2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

天然石とドラゴン その3

「Kye Tree Yggdrasill」 さんから、ブレスレッドを2つ購入した私。
この時、ブレスレッド2個で満足していたので、
新たに購入することは特に考えてはいませんでした。
しかし、「これは!!」と思える一品があれば、
購入するつもりで、こまめにサイトをチェックはしていました。
そんなある日。

新作の品々がサイトに載せられたのですが、
その中に「これはいい!」と思える物がありました。
ブレスレッドではなくストラップだったのですが、
ドラゴンの金属パーツと、マカバスター型(金平糖のような形です)の石を使った物でした。

他にも、ドラゴンのパーツがペガサスだったり、ユニコーンだったりと、
一部パーツが異なるものの、デザインは同じ物が幾つかあったのですが、
実は、私、ドラゴンとか龍が大好きなので、
これらの品を見た時、速攻で龍のものを選び、買うことを決めました。
色は確か色違いで2種(使っている石が違う)あったのですが、
ワインレッドのような感じの深みのある赤色が印象的なものを購入する事にしました。

さて、この品は、届いてから色が変わることもなく、
品そのものに不思議なことが起こることはありませんでした。

この品に関しての不思議体験は、購入してから数ヶ月後に起こりました。


この、名前を「深い森のドラゴン」と言うストラップは、
自分の携帯にはすでに別のストラップを幾つか付けていたので、
「深い森のドラゴン」を購入した頃の少し前に買ったカバンの取っ手に付けていました。
デザイン、色合い、使っているパーツ、どれも気に入ってはいたのですが、
ストラップを付けたカバン自体を使う機会が少なく、
ストラップの出番は少ないものでした。

そんなある日、あるスピリチュアル系サイトで面白い記事を読みました。
たぶん、スピリチュアル好きの方なら御存知かと思いますが、
じぇいど♪さんが書かれている「なにが見えてる?」というブログです。
私はこのブログが大好きで、このブログを知った時には、
相当数の記事を書かれていたので、
少しずつ昔の記事から読んでいました。

このブログには、筆者のお子さんが天使やドラゴンが見えるという話が載っています。
そういう記事をワクワクしつつ読んでいるうちに、ふと気になったのです。
「自分にもこんなパワーアニマルだとか、ドラゴンだとかが側にいるのかな?」と。
試しに、瞑想状態?になって、自分の周囲を探ってみました。
初めは大きな銀色の狼だとか、もふもふした毛並みの虎だとか見えて?いました。
気になった時だけ、たまに(週に1回とか、月に1回とか)
自分の周囲を探っていたのですが、
前回と同じ物が見える時もあったし、全く別ものが見える時もありました。
これが本当に自分に付いているパワーアニマルなのかどうかはわかりませんが、
(当然、ただの妄想の可能性も大です)
見える動物が可愛いので、本当かどうかはあまり気にせず楽しんでいました。

そうして、何度目か自分の周囲を探った時、
ばばーーんと脳裏に浮かんだのが漆黒のドラゴンでした。
「想像上の生き物が出たのは初めてだな~」
と思いつつ、よく観察してみると、
頭の先から尻尾の先まで真っ黒でツヤツヤの鱗に覆われた西洋風のドラゴンでした。
目の色はアメジストのような深い色の赤色です。
黒と赤の、何だか怖そうな色合いのドラゴンですが、
受け取った印象は、ものすごく物静かで穏やかで包容力のある、
まるで太古の深い森を思わせるような、ほっと落ち着けるイメージがありました。
非常に母性的なものを感じたので、たぶん雌だろうと思われます。
ドラゴンが見えたことがとても嬉しかったので、名前で呼ぼうと思ったのですが、
ドラゴン本人?に名前を尋ねようにも、よくわかりません。
そこで、イメージに合う女性的な名前で呼ぶ事にしました。

このドラゴン、直感でひらめいた「キャサリン」という名で呼んでいたのですが、
「キャサリン」は存在に気がついてからは、いつも身近にいるようでした。
サイズは大きいような?小さいような?よくわからないのですが、
大体、首の後ろあたりにいるような?気がします。

色々と話をしてみたいのですが、
「キャサリン」は静かに見守っているという感じで、
何かを話すことはありませんでした。

そうしてさらに数ヶ月が経ち…。
ある日、自分の周囲を探ってみると、
「キャサリン」の存在を感じます。
いつもは、存在を感じて、その姿を見るだけで満足なのですが、
この時は何となく気になって、尋ねてみたのです。
「あなたはどこから来たの?」
すると、ピロリンの脳裏に浮かぶ画像が。
それは、あのドラゴンのパーツを使ったストラップ「深い森のドラゴン」でした。

