2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

ドラゴンさん、増殖!?

今日は、8月15日。お盆ですね~。
(沖縄の方では、旧暦の7月15日がお盆の方が多いらしいですね)
厳しい暑さの中、帰省してご実家やご親戚の家ですごされている方も多いのかな。

今年は、3月11日の東北の震災被害者の方々にとっては初盆ですね。
被災して亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。(合掌)


さて、話題が変わりますが、毎日毎日、暑いですね~。
お盆くらいまでが暑さのピークらしいのですが、本当にお盆を過ぎたら暑さが和らぐのかなぁ…。
一日中、扇風機or冷房にお世話になりっぱなしなのですが、イスに座って扇風機だと下半身ばかりに風が来て、上半身は暑いんですよね…(^_^;)
で、先月、某大型電機店に久しぶりに行ったのですが(確か、掃除機のゴミパックを買いに行った)、そこでワゴンセールをしていたある品に目が留まりました。

その品とは、こちら↓



USB接続できる小型の卓上扇風機です。
最初は「へぇ~、こういうのがあるんだなぁ」というくらいで、買う気は無かったのですが、ワゴンセールでそこそこ値下げされていまして(770円だった)、そう高いモノでもないし、パソコン操作をしている時に少しでも涼めれば…、とつい買ってしまいました。

実際に使ってみると…いやぁ、結構良いですよ、これ。(*^_^*)
顔の辺りに風が来るようにして使っているのですが、あると無いとじゃ、快適さが全然違うわぁ!

値段が値段(高スペック製品では無い)ので、風量が大きいと若干五月蠅いのですが、私は風量中ぐらいで快適なので、無問題(中くらいの風量だと、そう五月蠅くはないです。むしろ、パソコンの排気?の音の方が五月蠅い(笑))。

特に良いなぁと思うのは、まずは、風の強さを自由にコントロールできること。
大・中・小といった風量ボタンが付いているのではなく、(上記の写真を見ればわかるかもしれませんが)つまみを回して風量が調節できるんですよ。
些細なことですが、これが、意外と良いんですよね~。自分好みに微調整できてグッドです。

また、羽がウレタンマット?みたいな程よく固さがあり、軽量な素材で出来ているのも良いです。
ちょっと手元が狂って、回転中の羽に手先が当たる…なんて事があったのですが、そう痛くはないです。(でも、当たると結構大きな音が出るので、ビビりますが…(笑))。風量大ですと、もしかしたら痛いかもしれませんが、怪我をすることはまず無いかと…。安全設計なのが、またグッドです。

首の部分はぐにゃっと曲げたり出来る為、お好みの角度や向きで調整できますし…、何となく買ってみた品ですが、良いお買い物でした。(*^_^*)

ただ、1つ難点なのは、台の部分も軽量なので、羽の向き&角度を調整する時に(特に上向き)、上手く考えて首を曲げないとスイッチを入れた途端、扇風機が倒れそうになることですね。
まぁ、これも、扇風機の重心を考えて極端に左右や後ろに羽の部分が来ないように曲げるか、そう言うのが面倒くさい方は、扇風機の台の上にちょっと重い小さな物を貼り付けると良いかと(貼り付けた物体が重石となって、扇風機が安定します)。

写真ではわかりにくいかと思いますが、サイズは大体、片手を広げたよりも、ちょっと大きいサイズですかね~。(成人男性なら、丁度片手を広げたくらいの大きさかも)
本格的に涼みたい方には(サイズ、ちっこいですし)不向きかと思いますが、ちょっと風が欲しい方にはお勧めです。( ̄ー ̄)ニヤリ


扇風機ネタで長くなっちゃいましたが(笑)、ここから本日のお題です。

ええ、題名通り、うちのドラゴンさん、いつの間にやらドラゴンさん達になってしまったようです。Σ(゚Д゚;エーッ!

