2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

6月新月の願い事

今日も暑い一日でしたね。
しかし、来週からは梅雨に入りそうです。
涼しくなるより、ムシムシしそうですね…。(^_^;)

さて今月、6月の新月は12日ですよv

★新月が起きる日時: 2010年6月12日 20:09 (双子座)

★新月が双子座にあるときに願うと実現しやすいこと:
運動・活動/学び/コミュニケーション能力/論理・知性/世間慣れ/前向きな日常/不安を取り除く

★ボイドタイム: 6月13日 8:30~10:45


以上のようになっております。
願い事がある方は、是非どうぞ!

今日のネタは、昨日の続きっぽいネタで。

以前ブログで何度か書いたように、私はチャネリング(リーディング)の際、
情報を基本的に映像で捉えています。
そして、現在、ハイヤーセルフ・リーディングの申し込みをして下さった方々の
リーディングをしているのですが、この時、時々思うのが、
「自分に画力があったらなぁ~」
と言う事です。

私のお気に入りブログ「なにが見えてる?」さん
(スピ系ブログランキングの上位常連さんですので、御存知の方も多いかと思います)
繋がりで、最近「まるの日」さんというヘミシンク関係のブログを知りまして、
日参させてもらっているのですが、
この「まるの日」さん、ヘミシンクでみえた映像を絵に描いているんですよね。
写実的って言うよりも、少し漫画?アニメ?風の人物画を
とても上手に描いておられまして、本当に羨ましいかぎり。

「自分も見えたものがこんな風にかけたらなぁ…」なんて思いますが、
なかなか他人様にお目にかけられる程の絵は描けないものですね。

絵を描くのは好きなんですけど、別に学生時代は美術部でしたとか、
普段からイラスト描いてましたってわけではないですし。

それに、一度絵に描いてみた事があるのですが、
意外と(絵に描けるほど)細部まで見えて無いみたいです。
顔の部分も、造作の部分となると曖昧にしか覚えていないようです。
(眼の色とか肌の色とか、色彩や見た目の印象は覚えてるのですが)

じゃあ、どのようにして私は「視て」いるのか?
その辺を感覚的に突き詰めてみますと、
「目の前の何かを視て、みえたものから情報を得ている」というよりも、
「まず初めに情報の固まりを受け取って、それを解凍して解釈する上で、
映像化が一番やりやすいので、映像として処理して視ている」
感じなんですよね。

つまり、「映像」から「情報」を得ているのではなく、
「情報」から「映像」を得ている感じです。

もう少しわかりやすく例えると、
ある方のハイヤーセルフさんの姿を視る時、
ハイヤーセルフさんの姿の映像を視た後で「眼が青くて、色白で、服装は~」
という風に情報を得ているわけではなく、
まず「眼が青くて、色白で、服装は~」という情報をキャッチした後、
脳みその中でその情報を映像に変換して、それを視ている感じなのです。

でも、この変換、本当に瞬時に処理している感じなので
「眼は青い」という情報だからこんな感じで~、肌の色は~
と頭の中でいちいち考えて、想像して、当てはめてはいないです。
情報と映像はほぼ同時に得ている感じなので、
結局、色々思い出したり確認したりする時は、
わかりやすい映像部分から情報を引き出しています。

私は偶々?映像化が最適な人間だったようなのですけど、
これがまた別の感覚が最適だったら、別のとらえ方をしていたかもしれないですね。
例えば、音感とかだったら、全部声で聞こえていたかもしれないですし、
文字で見える場合もあるでしょうし、何となくイメージでなんて場合もあるかも…。
こう考えると、私は、人はみんな何かしらの形でチャネリングしている
又はチャネリング能力があるように思えるんですよね。
ただ、得た情報のとらえ方が人により様々で、情報がわかりにくい人もいれば、
わかりやすい人もいると…、そんな感じなんじゃないか?と思います。
私はまぁ、運良く?わかりやすい部類だったのかもしれません。

そう言えば、ハイアーセルフさんからのメッセージ、
ブログにもつらつらと長文で載っけていますけど、
読者さんの中には、私がそのメッセージを音声で聞いていると思っている方がいるのでしょうか?
これも実は、たぶん音声では聞いていないですね…、
っていうか、私は音は聞こえないタイプだと思います。

映像と同じくメッセージもまた、「まず情報がありき」でして、
その情報を理解する為に、音声化して聞いている感じです。
だから声のイメージは、本当にイメージ、想像が混じっているかもしれません。
また、メッセージの内容に関しても、本当に「情報の固まり」を丸ごと受け取っている感じなので、
言語化する際に、その内容に沿ったニュアンスの言葉を探すのが難しかったりします。
ポッポポッポ湧き出すメッセージのイメージを、一生懸命形にして、翻訳している感じです。
だから、リーディングの結果をメールの文章にするのに時間がかかるっていうのは、
この翻訳作業の不慣れさ、煩雑さのせいもあるんでしょうね…。
本当に言葉で、文章でメッセージ内容を受け取っているわけではないですから、
色々言葉を選んで、しっくりと来る文章を考えて書いてます。

今回は、ちょっと私のチャネリング情報の受け取り方?見え方?について書いてみました。
こういう見え方をしているのは私だけなんですかね?
時々、私以外のリーディングとかできるという方は、どういう感じで見えているのか?
と興味が湧きます。
一度、そういう能力持ちの人と話がしてみたいですね。

最後に、今月のハイヤーセルフ・リーディングを申し込んで下さった方々、
今のところ順調にリーディングできています。
(もしかしたら、的はずれなリーディングになっているかもしれませんが)
予定通り来週には結果をお届けできそうです。
もうしばらく、お待ち下さいませ。

読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/101-c2c34034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
