2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

第二回ハイヤーセルフ・リーディングを終えて…

今日は今までの梅雨空が嘘のような晴天でしたね!
私が住んでいるところも、朝から良い天気でした。
外に出ると暑いですが、室内は程よい気温ですごしやすかったです。

昨日書いた、野菜達の支柱への固定もやってみました。
トマトが巨大化している!とびっくりしていたのですが、
改めてよくみてみると、メインの茎から左右にのびる枝葉が立派なだけでした。(^_^;)
それでも、ナス&ピーマンの背丈を追い越して、二倍は成長してます。
小さな黄色の花が、2つほど付いていまして、梅雨が明けて晴天になってからが楽しみですね。
沢山実をつけて欲しい…ついでに、美味しい実でお願いします…。

サッカーの日本戦、今夜の真夜中にあるんですね。
正直、サッカーよりも小惑星探査機「はやぶさ」君の方が、
個人的にはビッグニュースだったので、
すっかり話題に乗り遅れた感じです…。
まぁ、日本代表選手の顔を殆ど知らないせいもあって、
あまりサッカーに興味がないせいもあるかと思いますが。
(サッカーファンの方、申し訳ないです)

でも、日本が出るとなると、当然、応援しますよ。(^^)/
相手国デンマークの強さを、サッカー音痴の私はよく知らないのですが、
点が入れられなくても、なんとか同点に持ち込んで欲しいものです。
頑張れ、日本!!
真夜中なので、たぶん寝てしまっているでしょうけど、夢の中で応援してるよ!

では、ここから本日の話題を。

6月頭に募集しましたハイヤーセルフ・リーディングも無事に終了しまして、
リーディング内容やその感想内容をブログへ転載することを許可して頂きました。
許可して下さった方々、本当にありがとうございます。m(_ _)m

ブログ読者さんとリーディング内容をシェアできる事を喜ばしく思っております。
明日から、順次掲載していく予定ですが、
その前に、今回のリーディングで個人的に色々と思った事を書いてみようと思います。

今回のリーディングは、前回とは違ってスムーズ?なコンタクトの方が多かったです。
前回は、ハイヤーセルフさんに会うまでに、
海に潜ったり、迷ってみたり、ガイドさんがでたり、
とある意味、バラエティに富んでいたのですが、
今回は、草原のイメージ→トンネルor階段→扉→扉を開けるとハイヤーセルフ
と、文章にするには物足りないスムーズさで進んだ方が多かったです。

結構、前回のリーディング記事から
「ハイヤーセルフさんに会うまでの波瀾万丈な?道のり」
を期待される方が多いようですが…、すみません。
前回のような方々の方が、私には珍しいです。
上記のシンプルコースが、私的には標準的です。

ブログ掲載にあたって、また面白い道のりを期待される方がいるかと思いますが、
申し訳ないですが、今回はそういう華々しい?例は少ないです。

また、肝心のリーディング内容ですが、
納得頂けた方もいれば、納得いかない内容になってしまった方もいました。
不満足な結果になってしまった方には、大変申し訳ないです。

このような結果になったのは、
私の相談内容に対する理解と解釈が、相談者の望む相談の意図と
すれ違っていたと申しますか…、ミスマッチであったことが原因だと思っているのですが、
この件で、遠隔リーディングの短所をしみじみと実感致しました。

対面ですと、リアルタイムで相談者から直に質問して頂き、それに答える
と同時に、相談者からのメッセージに対する疑問にもお答えするので、
ずれた回答になる事はあまりないです。
お伝えするメッセージがずれていたとしても、
相談者から指摘を受けて、「こういう映像が見えるんですけどね~」
等と詳しくお伝えするうちに、相談者から新たな情報を得て、
別観点からメッセージを解釈することによって、
質問内容にマッチしたメッセージになっていきますので。

この他にも、お伝えしたリーディング結果内容に色々とご質問頂きまして、
これらの件から、
正確に相談内容とメッセージを読み取るには、どうすればよいのか?
また、
正確にメッセージをお伝えするには、どうすればよいのか?
この2点を色々と考える良い機会となりました。

正確にメッセージをお伝えする。

これには、見たモノをそのままお伝えするのが一番だとは思うのですが、
そのままお伝えすると、まず他者には理解しづらいと思うのですよね…。
映像や言葉だけでなく、何となく感じるイメージ、ニュアンスも
メッセージには含まれていますし…。
その為、「これこれこういう~」とメッセージをお伝えすると同時に、
「こういう映像が見えています」とか「こういう映像が見えたので、こう解釈しました」
等という文面を書き添えたほうが良いかなと思っています。

正確にメッセージを読み取る。

これがリーディングで一番、肝心な所なのですが、
これはまずは、私が素直に、雑念や疑念を取り払ってメッセージを受け取る事。
ここからですね。
もちろん、今までも、素直な気持ちで、私の意識というか考えを除去して、
メッセージを受け取るようにしています。
でも、この基本を忘れないように肝に銘じます。

