2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

リーディング結果報告10 「人生の方向性」

今日も暑い一日でしたね~(>_<)
私は昼間は扇風機オンリーですごしているので、
もう、汗がだ~らだらですよ!
(元々、超汗かきのせいでもあるんですけど…)

最近はこの猛暑を乗り切るべく、冷やしグッズ?をよく見かけますが、
それらにヒントを得て、昨日やってみたのが、
「保冷剤をタオルでまいて、首の後ろにあてる」
というものです。
もうちっと詳しく説明しますと、
タオルを横長になるようにテーブルに置き、
その中央に冷凍庫で冷やした小さい保冷剤(ケーキとかに付いてくるようなやつ)
を置きます。
そして、保冷剤を包むように、タオルの上下を折りたたみます。
(細長い形になります)
それを、首に巻くと丁度首の後ろに保冷剤がきて快適、
その上、タオルの端は汗ふきにも活用できる…
といたって単純なものですけど、意外と快適っす!

なんか、暑さよりも首の後ろの冷たさに意識が行って、
普段より暑さが気にならなくなっている感じです。
まぁ、首筋だけなので、全身が涼しくなったりはしないのですが…。(^_^;)
庭の草むしりに活用できそうだなぁ~と思っております。
外に買い物行く時には、かっこわるくてできませんが(笑)。


では、今日のお題へ。
6月に募集しましたハイヤーセルフリーディングの結果報告を載せていきます。

今回の相談者はゆうさんです。



【 ご相談内容 】

こんばんは。

にじいろ様
セラピールームオープンおめでとうございます♪

リーディング希望の申し込み、お願いできますでしょうか?

ある出来事をきっかけにスピリチュアルに興味を持つようになりました。
最近、仕事を辞め自分の進む道がわからなくなっています。
また、最近、ヒプノに興味を持つようになりそして、
今日(6月2日)ホントたまたまなのですが覗かせていただいてナーント、リーディング募集をされるとのこと。
これからの自分の方向性を伝授していただければと思いメールさせていただいております。
セラピストになりたいという明確な目標はないのですが、
そういったスピ系または精神系の方向に流れて行っているようなそんな不思議な感覚があります。
よろしくお願いします。




【リーディング結果】

セラピールームオープン、祝って下さってありがとうございます。(*^_^*)

まず、ゆうさんのハイヤーセルフさんとコンタクトを取った時、非常に面白いモノがみえたので、
その様子をお伝えしますね。

ハイヤーセルフさんとコンタクトを取る時、頭の中のイメージの場景内を歩いていくのですが、
今回、ゆうさんのハイヤーセルフさんとコンタクトを取るべく、イメージを膨らませていますと、
まず初めに浮かんだイメージが「金の卵」でした。
大きさは30㎝程度の、ダチョウの卵のような?形の大きな金色に輝く卵です。
それが何故か、私のお腹の辺りに見えまして、何でかな~?と思っていました。

でも、その金の卵?の正体はわからないので、卵の存在は無視して、
いつも通り、草原のイメージからスタートです。
すると、草原の向こうに、大きな洞窟があるのが見えます。
どうやらそこがゆうさんのハイヤーセルフさんへと続くようなので、
その洞窟の入口へと近づいてみました。
中は暗く、自然にできた感じの(つまり人工的ではない)岩の洞窟です。

「暗いなぁ…」と思っていますと、なんと、今度は上空から金色の鳥が飛んできました。

もしかしたら、先程の金の卵から孵ったのかな?
とにかく尻尾の長い金色の鳥(鳳凰?だと思うのですが…)が洞窟の入口付近に飛んできました。
そのせいか、洞窟内がうっすらと見えるように。
すると、洞窟は岩ではなく、水晶の結晶で埋め尽くされた洞窟でした。
辺り一面、水晶のクラスターのようなものでびっしりと隙間無く覆い尽くされています。
クラスターを構成する六角柱?五角柱?のようなものは、
小さいものでも人の腕の太さくらい、大きいものは一抱え程の太さもあり、
そういう巨大な六角?五角?柱が様々な方向を向いて洞窟の壁からはえています。
水晶はどれも無色透明のモノでしたが、時折虹色に輝いています。

その中をずんずん進んで見つけた扉の先に、ハイヤーセルフさんはいらっしゃいました。

ハイヤーセルフさんは、長く白い髭が特徴的なお爺さんでした。
イメージ的には、ハリーポッターシリーズに出てきたダンブルドア先生のような感じ。

深い青色の足元まである長いローブを身に纏い、頭には同色の帽子が乗っかっています。

この方をみた時に、直感的に感じたのはアトランティスに縁のある方。
賢者であり、魔法使い?のように思われます。

非常に深い英知を持つ、お茶目な方のように感じます。

ハイヤーセルフさんがいた場所は、森の中の少し開けた場所のような感じで、
ハイヤーセルフさんの側には林檎のような赤い実が沢山なった大きな木が生えていました。
足元には草が茂っていて、周囲は木々で囲まれ、緑が濃いです。
非常に豊かな森でしたが、一つ気になる事が。
空に暗雲が立ちこめています。
嵐が来そうな雰囲気がありますが、しばらくすれば収まる感じがあります。

