2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

遠い星から、やって来た…らしい

もう、明日からは12月ですね~。
今日は暖かい1日でしたが、明日はぐっと冷え込みそうです。(>_<)

実は、まだ石油ストーブ、物置から出していないんですよね…。灯油も買ってないし。ホットカーペットと綿入れ半纏で、今のところしのげているんですが、やっぱり出すべきかなぁ…。
そうそう、中々、寒くならなかったお陰で?昨年に比べて、ぐっと電気代が減りました。昨年は寝る前に、寝室で暖房入れていた気がするし…ホント、今年は暖かさが続くな。でも、年末年始はかなり冷え込むらしい(今年は暖冬にはならないらしいですね~)ので、皆さん、体調管理にはお気を付け下さいね。

本日のお題にいく前に、ちょっと個人的に目を惹いた話題を。

明日、12月より、ハワイ産の遺伝子組み換えパパイアの日本への輸入が解禁されるそうです。ニュースでちょっと特集していましたが、昔、ハワイの遺伝子組み換えされていないパパイアが、病気(リングスポットウイルス)で全滅に近い被害を受けて、病気にかかりにくいパパイアが盛んに栽培されるようになった…という経緯があるようです(うろ覚えですが…)。
ハワイでは遺伝子組み換えのパパイアも気にせずに食べられていて、露天のおねーちゃんが、「日本人観光客も買っていくわよ~」なんて話していましたが…多分、日本人観光客、買ったパパイアが遺伝子組み換え品だなんて、知らないと思うぞ~。(^_^;)

私はパパイアがどんな感じの果物かは知っていますけど、食べたことは多分、無いです。(どこかのお店でデザートやら何やらに入っていたのを食べたことがあるかもしれないので、多分、という言い方になってしまいますが)
円高の影響もありますし、バナナみたいに安価で日本に入ってくるのかな?

けれども、「遺伝子組み換え」っていうのが、日本側のバイヤーからすればネックなんでしょうね~、ハワイのパパイアを扱う業者さんは、「日本からの問い合わせはないですね~」みたいな事を言っていました。
ハワイ産の遺伝子組み換えパパイアは、日本に入ってくるにあたり、きちんと1個1個、「遺伝子組み換え食品です」という表示のあるシールが貼られるので(日本の法律で表示義務があるそうです)、知らずに買ってしまったと言うことは無さそうですが…遺伝子組み換えの食物って、食べても身体に影響は無いんですかね…。

食べたその時は、まぁ、影響は無いとして、長期的にみて、人体に何らかの影響があるのか?遺伝子組み換え食品が世間に出回るようになって、まだそう長い年月は経っていないので、未知数なんですよね。ハワイの人は美味しそうに食べていましたけど、正直な気持ち、私は食べるのがちょっと怖いですね~。

遺伝子組み換え作物は、今後も色々と出てくるでしょう…人口が爆発的に増えている現在、食糧事情の悪化を防ぐために、病害虫に強く、収量も多くなるように遺伝子組み換えされた作物を栽培するっていう手は、誰しも考えると思います。ただ、この遺伝子組み換え作物が、どこかの農園で栽培されたとして、栽培中に付近の野生動物がその作物を食べたり、系統的が近い自然の植物、雑草と交配してしまったり…周囲の自然に何らかの影響が出る可能性もあるわけで…なかなか、考えると深い問題です。
ちなみに、麦だったかな?アメリカで栽培されている遺伝子組み換え作物は、周囲の植物に影響が出ないように?、一代限りしか栽培できないよう交配できないように遺伝がいじられているって聞いたことがありますが…それも何だか怖いですね。(^_^;)


