2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

リーディング結果送付、少し遅れます…

グリムスキーワード: エコマーク

11月も今日で終わりですね~。
明日から12月です。
何だか、今年もあっという間に過ぎた感じです。

うちの近所の家々のクリスマス仕様の電飾も徐々に増えてきまして、
さり気なく近所が煌びやかになっている気がします。(*^_^*)
近所のイルミネーションの中でも、一際派手で大がかりな飾り付けを行っているお宅があるのですが、
先週くらいかな?業者の人が来て飾り付けを行ったようで、
昨年を上回る輝きっぷりです!!

一般的に多いイルミネーションは、様々な色の小さな電球がついたコードを
庭木や屋根、家を囲む壁とかフェンスに張り巡らすとか、
もうちょっと気合いが入れば、サンタとかトナカイとか
クリスマスを連想させる形にコードを繋いで光らせるくらいだと思うのですが
この、人一倍大がかりなお宅は、庭木や家の壁、塀を飾り付けるのはもちろん、
外から見えるあたりに身動きする立体的な電飾も飾っているんですよね~。
(今年は、トナカイが駆けているような感じに動く電飾)

このお宅は、家&敷地がそもそも大きいし、
立地の関係で家の土台?自体が他のお宅より若干高くて、
その分、外からも見えやすい場所にあるので、
本当に見事なクリスマスイルミネーションに仕上がっています。
(今年は昨年よりも一段と華やか?電飾が多い感じがします)

そのせいか、近所の人だけでなく、結構、他所からわざわざ見に来る人がいるみたいです。
車で来て、まぁちょっと路駐して眺めるくらいならいいのですけど、
大騒ぎしたり、車の通行の邪魔になるように停めるのは止めて欲しいですね…。
住宅街で住居オンリー&住人以外は車の通行もない地域なので、夜間は本当に静かな場所なんですよ。
だから、大声で騒がれると本当にうるさいし、恐らく騒いでいる本人が思っている以上に周りに響いています。
静かに電飾を眺めて、携帯で写真を撮るくらいは全然OK。
話すのも、静かに話してくれれば大丈夫かと思いますけどね。

さて、今日の本題と言いますか、お知らせなのですが、
今日から送付予定だった無料ハイヤーセルフ・リーディングの結果報告、少々遅れます。
本当にご免なさい。m(_ _)m

少しずつですが、セラピーのお仕事も増えてきまして、
忙しいと言うよりも、自身の時間の使い方が要領が悪くてですね、毎日バタバタしております。
今回のリーディングはいつもより倍の人数となっておりますし、
期日の12/2までには全員分送るのは難しいです。
言い訳ばかりですが、申し訳ありません。

結果を書き上げた方から順次お送りしますが、
明日(12/1)の夜間くらいからちょこちょこ数人ずつ、結果送付を開始します。
全員分送付完了は、12/4(金)になります。
できれば、12/3(木)には送付完了を目指して頑張ります。


長らくお待たせしてしまって申し訳ないのですが、もうしばらくお待ち下さると有り難いです。
私の都合で遅くなってしまい、本当にご免なさいね。


最後に、プチネタでも。

今日、ヤフーのニュースで知ったのですが、なんと!
「NASAが現地時間で12月2日午後2時(日本時間、12月3日午前4時頃)、
宇宙生物学上の発見に関する何らかの発表を行う予定」なのだそうです!

Σ(゚Д゚;エーッ!、もしや、宇宙人ネタっすか!
地球外生命体の存在と証拠に関しての話題らしいので、
これはホント「実は宇宙人と交流してましたのよ~」という話が出るかも?
宇宙スキーとしては見逃せないがな!