「え?あのストラップから来たの?」
驚いて、もう一度キャサリンに尋ねてみると、
彼女が大きく頷いているような感じがします。
そして、さらに本人が言うには?、
「ストラップに使われている大きな赤色のマカバスター型の石に
引っ付いていたのだか、石の中に入っていたかのだかして、うちにやってきた」
らしいのです。
そう言われると、ストラップの色合いとかイメージが、
キャサリンにかぶるんですよね…。
ストラップを付けたカバンを使う機会が少ないので、
ストラップの存在を忘れがちで、気が付かなかったわ…。

もう、ビックリしました。
本当にこんな事があるのかな?と。

でも、何度彼女に尋ねても、ストラップが脳裏に浮かぶんですよね…。
これもまた、自分の妄想の可能性大なのですが、
面白いので、ストラップの石からやってきたドラゴン、ということにしています。
ドラゴンが見えた時期も、ストラップ購入後ですし。

今、この記事を書きつつ、もう一度聞いてみても、本人は「そうだよ」ってな感じです。
そう言えば、この記事を書くことを決めた時も面白いことがありました。

「キャサリン」が現れてから、結構頻繁に存在を確認するようになったのですが、
確認するだけだと面白くないので、
たま~に、返事がないとわかっていても、勝手に(心の中で)話しかけたりしています。
この記事を書こうと決めた時、「キャサリン」の存在を背後に感じていました。
特に話しかけるつもりはなかったのですが、
存在を認識した後、何となく無意識に話しかけていました。
「あれ、何か話しかけてるな~自分」
とぼんやり思い、
「おい、自分、何話してた?」
と、我に返って、先程の自分の(心の中で)話したことをよくよく思い返すと、
どうも「キャサリン」とは別の名前で呼んでいるのです。
何故か「ダイアナ」と呼んでいました。

無意識だったので呼び名を間違ったのかと思いましたが、
「ダイアナ」の方が、この漆黒のドラゴンにピッタリなんです。
実は、「キャサリン」って呼び名は、何となく違和感があったんですよね。
って言うわけで、勝手ながら、「ダイアナ」に呼び名を変更です。
(本人は、どっちで呼んでもイイよ~っとばかりに尻尾を振っている…気がします)

うちのドラゴンさんは、黒いドラゴンのせいか夜のイメージがあります。
もの静かで、賢者の風格があるせいかもしれません。
陽光がまぶしい青空に羽ばたく姿よりも、
涼しい夜風を感じながら、満月の輝く空を悠々飛んでいる姿の方が似合います。
優しく母性的な彼女には、月の女神の名前がピッタリです。

もう少し詳しく、うちのドラゴンさんについて語りますと…、
「ダイアナ」はまだ半分子供のような感じがします。
なぜ半分と言うのかというと、
ドラゴンからみれば子供だけれども、
人間からみたら十分大人だからです。

でも、ドラゴンの子供って言っても、幼児くらいの感じはしないです。
人間に例えると、ローティーンくらいかな?
でも、精神的には成熟してる感じがします。
知識とかも豊富そうです。
普段は母親のような感じでゆったり見守っているのだけれど、
時折、子供っぽい甘えん坊な様子を見せたり、
逆に賢者のごとき知性を感じさせたり、
年齢不詳な感じです(でも、ドラゴンの年齢では非常に若いとは思うんだけど)。

こんなうちのドラゴンさん、鱗がとっても綺麗です。
メタリックな輝きを放つ黒い鱗は尖っている感じがします。
ツメも黒くて鋭くて、長めです。(かぎ爪っぽい)
そして、目だけが赤いのですが、とても優しくて印象的です。
ウサギのような赤い目ではなく、もっと黒っぽい赤色の目です。
目を見ると、とても安心します。

どうして「ダイアナ」さんはうちに来てくれたのでしょうかね?
今は、じっと見守ってくれている感じがします。

「ダイアナ」さん、これからもよろしくお願いしますね!


記事を読んでくれて、ありがとうv
ダイアナさんにも応援よろしく!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


19:04  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

天然石とドラゴン その2

前回の続きです。

私がパワーストーンのネット通販サイト 「Kye Tree Yggdrasill」 さんで
購入したのは、ブレスレッド2種と携帯ストラップ1つです。
3個まとめて購入したのではなく、
一つずつ、別々の時期に購入してます。

初めに買ったのは「羽根天色」という名の付いた
エンジェライトという種類の石を使ったブレスレッドでした。
エンジェライトは天使との繋がりを強化する石だとかで、
ドリーン・バーチュー女史の本が好きな私は、
その影響で天使に惹かれて購入してみたのです。

エンジェライトは、少しグレーの混ざったような深みのある水色をした石です。
ネット通販なので、パソコン上の写真からデザインや色合いを確認して購入しました。

初めてブレスレッドを購入するので、
「実物はどんな感じだろう?」とワクワクしながら、
現物が手元にやってくるのを楽しみにしていました。
そして数日後、自宅に届いたのですが、
とても楽しみにして期待していた分、
袋を開けてちょっとガッカリすることがありました。
デザインやサイズ等には文句なしだったのですが、
エンジェライトの色が、思ったよりも暗い色合いだったのです。