では、メッセージの方をお伝えします。

『貴女がスピリチュアルな方向へと導かれているのは、何者かが貴女を導いたと言うよりも、
あなた自身が自分のスピリチュアル的素質に気がついた為でしょう。
あなたにはスピリチュアル的な素質は十分にあります。
しかし、今スタートラインに立ったばかりです。これから多くを学んでいく事でしょう。
あなたがスピリチュアル的な方向へ進むも良し、進まないも良し、
どちらへ進もうと私達は貴女を見守り応援しております。

もし、スピ的方向へ進み、何かしらのスピ的技術を身につけようとなさるのでしたら、
賢く見極めて、習得する技術を選ばれた方がよろしいでしょう。
数多とあるスピ的技術ですが、その中にはあなたとは相性の悪いモノもございます。
どれほど世間に知られた技術であっても、自身に合わないと感じられたら、止めておいたほうが吉でしょう。
これは決して、その技術が劣っているとか悪いという意味ではないので、ご注意下さい。
ただ単に、相性の問題でございます。

こちらから、どのようなスピ的技術を習得すべきか、教えるのは簡単ですが、
まずはあなたご自身で色々と確かめてみるのがよいでしょう。
もし、合わないものにかち合っても、それもまた勉強ですぞ。
そうして徐々に、自分の特性を実感していくでしょう。

スピリチュアル的なお仕事は、決して楽なモノではございませぬ。
スピリチュアルならではの苦労や困難がありましょう。
しかし同時に多くの喜びも得られる事でしょう。
私達からスピ的な方向へ進めとは申せません。
それはあなた自身が決める事でございます。
どの方向へ進もうと、私達はあなたを応援しております』


以上がハイヤーセルフさんからのメッセージですが、
他にも感じ取れたイメージがあるので、こちらもお伝えします。

ハイヤーセルフさんは、ゆうさんのことを心配されているようです。

『まず現状を整理し、身の回りの落ち着かせなさい』

そして、

『スピリチュアルな学びとはヒーリングやセラピーなどのお仕事だけとは限りません。
日常生活でも十分学べます。形にこだわりすぎないように…』


このようなイメージも感じます。

ここからは、私個人の解釈ですが、
初めに出てきた鳳凰?は「浄化と再生」を意味しているようです。
今はゆうさんの人生のターニングポイントと申しますか、転換期かもしれません。
いろいろと人生の価値観をいったんクリーンにして、新たに構築する、
そんなイメージが思い浮かびます。

また、水晶の洞窟も、ゆうさんのスピリチュアル的な素晴らしい素質を表しているように感じます。
水晶はまだ原石に近いモノでしたから、今後の勉強と経験次第で、
素晴らしいスピリチュアル的な才能が目覚めるのではないかと思います。

そして、素晴らしい素質をお持ちのゆうさんですが、
現状ではお仕事をお辞めになったせいでしょうか、
このまますんなりスピ的なお仕事を、と言うわけにはいかないかもしれません。
ハイヤーセルフさんとお会いした時の、暗雲がどうにも気にかかります。
これから少し困難なことがあるかもしれません。
しかし、嵐はすぐに過ぎ去るようでしたので、長く困難は続かないでしょう。
そう深く心配する必要はないかと思われます。

ハイヤーセルフさんは、ゆうさんがスピ的お仕事を選ばれるのをオススメしているわけでは無かったのですが、
十分ゆうさんにはスピ的素質があるようです。
しかし、今は、まず身辺を落ち着かせなさいというようなことをおっしゃっています。

身の回りが落ち着いてから、スピ的な方向へ進むかどうか考えたらどうですか?とおっしゃっている様です。




ゆうさんのリーディングは以上のようなものとなりました。
後日、ゆうさんからもお礼&感想メールをいただきまして、
許可を得た上で転載させていただきます。
ゆうさん、ありがとうございます。m(_ _)m

【ご感想】

この度は、ありがとうございます。
詳細にリーディングしていただき、内容も的を得ているなと感じています。
また、ハイヤーセルフからのアドバイスにあったかさを感じ
感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても、驚きの連続です。
私もblogを綴っていまして、このメールをいただく前「アトランティス」に触れていました。
昔から興味を持っていましたので点線が繋がったような感じです。
賢者であるのなら私も、もう少し賢くても良かろうに・・とは思いますが(爆)