発表時は、ウェブ上でライブ中継も行われるそうなのですが、
如何せん…orz、私は英語が大の苦手、っていうか英語アレルギー(笑)、
英語に関して、良い思い出は何もないっす…。
もうね、恐らく中学生レベルなんじゃないかというくらい英語力は退化してます…。

英語でのライブ中継は、日本語字幕とか通訳が無い限りわからないだろうな~。
多分、宇宙学?的な専門用語も多いだろうし…。

全然関係ないのですが、やっぱり英語って、できた方が便利じゃないですか~。
と言うわけで、英会話教室には行ったことはないけれど、
英語教材にはちょっと手を出したことがあります…。

かな~り昔に、シドニィ・シェルダン?とか言う著名な作家さんが書いた話を
有名な俳優か声優さんが音声をふきこみました!
という「家出のドリッピー」っちゅう、初心者レベル英会話?テープを買ったことがありました。
ドリッピーという雨粒小僧が主人公で、題名通り(笑)家出をした世間知らずで生意気なドリッピー君が
途中出会う様々な大人達(人間だけでなく、動物や昆虫達も含む)に色々と教わりつつ冒険を続け、
確か最後には自宅に帰った…んだっけ?(笑)というお話なのですが、
私にとっては残念なことに、主人公がそりゃもうくそ生意気な餓鬼んちょで、
どうにもその肝心のお話が全く面白くなかった…orz
一応、全12話買って、全て訳しましたけど、全然英語力は付かなかったよ…ママン。
(それに、言っちゃ悪いけど、主人公のドリッピー君、まだ子供なのに、
おっさんっぽいガラガラ声なんだよね…。全然、可愛いくね~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)

昨年も、なんとか英語が聞き取れたら!話せたら!という思いで、
PSPのソフトで「トークマン」とか言う英会話ソフト
(付属のPSP用マイクを取り付けると、自身の英語の発音をチェックしてくれる。
ソフト内の様々なシチュエーションに合わせて、会話形式の例文が出されるので、
その英文を読んで、ソフト内のキャラと英語で会話し、ヒアリングと発音を鍛える…らしい)
を買ったのですが、これまた、残念なことに、ソフト内のキャラが可愛いくねぇ!!

ペンギン(に見える)マックスって言うキャラが英語の先生、兼、会話の相手も務めてくれるのですが、
何だか見た目からして、ふてぶてしい(笑)。
その上、私の英語の発音が悪いと、「はぁ?何言ってンの??Why?」
という馬鹿にしたような顔をしてくるので、チョームカツク!(笑)。

ペンギンという選択は良いとしても、あのかわいげの無さはなんとかならんのかね?
(´Д`)ハァ…、もっとこう、「頑張れ!」って言ってくれるような可愛いキャラなら良かったんだけどなぁ。
どうにもやる気を削がれる為、最近は全然、プレイしてないです。
ソフト自体は、かなり良いとは思うんだけどね…。
(ついでに、ソフトのキャラだけでなく、全体的画風が私の好みで無かったことも、やる気を無くした理由…)

まぁ、きっと英語力が身に付かない一番の理由は、英語を使用しなくてはいけない理由が無いからなんだろうな。
英語を話せなきゃ!っていう、せっぱ詰まった状況には無いもんね~。
英語が話せなくっても、実際に外人さんに道を聞かれた時は、
無理矢理日本語とジェスチャーで何とかしたし(笑)。

うむ、また気が向いたら、PSPのくそマックス(笑)相手に、頑張ってみます…。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


23:17  |  ハイヤーセルフ・リーディング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

オラクルカード、追記 (カエルカード)

グリムスキーワード: ベルマーク

急に朝鮮半島がきな臭いことになってきましたね…。
私は、趣味で時々巡っている政治系サイト
(真面目なものからスピ系?風味の怪しげなものまで)
からの情報で「来年辺り、台湾か朝鮮半島辺りで一悶着あるかもな~」と思っていたので、
時期的には早かったけど、予想外ということもなく…、それほど驚きはなかったです。

どうして今頃?という論調が多いのですが、
実は、朝鮮戦争って休戦状態なだけで、今も北朝鮮と韓国は対戦中なんですよね。
勘違いしている人が多いみたいですが、和平条約とか、友好条約なんて
北朝鮮と韓国の間では結んでいないのです。
だから、いつドンパチになっても不思議ではない間柄なんですよね~、本当は。

個人的には、もうここで徹底的に韓国&北朝鮮がやりあって、
「さっさと南北統一しちゃったら?」と思います。
で、一刻も早く、北朝鮮が拉致した日本人全員、まとめて日本に返して下さい。
南北統一したら、恐らく金一族の北朝鮮の独裁体制も崩れて、
さくっと拉致問題が解決しそうな気がする。

あと、本日提出される予定だった仙谷氏への問責決議案が、
今回の朝鮮半島の有事によってふっとんだと言いますか、
与党野党各党首の懇談によって、
「今は問責決議などやっている場合じゃない!」
(官房長官は危機管理のトップですので)
ということになったみたいですが、
管総理、危機管理よりも補正予算案が大事らしい…。

民主党はアホか!
北朝鮮のミサイルが、いつ日本にも向けられるのか?
実際に、日本に向けて打ってくる可能性もあるというのに…。
自衛隊に指示を出し、アメリカ軍にも協力を頼み、
日本海側の防衛を固めるのが先だろうが!!!