実物を見ずに、パソコン上の画像を頼りに購入したのですから、
予想した色合いと実物の色合いが若干異なる事は、十分ありえる話です。
そのことは承知していたので、文句は全くなかったのですが、
それでも、ちょっとだけ残念に思った事は確かな事で、
袋から出して一度身につけてみたものの、
その後はまた袋に仕舞い込んで、机の上に放置していました。

それから3日ぐらい経った頃でしょうか、
折角気に入って購入したのだから、
ちょっと身につけてみようと、再びあのブレスレッドを取り出してみました。
すると!ブレスレッドの色合いが明るく、自分好みの色合いに変化していたのです!!
気のせいかと言われれば、そうなのかもしれませんが、
初めてブレスレッドを見た時と比べると、何となく感じが違うのです。
何度見ても、イメージしていた感じの水色になっています。
「もしかして、石の方が気に入って貰えるように変化したのかな?」
と思いつつ、好みの色合いになったのは嬉しかったので、
素直に受け止めて、よく身につけるようになりました。

このブレスレッドに関する不思議な事は、
この色合いが変化したこと。

次に起こった不思議な事は、
購入時に起こったことです。

「羽根天色」というブレスレッドを購入した後、
付け心地も良く、値段も手頃だったので、
すぐに別のブレスレッドも欲しくなりました。

「2つめのブレスレッドは、今持っているものとは別の色合いで」
と思いながらサイトを覗いていて気に入ったのが、
「ソウルメイト」という名の付いたブレスレッドでした。

でも、1つめを購入して一ヶ月も経っていません。
値段が手頃とは言え、幾つも買えるほど安いわけでもなく、
絶対買わなければいけない訳でもないわけで、
気に入りつつも、購入を迷っていました。
そこで、以前、別の記事に書きましたが、
ドリーン・バーチュー女史の「エンジェルオラクルカード」で
購入の是非をみてみる事にしました。

しかし、面倒くさがりの私(笑)、
この時、エンジェルオラクルカードが別室にあって、
取りに行くのが面倒くさかったので、
ネット上で公開されている「エンジェルオラクルカード」を使うことにしました。
(興味ある方は、こちらをクリック→「大天使オラクルカード」)

このネット上で使えるカードは、
画面上でカードをシャッフルした後、
広げられたカードの中から気になるカードを一枚クリックして、
結果を見るものです。

「私はソウルメイトというブレスレッドを購入した方がよいですか?」
そんな事を思いながらシャッフルしていたかと思います。
そうして引いたカードに、超ビックリ!
「ソウルメイト」というカードを引き当ててしまったのです。

カードは全部で45枚あるのですが、
その中から1回で「ソウルメイト」という
自分にピッタリなカードを引き当てるのは
凄い確率だと思います。

それに、この「大天使オラクルカード」、
私が持っているオラクルカードとは別種なので、
この中に「ソウルメイト」というカードが含まれているなんて、
私は全く知りませんでした。
引き当てた時は、鳥肌が立つほど本当にビックリしました。

もちろん、このカードを見てしまったからには、
購入するしか無いでしょう!
というわけで、早速購入させて頂きました。

このブレスレッドは、クォーツ、フローライトなどを使った
透明な色合いが綺麗なブレスレッドです。
今回は、届いた現物にも大満足で、
お気に入りの品の一つになりました!

続く…。次回で終わります。

記事を読んでくれて有難う!
応援、よろしくお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ


13:23  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

天然石とドラゴン その1

皆さん、シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は特にどこかに出かけることもなく…。
天気が良かったので、シーツなどの大きなものを洗濯したり、
放置していた庭の草むしりをしたり、
普段と特に変わらぬ日々でした。


前回の記事から2週間近く間が空いてしまいました。
もし、更新を楽しみにしている方がいたら申し訳ないです。

それから、拍手やらランキングをポチッと押してくれた方、
また、こんな辺鄙なブログを読みにきて下さった方、
どうも有難うございます。

しばらく更新していなかったので、
ランキングも相当下位に転落したかと思っていたのですが、
意外と上位で保たれていて、ビックリです。
これも読者さん達のお陰です。
本当に有難う!
特に宣伝などしていないブログなので、
読んでいる方がいると思うだけで励みになります!!

