2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

リーディング結果報告22 「新しい恋愛へ」

更に続けて、リーディング結果を掲載致します。
三人目のご相談者は「ことまめ」さんです。




【 ご相談内容 】

ずいぶん前に別れた彼氏についての質問です。
すごく好きだった方だったので別れたあとも何年も引きずっています。
いろいろなことを通して、今現在は、吹っ切れたと感じているのですが、
たまに懐かしくなってしまうときもあります。
その間に他の男性からアプローチをいただいたのですが、
前の彼氏に思いがあるままでは付き合えないとお返事をしてきました。
自分でも、恋愛モードに入るのですが、前の彼氏と似た人を無意識に追っている気がします。
また、何度もふっきれたと思っては、まだ好きかも。と逆戻りを何度も繰り返しています。
かなりの依存状態だと感じているので、もうそろそろ次の恋に進みたいと感じています。

そのために必要なことは何かアドバイスをください。

よろしくおねがいします。




【リーディング結果】

早速、目の前に白い空間が視えてきました。
そこには、フワフワした金髪の女性の天使がいます。
頭に花輪を載せています。
お茶目で朗らかな感じのとても綺麗な方で、
緑色の瞳に白い肌の白人系の容姿をしています。
ほっそりとした体型で、ぱっと見は儚げで大人しそうな美女さんなのですが、
実際は、ひょうきんというか(笑)、楽しい方で、おしゃべりな感じです。

ことまめさんの守護天使さんのようですね。

では、早速、天使さんからのメッセージをお伝えします。

「貴女が昔好きだった彼はとても素敵な方だったようね。
そのせいか、貴女と元彼との思い出は、数年経つうちに多分に美化されている部分があるようです。

彼の事が何かにつけて思い出され、懐かしく思うこと、
それは、決して変な話ではなく、当然のことだと思うわ。
なぜなら、貴女にとって元彼とその思い出は、本当に素晴らしいもので
さらには貴女の理想も加わって、もっと素敵なものへと変わっているのですもの。

例えば、滅多に行けないような旅先で食べた絶品スイーツ、
初めて食べた味わいで「これ以上美味しいものはない」と思っていたのに、
数年後、ひょんな事からもう一度食べる機会があって、
期待を込めて食べてみたら、思っていたほど美味しくはなかった
そんな体験に似ています。

人は、素晴らしいと感じる体験ほど、自分の中で美化して、さらに理想に近づけてしまうのです。

貴女は、元彼のことを完全にふっきり、好きだったという感情さえも風化させたいと
願っているかもしれません。
だけれども、これだけ素晴らしい思い出となっているのですから、
そう簡単にはいきませんし、今は無理でしょう。

私からアドバイスするなら、「彼のことを懐かしく思っても良いじゃないですか」と言うことです。
まだ好きかも…と思うのも当然です。
なぜなら貴女は、元彼以外の方との恋(というかお付き合い?)を体験していないのですもの。

他の恋愛を体験すれば、その元彼以上と言う意味ではなく、
また新しい恋ならではの素晴らしい思い出や体験ができるでしょう。

私がお勧めするのは、元彼への懐かしさを認めつつ、次の恋をすることです。
前の彼と似た方を探すのだって良いではありませんか。
貴女にとって元彼は、貴女の好みを多く持った方だったのですから、
次の恋人も元彼に似た人になってしまうのは当然な話です。

新しい恋をすれば、初めこそ元彼と比較してしまう部分があるかとは思いますが
自然と新しい彼の方へ気持ちが傾いていきますよ。

恋とは上書きができるものです。
もちろん、完全に前の恋をふっきってから次の恋へと動ける女性もおりますが
貴女の場合は、新しい恋こそが、前の恋をふっきる大きな手助けとなるでしょう。

あなたの素晴らしい次の恋を応援しております」


天使さんからのメッセージは以上です。

私から少し補足しますと、ことまめさんの状態は、
元彼に想いが残っているというよりも、
元彼との思い出に良い感情が多く残っているので
それを懐かしく思ったりしているだけのようです。