それに、本格的にドンパチになりそうなら、
韓国にも大勢いるであろう日本人達をどうするのか?
日本企業は?と問題山積っすよ、民主党。

まぁ、管総理がこの事件を知ったのは、一般ニュースと同じスピード
(秘書官から報告を受けた時には、既にテレビでニュースが流れていた)
らしいから、危機管理どころか、内部の連絡網も危ういな…orz

取りあえず、日本は手を出さず、火の粉が飛んでこないように冷静に見守るのみだと思う。
でも、現政権は、やけに(なぜか?)中韓に甘いというか、超弱腰&下僕体質なので、
何かしらやらかしそうな気配はするけどね…orz


さて、きな臭い話題からスタートしましたが、
今日は、昨日のオラクルカードネタを一つ。

昨日の記事で書くつもりだったのですが、すっかり忘れていたので追記です。

二種類のオラクルカードを紹介しましたが、もう一つ、気になると言うか、
最近ちょくちょく目にするようになったカードがあるんですよね。

その名は、「カエルカード」。

名前の通り、カエルの画が描かれたカードです。
古代インカではカエルは「豊かさと幸運」の象徴だそうで、
ペルーのマチュピチュを旅した4人の女性が
インスピレーションを受けて作ったモノらしいです。

カードに書かれたメッセージはどれも前向きな言葉ばかりで、
占いのように他人をみるために使うと言うよりも、
己の心の声を聞くと言いますか、
自身が迷った時や疲れている時、励ましが欲しい時などに
パッと一枚引くと良いみたいですね~。

全部で60枚、解説書付きで、大変珍しい事に、長方形の缶ケースに入ってます。
お値段は、枚数が少なめなせいでしょうか、¥1,890(税込み)とお安めです。

発売から10年…、口コミから五万セット以上売れてる人気商品らしいです。

カードのメッセージ面は、ヒョロッとユニークなカエルさんが、
様々なスタイルでシンプルな線書きで描かれていて、
書かれたメッセージとあわせても、白黒オンリーのシンプルさなのですが、
裏面?(メッセージが書かれていない方)は、ピンク、シルバー、ブルーと
三色のバージョンがあり、どれも綺麗な色合いです。
収納する缶も不思議な紋様が描かれていて綺麗ですよ~。

公式サイトとか、公式取り扱い店はないようですが、
ネットで調べれば、すぐに取り扱っているサイトが見つかると思います。
興味がある方は、「カエルカード」で検索してみて下さいね。

最後に、ポチポチッと、セラピー・コモンズ・ネットモールのサイトを作っていますが、
ようやっと、仕組みというか、HP作製ツール?の使い方がわかってきた!
また、色々と写真を載っけるのが、ここのお勧めのやり方というか、
他のサイトさんも活用している作り方。

物品販売なら、その売り物の写真を載せるのはよくある事だろうけど
ここではセラピーが売り物なので、そのセラピーに使用する品
(例えば、カードリーディングなら、使用するカードとか)
とか、セラピールーム、セラピーからイメージされるイラストや写真を
品物紹介の写真代わりにしている。

私は一応、ホームページ作製ソフトを持っていて、その付属ツールで
サイトに載せるようなオリジナルイラストも作製可なのだけど、
自作イラストに自信がないので、どこかの素材サイトさんの素材を
商用使用の許可を得てから、使用しようと思ってます。

ついでに、セラピールームの写真も公開した方がよいかな~?
とも思っています。
セラピー・コモンズ・ネットモールさんによると、
店内の様子とかを写真で載せるのはすごく集客にも良いらしいです。
うちの場合は、自宅も兼用なので、セラピーに使用している部屋しか公開できませんが(笑)。