遺伝子繋がりで、もう一つ。
パパイアの話題を聞いたその日、もう一つ、興味深い話題がありました。「ネアンデルタール人」は異種交配で絶滅…したらしい?という話です。ネアンデルタール人…ああ、そう言えば、昔、社会科の授業で習ったな~って思い出す方も多いかと思います。
ネアンデルタール人は、約三万年前に絶滅したらしいのですが、その原因は寒冷気候(氷河期)に対応できなかったという説があります。しかし、ネットの記事によりますと、食料やら何やらを求めて、または寒冷化した土地を避けて、大陸を移動するうちに、現生人類に出会って、交配。結果、現生人類の遺伝子に汚染され、絶滅…と言うことらしいです。
例えれば、日本の土着の動植物が、海を渡ってきた海外の似た動植物と交配して、結果絶滅するって感じなのでしょうか。私がパッと思いつくのは、ニホンミツバチ&セイヨウミツバチとか、日本在来種タンポポ&セイヨウタンポポ、とかですかね。でも、どちらの日本在来種も、日本種ならではの日本の風土に合わせた生き方で、きちんと生き残っていますが…。

ネット記事の説も、もちろん、「なるほど~」と納得させられる内容ではあるのですが、宇宙ネタ大好き人間としては、「これはもしや、プレアデス人やらなんたら星人の干渉で~」と妄想してしまいます。( ̄ー ̄)ニヤリ
実際、三万年前の出来事なんて、推測しかできませんし、誰にも本当のことはわからないわけで…。ネットの記事のような経過をたどって、今の人類の祖となったのかもしれないし、宇宙人入植&遺伝子操作で人類の祖が作られたのかもしれないし…、人類発祥もまた、大きな謎がありますね。(ΦωΦ)フフフ…

さて、前置き長くなりすぎです(笑)ですが、本日のお題へ。

うちのドラゴンさん達、すっかり大きくなってしまった白竜ダイアナさんは、ここずっと屋根の上とかにいるようなのですが、ちっこいドラゴン(略してちびドラ)達は、相変わらず室内をウロウロしている?ようです。

落ち着き無くうろついている事もあって、しっかりと目撃したことはあまりないのですが、今は小学生低学年くらい?の人型で視える事が多いです。まぁ、人型といっても、ちょっとは虫類っぽい容姿なんですが…(^_^;)
あまりに人型に視えるので「もしや、ドラゴンではないのかな?」と思って、ちょっと見方を変えてみますと、しっかりとドラゴン姿(中型犬サイズ)に視えるので、「やはりドラゴンで合っているのだろうか…」と思ったり、実はちょっと悩んでます(笑)。(上の人曰く、天使を視る時と同じように、自分の脳内で好みのフィルターかけてるから、人型に視えるんだ…ってことらしいですが)

まっ、そう言うわけで、ちびドラズもうちの中で未だ健在。
室内をどたばたと走り回るだけだった彼らですが、最近、どうも私がしていることに興味が出て来たらしく、たま~に私の近くをウロウロするようになりました。時々、私の隣で、一緒にパソコン画面を覗いているような?何となく?しか気配を感じないので、多分、ですが。
そういう傍に来たな~って時に、ちょっと前々から気になっていた事を尋ねてみました。

「君ら、いったい、どこから来たの?」
「…う~ん、あっちの遠くの星から」

遠くの星?遠くの星ってどこよ~orz
ますます、わからなくなりました(笑)。さらに詳しく聞きたかったんですけどね…またどこかに行ってしまったので、これ以上は不明…。
「遠くの星」って聞くと、別の惑星から?って思ってしまいますが、どうも彼らの言葉のニュアンス?から推測すると、「遠くの星」のある方向の宇宙から来た…と言うのが正しいっぽいです。まぁ、彼らはドラゴンだから、存在している次元もちょっと違うんですよね。そのことを考えると、別次元から来たっていう意味だったりするのかな?
ちびドラ達、未だに謎が多いままです…orz


最後に、先日募集しました無料リーディング、今現在、文章にまとめたりしている最中です。今週中には結果をお送りしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