本当はもう恋愛と言う面ではふっきれているのですが、
ちょくちょく懐かしさで思い返してしまうので、
まだ恋愛感情が残っていると思ってしまうのでは?
ふっきれているのに、吹っ切れていないと自分で思いこんではいませんか?
と天使さんは言いたいようです。

だから、戸惑いはあるかと思いますが、新しい恋を始めても良いのですよ
前の彼に似た人でも全然OK
前の彼とは別の人なのだし、新しい彼には彼なりの個性がありますし、
似た人を選んではいけないなんてことはないのですよ
ともおっしゃっています。

次の恋へと進んでいけば、自然と新しい彼へと想いが傾くようです。
ことまめさんの次の素晴らしい出会いを、天使さんと共に応援しております。




ことまめさんのリーディングは以上のようなものとなりました。
後日、ことまめさんからもお礼とご感想のメールを頂きまして、
許可を得て、転載させて頂きます。
(一部、要約&カットしております)

【ご感想】

なんとなくなのですけれど…
性格と体型のほうは、守護天使さんにひっぱられてちょっと似ている気がします(笑)
髪の毛がふわふわテンパなのでそのあたりも…?
どうせなら美女という部分も似ていて欲しかった…!

にじいろ♪さんと天使さんから頂いたリーディングの結果は
信頼できる友人たちから頂いていたアドバイスをすっきりと要約したもの。
という印象を受けました。

きっと天使さんはあれやこれや友人などを通して
あたしに、メッセージを伝えていたのだと思います…
でも、それでも、あたしの中では腑に落ちず認められませんでした…
でも今回、にじいろ♪さんが天使さんからのメッセージを
スパっと伝えてくださったことで、もう逃げも隠れもできないな…
納得しよう…というかんじです(笑)

特に恋に関しては元彼との思い出が美味しすぎた(と妄想を膨らませている)ので
その味を食べたいばかりに、他のデザートに関しての
見ること、聞くこと、食べること…などを
どうやって排除するかに力を注いでいました。
また、それと共に美味しかったあの味を忘れないようにと
妄想にて強化していたと感じます。

これからは、雁字搦めのルールや枠を
自ら意欲的に作り出すのはやめます…(笑)

また、にじいろ♪さんと天使さんから次の恋に進むべしと
バシッと背中を押していただいたので
スッキリと、その一歩を踏み出す勇気が湧いてきましたo(^▽^)o
本当にありがとうございました。

最後に…これからもブログを通して応援しています(o^^o)
にじいろ♪さんがもっとステキに輝きますように☆




【にじいろ♪の感想&所見】

ことまめさん、お礼とご感想のメール、本当にありがとうございました。
応援もとても嬉しいです!

今回、久しぶりに天使さんが出てきて下さいました。
可憐で華奢な見掛けを裏切る、非常にひょうきんでお茶目な方でした。
いやぁ~、関西のノリが通じそうな方でした(笑)。

ことまめさんへのメッセージを受け取りまして、
個人的には、「新しい恋こそが前の恋を吹っ切る手助けになる」
という部分が、おおっなるほど~と思った所でした。
こういう考え方もあるんだな!と自分でもふむふむ頷いてしまいました(笑)。

ことまめさんの新しい恋への第一歩、うちの天使さんズと一緒に応援しております!


三つ続けてのリーディング結果の掲載となりましたが、
皆様、如何感じられたでしょうか?
読者の皆様にも何かしら心に響くモノがあれば、幸いです。
また、今回の結果転載を許可して下さった三名様、本当にありがとうございました。

次回の無料ハイヤーセルフ・リーディングは、来年1月の中旬~下旬辺りを予定しております。
もし、何かしらご相談したいことがあるかたは、遠慮無くお申し込み下さいね。

今回の記事で、今年のブログ更新は終了となります。
次回は、来年2011年、1月7日より更新再開致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいね。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ



21:00  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

リーディング結果報告21 「不思議な縁のある男性」

記事連続アップになりますが、早速お二人目のリーディング結果を掲載致します。

今回のご相談者は「和」さんです。



【 ご相談内容 】

はじめまして。
HN「和」と申します。
この度は宜しくお願い致します。

相談ですが、
数年前ある男性と知り合いました。
その方との関係には様々な不思議(シンクロ等)な出来事も起こり、
出会ってから親しい付き合いにはなっておりませんが、私にとってはとても大切な存在です。
出会ってから今まで、私は彼に対してとても深い慈しみの気持ちを感じたり、
彼から癒しをもらっていますが、二人には障害もあり親しくなれずにいます。

私にとってこの方と出会った意味はなんなのか、
これからどのように関係を続けていったらいいのか、
ハイヤーセルフさんにアドバイスを頂けたらと 思っております。
どうぞお力をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。




【リーディング結果】

草原のイメージからスタートしますと、前方に海が見えます。
丘陵地帯に立っているようで、辺りを見渡してみますと、背後に茶色の木製の扉が見えてきます。
扉を開けると中はまっ暗いトンネルで、真っ直ぐに進んで行きますと、途中道が二またに分かれています。
左に黒い扉に、右は白い扉に繋がっており、左は過去世、右はハイヤーセルフさんがいるようです。

まず、前世に続く左の扉を開けると、目の前に広がるのは戦場です。
十字軍?遠征のような感じで、場所はヨーロッパと中東の境?
鎖帷子とか鎧兜をまとった人が大勢いて戦っています。

和さんの前世は十字軍遠征に従軍した下級兵のようです。
イギリス北部の貧しい農村の生まれで、癖のある茶髪に茶色い口ひげ顎髭、
赤ら顔で大柄な、イギリス人らしい?容貌の方です。
年の頃は、30歳前後のようです。

同じ村の生まれで幼馴染みの奥さんと子供二人がいて、
子供は女の赤ん坊と、男の幼児(2~4才くらい)です。
この前世での奥さん、又は男の子が、現在の和さんが気になっている男性のようです。

イメージで伝わってくるのは、和さんの前世にあたる方は、
戦争という場で、多くの敵兵を殺したりしてますが、
そのことでカルマとか因縁のようなものはないようです。
この戦争での出来事は、すでに彼の中で綺麗に昇華され整理されており、
何かしらの影響を発生させるような状態ではありません。
実際、敵兵を殺したけれども、多くの味方も大勢やられており、
彼の戦友で仲が良かった男性も、この戦で殺されています。
どっちもどっちという状況で、恨みなどもないです。

彼はこの戦闘でかはわかりませんが、
異国の地で敵兵にやられて命を落としています。

亡くなる時に非常に想いが残ったのは、祖国の妻子のこと。
彼は妻子を深く愛し、慈しんでいたので、
祖国に残した妻子が心配でたまらなかったようです。

さらに、古代中国の前世もあるようで、
この前世の和さんは田舎の寒村の貧しい家に生まれましたが、
幼い頃から非常に利発であったので、
その噂を聞きつけた裕福な家(商家?)に養子にもらわれたようです。
その養子先の家の同じくらいの年頃の娘が、今気になっている男性の前世であり、
お互い大人になって、養父の薦めもあり結婚したようです。

この前世での和さんは、科挙?のようなものに合格して、
エリート官僚になったらしいのですが、
仕事が忙しく、妻となった養子先の娘ともすれ違いが多く、
関係が上手くいっていないようです。
お互いに愛し合っていたのですが、コミニュケーション不足や、
色々と誤解やら思い違い?があって、
この前世の妻は若くして死亡(自殺?)しています。

この出来事が、前世の和さんにとっては非常にショックなことで、
とても後悔して、号泣しています。
この妻に先立たれた後悔もあって、
その後、英国での人生でもお二人は夫婦となったのですが、
この人生でも一生添い遂げることができませんでした。
この二つの人生では、お互いが相手が先立つことを経験し、
一人取り残されることを学んだようです。

