2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

遠い星から、やって来た…らしい

もう、明日からは12月ですね~。
今日は暖かい1日でしたが、明日はぐっと冷え込みそうです。(>_<)

実は、まだ石油ストーブ、物置から出していないんですよね…。灯油も買ってないし。ホットカーペットと綿入れ半纏で、今のところしのげているんですが、やっぱり出すべきかなぁ…。
そうそう、中々、寒くならなかったお陰で?昨年に比べて、ぐっと電気代が減りました。昨年は寝る前に、寝室で暖房入れていた気がするし…ホント、今年は暖かさが続くな。でも、年末年始はかなり冷え込むらしい(今年は暖冬にはならないらしいですね~)ので、皆さん、体調管理にはお気を付け下さいね。

本日のお題にいく前に、ちょっと個人的に目を惹いた話題を。

明日、12月より、ハワイ産の遺伝子組み換えパパイアの日本への輸入が解禁されるそうです。ニュースでちょっと特集していましたが、昔、ハワイの遺伝子組み換えされていないパパイアが、病気(リングスポットウイルス)で全滅に近い被害を受けて、病気にかかりにくいパパイアが盛んに栽培されるようになった…という経緯があるようです(うろ覚えですが…)。
ハワイでは遺伝子組み換えのパパイアも気にせずに食べられていて、露天のおねーちゃんが、「日本人観光客も買っていくわよ~」なんて話していましたが…多分、日本人観光客、買ったパパイアが遺伝子組み換え品だなんて、知らないと思うぞ~。(^_^;)

私はパパイアがどんな感じの果物かは知っていますけど、食べたことは多分、無いです。(どこかのお店でデザートやら何やらに入っていたのを食べたことがあるかもしれないので、多分、という言い方になってしまいますが)
円高の影響もありますし、バナナみたいに安価で日本に入ってくるのかな?

けれども、「遺伝子組み換え」っていうのが、日本側のバイヤーからすればネックなんでしょうね~、ハワイのパパイアを扱う業者さんは、「日本からの問い合わせはないですね~」みたいな事を言っていました。
ハワイ産の遺伝子組み換えパパイアは、日本に入ってくるにあたり、きちんと1個1個、「遺伝子組み換え食品です」という表示のあるシールが貼られるので(日本の法律で表示義務があるそうです)、知らずに買ってしまったと言うことは無さそうですが…遺伝子組み換えの食物って、食べても身体に影響は無いんですかね…。

食べたその時は、まぁ、影響は無いとして、長期的にみて、人体に何らかの影響があるのか?遺伝子組み換え食品が世間に出回るようになって、まだそう長い年月は経っていないので、未知数なんですよね。ハワイの人は美味しそうに食べていましたけど、正直な気持ち、私は食べるのがちょっと怖いですね~。

遺伝子組み換え作物は、今後も色々と出てくるでしょう…人口が爆発的に増えている現在、食糧事情の悪化を防ぐために、病害虫に強く、収量も多くなるように遺伝子組み換えされた作物を栽培するっていう手は、誰しも考えると思います。ただ、この遺伝子組み換え作物が、どこかの農園で栽培されたとして、栽培中に付近の野生動物がその作物を食べたり、系統的が近い自然の植物、雑草と交配してしまったり…周囲の自然に何らかの影響が出る可能性もあるわけで…なかなか、考えると深い問題です。
ちなみに、麦だったかな?アメリカで栽培されている遺伝子組み換え作物は、周囲の植物に影響が出ないように?、一代限りしか栽培できないよう交配できないように遺伝がいじられているって聞いたことがありますが…それも何だか怖いですね。(^_^;)


遺伝子繋がりで、もう一つ。
パパイアの話題を聞いたその日、もう一つ、興味深い話題がありました。「ネアンデルタール人」は異種交配で絶滅…したらしい?という話です。ネアンデルタール人…ああ、そう言えば、昔、社会科の授業で習ったな~って思い出す方も多いかと思います。
ネアンデルタール人は、約三万年前に絶滅したらしいのですが、その原因は寒冷気候(氷河期)に対応できなかったという説があります。しかし、ネットの記事によりますと、食料やら何やらを求めて、または寒冷化した土地を避けて、大陸を移動するうちに、現生人類に出会って、交配。結果、現生人類の遺伝子に汚染され、絶滅…と言うことらしいです。
例えれば、日本の土着の動植物が、海を渡ってきた海外の似た動植物と交配して、結果絶滅するって感じなのでしょうか。私がパッと思いつくのは、ニホンミツバチ&セイヨウミツバチとか、日本在来種タンポポ&セイヨウタンポポ、とかですかね。でも、どちらの日本在来種も、日本種ならではの日本の風土に合わせた生き方で、きちんと生き残っていますが…。