18:31  |  ドラゴン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

摩訶不思議!ボタンの謎

今日は祝日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ようやくと言うべきか…ぐっと寒さが増してきましたね~。恐らく、例年通りの気温になっただけかと思うのですが、今までが暖かかったので、寒さが身に凍みます。

十日ほど、更新に間が空きましたが、その間に世間では色々な出来事が。
大阪では大阪府知事選&大阪市長選が一番の話題ですけど、日本規模?では、TPPに年金、オウムの裁判や、オリンパスに、大王製紙、等々…。溜息が出そうな話題も多いですが、スポーツなどでは明るい話題も多いですね。(*^_^*) 少し前はフィギュアスケートを見ていましたが、最近はバレーボールが盛り上がっていますよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

私的には、宇宙ステーションから帰還した古川さんの事と、ブータン国王夫妻の来日が一番の良いニュースですね~。
ブータン国王夫妻、本当に美男美女ですよね。ネットのニュースで国王夫妻がサプライズで、和装をお召しになっていたのを見ましたが、いや~、「実は、日本人です」と言われても違和感ないくらい、よく似合っていました。ブータンの方達は、日本人の顔立ちに似ているみたいですね。中国人や韓国人は、隣国とは言え、微妙に日本人とは顔立ちが違う感じがありますけど、ブータン人は違和感無いわ~。

ブータンの事は以前から、鎖国ではないけど独特の国政を執っている事&親日国家で知っていたのですが、国王夫妻の来日で、さらに興味が増している今日この頃。ブータン旅行はちょっと無理なので、せめて料理だけでも食べてみたいもんだなぁ~と、ちょっと調べてみましたが、どうも東京にしかブータン料理専門店は無いらしい…。その上、一軒しかないとか?

う~ん、大阪市内にありそうなら、行ってみてもいいかな~と思っていたのですが、残念。
それに、あることを知って、ブータン料理は、私には無理そうな事が判明…。orz

そう、そのある事とは…ブータン料理は唐辛子と乳製品が特徴らしいっす。

私は、唐辛子系は、刺激が強すぎて無理、食べれないんすよv
鷹の爪がちらっと隠し味程度に…くらいならOKなんですけど、辛さメインになっている料理は、口が、胃腸が受け付けないです。
だから、韓国料理なんて論外、イタリアンでもアラビアータ?とか「辛み効かせていますっ」て言う料理は絶対に食べません。食べたこと無いけど、タイ?ベトナム?とか東南アジアあたりの辛そうな料理も無理かもなぁ。そんな私なので、うちの調味料に一味とか七味は存在しないです。タバスコなんて、喫茶店でしか見た事無いし(笑)。
昔、会社の同僚に海外旅行のお土産?にもらったチリソース(別々の人にもらった物で、赤いヤツと緑色?のヤツがそれぞれ一本ずつあります)が自宅にあるのですが、使いようが無くって、未だに未開封で戸棚にしまってます。赤いヤツは凄く美味しいらしく、「どんな料理にかけても旨い!」と辛い物が好きな人達が絶賛していたので、「私でも美味しく食べられるのでは…」と思うと捨てられないんですよね。「どないしようか…」と思いつつ、また戸棚で保存ですかね(笑)。

ちなみに、私は唐辛子系は苦手なのですが、スパイスの辛みや、辛子やワサビの辛みは大丈夫なんですよ。だから、カレーとかは大丈夫です。麻婆豆腐も、豆腐が好物なせいなのか?大丈夫です。山椒の辛みがあるからですかね~。そういえば、担々麺とかも、辛口でなければ大丈夫だな~。唐辛子以外のものが入って、程々に味がマイルドになっていたら、唐辛子入りでも大丈夫なのかな?書いているうちにそう思えてきました(笑)。