実は数ヶ月前から、チラチラッとたま~に何か白と緑の丸っこい何か?が足元をゴロゴロしている…ような?という感触があったのですよ。どうも、小さいドラゴン(略してちびドラ)さんらしいのですが…「いや、妄想、妄想」と、自分の勘違いで済ませてました(^_^;)。(たましか感じないんで…)

それが、先月くらいからでしょうか?時期ははっきりとは覚えていないのですが、何かこう、ちょっとした機会に眼にする?機会が増えまして…(例えば、リビングでテレビを見ていて、ふと気になってテレビ台の下あたりを別意識(ドラゴンとか天使を見る用?の意識)で視てみると、白と緑の丸いモノがゴロゴロ回転?してるような?、だとか、テーブルでご飯を食べていて、ふと、テーブルの下が気になって視てみると、白と緑の何かがゴロゴロ…、寝そべって本を読んでいると、足元をゴロゴロ…)。
やっぱ、何かいるのかな?っていうか、居候?が増えたのか?(笑)と思ってよくよく視てみると、やっぱりちびドラがいましたよ…。

最近は、白竜のダイアナさんはお外(庭とか屋根の上とか)でまったり過ごすことが多いようで(視た感じ、体高3、4メートルくらいあるようなので、室内は狭いみたいです)、セラピールームにお客さんが来た時は、ちゃっかり(笑)1メートルくらいに縮んで、一緒にお客様をお出迎え&セラピー時も側にいるのですが(勘の良いお客さんには、ダイアナさんの気配?が感じられるみたいです)、普段は室内にいないようなんです。

そんなダイアナさんの代わりに、というのも変ですが、ちびドラ達が、最近は室内をゴロゴロしてます(笑)。

まだ、名前はわからないのですが、どういう容姿のちびドラ達かと申しますと、まず、どちらも(2匹とも)、大きさは小型犬くらいですかね~。体重5キロくらいのちょっと大きめの小型犬くらいの大きさです。

で、色は一人が明るい感じの綺麗なグリーン。もう一人は、ダイアナさんと同じく、真珠色のような白色です。
どちらも、独特の綺麗な艶と申しますか、キラキラと鱗が輝いていて、眼の色は金色かな?

どちらの子も、まだ小さいからか、丸っこい感じ(手足や首、尻尾が短い)の体型なのですが、グリーンの子は、鱗がちょっと硬そうな先っぽがトゲトゲした形をしているようで、頭頂の左右に耳?角?みたいな出っ張りがあるようです。白い子はヘビのような滑らかな鱗をしていて、全体的に丸いです。いかにも西洋ドラゴン的な容姿をしているのは、グリーンの子ですかね~。(白い子は恐竜?っぽい…)

グリーンの子は、男の子のようですが、白い子はまだはっきり性別がわかりません(女の子かな?とは思っているのですが…)。

まだ視えるだけで、色々とお話ししたことは無いのですが、視ていると、グリーンの子は男の子らしく?活発でやんちゃな感じですね~。白い子の方は大人しそうな、ちょっと人?見知りがある感じ。いつもグリーンの子の後をくっついて歩いている感じ。

パッと見、別種のドラゴン(ドラゴンに種類があるのかどうか、よくわかりませんが)のようだけど、もしかして兄妹ってこともあるのかなぁ?

どうしてうちに来たのか?
どこから来たのか?

色々と聞きたいことはあるのですが、まぁ、そのうち…(^_^;)
(ちびっ子らしく?いつも部屋中を駆け回っている感じで、なかなか落ち着いて話が出来そうにないんですよ。イメージ的には、どちらも幼稚園児です)
色々とわかってきましたら、また、記事にしますね~。

あと、ダイアナさんの子供と言うことは無さそうです。
(ダイアナさんは、自分の子じゃないよ~と言っているみたいです。
ちなみにダイアナさん曰く、ちびドラ達がうちに来たのは、うちの家周辺に天使さんズがウロウロしていて、目立っていた?から、興味を引かれてやって来た…らしいです。本当かどうかは…私にもわかりませんが(^_^;))

まだ名前がわからないちびドラ達、このままうちに居着くのか?、何処かに行ってしまうのか?、私にもわかりませんが、このままうちの新メンバーになってくれると、嬉しいですね。(*^_^*)