そして、今世においては、夫婦という関係にはこだわらず、
お互いが満足のいく関係を模索している様子です。

ざっと前世を見終えた後、先程のトンネルを戻り、右の扉を開けますと、
早速、ハイヤーセルフさんが出てきてくれました。
和さんのハイヤーセルフは、古代ギリシャ?か古代ローマの哲学者?のようで、
30才くらいのハンサムな方です。

南欧系の彫りの深い顔立ちで、鼻と口が大きく、
キラキラとした好奇心旺盛そうな青い目をしています。
茶色の癖のある髪は長く、ワキの辺りまであります。
衣装は白いシンプルな貫頭衣のような服を着ています。

早速、ハイヤーセルフさんからメッセージを頂きます。


「貴方が彼に出会ったのは、前世からの繋がりもあり、
出会うべくして出会ったと言えましょう。
彼との間がどのように進展するかは、あなた方次第としか申せませんが、
今世では、前世のようにどちらかが早くに亡くなるようなことは
ございませんから安心してください。

あなた方は、前世で不十分であったお互いの愛情のやり取りを、
今世にて十分に堪能するために出会っております。
夫婦になることがあなた方にとって最善であれば、自然とそういう関係となるでしょうし、
今くらいの間柄が丁度良いと思えば、現状のまま維持されていくでしょう。

相手を深く思いやり、相手からの愛情を受け取る、
男女間の愛情であるのか、とても大切な友人であるのかに関係なく、
この素晴らしく深い愛情のやり取りをする事があなた方の関係の一つの目標でもありますから、
今後疎遠になることはないでしょう。

これからどのように関係を続けていったらよいのか?
その問いには、
「貴方はどのような関係を望んでいるのか?」
と私から返します。

貴方が彼とどのような関係を築いていくかは、貴女自身の意思がなせる技であり、
私達(ハイヤーセルフ)が関与できる事ではありません。
私達は、時には苦労し悩む貴方を見守り、励ますことしかできません。
貴方達の間の障害がどのようなものかはわかりませんが、
倫理観を損なわない範囲で、お互いが望む関係に自然と落ち着くでしょう」


ハイヤーセルフさんからのメッセージは以上です。

和さんの大切な男性は、とてもご縁の深い方のようですね。
親しい間柄にはなっていないようですが、
お互いが納得する関係で、落ち着くことになりそうです。
お互いに深い愛情でやり取りができると良いですね。



和さんのリーディングの結果は以上のようなものとなりました。
後日、和さんからもお礼と感想のメールを頂きました。
許可を得て、転載させて頂きます。

【ご感想】

この度はこのような貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。

まずは、にじいろ♪様のリーディング能力にとても感動いたしました。
私の長年の疑問の数々が、パズルが完成するように一つ一つ繋がっていったような気がします。

過去世を沢山教えて頂けてとても嬉しいです。
何故か男性だったことが多いのにはなんとなく同感します。
私は、どちらかというと今世でも、
精神的に女性性よりは男性性が強いようなきがするのです。

彼とは過去世で何度も深い繋がりのある関係だったのですね・・・
それも、親子とか夫婦が多くて心の通い合いが沢山あったと知って、単純に嬉しいです。
彼には、一目見た瞬間に強烈に惹かれ、
その強烈な気持ちと深い愛情が数年以上も変わらず続いているのは、
一目見た瞬間、私の魂が「また逢えた☆」 と喜んだのですね!

未完成な想い・・・が二人を出会わせた事や彼への強烈な想いやシンクロの数々の答えでしたか・・・


「そして、今世においては、夫婦という関係にはこだわらず、
お互いが満足のいく関係を模索している様子です。」

そうですね。
必ずしも夫婦という関係ではなくても、
お互いがとてもお互いを思い遣る関係を築いていっていると思います。

ハイヤーセルフさんですが、私以前から直感で、私のハイヤーセルフは男性だ!
という事を思っていました。
なので、男性と知った時やっぱりーとちょっと嬉しかったです。
ハンサムというのもなんかいいですね☆
たまに、私は目に見えないハイヤーセルフに話しかけているのですが、
これからは、姿が想像できるので、ますます身近に感じられるような気がします。