あと、今回、色々と頭を悩ませそうなのが、セラピーの効用に関する記載。
効果があることをアピールしたいけど、
「病状改善」とか「病気が治る」とか「疲労回復」とかも、
HPは書籍とは違って、広告の一種とみなされるので、
過剰表現禁止ってことで、行政指導を受けるみたいなんですよね…。

それに、「医療行為ではありません」と但し書きがついても、
医療行為を連想させる記載は駄目だそうです。

う~ん、色々と書けなさそうな事が多くて、悩みますね…。
HPができあがってからは、公開前にきちんと、
セラピー・コモンズ・ネットモールさんからのチェックが入りますので、
もし不適切な表現があれば、指摘してくれるみたいです。
「知らずに使って、行政指導!」という恐ろしいことは無さそうで、
少し安心ではあるのですが…。

今、すでに公開しているHPも内容チェックが必要ですね~。
書かなくてはいけないこと、又は、書いてはいけないこと、
色々配慮することがあって、大変です!(>_<)

読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


22:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

種類が豊富!オラクルカード

グリムスキーワード: レッドデータブック

もう今年も、残り一月ちょっとですね。
箕面の滝周辺の紅葉は、今が丁度見頃のようです。
今週末も、紅葉狩りに最適みたいですね~。

一方で、少しずつクリスマスの雰囲気が感じられるようになってきました。
うちの近所は戸建てが立ち並んでいるのですが、
毎年クリスマスイルミネーションで外壁を飾っているお宅は、
電飾の準備が始まっているようです。
(もちろん、すでにバッチリ毎晩輝いているお宅もあり!)

業者さんに頼んでいらっしゃるようなお宅は、毎年テーマ?と言いますか
電飾の飾り付けが変わるので、勝手に楽しみにしています。
今年はどんな飾り付けにするのかなぁ!

さて、本題に入る前に、ちょっとお知らせ。
以前の記事にもしました「大阪梅田での出張セラピー」
人数が集まらなかったので、中止とさせて頂きました。


やっぱり、もうちょっと時間をかけて募集するべきだったのかも…orz
自宅以外でセラピーする気は十分ありますので、
また別の形で出張セラピーを考えてみます。
もし、興味を持たれていた方がいたら、ご免なさいね。
また、出張セラピーをやる時は、ブログ上でも告知しますので、
セラピーを受けてみたい方、是非、お申し込み下さいね。


そして、もう一つお知らせ!
こちらも前に「豊穣の女神 アバンダンティアさん」ネタで記事にしたかと思うのですが、
アバンダンティアさんに「アピールよぉ!」と散々せっつかれ、
アバンダンティアさんのパワーのお陰か?セラピー関係の登録先を幾つか見つけておりました。

速効で登録するのには、色々と審査がありそうだし…と、躊躇していたのですが、
先日、思い切って登録を申し込んでみましたら、なんとか審査に合格しましたよ。(^^)/
審査に合格して、今回新たに出店することになったのはこちらです。

 「セラピー・コモンズ・ネットモール

全然関係ないけど、ずっと「セラピー・コモンズ・ネットワーク」だと思ってた…orz
セラピー・コモンズ・ネットモールの皆さん、ご免なさい…。

セラピー・コモンズ・ネットモールとはどのようなものなのか?
と言いますと、利用者側からみた感じですと、
「楽天市場」のセラピー限定バージョンといったところでしょうか?

色んなセラピー(レイキとかヒプノセラピーとかアロマとかカードリーディングとか…etc)
を提供しているお店が出店されているわけですが、
ただ単にお店のリンク集となっているわけではなくて、
登録された全てのお店のセラピーからの検索が可能ですし、
当然、各種セラピーが探しやすいようにお店に関係なくセラピー単体でカテゴリー分けもされています。
セラピーだけでなく、セラピー系?の物品(パワーストーンとかアロマとか)販売も可能なので
そう言う商品だけを探したり、利用も大歓迎!