ネット記事の説も、もちろん、「なるほど~」と納得させられる内容ではあるのですが、宇宙ネタ大好き人間としては、「これはもしや、プレアデス人やらなんたら星人の干渉で~」と妄想してしまいます。( ̄ー ̄)ニヤリ
実際、三万年前の出来事なんて、推測しかできませんし、誰にも本当のことはわからないわけで…。ネットの記事のような経過をたどって、今の人類の祖となったのかもしれないし、宇宙人入植&遺伝子操作で人類の祖が作られたのかもしれないし…、人類発祥もまた、大きな謎がありますね。(ΦωΦ)フフフ…

さて、前置き長くなりすぎです(笑)ですが、本日のお題へ。

うちのドラゴンさん達、すっかり大きくなってしまった白竜ダイアナさんは、ここずっと屋根の上とかにいるようなのですが、ちっこいドラゴン(略してちびドラ)達は、相変わらず室内をウロウロしている?ようです。

落ち着き無くうろついている事もあって、しっかりと目撃したことはあまりないのですが、今は小学生低学年くらい?の人型で視える事が多いです。まぁ、人型といっても、ちょっとは虫類っぽい容姿なんですが…(^_^;)
あまりに人型に視えるので「もしや、ドラゴンではないのかな?」と思って、ちょっと見方を変えてみますと、しっかりとドラゴン姿(中型犬サイズ)に視えるので、「やはりドラゴンで合っているのだろうか…」と思ったり、実はちょっと悩んでます(笑)。(上の人曰く、天使を視る時と同じように、自分の脳内で好みのフィルターかけてるから、人型に視えるんだ…ってことらしいですが)

まっ、そう言うわけで、ちびドラズもうちの中で未だ健在。
室内をどたばたと走り回るだけだった彼らですが、最近、どうも私がしていることに興味が出て来たらしく、たま~に私の近くをウロウロするようになりました。時々、私の隣で、一緒にパソコン画面を覗いているような?何となく?しか気配を感じないので、多分、ですが。
そういう傍に来たな~って時に、ちょっと前々から気になっていた事を尋ねてみました。

「君ら、いったい、どこから来たの?」
「…う~ん、あっちの遠くの星から」

遠くの星?遠くの星ってどこよ~orz
ますます、わからなくなりました(笑)。さらに詳しく聞きたかったんですけどね…またどこかに行ってしまったので、これ以上は不明…。
「遠くの星」って聞くと、別の惑星から?って思ってしまいますが、どうも彼らの言葉のニュアンス?から推測すると、「遠くの星」のある方向の宇宙から来た…と言うのが正しいっぽいです。まぁ、彼らはドラゴンだから、存在している次元もちょっと違うんですよね。そのことを考えると、別次元から来たっていう意味だったりするのかな?
ちびドラ達、未だに謎が多いままです…orz


最後に、先日募集しました無料リーディング、今現在、文章にまとめたりしている最中です。今週中には結果をお送りしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


18:31  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

ドラゴンさん、増殖!?

今日は、8月15日。お盆ですね~。
(沖縄の方では、旧暦の7月15日がお盆の方が多いらしいですね)
厳しい暑さの中、帰省してご実家やご親戚の家ですごされている方も多いのかな。

今年は、3月11日の東北の震災被害者の方々にとっては初盆ですね。
被災して亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。(合掌)


さて、話題が変わりますが、毎日毎日、暑いですね~。
お盆くらいまでが暑さのピークらしいのですが、本当にお盆を過ぎたら暑さが和らぐのかなぁ…。
一日中、扇風機or冷房にお世話になりっぱなしなのですが、イスに座って扇風機だと下半身ばかりに風が来て、上半身は暑いんですよね…(^_^;)
で、先月、某大型電機店に久しぶりに行ったのですが(確か、掃除機のゴミパックを買いに行った)、そこでワゴンセールをしていたある品に目が留まりました。

その品とは、こちら↓



USB接続できる小型の卓上扇風機です。
最初は「へぇ~、こういうのがあるんだなぁ」というくらいで、買う気は無かったのですが、ワゴンセールでそこそこ値下げされていまして(770円だった)、そう高いモノでもないし、パソコン操作をしている時に少しでも涼めれば…、とつい買ってしまいました。

実際に使ってみると…いやぁ、結構良いですよ、これ。(*^_^*)
顔の辺りに風が来るようにして使っているのですが、あると無いとじゃ、快適さが全然違うわぁ!

