2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

謎、解明!

ナゾ、解明!
(↑レイトン教授風に)

以前の記事で、
「エンジェルオラクルカード」で同じカードばかり
何度もひくという話を書いたかと思います。
確か、8/24の記事の中です。

「どうしてそのカードを引き当てるのか?意味がわからない」
といった事を書いていましたが、
昨日、その意味がわかりました。

何度も引き当てていたカードというのは、
「家族に変化が起こります」
とか
「新しい家族が増えるかもしれません」
「大きな変化で混乱するかもしれませんが落ち着いて」
というような意味を持つものでした。

私自身には幸か不幸か
全く心当たりがないことだったのですが、
昨日、身内の結婚が決まった事を知りまして、
「この事だったのか!」
と納得いたしました。

結婚式を挙げるのは、まだ当分先の話のようなのですが、
この結婚で本人達だけでなく、
私自身の環境(特に住環境、たぶん引越ししなくてはいけない)も大きく変わるので、
このカードの意味は本当にピッタリ合っていたんだなの感心しています。

確かに、前もって知らせてくれたほうが嬉しい情報ですね。
とにかく、引越しを想定して貯金しなくては。
また、天使さんにサポート頼もうかな(笑)。



これだけの記事では(特に私が)物足りないので、
ちょっとだけ、ではなくかなり追記(笑)
スピチュアルなしの、ごく普通の日記です。

昨日の記事で書いた布地の件ですが、
早速、裁断してます。
で、アイロンかけて、ミシンかけて、
布の端を処理しようと思っているのですが、
アイロンはともかく、ミシンを触るのは数年、いやそれ以上?
そうとう昔の事です。

「やり方、覚えているかな」と思いつつ触ってましたが、
意外と、記憶の片隅に残っているものですね。
不要の布地を試しに縫っているうちに思い出せました。

せっかく重いミシンを出してきたからと、
以前バーゲンで買ったものの、裾上げが面倒くさくて
箪笥の隅にしまっていたズボンを出してきて、
裾上げしてみました。

裾上げテープっていう便利なものもありますが、
何度も洗濯するうちに剥がれてきて
余計面倒なことになった経験があるので、
手間はかかりますが、ミシンで裾上げすることにしました。

裾の長さを測って切り落とし、
アイロンで折り目をつけて、
ズボンの布地に合う糸を捜して、
折り目に沿ってミシンで縫って…。

思ったよりも簡単でした。
しかし、手馴れていないので、時間がかかるのなんの!

その上、
「そういえば、あのズボン、裾上げテープが剥がれてきて、
ビロ~ンとなるから、はくのをやめて箪笥の肥やしにしてたな。
お気に入りのズボンだったけど」
やら、
「丈が長くて裾を折り込んではいていたジーンズがあったけど、
生地が薄いから、ミシンで裾上げしてみようか」
など、
「後から思い出してみた物」が続々と登場し、
結局、今日中に五つも裾上げするのは無理でした。
本当は、二つだけの予定だったんですがね。
(この二つは裾上げ終了)

また、明日も頑張ってミシンかけます。
明日でミシンがけがおわるといいなぁ。
スポンサーサイト
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/14-f6fda5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
