2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

天使さん、有難う!

昨晩は寒かったですね。
私は夏布団にぐるぐる巻きになって寝てました(笑)。
今日は少しムシッとする一日でした。
でも、冷房は卒業のようです。
扇風機で満足です。

さて、今日は驚きの出来事があったので、
そのことについて書こうと思います。

私はここ数日、ちょっとしたことに使う布地が欲しくて探していました。
洋服やカバンを作るわけではないので、
目立つ汚れや傷が無ければ品質は問わず。
手芸屋さんのセール品とか、通販サイトの激安品の中から
自分がイメージしている物に合う布地を探していました。

そして、某布地専門通販サイトで、「これは!」と思える生地を見つけました。
市場には出回らない、いわゆるアウトレット品というやつで、
値段は通常価格よりも安くなっていてお買い得なようです。
しかし、送料を含めるとそこそこの値段になってしまうので、
注文することをためらっていました。

そこで、近所の手芸屋さんに行ってみることにしました。
同じ布はないかもしれませんが、
安くで同じような布が売っているかもしれないし、
通販サイトの送料込みの値段くらいで手芸屋さんの実店舗で買えるなら、
実際の布地の感じも確認できるし、すぐに手にはいるしで、
そちらの方が良いと考えたからです。

まず、家から一番近い手芸屋さんへ。
全国展開しているらしいので、品揃えが豊富と思われます。
実際、つい最近、店舗を移転、改装したので、
店舗面積も広く、様々な物が売っていました。
しかし、求める布地は(似たような物も含めて)ありませんでした。
ならば、セール品で気にいる物がないかと探しましたが、
扱っている布地が元々上質なものばかりなせいか、
安くなっているものでもそれなりの値段がしますし、
本当に安いものは大きさが足りなかったりと、
購入したいものはありませんでした。

ここまでが2日前の出来事。

そして、今日。

さらに離れた所にある手芸屋さんに行ってみることにしました。
こちらは、地元密着型の手芸屋さんといった感じで、
近所のおばあちゃんのたまり場と化しています。
行ってみると、予想以上に扱っている布地が多く、
ワゴンセールで激安の布地がたくさんありました。

早速、店舗前のワゴンに並べられた激安布地
(1.5~2mくらいの幅でカットした布地が
綺麗に折りたたまれて袋に詰めてあり、
その袋が種類別に並んでいます。
もちろん、種類毎に値段も違います)
を見てみましたが、
良い感じの物はあったものの、
欲しかった布に似た物はなく…。
店舗内でも探してみましたが、
そこでも見つかりませんでした。

このお店で購入するかどうか迷ったのですが、
ワゴンセールの品は本当に安く、
品質も十分良い物が揃っていたので
(在庫処分だったのでしょうか?)
欲しかった布地は辞めて、
ここで気に入った物を買っていこうかと思いました。

そこで、再び店舗の前へ。
ワゴンをごそごそしようかと思った時、
ワゴンの下にある籠が気になりました。

最初にワゴンをのぞいた時から気が付いていたのですが、
籠につけられた紙に「夏物処分品」と書かれていて、
中身も外から見た感じでは、浴衣に使うような布しかなかったので、
中をじっくりとは見てはいませんでした。

特に期待もせず、何か手頃な物があったらいいなと
軽い気持ちで籠の中を探ってみました。
すると!
欲しかった布地にそっくりな物が入っていたのです!
それも、少しずつバージョン違いで三つも!!

もう、内心、狂喜乱舞です(>_<)
でも、高かったら意味がない!
早速値段を見てみると、通常価格の半額+さらに3割引!!
もう、これは買うしかないと思いました。
三つの中で気に入った物一つをレジに持っていき購入。
ついでに、ワゴンに入っている方の安い布も一つ買ってしまいました。

正直、この布を買うのはちょっと諦めていたので、
予定よりもかなりの安値で買えて大満足です!

こんな偶然?ってあるのかな。
でも、私的にはこんな偶然は大歓迎です。

で、表題の「天使さん、有難う」ですが、
最近、やっと?天使を身近に感じられるようになりまして、
気軽に色々とお願いをするようになりました。
「布地を見つけて!」と言うような、
直接的な事を天使に頼んではいないのですが、
金銭的な面でのサポートをお願いしていました。
そして、以前書いた記事で少し触れた「エンジェル・オラクルカード」
で天使からの返事をみてみたら、
「お金のことは心配しないで。サポートします」
という感じの内容のカードが出ていました。

それらの事を考えると、これは天使のお陰かなと思うのです。
最近、本当に天使の気配?らしきものも感じる…ような気がするし。
(ただの気のせいと言われても、否定はできないけど)

実は、この欲しかった布地、
自宅でヒプノセラピーの個人セッションを行う時に使おうかと思っている物でして、
自分がヒーラーとして働くことを天使が後押ししてくれているのかなと感じています。
「エンジェルオラクルカード」でも、貴女はライトワーカーだの、
このまま進んでよし!みたいなカードばかり出るしな…。
天使の見える人に、大天使ラファエルが付いてると言われたし…。
(大天使ラファエルはヒーリングに関わる天使です)
やっぱ、意を決して、ヒプノを他人様にやった方がいいのかな。

とにかく、今回の布地発見の件は、天使さん、どうも有難うm(_ _)m
安くで綺麗な、そして大きさもばっちりな物を買わせてくれて、有難う。
これからも、サポートをよろしくお願いします。

ヒプノセラピーの個人セッションですが、
現在、具体的な計画を立てている所です。
一緒に、ヒーリングやチャネリングもやってみようかなと思っています。
実は、ヒーリングに関しても、天使から
「やっちまいなよ、You!」的な後押し?らしきものがありまして、
メニューに加えることを考えています。
このヒーリング不思議体験はまた後日書きますね。

実施が決まりましたら、このブログでもお知らせします。
ヒプノセラピーに興味がある方、
よろしければ受けに来て下さいね!
それでは、(^^)/
スポンサーサイト
21:36  |  天使  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/13-6a3d64ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
