2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

リーディング結果報告11 「自分に合うモノ」

今日も相変わらずの快晴…暑いです。orz

そういえば、今日は大阪では天神祭が開催されているんですよね。
私は数年前に関東に住む友人を観光案内した時に偶然、天神祭に行った事があります。
(元々、天神祭は私がプロデュースした観光計画には入っていなかったのですが、
偶々、その日が天神祭の開催日で大阪天満宮近くに来ていたので、
ラッキーとばかりに行ってみたのです)

夕方頃に行ったので、陸渡御はほぼ終わっていたのですが、
船渡御は遠目から見る事ができました。
しかし、すごい人出でした。(>_<)
正直、天神祭の内容よりも、人の多さのほうが印象深いです。

なぜなら、あまりの人の波に押しつぶされるかと思ったんで…。
川沿い?の道を他の観光客と一緒に歩いていたのですが、
道幅一杯に人、人、人!
前後にも左右にも人がびっしり!
周りをみっちり囲まれて歩いているので、当然、立ち止まる事は不可だし、
マイペースに歩くのも無理。
まるでベルトコンベアーに乗せられているかように歩いていたのですが、
後ろからはさらに人がやってくるしで、
どんどん、人の密集度が高まっていき、まじで死ぬかと思いました。orz

結局、友人と二人、「こりゃやばい」と
無理にその人波から外れて、一息つきました。

人の多さには正直、辟易してしまったのですが、
いいこともありましたよ~!

なんと、見知らぬおばちゃん&おじちゃんから
夜店のたこ焼きをもらってしまったのです。(^_^;)

というのも、殺人的な人波から外れた後、夜店が建ち並んでいるところに行ったのですが、
小腹が空いていたので、友人と普通のたこ焼きよりちょっと大きい「大たこ焼き」
(確かに大きいたこ焼きだった)
を買って、近くにあったベンチに座って食べていたのです。
すると、私達の近くで同じくベンチに座って「大たこ焼き」を食べていた数人のおばちゃんらが
「あんたら、よかったらこれも食べぇ~」
と、口を付けていないたこ焼きを差し出してきたんですわ。

実は友人も私と同じく(笑)、ふくよかな体型。
多分、ふくよかさん二人で、よく食べるだろうと思われたのかな?
おばちゃんらはたこ焼きを人数分買ったようなのですが、
「大たこ焼き」と銘打っているように、1個1個が大きく、ボリューム満点。
結局、一パックのたこ焼きを二人で分けるとかして、
手付かずのたこ焼きが2パックくらい余ったみたいです。
で、フタ無し容器だし、手提げのビニール袋もないしで、持ち帰りは難しい。
捨てるのももったいない。
そこで目に付く、大食らいそうな娘二人(笑)。
「ナイスタイミング、食べてもらおう!」
てな感じだったのかな~?と思います。

私も友人も、ビックリしつつも、見知らぬ人から
それもただで、手付かずのたこ焼きをもらうのも悪いし、
初めは遠慮して断ったのですが、
おばちゃんらの押しの強さと
「おばちゃんら、もうお腹一杯で食われへんのよ。食べて~」
と言われて、有り難く頂戴しました。

友人とは「ほんとにいいのかな~?」と言いつつも、
美味しく完食させて頂きました。ご馳走様です…(^_^)v

私にとっては、天神祭の花火の素晴らしさより印象に残っている出来事です。

いや、ホント、大阪のおばちゃんって人懐っこいよねv
でも、この人懐っこさ、結構好きですv

では、前置きが長くなりましたが、本日のお題へ。
今日も6月に募集しましたハイヤーセルフリーディングの結果報告です。
今回で、6月分の結果報告は終わりとなります。

今回の相談者はみわさんです。



【 ご相談内容 】

はじめまして。
前回のリーディングを読ませていただいて、ぜひお願いをしたいと思い
申し込ませていただきました。

リーディングしていただきたいのは、
自分がどのようなことに向いているか、
才能があるかです。

今、仕事を始めて二年目なのですが、
あまり向いていないような気がしています。
転職を考えてはいませんが、仕事でつまずくたびに
自分には向いているものが何かあるのだろうかと考えてしまいます。

もし、こういうのが向いているよ、というのがあれば、仕事というよりも
そこから趣味などを見つけて生きがいにしていきたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。





【リーディング結果】

まず、ハイヤーセルフさんの容姿からですが、ヨーロッパの(ドイツ?)の若い男性でした。
茶色の少し長めの髪に、蒼い瞳の、穏やかで優しそうな青年です。
背が高くて、がっしりとした感じの、割と骨太の逞しい感じの方。
服装は白っぽい感じの農民?のような格好で、シャツと長ズボン姿です。
少しくたびれた感じのある服ですが、清潔感があります。
青年の方も爽やかさが漂う好青年風です。
腕にウサギを抱いていたりすると似合いそうな?感じです。

ハイヤーセルフさんとお会いしたのは、なだらかな丘が連なる場所で、
牧歌的でのんびりとした、牧場のような場所でした。
春のぽかぽか陽気で、のんびりと昼寝でもしたくなるような…そんな穏やかな場所です。


それでは、メッセージの方をお伝えします。

まず、伝わってきたのは、

『もっとのんびり、リラックス』

という感じのイメージです。

みわさんはお仕事を始めて二年目だそうですが、
ハイヤーセルフさんも転職をオススメしている様子はございません。
ただ、みわさんの大変気疲れしている様子には、とても心配されているようです。