値段が値段(高スペック製品では無い)ので、風量が大きいと若干五月蠅いのですが、私は風量中ぐらいで快適なので、無問題(中くらいの風量だと、そう五月蠅くはないです。むしろ、パソコンの排気?の音の方が五月蠅い(笑))。

特に良いなぁと思うのは、まずは、風の強さを自由にコントロールできること。
大・中・小といった風量ボタンが付いているのではなく、(上記の写真を見ればわかるかもしれませんが)つまみを回して風量が調節できるんですよ。
些細なことですが、これが、意外と良いんですよね~。自分好みに微調整できてグッドです。

また、羽がウレタンマット?みたいな程よく固さがあり、軽量な素材で出来ているのも良いです。
ちょっと手元が狂って、回転中の羽に手先が当たる…なんて事があったのですが、そう痛くはないです。(でも、当たると結構大きな音が出るので、ビビりますが…(笑))。風量大ですと、もしかしたら痛いかもしれませんが、怪我をすることはまず無いかと…。安全設計なのが、またグッドです。

首の部分はぐにゃっと曲げたり出来る為、お好みの角度や向きで調整できますし…、何となく買ってみた品ですが、良いお買い物でした。(*^_^*)

ただ、1つ難点なのは、台の部分も軽量なので、羽の向き&角度を調整する時に(特に上向き)、上手く考えて首を曲げないとスイッチを入れた途端、扇風機が倒れそうになることですね。
まぁ、これも、扇風機の重心を考えて極端に左右や後ろに羽の部分が来ないように曲げるか、そう言うのが面倒くさい方は、扇風機の台の上にちょっと重い小さな物を貼り付けると良いかと(貼り付けた物体が重石となって、扇風機が安定します)。

写真ではわかりにくいかと思いますが、サイズは大体、片手を広げたよりも、ちょっと大きいサイズですかね~。(成人男性なら、丁度片手を広げたくらいの大きさかも)
本格的に涼みたい方には(サイズ、ちっこいですし)不向きかと思いますが、ちょっと風が欲しい方にはお勧めです。( ̄ー ̄)ニヤリ


扇風機ネタで長くなっちゃいましたが(笑)、ここから本日のお題です。

ええ、題名通り、うちのドラゴンさん、いつの間にやらドラゴンさん達になってしまったようです。Σ(゚Д゚;エーッ!

実は数ヶ月前から、チラチラッとたま~に何か白と緑の丸っこい何か?が足元をゴロゴロしている…ような?という感触があったのですよ。どうも、小さいドラゴン(略してちびドラ)さんらしいのですが…「いや、妄想、妄想」と、自分の勘違いで済ませてました(^_^;)。(たましか感じないんで…)

それが、先月くらいからでしょうか?時期ははっきりとは覚えていないのですが、何かこう、ちょっとした機会に眼にする?機会が増えまして…(例えば、リビングでテレビを見ていて、ふと気になってテレビ台の下あたりを別意識(ドラゴンとか天使を見る用?の意識)で視てみると、白と緑の丸いモノがゴロゴロ回転?してるような?、だとか、テーブルでご飯を食べていて、ふと、テーブルの下が気になって視てみると、白と緑の何かがゴロゴロ…、寝そべって本を読んでいると、足元をゴロゴロ…)。
やっぱ、何かいるのかな?っていうか、居候?が増えたのか?(笑)と思ってよくよく視てみると、やっぱりちびドラがいましたよ…。

最近は、白竜のダイアナさんはお外(庭とか屋根の上とか)でまったり過ごすことが多いようで(視た感じ、体高3、4メートルくらいあるようなので、室内は狭いみたいです)、セラピールームにお客さんが来た時は、ちゃっかり(笑)1メートルくらいに縮んで、一緒にお客様をお出迎え&セラピー時も側にいるのですが(勘の良いお客さんには、ダイアナさんの気配?が感じられるみたいです)、普段は室内にいないようなんです。

そんなダイアナさんの代わりに、というのも変ですが、ちびドラ達が、最近は室内をゴロゴロしてます(笑)。

まだ、名前はわからないのですが、どういう容姿のちびドラ達かと申しますと、まず、どちらも(2匹とも)、大きさは小型犬くらいですかね~。体重5キロくらいのちょっと大きめの小型犬くらいの大きさです。

で、色は一人が明るい感じの綺麗なグリーン。もう一人は、ダイアナさんと同じく、真珠色のような白色です。
どちらも、独特の綺麗な艶と申しますか、キラキラと鱗が輝いていて、眼の色は金色かな?