そうそう、セラピーの感想を書き込む掲示板もあるので、
実際に受けた方々の反応も知ることができますよ~!
また、無料セラピーのコーナーもあって、気軽にご利用できます。

肝心の私のヒーリングルームのサイトですが、現在作成中でして公開されておりません。
今現在、少しずつHPを作っているのですが、
セラピー・コモンズさんオリジナルのHP作製ツールを使うので、
勝手がよくわからず、のろのろとした作製スピードになってます…orz

今後は、無料リーディングの方の作業(リーディング&報告書書き)を優先させるし、
私用で12月頭はバタバタしているし…で、公開は12月中になりそうです。
セラピー・コモンズ・ネットモールさんに出店しましたら、
ブログでも大々的に(笑)アピールしますので、是非、お立ち寄り下さいね!

セラピー・コモンズ限定のお得なセラピー&無料セラピーも提供する予定ですので、
是非とも、ご覧になって、お申し込み頂けると嬉しいです。(*^_^*)


さて、前置きが長くなりましたが、本日のお題へ!

最近、新しいオラクルカードが欲しいなぁとちょっと思っているのですが、
色々と調べてみると、色んな方のオラクルカードが出ているんですね!
その中で、自分が興味を持ったものを幾つかご紹介。

まず、一つは、「ギャラクティック・ルーツ・カード」



リサ・ロイヤルという著名な女性チャネラーが作り上げた様々な宇宙文明のイメージ?が描かれたカードです。
シリウスとかプレアデスとか、宇宙ネタ好きにはたまらない一品かも(笑)。
色んな宇宙文明がネタ?になっているのも凄いですけど、
得られるメッセージが前世やカルマや未来世やら、時間軸とも関連していそうで、
正直、どれくらい効果があるカードなのか、私には良い意味で未知数ですね!

全部で108枚あるカードは非常に幻想的で、シンプルながら美しい色合いと繊細な絵柄を持っています。
私には結構好みの柄ですね~。
お値段は¥3,150 (オラクルカードの標準的なお値段ですね)
まだ、販売されていないので、予約受付中です。
(11月30日発売予定)
ご興味がある方は、是非こちらもご覧下さいね。

「ギャラクティック・ルーツ・カード詳細」 by VOICE社


あと、もう一つカードをご紹介。
こちらも、VOICE社で紹介していたのですが、
「神鏡カード(みかがみかーど)」という日本の神様をモチーフにしたものです。

同じように日本の神様をモチーフにしたカードで
「日本の神様カード」(↓参照)というものもありますけれど、



これとは違って「神鏡カード」は、もっと乙女チック?と言いますか、色合いが柔らかく
なんて言いますかね~、少々、少女漫画風な画風です。
(私はこっちの絵柄も結構好きですけど、好みが分かれるかな~?)

公式取り扱いサイトがありましたので、ご参考までに
 
 「神鏡カード」

上記サイトで購入できますが、VOICE社でも取り扱ってます。(下記参照)

「神鏡カード DVD付き」 by VOICE社

Amazonでも取り扱っていたようなのですが、現在は品切れで、今後の入庫も無い様子です。

このカードは全部で111枚あって、とても綺麗なモノなのですが、
ただ一つ難点は…お値段がお高いこと!(^_^;)

カードのみの販売はしていない様子で、カードの使い方を収めたDVD付きの物しか
扱っていないようなんですよね…。
お値段は、DVD付きで¥33,000
DVD付きだから安いととるか、いやいやそれでも高いととるか…ビミョーな所ですね。
(ちなみに、私はそう手軽には買えないですなぁ…)

まぁ、正直お高いですけど興味がある方、
ネット上で神鏡カードの一枚引きができる無料サイトがありましたのでリンクしておきますね。
(携帯からもご利用可らしいです)

 「神鏡カード 一枚引き」
 一日の始まりに、お悩みがある時に是非どうぞ!

これだけのお値段だと、それだけパワフルなカードなのか?と思ってしまいます。
絵柄は凄く好みなんだけどなぁ…(^_^;)

カードリーディングができる方は、バンバン情報が読めるんでしょうね。
いやぁ、正直羨ましい…。
私はカードリーディングは、さっぱり才能が無いようなんですよね。
これも、経験を積めば、読み取れるようになるのかもしれませんが、
今のところは個人の趣味止まりですね。

今はドリーン・バーチュー女史のカードしか持っていないので、
別の方のカードに興味津々です!


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ
21:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