唐辛子ネタで脱線してしまいましたが、ブータン料理、唐辛子丸ごとドーンと料理に入っているみたいなんですよね。ネットで調べているうちに思い出したのですが、確か、ブータン国王のご成婚のニュースで、某テレビ局のレポーターさんが、ブータン料理にトライしていたんですよ。そこで、レポータさん、辛さで涙目になってたよ…。アレを見て、「私には無理っす…」と思ったんだった…。

和服に似た感じの服装や、日本に似た風土、顔立ち…親近感が湧くんですけどね…料理だけは、私には無理みたいです。orz
東京在住で、辛い物OKな方、ブータン料理にチャレンジしてみては如何でしょうか。(*^_^*)

さて、前置きがながくなったのですが、ここから本日のお題へ。
先日、ちょっと不思議と言いますか…どうしてこうなったのかわからない出来事があったので、記事に書いてみようと思います。題名で、オカルト?と思われる方がいるかもしれませんが(笑)、幽霊とか心霊体験とか、そういった類の話ではありませんので、あしからず(笑)。

先日、寒さが増したせいでしょうか、お腹の調子が少し悪くなりまして、下痢だとかお腹が痛いということは無かったのですが、いつもよりも少し頻繁にトイレに行っておりました。

「何だか、お腹がすっきりしないなぁ~」と思いつつ、その日何度目かのトイレに立ち、便器に座ってトイレットペーパーを巻き取ろうとしたところ……「何だ、こりゃ!」
トイレットペーパーホルダーって、ペーパーの上に抑え?なのか、蓋のような物がかぶさっていますよね。うちは、トイレットペーパーホルダーにもカバーを付けているので、使用中のペーパーの上に、銀色の金属製の蓋?ではなく、金属蓋+紺色の布地カバーが乗っかっているわけですが、その布の上に、見覚えのあるボタンがちょんと乗っかっていたのです!

「ボタンが乗っかっていたくらいで、何を驚くのか?」と思われるかもしれませんが、この時、自宅には私しか在宅していませんでしたし、私自身、マメにトイレに入っていたにも関わらず、この時にトイレに入って初めてボタンの存在に気が付いたわけで…。
まだ、予備のトイレットペーパーやらと置いている戸棚とか、トイレ内のゴミ箱の上とか、毎回必ず目がいくとは限らない場所にボタンが置いてあれば、「私が忘れていただけで、以前拾ったボタンを置いたのかも?」と思えるのですが、使用中ペーパーの上なんて、毎回必ず触れますし、目がいきます。置き忘れていたと言うのは、どうにも不自然ですし、確かに前にトイレに入った時には、ボタンは置かれていなかったのです。もちろん、この時、トイレに入って、トイレ内でボタンを拾って、ホルダー上に置いたのだけど、それをすっかり忘れていた…というのも、無しですよ(笑)。

一体、いつ、どうやってボタンは置かれたのか…?

それに、肝心のボタン自体が結構珍しい物。コートのボタンで使われるような物と書くとわかりやすいですかね~。五百円玉くらい大きさと厚みのある、大きめのボタンで、表面にはコルクっぽい模様入り。こんな特徴的なボタンを使った服が幾つもあるわけではありません。
でも、このボタンが付いていただろう?服は、すぐにわかりました。

トイレに入った時に来ていた、厚手の手編み風カーディガンのボタンにそっくりだったのです。
もちろん、トイレでボタンを発見した時に、便座に腰掛けつつ(笑)少し考えれば、「ああ、今着ている上着のボタンだ」とわかりました。
ええ、それだけだったら、私も「気が付かないうちに、着ているカーディガンのボタンが取れて、偶然にもペーパーホルダーの上に乗っかったんだわ~」と、「ナイス着地だね、面白いな~」くらいで終わっていたましたよ、ホントに。

けれども、それくらいだけだったら、わざわざ記事にはしませんとも(笑)。実は、これが一番不思議なのですが『カーディガンのボタン全てが、欠けることなく揃っていた』のです!