『趣味がどうのこうのという前に、
まず、仕事のストレスやら緊張で、身体がカチコチに固まっています。
休日にもリラックスできず、仕事のミスやなんやらを思い出しては、ずっと思い悩んでいませんか?
身体の緊張がほぐれないと、余計なミスを招きます。
まずは、身体のこわばりをほぐし、リラックスすること。
そして、ストレスを発散する事。

ヨガや岩盤浴、アロマやマッサージも良いですね。
仕事の事を忘れて、のんびりできる事から始めてはいかがですか?
ストレス発散には、身体を動かす事も良いですね。
ウォーキングや散歩、自宅でのストレッチなどで、軽く汗をかいてみてはどうでしょう?
すっきりとしますよv

趣味として何かを始めたいと思うのでしたら、
手先を使う芸術的?なものはいかがでしょうか?
(私が感じたイメージは、陶芸とか手芸系です)
仕事の事を忘れて没頭できるもの、そして、趣味仲間ができるものが良いでしょう。
仕事の軽い愚痴を言い合える仲間ができるとなお良しです。
ストレスも発散できて、一石二鳥です』


メッセージは以上です。

私個人のハイヤーセルフさんから受け取ったイメージですと、
『リラックスしなさい』
っていうものが一番大きいです。

今のお仕事をお辞めになる予定は無いのですし、それならもっと楽しく働けた方が良いですよね。
今のお仕事が大橋さんにとって向いている仕事か、向いていない仕事か、
その辺の事はハイヤーセルフさんは何もおっしゃいませんでしたが、

「今の仕事が向いていないんじゃないか?」
「自分にはこの仕事向きの能力がないんじゃないか?」

そんな不安やいらだちが、身体に余計な緊張とストレスを与え、さらにミスを呼び込んでいるようです。
この悪循環を断ち切るためにも、仕事の向き不向きにこだわらず、
リラックスなさいとおっしゃっているようです。
マッサージやヨガ、岩盤浴などで、自分を癒してやれば、
「また、仕事を頑張ろう!」というやる気も湧きますし、
ストレスや緊張も取れて、気持ちよくお仕事ができるのではないかと思います。

少しきつい言い方かもしれませんが、
「趣味に逃げるのではなく、お仕事をより良くこなす工夫を!」
とおっしゃっているのかもしれません。

もちろん、趣味を持つ事は良い事なんですよ。
でも、今は、身体を休め、ストレスと疲労を無くして欲しいようです。

趣味に関しては、手先の器用さを求められるもの、
そしてコツコツと集中してやるものが向いている感じです。
できれば、芸術的な分野のものが良いみたいです。
私が映像でかいま見えたのは何故か?陶芸と手芸系でした。あとお花もチラッと見えました。

もちろん、これらのオススメ、みわさんにピンと来るモノがなければ、
全然無視して下さってかまいませんので。
あくまでも軽いアドバイス程度ですので、みわさんがやりたいと思った事をやって下さいね。

あと、仕事の愚痴を言い合える友人ができると良いみたいです。
趣味仲間ですと、年齢層を幅広くなりやすいですから、
お仕事に関する良いアドバイスがもらえるかもしれませんし、
愚痴を他人に聞いてもらう事ですっきりストレス解消できると思います。



【にじいろ♪の感想&所見】

みわさんのリーディング結果は以上のようなものとなりました。
後日、みわさんからも丁寧な感想&お礼メールをいただきました。
みわさん、ありがとうございます。m(_ _)m

ただ、みわさんが質問に込めた意図と、私が相談メールを読んで解釈した内容が
少々合っていなかったようで、ちょっとずれたリーディング内容となってしまったようです。
みわさんには、大変申し訳ないです。

今回は、同じような悩みを抱えている方々に少しでもお役に立てればと、
リーディング結果を掲載させて頂きました。

このリーディングで個人的に思った事は、
「リーディングで得られる情報を解釈する資料は、相談内容文面しかない」
ってことです。

リーディングの際に受け取る情報は、映像やら言葉的なものやら、
いろいろごちゃ混ぜの状態で受け取るのですが、
それらの情報を解釈&理解する時には、質問に沿った内容で解釈します。
で、遠隔の場合だと、どうしてもその得られた情報を解釈する時に、
私の意図が若干入ってしまうんですよね。
(つまり、質問の理解に私の考えが入るので)
その辺でどうしてもミスマッチが出るのは避けられない部分があるのかもと思います。

今後リーディングを希望される方、
ミスマッチをできるだけ避けるためにも、
ご相談文面には少しその質問をする理由や説明を書いて頂く方が良いかと思います。

また、一部分ならともかく、大半がミスマッチな内容になってしまった方々には、
本当はもう一度リーディングすべきなのかもしれません。
ですが、同じ内容の質問で再リーディングするのは、
私自身色々と負担(時間的にではなく、精神的、気力的なもので)が非常に大きいです。

まぁ、自分の経験不足やら能力不足やらもあって、
現状では、ミスマッチを訴えられてもリーディングし直すのは難しいです。

リーディング結果が「ドンピシャでした!」っていう方と、
「全然、合ってないよ~」っていう方とで、不公平感がでるような気がしますが、
無料のリーディングですし、一度きりということで了解して頂けると有り難いです。


読んでくれてありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:48  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/117-0d6243fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