そして、「・・・形にこだわりすぎないように」との言葉、
ちと、耳が痛いです^^; 
「体質的に合わないものもある・・・」レイキを指しているのかなと。
私自身が霊感体質です。今回のリーディング中も、何度か軽い耳圧を感じていました。
不快なものではなく、気づいたら治まりまた暫くするとやんわりと耳に圧がかかる、
そんな状態が2~3回続きました。

今回のハイヤーセルフに関しましても、以前それらしきことを言われた事もあり風貌も似ています。
エジプト時代かなと思っていたので驚きですが。
私自身が、その人の影響を強く受けているだろうなとも思っていたので
実は今回現れるのでは?と期待もしていました(笑)
で、「暗雲が立ちこめているとのこと・・・」
もう、よろしいがな~~と言いたい!とこですが、もう少々のことでは動じない。
ふんふんと頷いてるハイヤーセルフを感じますが(笑)それくらいの気持ちでおります。

ある人物との出来事でスピに目覚め現在に至っています。
仕事を見極めたことで流れがそちらに向かわせているような感覚を覚え
今回リーディングを依頼させていただきました。
にじいろさんがおっしゃるように転換期だと思うのですが、
ハイヤーセルフが言われている、「身辺整理」と言うより「頭の整理」
が必要な気がします。参考にさせていただき、ゆっくり考えてみようと思います。

今回はいろいろと気づかせていただき、ありがとうございました。m(__)m




【にじいろ♪の感想&所見】

感想メールを送って頂き、ありがとうございました!
ゆうさんのお役に立てるメッセージになっていたようで、よかったです。

スピ的技術で体質が合わないモノもある…
これは具体的に「これだ」というメッセージは頂かなかったのですが、
何となくイメージ的に感じるのは、ゆうさんも書いていらっしゃる「レイキ」ですね。
(「レイキ」だとは断定しづらかったので、ご報告メールには記載しなかったのですが)

私自身、ヒーリングを学ぼうと色々と探した時期がありました。
そこでまず一番に目に付くといいますか、
一番広く知れ渡っているらしいのが「レイキ」だったのですが、
結局、「レイキ」は一度体験したきりで、学びませんでした。

なんていうんですかね~、私が目指すスタイルといいますか、
何となく勝手にイメージしている「ヒーリングの形」にマッチしなかったんですよね。
スピ系のセミナーに幾つか参加したのですが、こういうセミナーに参加すると大体一人か二人は、
レイキマスターかレイキ習得中、もしくはレイキ体験者がおります。
その人達に少しレイキとはどういうモノかを聞いたりしているうちに違和感が大きくなって、
習得は辞める事にしました。

私はヒーリングは非常にシンプルなモノだと感じているのですが、
「レイキ」は色々とシンボルだの呪文だの、ヒーリングする上での儀式?のようなものがあるようです。
もちろん、その様式がピッタリな方もいらっしゃると思いますが、私には合わないようです。

こんな「レイキ」絡みの経験があるので、この経験のせいで「レイキ」を連想するのかなぁと、
ご報告では「レイキ」とは書きませんでした。
決して「レイキ」が悪いわけではないので、その辺は誤解なさらないでくださいね。

ゆうさんは霊感体質でいらっしゃるとのこと。
よく考えて選んだ方がよいのかもしれませんね。
私はヒーリングもやりますけど、基礎的なところはプロに教わって、後は我流です。
(一応、自分にはよく効きます)
私もヒーリングで何を習得するのか悩んでいた時、
チャネリングを教えて頂いた先生にリーディングして頂き、
「形にこだわらず、自分流で」との言葉を頂いた事がありました。
このメッセージを頂いた時は、正直「?」と思った部分もあったのですが、
今は本当にその通りであったと実感しています。
ゆうさんも既存のヒーリング方法なり、我流なり、また他のスピ系技術なり、
自分に合う方法が見つかればいいですねv


読んでくれてありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:38  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回はありがとうございました。
たくさんのものを気づかせていただきました。

形にこだわるな!と言う言葉は私には響きました。
今はblogを綴っていくことで、スピと向き合い
関わりを持たせてもらっています。

また、Sさんの件では、ご無理を言いまして感謝
しています。ゆっくりと向きあう気持ちの余裕
も出てきたようです。にじいろさんのお陰です。

関西は毎日猛暑ですが、これからはあちらこちらで
花火大会やお祭りが目白押しです。
先日もSさんところに行って来ました。
丁度、花火大会と重なりラッキーv-411

私も暑さは苦手です。
お互い、バテないように乗り切りましょうね♪
ゆう |  2010.07.25(日) 12:53 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ゆうさんにとって助けとなるリーディング結果となったようで、
私も嬉しいです。
ゆうさん流のスタイルが見つかるといいですね!

Sさんの件、リーディング内容が少しでも良い方向への後押しとなるよう
私も祈っております。

花火大会、いいですねv
お互い、猛暑に負けず、無理せず頑張ろうですね!
にじいろ♪ |  2010.07.25(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/116-63b9a9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