「貴方が彼に出会ったのは、前世からの繋がりもあり、
出会うべくして出会ったと言えましょう。
彼との間がどのように進展するかは、あなた方次第としか申せませんが、
今世では、前世のようにどちらかが早くに亡くなるようなことは
ございませんから安心してください。

あなた方は、前世で不十分であったお互いの愛情のやり取りを、
今世にて十分に堪能するために出会っております。
夫婦になることがあなた方にとって最善であれば、
自然とそういう関係となるでしょうし、
今くらいの間柄が丁度良いと思えば、
現状のまま維持されていくでしょう。

相手を深く思いやり、相手からの愛情を受け取る、
男女間の愛情であるのか、とても大切な友人であるのかに関係なく、
この素晴らしく深い愛情のやり取りをする事が
あなた方の関係の一つの目標でもありますから、
今後疎遠になることはないでしょう。」

このハイヤーセルフさんからの言葉は本当に本当に心に響きました。
疑問の答えと安堵感と勇気を頂きました。

私の望みはどういう形でもよいので、
彼とこの先もずっと縁を繋いでいきたいということでした。
正直言えば、夫婦になりたいとも思っていましたが、
過去世で何度も夫婦になっているのだから、
今世では違う形の関係も魂の経験なのかな・・・
と気付かされました。

ハイヤーセルフさんに守られながら、彼と良い関係を続けていけそうなので、
これからも頑張って生きます!

にじいろ♪様
無料でここまで素晴らしいメッセージを頂けて、心より感謝いたします。
にじいろ♪様とご縁が出来ました事を天に感謝しております。

私はハイヤーセルフと会話が出来ないので、
にじいろ♪様の能力を素晴らしいと感じると共に羨ましいです。
私もハイヤーセルフといつか対話が出来ればいいな・・・・
これからもにじいろ♪様のご活躍を心よりお祈りしております。
この度は本当にありがとうございました。




【にじいろ♪の感想&所見】

和さん、お礼と丁寧なご感想メール、本当にありがとうございます。
何だか色々とお褒め頂き、照れまくりです~。(*^_^*)

今回は非常に珍しい事に、
初めから明らかに「こっちが前世で、こっちがハイヤーセルフさん行き!」
とわかる形でのコンタクトが取れました。
(もしかしたら初めてのパターンかもしれません)

また、かなり詳しく前世が、それも二つも視れたのも、
滅多にないことでした。

私は、リーディングの際に前世までが視える場合は、
私に前世を視る能力があるというよりも、
相談者のハイヤーセルフさん側から「視て欲しい情報=前世」として
情報提供されているから視えるのだと思っています。
(その為、前世が視える人と視えない人がいるのかな?と思います)

今回は、前世絡みのアドバイスが必要であったので、
色々と上の人がみせてくれたようですね。
和さんにとって、非常に縁の深い方だったようです。
これからも仲良く良い関係が築いていけると良いですね!


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


20:30  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

リーディング結果報告20 「自分を好きなるには?」

昨日はクリスマスでしたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ちょうどクリスマスくらいから、ぐっと寒さが増してきましたね。(>_<)
大阪では、昨日は晴れているのに雪がちらほらと舞っていました。
(私が住んでいる付近はちょっと高地で寒いので、うちの辺りだけかと思いますが…)

今朝起きて、もしや雪が積もっているのでは!
と少しだけ期待しましたが、そんなことはなかったです(笑)。
でも、寒さが一段と厳しくなってます。
今朝は室温がとうとう10℃以下になりましたしね~。
灯油ストーブが大活躍です!