お~~いっ、このトイレットペーパーの上に乗っかっていたボタン、どこから来たんだよ~。Σ(゚д゚lll)ガーン

何度も見返しましたが、ボタンは全てしっかり縫い止められていました。また、このカーディガン以外の他の服に付いていたボタンが~というのも、可能性は無し。ボタンが特徴的で、コートの類に使われるような物ですし、元々私はボタンが付いた服はあまり着ないので、このカーディガン以外にボタンが付いた服は、この時着ていなかったのです。

唯一可能性として有り得そうなのは、コート類でちょくちょくあるかとは思うのですが、服の内側の、首元ではなく、腰とか裾に近いあたりにあるタグ?に予備のボタンが縫い付けられている事がありますよね。これが、このカーディガンにも付いていて、偶々、トイレに入った時に外れて落ちて、ペーパーホルダーに乗っかったと…。

でも、このカーディガン、お尻の半分は隠れるくらいの少し丈の長い物で、予備のボタンが外れたとしても、服の内側から裾へと落ちて、ホルダーの上に…と高さ的に乗ることが可能なのだろうか?便座に座って立つだけだから、裾を高くまくり上げる事もないし…。

予備のボタンが、この発見したボタンだったとしても、どうやってうまくホルダーに乗ったのか?それが未だにわからないんですよね~。使用中ペーパーは結構使っていて少量になっていたので、ホルダー蓋もそこそこ傾いていて、うまく乗っかるよりは、転げ落ちそうだったし。

多分、予備のボタンが、タイミング良く?トイレットペーパー近くに立った時にでも外れて、どうやってか?うま~くホルダーの上に乗っかったと…というのが一番有り得る話だと思うのですが…納得いかないわ~。個人的には謎のままです。

うちの天使さんズがこっそり置いてくれたのかな~と考えると、ちょっと楽しいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ドラゴン達は…置いてくれるより、隠されそうです(笑)。


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


19:51  |  オカルト?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

ギャラクティック・ルーツ・カード

皆さん、今晩は~(^^)/
今週に入ってから、寒くなりましたね~。そろそろ、灯油を買っておくか~とちらっと考えてます。

そうそう、今一番の話題と言えば、TPPでしょうが、大阪にいるとやっぱり盛り上がっているのは、大阪府知事選挙&大阪市長選挙ですよ。全国的には、どのくらいニュースになっているのか?よくわかりませんが、大阪ではTPPと並んでトップの扱いっす。
うちにも(うちは箕面市なので大阪市長選は関係無いですが)、府知事選の投票はがきはきましたよ~。今月27日、張り切って投票に行かねば…。
個人的には、橋下さん支持なので、維新の会を応援していますが、どうなるかな~。
はっきり言って、他の候補に関しては、橋下さんへの駄目出し以外に何も無いって印象で、うんざりしているんだよね…。まぁ、橋下氏には良くも悪くも、はっきりした物言いが多いから、味方だけでなく敵も多い人だと思うので、反橋下派の人を取り込もうとしているのはわかるけど…、反橋下は良いとして、その先が見えんのよ。

もし、橋下さん及び維新の会が負けたとして、次に大阪を導いていく方、相当頑張ってくれないと、今のままでは「やっぱ、橋下さんじゃなきゃ、駄目だわ~」なんて府民からの不満が爆発する可能性は高い。なにせ橋下元府知事の行動力や発言力?は、今までにない鮮烈さで、非常に印象深かった。確かに極論もあったかと思うけど「自分は大阪をこうしていきたいから、こうする!」という将来の大阪への明確な目的、ビジョンがあった。
橋下さんと同等…とまではいかなくても、きちんとした将来へのビジョンと、それに至る為に行動を府民に見せてくれないと、橋下元府知事と比べて、非常に見劣りする事は避けられないんじゃないかな?と思う。
もう口先だけで良いこと言うだけの政治家にはうんざりなのよ~。不景気で膿んだ空気を吹き飛ばす、とにかく強い行動力を見せてくれる指導者が、今は必要なのでは?と私は思ってます。

