83さんは具体的な「人生の目標」を
教えて欲しかったのかもしれませんが、
どの方のハイヤーセルフさんでも
(もちろん、私のハイヤーセルフさんもです)、
具体的に教えて下さる方は皆無です。
ヒントだけでもと思うのですが、人生の方向性さえも、
指し示して下さる方はまずおりません。

彼らは、今を生きる私達の意思を尊重していますので、
どのような人生を歩もうとも、
ハイヤーセルフさんだけでなく、守護天使さんなども、
見守るだけです。
大変ですけど、私も含め、葛藤を繰り返しながら
人生を生きていくしかないようです。

83さんの満足する、素晴らしい人生があゆめると良いですね!

あと、個人的なアドバイスですが、手相の生命線のこと、
お母様の事もありますし、生命線が短いので
寿命も短いと思っていらっしゃるのでしょうか?

生命線の長短だけで、寿命は推し量れません。
他の線(知能線、等)の影響もありますし、手相は歳と共に変わります。
これは、私自身、手相が昔とかなり変わってきておりますので、本当だと思います。
健康に気を付けて、ハイヤーセルフさんがおっしゃるように、
規則正しい生活を心がけていれば、大丈夫ですよv




83さんのリーディングは、以上のようなモノとなりました。
後日、83さんからもご感想とお礼のメールを頂きまして、
(83さん、ありがとうございますm(_ _)m)
許可を得て、転載させて頂きます。

【ご感想】

にじいろ♪様。
9月の初めにご縁があったらっ。という気持ちでリーディングをお願いして
実際に見ていただけることになり
毎日、とてもワクワクした気持ちで今日の日を待ちました。

実は、拝見した昨日のブログでリーディグ結果を
順次送って下さるとご報告があったので
今朝、一番でメールを拝見させて頂きました。

何故か、読ませて頂いている途中。私も涙、涙でした。

まさか、にじいろ♪さんが私のご先祖さま達からのメッセージを
受け取って下さったことなど想像もしていなかったので、
とても感激です。

私にメッセージをくれたのは
母と祖母なのかな?っと思いました。

母はいつも私のことを守ってくれているような気がしていています。
こうやって、直接メッセージを伝えてくれて
本当に嬉しく、感激しています。

ハイヤーセルフさんが、山伏のような仙人風のおじいちゃんだっと伺い
自分の思い描いていた想像とは違い、ビックリしました。

いえいえ、想像と違っていても
にじいろ♪さんから伺った、ハイヤーさんのイメージ
アドバイスとても感激しています。

>非常に厳しい方、自分にも他人にも厳しい方です。
>同時に、公平さを重んじ、どのような方にも分け隔て無く接する方でもあります。
>そして、多くの苦労を重ねてきた方で、その経験をいかした賢い方。
>また、見た目の歳には関係なく、非常に行動的で、即断即決即行動のような感じです。

っとのことですが
実は私。
いつでも思ったら、即行動!
考えている間に、体が動いてしまいます。

不器用と言うか。。自分が正しいと思う、信じる気持ちは曲げる事ができず
もっと、価値観、ものさし。
この世の中いろんな人がいるんだ思う事ができれば
もっと楽に生きられるのかもしれません。

いいこと、悪いこと、白黒はっきりさせすぎてしまう頑固そう?(イメージ)
なことろは、ハイヤーさん譲りなのかもしれませんね。


母という最愛の人の死に直面して
私の人生は、今終わったとしたら、後悔はないものなんだろうか?
今の自分も母のようにぱっと人生が突然終わってしまったときに
「いい人生だった、悔いはない」っと言えるのかな?
過去世の自分からのバトンをちゃんと今の私は受け継いでいるのかな?
「次回の人生は絶対。こんな人生を行きよう」
っと、張り切って生まれてきたはずなのになあ。

こんな理由からピプノセラピーを受けたい。
ハイヤーセルフさんの存在に触れてみたい。
と思っていました。

リーディングして頂いて、私の肩の荷が下りた気がします。
これからも、自分の思うままに、今を精一杯生きていこうと思います。

スピリチュアルの分野も勉強していきたいです。

にじいろ♪さん、今回。
本当に有難うございます。

メールでにじいろ♪さんの優しさもいっぱい受け取られせて頂きました。




83さん、丁寧なお礼&ご感想、ありがとうございました。

【にじいろ♪の感想&所見】

今回のリーディングでは、初めて「ご先祖様?」らしき方々が
出てきて下さり、私もビックリ!です。
もしかして、あの幅30㎝の川が三途の川…?って、そんなことないわな。(^_^;)

このご先祖様らしき方々から受け取ったメッセージは、短いけれども、
本当に愛に満ちいて、受け取った私も、涙、涙でした。(T_T)
きっと、あちらの方々が、83さんのお母様を想う気持ちを
感じ取ってくれたのだと思います。
(私は、意図して特定の方々を呼べませんので…)
素敵な体験をさせて頂きました。

また、83さんに限らず、
最近コンタクトしているご相談者のハイヤーセルフさん達は、
ご相談者の性格や嗜好に似た方が多いです。
ハイヤーセルフさん達は、私はご本人の前世だと思っていますので、
やはり、影響を受けるんでしょうね。
一番身近に守護して下さっているハイヤーセルフさんが、
一番影響を与えているみたいです。

83さんが心のままに素敵な人生を歩まれること、私も応援しております。(^^)/


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
20:30  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/158-a991ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