さて、本来なら今日は東京でのセミナー体験談を載せる予定だったのですが、
明日から年末年始の休業に入りますので、
休みに入る前に、先月募集した無料ハイヤーセルフ・リーディングの結果報告を
一気に掲載しようと思います。

今回も私の独断と偏見により(笑)、3名様の結果を
ご本人の許可を得て転載させていただきます。
(許可して下さった方々、本当にありがとうございます)

では、早速、お一人目様から。
ご相談者は「けい」さんです。



【 ご相談内容 】

はじめまして!
いつもこっそりblogを拝見していましたが(笑)、思い切って応募させて頂きました。

自分の良い所を知りたい……というより、自分を好きになる術を知りたいです。

意思が弱く甘ったれた自分の良さが全く分かりません。
今の自分の悪い癖(直ぐにネガティブになる・浪費家・生活習慣)も
元を辿ればそこから来ている様に思うのですが、
分かっていても 「私って何??」と自分の良さが理解出来ないんです。

もしご縁がありましたなら、何卒よろしくお願い致します。




【リーディング結果】

草原のイメージからスタートしますと、
まず周囲に青草の爽やかな香りが広がる初夏?の草原が広がりました。
腰くらいまでの丈のあるススキの葉みたいな細長い草が一面に生えています。
その中を一人の白い古代の?衣装を身にまとった若者が駆けていきます。
恐らく日本の男性(20才前後)なのですが、独特の形の衣装と、
髪型が長い髪を独特の形に結ったような形をしているので、
蝦夷?とかアイヌ?とか、日本でも独特の文化をもった一族の方か、
卑弥呼さまが生きていたくらいの古い時代の方だと思います。

恐らく、けいさんの前世にあたる方です。
がっしりとした恵まれた体格をしていて、とても元気で健康な方です。
何だかとても楽しそうに、草原を走っていくのが視えます。
自由気ままに、毎日を楽しんで生きている方です。

さっと少し、けいさんの前世らしき方が視えた後、
今度は、50代くらいの上品な女性が視えてきました。
アオザイのような感じの青緑色の光沢のある衣装を着て、
非常に上質な(絹?)の衣装で裕福そうですが、
宝飾品はシンプルな首飾りと耳飾りくらいで、ゴテゴテした派手さや華美さは無いです。

ベトナム?タイ?とかの東南アジア系の王族とまではいかないけれども
相当身分の高い上流階級の貴婦人だった方です。
白髪交じりの長い髪を後頭部にひとまとめ(お団子状態)にしています。
口元に皺があるが、若々しく、常に微笑みを浮かべた、穏やかで優しげな人です。
しかし、ある意味非常に厳しい方で、賢く、堅実さを好む方でもあります。
背は普通くらい、体格は少しだけふっくらとしていますが、
若い頃はほっそりとした美人だと思います。

この方は、けいさんのハイヤーセルフさんで、
今現在、一番身近にいるハイヤーセルフさんのようです。
ハイヤーセルフさんにお会いできたので、
けいさんからのご相談をお伝えしてみました。

以下、ハイヤーセルフさんからのメッセージです。

「貴女はネガティブだと言うけれど、私にはそうは思えません。
何事も、二面性を備えています。
ネガティブさを裏返せば、慎重さにも通じるでしょう。
貴女の場合のネガティブさは、どちらかと言えば、自省とか慎重さから来るものであり、
あまり気になさるほどのものでは無いように思えます。
あまりに自身がネガティブだと思っていますと、逆にネガティブさに捕らわれてしまいます。
ネガティブな思考が来ても、反省なり、熟考なりできていれば、さっと無視してしまえばよいのですよ。

また、貴女の良いところと申しましたら、私から視て貴女には、
天真爛漫さ、無邪気さ、発想力の豊かさがあるように思えます。

貴女は気質が非常に自由な方です。
多くの方が自身で定めたルール?に雁字搦めになり悩む中、
貴女は、何者にも縛られず、
(もちろん他人様に迷惑をかけないようにですが)
自由気ままに生きていける方です。
その自由な心のまま、発想されるアイデアや考えもまた、ユニークで素晴らしいものがあります。

少々ご自分に甘いところがお有りのようですが(笑)、
それは、一般的な規範やルールに縛られない、まるで風のような気質から来ているのでしょう。

自身で好ましくないと思う点が有るとお思いでしたら、
まずは貴女に備わる自由な思考で、発想の転換をしてみては如何でしょうか?

