2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

2012年、最初の新月

皆さん、今晩は~。(^^)/
今夜は冷え込んでますね。テレビのニュースで、関東の方でも雪が降っていると話していましたが、普段雪があまり降らない地域でも、積雪があるような感じですね。
私が住む箕面市は、今のところ雨が少し降ったり止んだり…という感じです。(今は止んでいますが…)大阪とはいえ、そこそこ冷え込む地域なので、明日の朝、路面が凍結しているかもしれません。箕面に限らず、車で通勤される方など、車でスリップしないようにお気を付け下さいね。

そう言えば、大学時代、一人暮らしをしていたのですが、住んでいた場所が大学からはちょっと遠い、買い物できる場所からはかなり遠いという…まぁ、ちょっと辺鄙で不便な所に住んでいた為、早めに車の免許を取って、親の車を拝借して暮らしていました。(ちなみに、大学が交通の便の悪い山の中、且つ、駅前以外は田んぼや畑ばかりという緑豊かな所にあったので、学生でも原付&車所有率は高かったです)
で、冬になりますと、その地域の気候的なものなのか?雪はたま~にしか降らないのですが、朝晩、やたら凍結する所で、毎朝、乗車前にフロントガラスの凍ったところを溶かす(確か、アルコール系成分の専用のスプレー缶があるんですよ)のが日課だったりしました(笑)。
まぁ、これだけだったら一手間で済むわけですが、ある朝、いつものように駐車場から車を出してビックリ!
車が滑る~Σ(゚д゚lll)ガーン
路面が凍ってツルツルですよ…orz

実は、住んでいたアパートはちょっと小高い場所にあった為、駐車場から車道に出ると即、坂道になっていまして、車道に出てすぐに違和感を感じることができました。
幸いなことに、スピードを出す前で、交通量の多い道路でも無かったので、のろのろ運転で坂道の途中にある路肩の広くなっている場所に停車したのは覚えてます。いや~、山道を下る感じの、途中、カーブもあったりする道路だったので、運転するのが怖かったなぁ…。
で、もう随分と前の出来事で記憶が曖昧なのですが、タイヤのチェーンをトランクにのっけていたので、教習所での記憶を思い出しつつ何とかチェーン装着。そして、再発進しましたら、まだ、何だかおかしい?
う~~ん、チェーンを付けているはずなのに、まだ車体が滑り気味なような…?
まぁ、付けていない時よりはブレーキが効くけど…?

ええ、違和感を信じて、坂道を下った先にあるコンビニに停めて、再チェックして良かったですよ~。
乗っていた車が確か後輪駆動なのに、前輪にチェーンを付けていましたよ~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
無事、付け替えて、再度出発!
正直、チェーンがジャラジャラとうるさいし、車体ががたごと揺れるしで、乗り心地は良くないですが(笑)、スリップの心配は無くなって一安心。途中、通りがかった道のそこここに、運転は危険と思ったのか?乗り捨てたらしい車とか、スリップしたのか?田んぼに半分落ちかけの車を見掛けたので、余計にチェーンのありがたみを実感しましたわ。

多分、雪国の方なら、そんなの常識~っていう話だと思うのですが(笑)、雪にも凍結にも縁のない生活している者にとっては、なんかこう…色々と勉強になった出来事でした。
もう結構昔の話なので、今はチェーンの付け方とか、チェーン自体が最新素材に替わっていたりするのかしら?
まだ、昔のスタイルでも通用するのでしたら、明日の朝、チェーンにトライの予定の方、自身の車が何駆動なのかチェックですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、前置きが相変わらず長いですが、今回の本題。

1月23日(月)は、2012年になって最初の新月ですよ~。
今回は、以下のような感じになってます。

新月が起きる日時:2012年1月23日(月) 16:46 (水瓶座)
ボイドタイム: 無し

★新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと
ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/友情/冷淡・無関心


今回は珍しいことに、ボイドタイム無し。新月の願い事をされる方は、新月になってから48時間以内ならいつでも、願い事を書くことが出来ます。

私は、張り切って、先程書いてみました。
今年も沢山のお客さんが来てくれますように…(-人-)
あと、ブログ更新もまめに出来ますように…ってこれは自分次第ですね(笑)。

今日はこの辺で。
次回はちょっと、帰省した時のことでも書こうかと思います。
うちの天使~ず&ドラゴンがどうだったとか。( ̄ー ̄)ニヤリ
では、また!(^^)/


読んでくれて、ありがとう。
応援クリック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


23:53  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

今年も、よろしくお願い致します。

寒い日が続きますね~。
年末年始、皆さんは如何お過ごしでしたか?
2012年になって、すでに二週間すぎましたが(笑)、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

昨年は、災害の多い年でしたが、今年は、大きな変革のある(個人的にも社会的?にも)年になりそうな予感がします。実際、日本と関わりのある国の幾つかがトップが入れ替わる可能性大ですし…。すでに、北朝鮮はトップが替わりましたしね。
トップが替わる以外にも、ヨーロッパを中心にいまだ金融が不安定。昨日でしたっけ?フランスやオーストリアなど、9カ国の国債格付けが下がったらしですね。(とは言いつつも、国籍の格付けが下がるとよくない気はするだけで、実際にどういう悪影響があるのか?イマイチ理解していないのですが…)また、ちろちろっと噂に聞くだけですが、中国がすでにバブルで今後一気にやばくなるとか?韓国経済もあまり良くない(日本の支援で上辺は大丈夫そうに見えるだけらしい)ですし…、う~ん、今年も色々と大変な年になりそうです。

