2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

古い扇風機は危険

今日は久しぶりの晴天、暑い一日でしたね。
京都は30度越したようです。
私が住んでいるところはそこまではいかないまでも、日傘がないと辛い感じ。
家の中は若干涼しいのが救いです。

良い天気だったので、洗濯やら掃除やら買い物やらで
パタパタ動き回っていましたが、買い物の際は首筋が汗だらけ…。
(頑張って、炎天下の中、歩いて行ってきました(^_^;))
私は汗かきな体質なので、これからの季節は辛いですね…。
ハンドタオルは常備です。

でも、明日からはまた雨続きみたいですね。
涼しくなるのは大歓迎だけれども、
じめじめ感がアップするのがうっとうしいです。


さて、昨日送らせて頂いたリーディング結果ですが、
早速、感想を送って頂きまして、ありがとうございます。
ブログへの掲載を許可して下さった方々へは、
数日以内に「こういう内容で掲載しますけど、大丈夫ですか?」
というようなメールをお送りしますので、
ご確認、よろしくお願いしますね。
確認がとれた方から、順次掲載していこうと思います。

また、リーディング結果に関するご質問に関しても、後日メールにて回答致します。
本日(6/17)中にもご返答したいのですが、
現在、このブログを書いている時点ですごい眠気に襲われてまして、
(眼がショボショボしてきて、やばいです…)
きちんとまとまった回答ができそうにないので、明日以降にメールをお送りします。
すこしお待たせしてしまいます。申し訳ありません。

これだけではなんなので、テレビのニュースネタを。

今日のニュースでは各局扱っていたようですが、
古い扇風機から発火して、火事になる危険性があるそうです。
特に危険なのが、30年以上使っている扇風機。
それを聞いてびっくり!
今日は天気が良く暑いので、早速扇風機を出したのですが、
この扇風機、30年越えてるんですよね、たぶん…。
確か、両親が新婚の頃から使っていると言っていたような…?
とにかく、私よりも年上のはずなのです。

ニュースによると、
・スイッチを押しても動かない
・羽の回り方が不規則
・動かしている時に焦げ臭い臭いがする、異音がする
・動かない時に叩いてみると動く

そんな症状があると、かなり危険らしいのですが、
うちの扇風機は大丈夫のようです。
異音はしないし、静かだし、普通に動くし、変な臭いもないし…。
でも、いつ壊れて発火するかわかりませんし、そろそろ捨て時なのか?(T_T)
長年使っていて、愛着があるし、
扇風機って、昔も今も基本的デザイン、機能はほぼ変わっていませんからね、
(今の扇風機にはリモコンが付いているくらいしか、変わったところはないんじゃ?)
買い換えるのも何だかなぁ…って気分です。

とにかく、寝ている時にはつけない方が良いかも。
寝ている間に火事になったら大変ですからね。
起きている間だけ使おうと思います…。

今日は(今日も?)短い記事ですが、この辺で。
いや、ホント、もう眠くて仕方がないです。
では、お休みなさい。(-_-)

読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
20:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/109-c94e807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
