2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

夢の中で、日本代表?

とうとう、サッカーのワールドカップが開催しましたね!
開催国、南アフリカ共和国は大変治安が悪いようで、応援する人も選手も大変なようです。
私は、あまりスポーツに興味がない方なので、
どういう選手が日本代表に選ばれたのかよくわかっていなかったりするのですが、
是非とも、頑張って一勝でも多く、勝ってきて欲しいです。
頑張れ!日本(>_<)/

さて、今日のお題ですが、11日に開幕したワールドカップ、
その前夜に面白い夢を見たので、ちょっと書いてみます。

その夢は、まぁ、表題通り、「自分がサッカーの日本代表選手になっていた!」
っていう、何とも不思議な夢でした。
(サッカーに興味がないのになぁ…?)

夢の中でふと気が付くと、いつの間にやら自分は、
あの日本代表の青いユニフォームを着ていました。
そして、何故か?ゴールキーパー。

それならば、姿形が男性で、サッカー選手の体型になっている、
と思いきや、姿は今の自分そのままの、女性でメタボ(笑)。
はっきり言って、チームメイトよりも一段下の身長な上、胴回りは逆に倍です…。
それでも違和感なく、チームにとけ込んでいる私。

みんなで「今度の試合、頑張ろうぜ!」的なノリで、気合いを入れつつ、
スタジアムに乗り込んでいきます。
ホイッスルが鳴って、試合開始!
相手のチームはどこの国かわかりませんが、とにかく私は、なんかよくわからないけど、
味方のチームに指示を出したり?飛んだり跳ねたりして?ゴールを死守したりと、結構な活躍ぶり。

試合結果までは覚えていないのですが、自分的にはそりゃもう大活躍でした(笑)。
う~ん、あの超メタボ体型で、よく動いたもんだわ…。(^_^;)

目が覚めて、この夢を思い出した時には、「何故にサッカー?」
と思っていましたが、夕刊記事を見てワールドカップ開催を知りました。
これも何かのシンクロなのか?

でも、すごく楽しくて面白い夢でした。
本当に夢の中では、日本代表の誇りを胸に、精一杯動き回っていました。
いやぁ~、今の体型とは違って?軽やかな身体だったこと!

これから試合をする日本選手の皆さんもこんな気持ちなんでしょうか。
是非とも、精一杯頑張って欲しいですねv
私も影ながら応援してます。(^^)/

ちなみに、夢の中のチームメイト、みんな若い大きな男性でしたが、
元々サッカー選手の顔と名前を覚えていないので、

(昔、某ジムに通っていた時、ガンバ大阪に所属していた有名外国人選手が
ジムに来た事があって、インストラクターのお兄さんが大興奮してましたが、
私はさっぱりその手の知識が無く、間近でその外国人選手を見ましたが、
「へぇ~、そうなんだ…」としか言いようがなかった…
なんてことがあったくらいです。
ちなみにその選手は、南米っぽい顔立ちの肌の浅黒い?人でした)

本当に日本代表選手と一致していたかどうかはわかりません。
岡田監督はいなかったみたいだけど…。

面白い夢の後で、ちょっと後味悪いかもしれませんが、
同じ夜に気になる夢を見たので、ちょっと書いておきます。

ものすごくリアルな地震の夢を見ました。
震度は3くらいで、大震災並みではないものの、結構揺れました。
時間帯は朝方5時か6時くらいで、夢の中でも大阪の自宅での出来事。
夢の中での状況を説明しますと、
自分は、自宅のベッドで寝ていました。
ふと、何故だか突然、目が覚めて、「?」と思ったら、
程なく大きな横揺れがやって来た…と言う感じです。

それほど予知夢を見る方ではないですが、
あまりにリアルな感触があったので、
(実際、目が覚めた時、本当に地震があったかと思っていた…)
ちょっと注意した方が良いかもと思い、記載しました。

正直、外れた方が良いのですけど、
関西圏の方、ご注意下さいね。
感覚的には、割と近い未来のような気がしますが…。
でも、それ程被害は出ないと思われますので、ちょっと用心くらいで大丈夫かと思います。

「もしかしたら少し大きめの地震があるかもな~」
くらいで、聞き流しておいて下さいね。
まぁ、ただの妄想の可能性も大なので、信じ込まないでくださいね。

読んでくれて、ありがとう。
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/105-8a35034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