しかし、一方で、スピ的な面からですが、今後の日本がより素晴らしいモノになるという明るいメッセージも見聞きします。私個人としては、日本も今後の世界の混迷の影響を受けるだろうけれども、他の国に比べれば、かなり安定した(経済的にも社会的にも)場所になると思っています。世界の混乱っぷりを見ますと、大丈夫かな?と不安になるかと思いますが、世界ほどの混乱は日本では起きないだろうと思っています。日本はやはり安全な地域であり続けるでしょう。

人によっては今年も問題山積という方も多いかと思います。しかし、少しずつでも問題は解決されていきます。
皆様にとって、2012年、幸多き喜び多き年になりますよう、心より祈っております。m(_ _)m


応援クリック、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ

18:39  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

年末年始休業のお知らせ

メリークリスマス!
今夜は、クリスマスですね~。(^^)/

クリスマス寒気?とやらで、今年は東北や北海道、北陸などの雪がよく降る地域以外でもホワイトクリスマスになるのでは?と言う話でしたが、私が住むあたりは天気が良く、雪が降る気配など全くありませんでした(笑)。ただ、さすがに雪が降るかも…と言われていただけあって、気温はかなり低く、寒いですよ~。
とうとう、今週初め、ストーブデビュー(笑)しましたが、一度ストーブを使い始めると、すっかりストーブの暖かさに慣れてしまって、ちょっとでも寒いと点けたくなりますね。
まだ、灯油価格は昨年ほどではないのですが、今年は節電でエアコン使用を控える方も多いでしょうし、灯油価格、徐々に高くなるんですかね…。

節電といえば、うちの近所の一部のお宅では、毎年クリスマス電飾?で煌びやかに庭や壁なんかを飾り付けているのですが、今年はテレビでも節電節電、言ってますからね~、全くクリスマスイルミネーションが見られませんでした。
ここ数年、結構な規模のイルミネーションで飾り付けるお宅なんかは、あまりに見事な出来なので、わざわざ車で見に来る人がいるくらいなのですが、そのお宅も今年は真っ暗です。

マンションの方は、一部、例年通り飾り付けているようですが、一軒家は全く見掛けないですね~。節電にご協力はよくわかるのですが、ちょっと寂しいです。(毎年、バージョンアップしている感じだったので)
来年に期待したいところですが、来年、電力供給は安定するのか?心配だな~民主党…orz

前置きが長々となりましたが(笑)、本日のお題。
お知らせが遅くなってしまって、本当に申し訳ないのですが、明日、12月26日(月)~1月8日(日)の間、年末年始のお休みをいただきます。メール業務もお休みさせて頂きますので、お休み中に頂いたメールへの返信は、1月9日(月)以降となります。もし、お問い合わせ、お申し込み等をご検討中の方がいたら、お返事お待たせしてしまうと思います。申し訳ありませんが、ご了承下さい。


さらっと、本日のお題、終了なんですが(笑)、これだけじゃなんなので、プチネタでも。

そう言えば、最近、気が付いたのですが、スピ系ブログの大御所?「なにが見えてる」さん、復活なさったんですね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ブログランキング(スピ部門)にて、なに見えさんがドドーンと二位三位にランキングされているのを見て、ビックリしたよ。てっきり、日本に帰ってからは、お子さん方の学校やら受験等々で忙しいだろうし、もうブログは書かないんだろうな~と思っていたので、復活しているのを発見した時は、本当に嬉しかったですよv

相変わらず(笑)、日常ネタからドラゴンさん達のネタで書きつづっておられます。ご興味のある方は、是非、のぞいてみて下さいね~。(うちのブログにリンクしてある「なに見え」さんは旧ブログです。旧ブログから、新ブログ「なに見え、湘南編」にリンクされてます)

うちのドラゴン達は、相変わらずまったりしてます(笑)。あんまり、寒さとか感じないのかな?外でもへっちゃらっぽいです。
今回の帰省にも付いてくるのやら?どうなのやら?
大天使ズはいつもSP並みに(笑)側にいるので、帰省にも引っ付いてくる気満々っぽいのですが、ドラゴン達の場合は、よくわからんですね。多分、あっちに着いたら、いつの間にか近くにいそうですけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もストーブ周りでゴ~ロゴロのちびドラズですが、少し前に面白い事がありましたよ。

先月、ギャラクティック・ルーツ・カードというものを買ったという話を書いたのですが、あのカード、ちびドラ達曰く、何らかのパワーが出ているらしい?です。
まぁ、私には言われてみると、う~ん、何だか透明な炎?みたいに、よくわからんモノがもやっと出ている…気がしないでも無い…ってくらいなので、本当にパワーが放出されているのかどうかはわかりません。もしかしたら、うちのカードだけだったりするかもしれないし。

で、机の上に置いてあったカードの束に、ちびドラ達は興味津々!カードからもやっと出ているパワー?がなかなか美味しそうらしい?です。(食べたかどうかは、よくわからないです)

私的には、カードのパワー云々よりも、ちびドラ達がこういうモノに興味を示したのが面白かったです。(*^_^*)
また、ドラゴン達のプチネタあったら、記事にしますね~。

今年もあと残り僅か。
来年は、スピ的には重要な年になりそうな2012年ですね。

現実にも、日本、及び、アメリカ、韓国、ソ連も?、他ヨーロッパのどっかの国も、国家元首が交代するんで、大きな変化のありそうな年なんですよね。

来年は、良い方向に変化していくのを期待したです。

それでは、今年のブログはこれで最期となります。
また、来年、お会いしましょう。(^^)/
幸多き年となりますように!皆さん、良いお年を!


読んでくれて、ありがとう!
応援クリック、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ    人気ブログランキングへ


23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
