2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

ちょっと、残念…

グリムスキーワード: エコ・アクション
前回のキーワードでは、「ツバメ」が出現しました!

毎日暑いですね~。
今まで9月もこんなに暑いことがあったっけ?
残暑と言いますし、9月も暑さが続くのは例年の事ですが、
今年の暑さは、格別だわ~。

8月は何とかこらえたけど、9月もなんて、身体が保たないわ…。
冷房も8月以上の大活躍っす。

さて、今日はだれだれ(笑)なので、短く。

先日、私の髪の毛は多いと記事に書きましたが、
ちょっと前にネットで「かんざしの使い方」を知りまして、
動画をみたら、意外と簡単!
これは、私の髪をまとめるのにいいのでは!とひらめいたのです…。

今は髪ゴムでお団子状にしていますが、
徐々にゴムがゆるんで、髪がくずれてきてしまうのが難点。
かんざしなら、きちっとまとめられるのでは、と期待して
しかし髪の量が多いから、難しいかもしれないとも思って、
100均で、和風のかんざしを買ってみました。

さっそく、お風呂に入った後に、動画をみつつチャレンジ!
最初は、髪の量の多さに、うまくまとめられなかったのですが、
二三度するうちに、全ての髪がぐいっと後頭部に!
「おお、これは意外と快適では!」
首筋がすっきりしたのもありますが、
髪ゴムとは違って髪のゆるみがないんですよね~。
これは結構長時間保つかも…。

そう期待して、翌日もまた、かんざしを朝から挿してみようと思ったのです。
すると…、無理に力をかけたせいでしょうね…、
かんざし、まっぷたつに折れました。orz
わずか、二日の命でした…。

やっぱ、安物だったからかなぁ…。
うん、今度はもうちょっと丈夫な奴にするよ。
(金属は曲がりそうだから、木製で)

でも、かんざしって、あんなにシンプルな造り&使い方なのに、
しっかり髪の毛がまとまるのにビックリしました。
髪ゴムより快適だったな。
日本の良さを再認識です。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/153-4ce01bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
