2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

白竜ダイアナさん、頭をかじる

しばらく更新が止まってしまいました。すみません…m(_ _)m
私事でちょっとバタバタしておりました。
また、こまめに更新していきますので、よろしくお願いします。

ここのところずっと雨続きの天気ですが、皆さんがお住まいのところはいかがでしょうか?
何だか久しぶりに梅雨らしい梅雨になっている気がする…気のせいかもしれないけれど(^_^;)

夏場に渇水で悩むところには(四国とか)、土砂崩れとかにならない程度によく降って欲しいですね。
ダムにいっぱい水が溜まりますように…。

私が住んでいるところも梅雨らしく、雨か曇りの日々が続いております。
梅雨に入る前には、ちょこちょこ水やりと様子見をしていた野菜達。
しかし、梅雨になってからはこまめに雨が降るので、一週間近く様子も見ずにほったらかしの状態でした。
野菜のプランターの位置が、どの部屋の窓からも見えない場所ですので、本当に放置状態でした。
ところが、昨日、外にゴミ出しに出たついでに、
ふと「どうなっているかな~?」と思いつき、見に行ってみました。
すると…!

トマトの苗が、三倍近く成長して巨大化している…!! orz

いやぁ、ホント、ビックリしましたよv
実は、植えている野菜達(ピーマン、ナス、トマト)の中で、トマトが一番貧弱そうだったんですよ。
苗を買った時は、どれも大体同じサイズだったのが、プランターに植えてから、
まずナスがぐんぐん大きくなり、花がつき…、ピーマンもそこそこ成長。
しかし、トマトは成長はしているものの、ナスに比べたらイマイチ。
時間帯によって日陰になる位置なので、「日照時間が足りないのかな?」と思っていたのですが…。
なんですか!あの成長ぶりは!!
ってか、大きくなり過ぎです。たった一週間程度で。orz
一週間ほど前には30㎝ほどの丈だったのが、今は丈1メートルにはなっている…たぶん。

実はトマト苗、曲がって成長(S字のような感じで)しておりまして、
曲がった部分を伸ばせば、1メートルにはなりそうなのです。

ナス&ピーマン&トマト、一応側に支柱は立てていたのですが、
まだまだ小さいからと紐で苗と支柱を結んでいなかったんですよね。
そのせいで、たぶん風か何かで倒れた位置から上に枝を伸ばし、
また風で倒れて上に枝を伸ばし…結果S字型のようです。
何かぐねぐねした形で、正直雑草かと思ってしまった…すまない、トマト君。

晴れた日にグイッと延ばして、支柱に固定しなければいけないですね。
ついでにナス&ピーマンも固定します。
ナスとピーマンも成長していましたが、トマトほどの巨大化はしていなかったです。
まぁ予想範囲内の成長ぶりで元気です。
どちらも小さな蕾が付いていて、これからが楽しみです。
今度は彼らの成長っぷりをブログに写真で載せてみたいですね~。

では、本日の本題へ。

私の側に常時はりついているらしい、白竜のダイアナさん。
いつもその姿を確認&視認しているわけではないのですが、
たまに「いるのかな~?」と視てみると、
大体、寝ている、室内をウロウロしている、絨毯の上でゴロゴロしている、
私の後頭部?に張り付いている…のどれかだったりします。
でも、上記4パターン以外の行動をしているときもあって、
本当にたまにですが、なんと!私の頭をガジガジしている時があります。

イメージ的には、私の頭のてっぺんに大きな口を開けてかぶりついている感じ。
って、私の頭はチュッパチャプスかyo!<とツッコミしてみる…。

もちろん、痛みとかは全くありませんし、私が食われているわけでもありません。
ただ、イメージとして浮かぶだけで、本当にそんなことをしているのかはわかりませんが、
今までに何度か見えているイメージで、面白いモノがみえるなぁ…程度に思っていました。

そして、数日前も同じように、私の頭にかぶりついているダイアナさんが見えておりました。
いつもなら、「またかじってる…痛くないけど」と思うだけで放っておくのですが、
今回は何故だか、イメージの中でダイアナさんを引きはがしてみました。
この時は、大型犬サイズの結構な大きさのダイアナさんですが、
イメージの中では重さ0なので、楽々とダイアナさんの胴体を両手で掴んで、
ダイアナさんの顔を私の顔正面にくるよう持ち上げてみました。

すると、ダイアナさん、口をもぐもぐさせているではありませんか!
「ちょーっ、あんた何食べてんの!!」
って、自分食われてないし…、と思ってよく視てみると、
ダイアナさんの口元から黒いモヤモヤした煙状のモノが漏れている。
それを美味しそうに?全て飲み込んで、ダイアナさんは満足顔です…。

ダイアナさんと話したわけではないのですが、イメージ的に感じるのは、
どうもダイアナさんは私に引っ付いたネガティブなものを食っているようです。
このネガティブなものっていうのは、私から出てきたものではなくて、
どうやら他者のエネルギーっぽいです。

そこで、ちょっと思い当たることが…。
私は基本インドアで、あまり外出はしないほうなんですが、
ここ数日はちょくちょく外に出ておりました。
で、人が沢山いるところにも行ってました。
もしかして、そこでなんか拾ってる…のか?(全然、実感がないけど)

それに、リーディング関係で、相談者のネガティブなエネルギーを
引き寄せている?吸い取っている?…かも?(やっぱり、実感はないけど…)

まぁ、何由来かは分からないけど、他所から拾ってきた?ネガティブエネルギーで、
自分では追い払えない分をダイアナさんが食べて浄化して処理してくれているらしい…たぶん。

ダイアナさんはそんなの食べて大丈夫なのかな?と思ったりしたけど、
彼女的には、全く迷惑じゃないらしい。
むしろ、美味しいおやつ感覚?らしい。
ええっ、美味しいのかしら?、あの黒いモヤモヤ…。

これらのイメージ、本当かどうかは分からないけど、
ダイアナさんが私の頭をガジガジしている理由はわかりました。
私の頭にかぶりついて、私の背中から後頭部にかけて張り付いたネガティブなやつを
ずずーっと吸い込んで、食べているようです。

あの頭かぶりつきに意味があったとは…、ちょっと驚き。
犬が手にあま噛みしてくるようなものかと思ってたよ。

イメージ的には、結構衝撃的なんだけど、これからもネガティブ処理、お願いしますね、ダイアナさん。

読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
22:58  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/110-d3952d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