そして、もう一点、ポイントが。
これは正確に相談内容を読み取る事にも通じるのですが、
相談者の方々に対して、偉そうな物言いかもしれませんが、
相談内容次第と申しますか、書かれている内容次第なんですよね…。
(内容の善し悪しではなく、記載の詳細度合いということです)

私は、リーディングなんてことをしておりますけど、
別に霊能者でも、超能力者でも、透視能力者でもございません。
至って凡人だと思っております。

その為、リーディングの際に見える映像、言葉、イメージ、
それらをつなぎ合わせて解釈する為の参考資料は、自身の直感とメール文面しかありません。
言い換えれば、メール文面に記載されていない事柄は、(当然ですけど)さっぱりわかりませんので、
その記載されていない事柄に関するメッセージが見えたとしても、私には理解ができないのです。

また、参考資料であるメール文面があまりにシンプルすぎると、
伝わってきたハイヤーセルフさんからのメッセージを解釈するにあたって、
その解釈するための参考資料が少ないわけですから、
どうしても、私の直感が頼りになってしまいます。
そして、少ない資料を補う為に、私の独自解釈も多分に入ってしまいます。

遠隔の場合、どうしても参考にする情報が少ないですから、
若干私の独自解釈が混じってしまうのは仕方がない部分があるのですが、
その独自解釈をできるだけ防ぐ意味でも、相談文面はある程度詳しい方が有り難いです。

また、ハイヤーセルフさんからメッセージを頂く時、
そのメッセージ内容の詳細具合は、相談内容の詳細具合に比例しているようです。
もしかしたら、ただ単に、私の能力不足かもしれませんが…(^_^;)

ハイヤーセルフさんからの回答は、基本非常にシンプルです。
聞かれた事に関してだけでの内容で、それに対する補足説明はまずありません。
(内容が難しい場合は、補足してくださるかもしれませんが)
だから、「実は相談者はこういう事情で~」とか、
「このメッセージの意味は~」とか、
与えてくれたメッセージに対する裏事情やら説明、
メール文面に書かれていない相談情報などを教えてはくれません。

来月にも(日時は未定ですが)リーディングを行う予定ですが、
事細かに書く必要はありませんが、できるだけ、
「どうしてその質問をするのか?」そのわけを書き添えて下さると有り難いです。

そして、「これこれこういう点に関してリーディングをして下さい」
と、はっきりと具体的にリーディングして欲しいポイントを
示してくださると、なお有り難いです。

もちろん、顔も知らぬ他人に相談するのですから、
なかなか書きづらい事情もあるかと思います。
だから、書ける範囲で簡単にでよいのですが、
「こういう事情があって、これこれが知りたい、教えて欲しいです」
と事情と知りたい点を具体的に書いて欲しいです。

前回、今回とリーディングしていまして、ちょくちょく、
「これは何を示している映像orイメージなのか?」
と困ってしまう事もありました。
何とか解釈してお伝えして、それが相談者に納得して頂ける内容になっていたら良いのですが、
的はずれな内容になる可能性も、当然あります。

そういうミスマッチを防ぐ為にも、
程々詳しい内容を記載して頂いた方が宜しいかと思います。

また、私の方でも、あまりに
「この相談文面だとリーディングし難いな…」
と思った時には、メール返信をして問い直した方がよいのかもと思っています。

でも、そうしてメールのやり取りをして、
相談内容を決めてリーディングをした場合と、
メールのやり取りなしにリーディングをした場合だと、
多分、リーディングの精度に差が出ると思うのですよね。
すると、やり取り無しの方と不公平な気がしますし…。
また、メールでやり取りして…ってやっていると、キリがない気がします。

私自身も正直メールのやり取りは負担になりますし、
募集5名からさらに減らして、ついには辞めるとなったら、本末転倒です。
(もちろん、有料で請け負っていれば、そういう細かいメールでの打ち合わせはやりますけど)

どこでリーディング結果を妥協するのか?

その辺も考えるべきなのかもしれません…。
なかなか難しいものですね。

来月募集のハイヤーセルフ・リーディングを申し込もうと思っていらっしゃる方、
募集の注意事項にも記載しますが、
遠隔でメール文面のみのご相談ですから、
リーディング結果が貴方の望む内容になっていない可能性は
大いにとは言わないまでも、多少あります。

もちろん、このような結果になってしまうのは、
私自身の能力不足、経験不足のせいでもあるかと思います。
そういう外れた回答がでる可能性があるため、
無料でのリーディングとさせてもらっております。

その辺のことをご了承頂き、申し込んで頂きたいです。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
23:58  |  ハイヤーセルフ・リーディング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/112-567ae6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