浪費の傾向があること、確かに、分相応以上の出費は良くないでしょう。
しかし、完全に浪費的な面を改めることもまた難しいのなら、
はじめから「今月はこれだけの金額は浪費しても良い」とある程度の許可を自身に与えるのです。
すると、意外と少額での浪費に収まりますよ。
何事も、あまりに完璧で厳しい規制をすると、反発したり約定を破りたくなるのが人情?であって、
可能な範囲内での例外ルールを作ると、意外とそれにきちんと従うもので、少しずつ悪癖が改善されます。

生活習慣にしてもそうです。
貴女の問題視する生活習慣がどのような物なのか
(食事面か、生活リズムか、運動面か)はわかりませんが、
色々と複数の問題を抱えているなら、まず一つの問題だけ改善を始めても良いですし、
少し自身に許可を与える?甘やかす?ようなマイルールを決めて、
(例えば、飲酒なら、週に1回だけは缶ビール一本OKとか)行ってみてはいかがでしょうか?

人によって、効果が出る悪癖改善の方法は様々で、
上記のことでは逆効果になってしまうタイプの方もいますが、
貴女の場合は、そもそも、既存のルールと言いますか、
雁字搦めのお堅い?規則には反発しやすいタイプなので、
初めは完全に辞めてしまう方法は向きません。

また、貴女は自身のことを、甘ったれた意志の弱い…と評しておりますが、
根は非常に真面目で、責任感もあります。
だからこそ、自身のことを意志が弱くて~と評価してしまうとも申せます。
(本当に意志が弱くて甘ったれた方ならば、自身をそのように評価致しません。
どちらかと言えば、逆に自分を普通以上に持ち上げた評価を致します)

だから、浪費や生活習慣を改めようと頑張っても、
初めからあまりにハードルが高い位置に目標を設定してしまいますと、
その目標(そもそも非常にレベルの高すぎる目標なのですが)に到達できないことで、自分を責め、
「自分は駄目なのだ」と必要以上にマイナス思考に陥ってしまうのです。

意志が弱いだの甘ったれなどというのは、そもそも目指す目標と言いますか、
プランの方が悪かった事の方が多いです。

小さな目標から始めて、達成できれば遠慮無く自分を褒めてあげて下さい。
そして、次は少し目標を高めてチャレンジです!
そうすれば、いつの間にか、自分が理想とする姿に近づいていることに気付くでしょう。

浪費のことも同じで、始めは「お金を使っても良いけど、ここまでの金額内で」と設定し、
徐々に設定金額を下げていけば良いのです。
そして、できれば、帳面?家計簿?のようなモノで収入支出を管理すると良いでしょう。
自身のお金の使い方の傾向がわかって良いですよ。
人によって、お金を使うポイント・重点は異なりますから、貴女にあったお金の使い方で、
収入に見合った使い方をすれば、それでよろしいのです。

貴女はとても素敵な女性なのですから、
良いところが何も無いなどという悲しいことはおっしゃらないで下さい。
私達は皆、貴女のことが大好きです。
貴女の素晴らしい人生を応援しております」


以上でハイヤーセルフさんからのメッセージは終わりです。
私からちょっと補足するとすれば、
けいさんは「そんなことはないよ~」とおっしゃるかもしれませんが、
根は真面目で割と自分に厳しいところがあるようです。

どうしたら自分を好きになるかということですが、
ハイヤーセルフさんがおっしゃるには、何事も二面性があり、
目線?見方?を変えれば、全く別の意味で捉えることができるようで、
けいさんにも、自分が良くないと思う自分のマイナス点を
別の考え方や視線でとらえてみてはどうですか?
ということをおっしゃりたいようです。

また、「自分のここもあそこも、色々と駄目」と駄目出しばかりするのではなく、
そういう駄目だと思うポイントを自分で改善する努力も必要ですよとおっしゃっています。
(その為、色々と欠点克服?方法を教えて下さっています)
そもそも、けいさんがこうありたいと思う理想?のようなモノが厳しすぎるのかもしれません。

ハイヤーセルフさんは、とてもけいさんを愛し、見守ってくれています。
今のままのけいさんももちろん、とても大好きだとおっしゃっています。
浪費とかはあまり良くないと思いますが(笑)、
今でも素晴らしい存在なのだと思って欲しいと言っています。
素敵な自分が見つかると良いですね!