どちらの子も、まだ小さいからか、丸っこい感じ(手足や首、尻尾が短い)の体型なのですが、グリーンの子は、鱗がちょっと硬そうな先っぽがトゲトゲした形をしているようで、頭頂の左右に耳?角?みたいな出っ張りがあるようです。白い子はヘビのような滑らかな鱗をしていて、全体的に丸いです。いかにも西洋ドラゴン的な容姿をしているのは、グリーンの子ですかね~。(白い子は恐竜?っぽい…)

グリーンの子は、男の子のようですが、白い子はまだはっきり性別がわかりません(女の子かな?とは思っているのですが…)。

まだ視えるだけで、色々とお話ししたことは無いのですが、視ていると、グリーンの子は男の子らしく?活発でやんちゃな感じですね~。白い子の方は大人しそうな、ちょっと人?見知りがある感じ。いつもグリーンの子の後をくっついて歩いている感じ。

パッと見、別種のドラゴン(ドラゴンに種類があるのかどうか、よくわかりませんが)のようだけど、もしかして兄妹ってこともあるのかなぁ?

どうしてうちに来たのか?
どこから来たのか?

色々と聞きたいことはあるのですが、まぁ、そのうち…(^_^;)
(ちびっ子らしく?いつも部屋中を駆け回っている感じで、なかなか落ち着いて話が出来そうにないんですよ。イメージ的には、どちらも幼稚園児です)
色々とわかってきましたら、また、記事にしますね~。

あと、ダイアナさんの子供と言うことは無さそうです。
(ダイアナさんは、自分の子じゃないよ~と言っているみたいです。
ちなみにダイアナさん曰く、ちびドラ達がうちに来たのは、うちの家周辺に天使さんズがウロウロしていて、目立っていた?から、興味を引かれてやって来た…らしいです。本当かどうかは…私にもわかりませんが(^_^;))

まだ名前がわからないちびドラ達、このままうちに居着くのか?、何処かに行ってしまうのか?、私にもわかりませんが、このままうちの新メンバーになってくれると、嬉しいですね。(*^_^*)


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。m(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


03:47  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

もう一匹増えた?ちびドラゴンと「クリロズ」へ

グリムスキーワード: 絶滅動物

今日は、ちょっとだけ暑さが和らいだ一日でした。
(でも、暑いことにはかわりないのですが…(^_^;))
朝から曇り気味だったせいかもしれません。
早く、秋になってくれないかな~。
庭では、まだまだ元気にツクツクホウシが鳴いてます…。


さて、早速、本日のお題へ。

インテリ眼鏡風のラファエルさんが現れて以来、
ラファエルさんはずっと私の左側にいる気配がしている?のですが
代わりに、白竜のダイアナさんが視えにくくなってしまいました。(T_T)

すぐそばとは言わないまでも、傍にいるのは間違いないのですが、
天使の(特にラファエルさんの存在感は別格だしなぁ~)気配が強くて、
ドラゴンの気配はかすんでるような?感じです。

ここ最近の配置は、私の左右にぴたっと引っ付くくらい近くに
おっさん天使&謎の天使さん。
二人の天使から少しだけ離れて左側に、大天使ラファエルさん。
私の正面、1~2mくらい離れたところにダイアナさん
(ちょうどテーブルを挟んだ向かい側)がいる
という感じです(私の感覚が正しければですが…)。

元々ダイアナさんは、すぐ側にぴったり常に寄り添ってるタイプではないので
(同じ室内で自由に動き回っている感じ。移動すると付いてくる)
若干離れていても、特に思うことは無いのですが、
姿形がなんて言うんですかね~?もやもやした感じで、
輪郭がぼやけている?ように視えるんですよね。
もしかしたら、ダイアナさんと私の間に、何かしらの隔たり?と言いますか、
薄皮が数枚重なったような?(イメージは玉葱の薄皮(笑))モノで遮断されているのかもしれません。
もちろん、この「薄皮?」はエネルギー的なもので、肉眼じゃ視えない類のものです。
まぁ、あくまでも私個人の感覚的なものなんですけどね…。