今日は、府知事&市長選が告示され、候補者の皆さんは大阪市内各所で演説していたようでしたが、そのうち、うちの近くの駅(結構大きな駅で、広場もあるし)にも選挙演説に来そうですよ~。
ちなみに府知事選は、倉田氏(池田市長)と松井氏(維新の会)の一騎打ちになりそうです。共産党から府知事選に出馬している梅田氏…今までも府知事選に前三期立候補していて、(失礼ながら)毎回落選されているから、今回も無理だろう…(どうも見覚えのあるおっちゃんやな~と思ったよ)。

何か、他府県の人には興味が無いだろう~な話でスミマセン…。今、自分の中で一番熱い?話題なので、色々と書いてしまいました。(^_^;)

さて、それでは、本日のお題へいきますね~。
実は、つい先日、一週間くらい前ですかね、今日の題名にもなっています「ギャラクティック・ルーツ・カード」と言うオラクルカードの一種?を購入したんですよ。ネット通販、便利ですね!Amazonさん、ありがとう!です。

↓こんなカードです。



どんな感じのカードかは、発売元のVoice社(http://www.voice-inc.co.jp/)で、カード紹介のページをご覧になった方が良いかとは思いますが、ちょっと私からご説明しますと…。

この「ギャラクティック・ルーツ・カード」っていうのは、リサ・ロイヤルという女性チャネラーさんがチャネリングを通じて受け取ったメッセージを元に作り上げたオラクルカードです。彼女自身、宇宙人や宇宙意識?とコンタクトされている方なので、カードの内容も宇宙的なものをテーマとした絵柄&内容となっています。

枚数は108枚。ドリーン・バチュー女史のオラクルカードのような重厚なカードに親しんでいる方だと、紙薄いな~と思うかも。(^_^;) ドリーンさんのカードは、カルタや百人一首並みの厚みがありますが、こちらのカードは108枚もあるせいか、普通のトランプくらいの厚み&強度です。

で、肝心の絵柄なのですが…ほぼ宇宙人ネタオンリーです(笑)。解説書によると、21の星系や文明、種族の絵柄が描かれているそうで…プレアデスだのオリオンだのゼータ・レティクルだの、宇宙人ネタに詳しい方以外には、なんのこっちゃ?というテーマで満載です。
そんな方々の為なのか?カードを購入しますと、カードの解説書が付いているのですが、カードの各意味だけでなく、カードに出てくる宇宙人&宇宙の歴史のようなモノの説明もわかりやすく書かれています。また、質問に応じたスプレッド(カードの並べ方)も数種載せてくれているので、「カード買ったけど、どう並べれば?」と困ることはないかと思います。

このカードの特徴は、色々あると思うのですが、特に特徴的だと私が思うのは、カードに時間軸(未来・現在・過去・パラレル)が書かれている事です。解説書に載っているスプレッドが、「この位置は過去で~、ここの位置はこういう意味で~」という位置に意味づけしてある並べ方では無いですし、私達が一般的に感じる?直線的時間概念とは異なる視点でカードが書かれている感じなので、宇宙的観点?からカードを見る?と良いのかもしれません。

そして、もう一つの特徴は、絵柄ですかね~。とても独特な味のある絵なのです。
決して写実的な絵ではありませんので、従来のオラクルカードに慣れている方は、ちょっと違和感があるかも。色んな宇宙の種族や文明が絵柄になっているのですが、いかにも宇宙人という絵柄はあまりありません。抽象的な?ちょっと不思議な絵が多いです。

実は私も、購入前はネット上の絵柄の情報しかわからず、「イマイチ好みの絵じゃないかもな~」と思ったりしていました。(私は抽象的な絵はあまり好みでは無いので…)
それが、実物を手にして、実際に使ってみると…なんて可愛い絵柄なの!と、すっかりどツボにはまってしまいました(笑)。いや、本当に可愛いというか…見ていて飽きない絵なんですよv