自分語りのブログですが、
皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますね。



それでは、今日のお題「天然石とドラゴン」について。

最近というか、近年、パワーストーンがすっかり世間に認知された感じがします。
数年前なら、マニアックな人しか見向きしないものというイメージがあったのですが、
今では、身近なアクセサリー感覚で身につけている人をよく見かけますし、
パワーストーンを扱っているお店も多く見かけるようになりました。

ブレスレッドは本当にちょくちょく見かけますね。
コンビニの店員さん、それも男性の店員さんが身につけていたり、
若い人だけかと思いきや、年配の方が身につけている事もあって、
そのパワーストーンの意味まで把握して身につけているのかどうかはわかりませんが、
アクセサリーとしてすっかり認知されたんだなと感じます。
少し前なら、数珠と思われそうで、身につけるのは恥ずかしい感じがしたものですが…。

そんな、アクセサリーとして公認された感じがあるパワーストーン、
スピリチュアルの世界にはまった私も、もちろん持っています。

ブレスレッドやタンブル(角を丸くした小石のような感じの石です)、
六角柱、さざれ石など、数は少ないですが、
色々な種類を持っています。

スピリチュアルの面からパワーストーンを見ると、
ある石は人間関係に、ある石は恋愛に、と
良く効く?効果というものがあるらしいのですが、
私がこれらの石を持つに至った理由は、
効能うんぬんというよりも、ただ気に入って、本当に手元に置きたかったから
という理由が一番大きいです。
もちろん、石の持つ効果も期待していますが、
どんなにパワフルな石でも、貴重な石でも
自分が「これはイイ!」と思えなければ、
たぶん、買いません。

今でも、幾つか欲しいと思う種類の石があるのですが、
どうしても「これだ!」と思える石に出会えず、
未だ未購入のままです。

どうして、このような買い方をしているかというと、
一つには、吟味して本当に手元に置いても良いと思える物しか買わない
という私自身の性格が大きいのもあるのですが、
パワーストーンは癖が強いというイメージがあるからです。

あくまでもイメージなので、
これが正しいかどうかはわからないのですが、
パワーストーンは人を選ぶとでも言うのでしょうか、
同じ種類の石でも、持つ人との相性が良かったり悪かったり
パワーが強かったり、弱かったりすると思っています。

同じ種類の石であれば、その石の持つ基本的な性質は同じであるものの、
一つ一つそれぞれの持つ力の大きさや、力の向きが異なる感じがします。

例えて言うなら、ここにヒーリングに向いていると言われる同じ種類の石が数個あるとすると、
ある石は、個人向けヒーリング向き、ある石は複数人のヒーリング向き、
また、ある石は悪いものをよく吸い取ってくれる、
そんな感じで、一つ一つの石にそれぞれの個性があるとおもうのです。

私は、身近にスピリチュアルに興味がある人がいない割には、
パワーストーン屋さんと御縁があるようで、
近所のショッピングセンターに突然、パワーストーン屋さんができたり、
色んなセミナーでご一緒させて頂いた方に、
パワーストーン屋さんを教えて頂く機会が何度かあったのですが、
そんな自身のイメージのせいで、なかなか購入には至りません。
(教えて頂いた方々には本当に申し訳ないです)

そんな私が、何だか御縁があって幾つか購入させて頂いているのが、
「Kye Tree Yggdrasill」 (キー ツリー ユグドラシルと呼びます)
というパワーストーン関係の雑貨を取り扱っているネット通販サイトです。

私が購入した頃はブレスレッドがメインのような感じでしたが、
現在はサイトをリニューアルされ、扱う商品の種類も多くなってます。
ブレスレッドやピアス等のアクセサリー以外に
オリジナルらしいパワーストーンを使った雑貨
(ミニワンドとか、小瓶に石を入れた小洒落た物、
ドラゴンやペガサスのパーツを使った物など色々)、
もちろん、原石やクラスター、タンブルにチャクラストーン、
クリスタルケア用品やオーラソーマ商品も扱ってます。
見ているだけでも楽しいサイトさんです。

で、このサイトさんの特徴だと私が勝手に思っているのが、
各ブレスレッドに幻想的な名前が付いている事と、
ブレスレッドの持つ効能?というか、
ブレスレッドの持つエネルギーについて記載してある事です。
(ブレスレッドによっては書いてないものもあります)

私がこのサイトで買うに至ったのは、
上記の2つが結構大きなポイントでした。

ブレスレッドを初めて買ったのは、このサイトさんだったのですが、
石のことは全くわからない初心者なので、
ブレスレッドの持つエネルギーの傾向が書いてあるのは、
とっても助かりました。
また、ブレスレッドに付いている名前も、
そのブレスレッドの持つ効能?を端的に現していて、
イメージしやすい感じがしました。

もちろんデザインや、自分の好み色合いだとか、
そういう要素も大きいのですが。

まぁ、そういう感じで気に入ったものを購入したのですが、
その購入したもの全てにちょっとした不思議な事が起こっているので、
今回はその事について書こうと思います。

長くなったので、分けますね。

続く…。


クリックで応援、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ






22:02  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