で、ラファエルさんが現れる前は、結構リアル風?にダイアナさんが視えていたのですが、
その頃にあった不思議な話が今回のお題です。

さて、肝心の不思議話にいく前に、ちょっと話題転換。
この話も、当然、後々の話に繋がってきます…。

スピ系ブログが好きな方は皆さん、きっと御存知かと思います。
スピ系ブログランキング上位常連で、私も大好きな「なにが見えてる?」さん。
通称「なに見え」と呼ばれているこのブログさんは、
不思議なモノが見え、高次元に存在する宇宙ステーションで
働いているという中学生「ちゅま」ちゃんと、
ちゅまちゃんのお母様の「じぇいど♪」さんの不思議体験をメインに綴っている
大変面白く、興味深いブログさんです。

「なに見え」さんでは自身の不思議体験を記事にするだけでなく、
読者の皆さんも参加できるようなスピ系イベントも時折行っています。
そのなかに、「高次元にある宇宙ステーションに遠足に行く」という企画もありまして、
私が知ったのは第二回か第三回めくらいの開催時だったんですが、
「うわぁ、すごいなぁ!!」ととても驚き、ワクワクしたのを覚えています。

で、宇宙大好き人間としては、「これは是非参加せねば!」
と思うところだと自分でも思うのですが、
何でですかね?十分申し込むまでの時間的余裕もあるのに、
申し込もうという気にならなかったんですよ。

もちろん、興味はものすごくあるんですよ。
けれど、心の何処かに「やめておけ~」という感覚があって、
申し込みまでの行動に至らないわけです。

実際問題、この宇宙ステーションへの遠足を申し込むには幾つか条件があり、
私はそのうちの一つ、「ミクシィに登録していること」
という条件を満たしていなかったので、参加申し込み自体が無理だったのですが…。(^_^;)

どうして私はこんなに宇宙大好き、宇宙船好きなのに、
クリロズに行こうって思えないのかな?と、ある日自分のハイヤーさんに尋ねてみました。
すると、返ってきた答えが、
「あなた(にじいろ♪)は、なに見えさんの所の
宇宙ステーションとは別系列のエネルギーだから」
というものでした。orz

どうも、私ももしかしたら上の何処かのステーションで働いている?っぽいです。
(実感は全くないですけれども)
で、私が所属しているらしい?宇宙ステーションは、
なに見えさんの所で紹介されている所とは、
全く別の所にあって、エネルギーの質が全然違うらしいです。
ハイヤーさんが言うには、私は天使系らしいが…信じられないわ。(^_^;)

まっ、正直、「自分の妄想だなぁ…」と思いました。
「そうだったら面白いな」程度に受け止めていたのです。

それが、先月…8月初めか7月末くらいだったかもしれません。
「なに見え」さんの記事で「クリロズ」という「宇宙ステーション」とはまた別の
高次元にある宇宙小島?みたいな場所に誰でも行けるように
誘導瞑想音声ガイドを作って、誰でもダウンロード出来るようにする
という発表があったのです!

宇宙ステーションへの遠足は第四回で終了してしまい、残念な思いをしていましたが、
今なら、白竜のダイアナさんもいるし、トライできるんじゃ!
ハイヤーセルフ・リーディングで、誘導瞑想にも慣れているし!
と期待感でワクワクしつつ、誘導瞑想音声ガイドを心待ちにしていたのです。

そして、誘導瞑想音声ガイドが発表される前日くらいだったかな?

私は、時々テレビをぼーっと見ているとか、
パソコンを適当にいじっている時とかに
無意識で、ふと意識が別に行ってる時があります。
わかりやすく言えば、パソコン画面でネットニュースを見ながら
「今晩の夕食はなに作ろうかな?」なんて考えているような状態です。

で、この時もパソコンをちまちまいじりつつ、
意識が無意識に別なところに行ってたんですよね。
意識が別なところに行っている時、
「今日のメニューは何にするか?」とか「冷蔵庫に卵無かったな~」とか
現実的でたわいもないことを考えていることが多いのですが、
一方で、ダイアナさんの様子をぼーっと見ていたりすることもあります。

この時はダイアナさんを見るモード?になっていたようなのですが、
気が付くと、足元にいるらしい?小さなドラゴンの男の子を
「おお、よしよし、良い子だね~」
と言いつつ、抱き上げてました。Σ(゚д゚) エッ!?

無意識に足元に小さな子がいたから抱き上げたって感覚だったのですが
(もちろん、意識の問題なので、実際には小さな子はいないし、抱き上げてもいない)
はっ!と気が付くと、膝の上に幼稚園くらいの男の子を乗せている感じ?

「うわぁー、って何これ?っていうか、この子何者?」
もう、ビックリですよ!

