2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

新月の願い事

毎日、暑いですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、表題通り「新月の願い事」について。

スピリチュアルに興味のある方は御存知なのではないかと思いますが、
「新月の願い事」とは、言葉通り、新月の日に願い事をする事です。

私はスピリチュアルに興味を持った頃から、一応知っていました。
一応、と付くのは、知っていたけど興味がなかったから(笑)。

スピリチュアル系のブログをのぞいてまわるのが好きなのですが、
ある時期(1年以上前かな?)、やたらとどのブログさんをのぞいても、
「新月の願い事」ネタが書いてあった事がありました。
今思うと、これも立派な?シンクロニシティですね。

でも、願い事がよく叶うと書かれているのを見ても、
「へぇ~、すごいな」程度で、自分でやろうという気にはなりませんでした。
手順は簡単なので、超面倒くさがりな自分でも大丈夫な感じだったのですが…。

しかし、今月20日は新月だったのですが、
今回はなぜか、「新月の願い事」をやるぞ~という気持ちになりまして、
初めてやってみました!

手順としては、
①新月になった時間からできれば8時間以内、無理なら48時間以内に書く
②手書きで紙に願い事を2つ以上10以下書く
③「~できればいいな」ではなく、「~できる、~する」と断定的な文章にする
④自分が主体となる文章を書く
⑤ボイドタイムには願い事を書かない

ざっと書くとこんな感じです。
もっと詳しく知りたい方は、「新月」「願い事」「書き方」で
ネット検索すればよいかと思います。
私の知識も、ネットからの受け売りです。

あと、⑤のボイドタイムは
「この時間帯に決め事をすると判断力が鈍っている為に思わぬミスをしやすい」
とかいう時間で、この時間に願い事を書くと、
この判断力の低下のせいで、肝心な所が抜けてしまったりと、
願い事が実現しやすい文章を書きにくくさせるようです。
関係ないですが、最初ボイドタイムをボンドタイムだと思ってました<007か!(笑)。

この「新月の願い事」は、新月のパワーで願いを叶えさせるものです。
提唱したのは、「ジャン・スピラー」さんというアメリカの占星術師の方のようです。
(ジャンという名前ですが、女性の方です)
本も幾冊か出されていて、その本で「新月の願い事」が広まったようです。
私はまだ読んでいませんが、Amazonのレビューなどを見ると好評ですね。

[魂の願い]新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

私の新月の願い事ですが、しっかり10個書かせて頂きました!
さて、幾つ叶うのか、楽しみです。
8時間以内が最も良いそうですが、ボイドタイムの関係もあって、
今日、書いてみました。
紙はお気に入りの和紙風便せん。筆記具はボールペンで。

しっかり熟考して書いたので内容には満足していますが、
叶うような文章にするのは結構、難しいですね。

叶うような文章とは、「どれだけ具体的な文章にするか」に
かかっている気がするのですが、
この具体的にするのに、気を使います。
数や時間、状況など、頭の中ではっきりイメージできるくらい
具体的に書いた方が叶いやすいのかなと思います。

結構書き忘れがちなのではと思うのは、「叶う時期」じゃないかと思います。
例えば、恋人が欲しいと願うのに、
「私にピッタリな恋人ができる」と書くだけではなく、
「私にピッタリな恋人が、~年~月までにできる」と
書いた方が良いということです。
時期を書かないと、本当はすぐにでも欲しいのに、
実際に恋人ができたのは数年後なんて事もあり得るかと思います。

でも、これらの書き方のコツについては、
スピラーさんの本に詳しく書かれているのかもしれませんね。

「具体的に書け」という「書き方のコツ」は私個人の考えなので、
ちょっとした参考程度にしたほうが良いかとおもいます。
(まだ私自身、願い事を書いたばかりで叶ってませんし…)

私の願い事が叶いましたら、報告させて頂きますね。
乞うご期待!


次の新月は
 9月19日 03:46
 ボイドタイム 9月19日  09:02~10:32
となっています。

興味を持たれた方は、やってみてはいかがでしょうか。
やり方も簡単ですしね。

スポンサーサイト
20:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonoippo.blog45.fc2.com/tb.php/10-6cad2960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