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


03:47  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

次回(第十回)無料リーディングについて

皆さん、本当にお久しぶりです。m(_ _)m
一ヶ月近く、更新が止まってしまいまして、もし新記事を楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら、本当にご免なさいね。
また、すっかりブログが止まってしまったので、心配してくれて個人的に応援メール等をくれた方々、本当に有難うございます!
きちんと生きておりますよ!←当たり前か(笑)

先月から、すっかり暑さに参っておりまして、暑さで?パソコンも若干不調…(^_^;)
そろそろ替え時なのはわかっているのですが、車検やら何やらで、お財布事情は厳しいです。

ここ数日の暑さには本当に参りますね~。
昨年かな?自宅の室内にいたにも関わらず、熱中症らしき?病状(猛烈な吐き気と眩暈)で倒れ込み、三日間ほど寝込んだことがあるので、今年は無理せず、湿度が高い&温度が高い時は、無理せずに冷房!と決めているのですが、毎日「節電!節電!!」を見聞きしていますと、ついつい冷房は控え気味になってしまいますね…。

夜間は遠慮無く冷房をつけているのですけど(でないと、暑さが苦手な私は耐えられないっす…)、一番暑い真昼の時間帯「明日は午後二時が電力消費のピークです」なんて話をニュースやら情報媒体で見聞きますと、つい頑張って?扇風機だけでしのいでしまいます…。

もちろん、お客さんがうちまで来る時や、スカイプでリーディングを行う時は、遠慮無しに冷房つけてますよv
(やっぱりね~、快適な状態でないと、リーディングやセラピーに集中できません)

で、ここで本日のお題なのですが、次回(第十回)の無料リーディング募集、今までのペースでいきますと今月(8月)ってことになるかと思うのですが、暑さでへばり気味なので、もう少し涼しくなった頃に募集を開始しようかと思います。
一応、次回募集は9月下旬頃を予定しております。
今のところ、無料リーディングを辞める気はありませんので、「このまま募集停止では?」という心配はご無用です(笑)。

実は、無料リーディングを開始するにあたって、「取りあえず、100人、無料で視ることを目標にしてみるか~」と思って始めたのですが、そろそろ100人突破しそうなんですよね。(*^_^*)
一年間で100人、無料リーディングできればいいなぁ…なんて思っていたのですが、予定通り、ほぼ一年間で100人リーディングすることができそうです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

有料でのリーディングの方は、メールででもスカイプでも対面でも、常時募集しておりますので、もし相談事がありましたら、有料でのリーディングもご検討下さいませ。


無料リーディングの募集を先延ばしした代わりに…と言うわけではないのですが、今後、ブログ更新を頑張ってマメにやっていきます!
涼しい夜間に書くことが多くなりそうですが、夜間はちょくちょくヒーリングを行っているので、毎日はちょっと厳しい…なので、週に2、3回くらいの更新でやっていこうかな~と思ってます。

また、ここんところ、お知らせ系の記事ばかりだったので、もう少し読んで楽しい話題を書いていきますね。
(ドラゴンさんネタや天使ネタ、パワーストーンや、まぁ色々、プチネタはあるので…)
スピ系半分、ごく普通の日常ネタ半分くらいで、ぼちぼちやっていきますので、応援ヨロシクお願い致します。m(_ _)m


あと、セラピーコモンズ版HPも、にじいろ♪オリジナル版HPも色々手直しと言いますか、より皆さんにわかりやすくなるよう加筆修正をしていこうと思っています。
今まで、ヒーリングの生のご感想などはブログ上でもご紹介していませんでしたが、色々と興味深い感想を頂いておりますので、HPの方にて、感想主の許可を取った上で掲載しようかと考えております。
ヒーリング等、うちのセラピーにご興味がある方は、たまにうちのHPも覗いてみて下さいね。(*^_^*)

また、今年のお盆は、鹿児島に帰省せずに大阪におりますので、ヒプノセラピー、ヒーリング、リーディング、常時募集中でございます。何かご相談事がありましたら、お気軽にお問い合わせ&お申し込み下さいね。

最後はうちセラピーアピールになってしまいましたが、今日はこの辺でv
次回は「うちのドラゴンさんに新入りが?」というネタで書く予定です。


読んでくれて、ありがとう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


02:26  |  ハイヤーセルフ・リーディング  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