人間の子供ような格好をしていますけど、明らかに人間じゃないし…。
半袖&半ズボンから覗く手足は、つるつる滑らかなウロコに覆われていて、
顔も、書き表しにくいですけど、は虫類と人間がミックスしたような?
摩訶不思議な可愛い顔です。
人間型だけど、明らかにドラゴンだよ、この子…。

ウロコは真珠色で、目が金色だったので、
「もしや、ダイアナさんの知り合いか親戚?まさか息子…!」
と思って聞いてみましたが、全然関係ないしぃ、というお答え。

じゃ、お前誰だよ?
と思って、謎のちびドラゴン君に尋ねてみますと、
「僕、クリロズから来たんだよ~」
って、嘘つけ~~~!!

ちょ、何でクリロズから私のところにドラゴンが来るんだよ。
クリロズどころか、「なに見え」さんとは縁もゆかりもないのに…。
(私が一方的にファンなだけ)

う~ん、このクリロズうんぬんは、正直自分でも妄想だと思うわ。
でも、ちびドラゴン君は、一生懸命
「クリロズに案内してあげる~」って言ってるんだよね…。orz
信じ切れないので「ああ、はいはい」と適当にあしらって、放置することに。
ちびドラゴン君は不満そうでしたが、足元をウロウロしてました。

その後、クリロズ行きの誘導瞑想音声ガイドが発表され、
私も有り難くダウンロード。(まだ、聞いてはいません)

ついでに、誘導の文章が公開されているということだったので、
その文章を読みにいってみました。
リーディングと同じような感じで、読むだけでもある程度体験できるかな?
と思いつつ、ざっと読んでみたんですけど…自分でもビックリするくらいになにやら見えました。

この時、クリロズらしき場所へ行くまでに乗っていったドラゴンが、
あのちびドラゴン君でした…。
ダイアナさんが出てくると思いきや、サイズちっこい!
ダイアナさんに乗るのが象に乗る感じだとすれば、
ちびドラゴン君は小型のポニーに乗っている感じ?

少々乗っかるのが申し訳ないちびドラゴン君に乗って、
文字を目で追いつつ、別意識でイメージしていたのですが、
クリロズに行くまでの文言には、色々と「虹色の光が~」とか
「金の糸が~」とか「バラが~」とか
イメージしやすいように?具体的な言葉が含まれているのですが、
それらの文言が出てくる前に、すでにそういう状態が視えていたので、
きちんとクリロズに行けていたのかな~?

ちなみに、クリロズでは、裏庭らしき?二階建ての洋館の裏側に到着。
確か丸い大きな噴水があって、屋敷から裏庭に出る大きな扉から渡り廊下のような?
石畳の道が延びている感じ。
屋敷にはいると、まず広間のような所に出て、そこでは
黒髪に白い肌で綺麗な顔立ちの男の子(中学生くらい)
が執事服のようなものを着て立っていました。
ちなみに、愛想は悪そうでした(笑)。

近寄ると、部屋の鍵らしきものを渡されて
勝手に二階に上がると、左端から二番目の部屋に鍵を使って入室。
中はブルーっぽい?ベッドカバーが掛かったベッドと
木製の机くらいしかない、シンプルな、けれど居心地良さそうな部屋で、
開いた窓から風が入って、白いレースカーテンがそよいでいます。
窓の傍に、パソコンをはめ込んだような?木製の機械があって、
これはアカシックレコードの端末らしい。

ここまで見て、イメージが切れました。
ちなみに、私が読んだのは、ビギナーズバージョンのクリロズに到着するまで。
その後の庭を散策とかは読んでいないので、屋敷の感じとかは勝手なイメージっす。

実際に音声聞きながら誘導瞑想すると、どんな感じなのかな?
すごく楽しみですv
(まとまって落ち着ける時間に、と思っているので、なかなか実施できないですね)

ちびドラゴン君は、この文章からのイメージを受け取った後、
数日はうちにいたようですが、今はいない感じです。
っていうか、ラファエルさんが来たので、ちびドラゴン君の気配がわからんのです…。
もし、本当にクリロズから来たのなら、クリロズに帰ったのかもしれません。

ちびドラゴン君のことも、私の勝手なクリロズのイメージも
本当のことなのか?私の妄想なのか?よくわかりませんけど、
とても楽しい体験でしたので、記事にしてみました。

本格的にクリロズ誘導瞑想にチャレンジしましたら、また、記事にしますね!


読んでくれてありがとう!
応援クリック、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

23:56  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