以上でけいさんのリーディングは終了しました。
後日、けいさんよりお礼とご感想のメールを頂きまして、
許可を得て転載させて頂きます。

【ご感想】

結果の送付をありがとうございます!
先程メールを受け取り じっくりと拝見致しました!!

まずびっくりしたのが……私の前世という男性。
私、中学の歴史の授業中に
「アイヌの民族っていうのは肌の色が~顔つきが~……そうそう、丁度けいみたいな感じだ」
って先生に言われた事を思い出しました。
そして、実は歴史・考古学が大好きなのですが、好きになるキッカケが卑弥呼の存在だったんです。
小さい頃「邪馬台国を見付けるのは私!」とか豪語していた位(笑)。
あらら?何だか奇妙に一致している??と凄くびっくりするのと同時に 何故かストンと腑に落ちる感覚…。

そしてハイヤーセルフさんの言葉……当たってます;;
周りからは「気ままな割に、根がガチガチに真面目!」
とよく言われていることに今更気付きました(笑)。
本人は「いや、本当に真面目ならこんな事で悩まないだろ・だから私は色々ダメなんだ~」と思っていた事も;
そうか、そう言われて見ると理想がやたらと高くて足掻いていた様に思います。
だから、ふとした弾みで感情が暴発していたのかな、と。

……そんなに自分を追い込まなくても良かったんですね(笑)。
型にはまるのもこれまた苦手なので(笑)、多少の甘え(遊び?)は持っていても悪くなかったんだ~。
と、何だか気持ちが軽くなりました!

そして…とっても愛されている……これは、ひょっとしたら1番聞きたい言葉だったのかも知れません。
嬉しくて有り難くて、ちょっと泣いちゃいました(笑)。

少しずつ、自分を認められるような気がします。
そうしたら…今度は好きになれるのかなと。

今回リーディングして頂いたおかげで、目の前が開けた様な気持ちです。
本当に本当に ありがとうございました!!

伝えたい事が沢山有りすぎて とりとめのない長文になってしまいましたが;;
凄く嬉しかった事・沢山沢山感謝している事が にじいろ♪様に伝わります様に☆


それでは、
またblogにこっそりお邪魔致します(笑)。
そして、ヒーリングもお世話になれたらなぁと思ってます。
これからも何卒よろしくお願い致します!!




【にじいろ♪の感想&所見】

色々と詳しくご感想を書いて頂いて、本当にありがとうございます。(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします。

けいさんのハイヤーセルフさんは、厳しい方でもありますが、非常に愛情深い方でした。
(まぁ、どの方のハイヤーセルフさんも非常に愛のある存在なんですよね)
色々とアドバイスして下さったのですが、
けいさんをいつも見守っていますよ!愛していますよ!というメッセージが
ハイヤーセルフが一番お伝えしたかったことのようです。
きちんとその愛をけいさんにお届けできて、私も嬉しいです。


けいさんに限らず、結構、自分の理想とする姿と現実の差異で
悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
かくいう私も、欠点はたくさんあります…。
(怠け者だとかずぼらだとか、頑固だとか…orz)
でも、何事も悪い面ばかりじゃないのですよね。
良いところもあるはずなのです。

あまりに悩まれている方は、もしかしたら理想が高すぎるのかもしれません。
理想が高いことは悪いことではありませんが、
あまりに高すぎると到達前に挫折してしまいます。
もう少し身近な設定から始めると良いのかもしれませんね。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

20:00  |  リーディング結果報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