イメージ的には、変形型ハニワ(笑)、もしくは、とぼけたハニワ(笑)。
一般的に宇宙人として知られている、頭がでかくて、肌がつるつるで、目が真っ黒くて大きい…所謂グレイ型…の宇宙人に相当するゼータ・レティクル人の絵柄は、ちょっとグレイ風ではありますが、その他は何度見てもハニワっぽいです。でも、それが良いんですよ!
また、色が何色も(マーブル状であったり、グラデーションであったり、パターンは色々ですが)使われていて、シンプルな絵柄であっても、綺麗です。

他人がこのカードを見たら、もしかしたら、「ハニワ?似てないよ~」と思うかもしれません。が、私は「ああ、これ、ハニワに似てんな~」と思ったら、全てハニワ風に見えるようになってしまった…orz
あと、全部が全部、ハニワ風ではありません。カードの中に、イルカやクジラ、太陽系、宇宙の源 みたいなものもあって、イルカのカードはやっぱりイルカです。

このカードの外観や種類の事ばかり書いてきましたが、このカードの肝心な所(だと私が思っているところ)は、カードの成り立ちにあります。
チャネリングのメッセージを通じて、宇宙人&宇宙の歴史を絡めて作られたカードだ、と先に書いたのですが、カードの各意味には…地球人類の魂は、宇宙の歴史と共に様々な星系や宇宙文明、種族を経験し、転生してきた、元宇宙人である…ということが前提にあります。
つまり、私達は、遙か昔、様々な星や文明や種族に生まれた前世を持っており、転生を繰り返すうちに魂のテーマを持ったり、様々な星のエネルギーやカルマの影響を受けたりしており、その宇宙的影響やテーマ、使命を、このギャラクティック・ルーツ・カードは示してくれるのです。

何だか壮大な文章になってしまいましたが(笑)、上記のような大きなテーマでなくても、身近な話題でカードを引く事ももちろん出来ますし、カードの使いようによって、色々と視ることができます。

私は、元々、宇宙大好き人間&宇宙ネタもそこそこ知っているので、カードの概念?自体はすんなり頭に入ってきたのですが、宇宙系に興味がない方は、ちょっと扱い辛いかもしれませんね。
しかし、カードの各意味は、多少宇宙に絡ませているところはあっても、ごく普通のテーマ&意味ばかりですので、誰でも扱えるとは思いますよ~。でも、宇宙ネタを知っている方が、倍楽しめますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ、手元にきて一週間ほど。
自分に関して数度使った程度なので、カードの各意味について十分には語れませんが、私が引き当てたカードの感触から言えば、愛だの光だのと言ったやたらポシティブ?な意味合いが前面に出てくるわけではなく、けれども批判的?な意味合いが強いわけでもなく…、良い感じで中立的な視点で書かれている気がします。どの文にも愛情を感じますが、割と淡々としている感じです。
人によったら、きついメッセージに感じるかもしれませんが、私には丁度良い感じの書き方ですv

また、使っていて何だか楽しいカードなんですよね。
とてもワクワクしながらカードが引けるっていうか…ドリーン女史の天使のオラクルカードも2デッキ持っていますが、それとはまた別の、何だか感触が違う感じで…、ものすごく私にはしっくりくるカードです。(*^_^*)

今後のセラピーにどう活用していくか…まだ未定ですが、リーディングの方で補助的に使ってみるかな~。カードリーディング単体で行うのは…実際に他人に試してみてからですね。
もしかしたら、カードリーディングの方も、無料でちょっとモニター募集かけるかもしれません。もし、募集することになったら、ご協力よろしくお願い致します。m(_ _)m


最後に、日付的には明日ですが、12日21時より、無料リーディング募集の開始しますので、興味のある方、相談事のある方、是非、お申し込み下さいね。(^^)/


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ



02:32  |  スピリチュアル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
